◆民放深夜映画を語るスレ Part35◆
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
大上海
上海ノワールこれは魅力的な展開に俳優に映像イキナリ20年経つのかよここまでで15分大丈夫か?人に歴史有り縁は深くも世界が違いすぎる二人を歴史が翻弄する中国の大人とはかくあるべきものよな素晴らしい 忠義信
死は恐れない
恐れるのは価値のない死
非道には絶対屈しない
これこそ
中華の神髄だな
この監督にはぜひ
中国の歴史映画を撮って欲しいね ブロークンフラワーズ
昔の女が黙って育てていた子供がもしかしたら父親を探しに行くかもと手紙が来て昔の女を何人も巡り歩くはめにけだるい映画だ最後のデブ?その前の若者?訳分からんが笑える リトルプリンス
ピクサーのアニメかと思ったけどフランスなのな王子様部分のアニメもCG部分もどちらもイイナ違和感なく融合してるしあーでも飛行機で都市に行ってからの展開は現代っぽ過ぎてちょっとやかも やっぱ思い返してみても
後半は蛇足以外言い様は無い ヴァンヘルシング
へ?フランケンシュタイン?吸血鬼?ジキル&ハイド?ドラキュラ?狼男?天野喜孝キャラみたいねアメコミみたくてごちゃごちゃで大味 ラーメンガール
welcome to Japan!日本で働く彼氏のところに押しかけもすれ違い日本で1人で西田のラーメン屋に展開日本映画っぽくて残念もっと切り口アメリカ風で良かったのでは?ラーメンの師匠ってハハ山崎か神輿に女乗せて良いのか? きみがくれた未来
再見
幸せそうな兄弟突然の事故5時の約束ヨットの恋人甘ったるい中にシビアな展開織り交ぜたファンタジーで意外と好き ジングルオールザウェイ
アメコミ自主映画っぽいノリで始まるシュワルツェネッガー主演映画話はべただがけっこうオモシロい最後なんてちょっとした感動さえあるな デッド・ハング
なかなか面白かった
彼氏と友達どっかいっちゃうじゃ?とか
なんも活躍の場がない警備員とかいい意味で裏切られたけど。 ザスピリット
アメコミの映画化としては雰囲気良いな何で二本差しに着物にセップクに旭日旗?オヤ今度はハーケンクロイツかオクトパスのアジトの展開完全にギャグだな ロードオブクエスト
ロープレ風のパロディ?下品だけど演出はマズマズだなプロット単純ではあるが意外と良くできてるw チョコレートドーナツ
後引くラストで 悲しくなった・・・・ スタンバイミ
吹替再見
子供達の夏の冒険死体を探しに1人1人の置かれた環境悩み友情子供だけど大人のようにも考えてる男の子の通過儀礼のような話だったな ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜
ハガレンみたいな絵だし話ツマンネ40分で倍速あらら炎のたからものやン悪党に牛耳られた旧王国で不二子で秘宝で撃たれて塔からドボン銭形協力ルパン死にかけ影が襲ってとか口伝とか不二子去って銭形に追われて終わるってまんまカリオストロのネタやン 25年目のキス
新聞社で働く女にやっと巡ってきた記者としてのチャンスは高校の潜入取材だった17歳になりすまし高校に潜り込む盛り上がりも有るよなないよなでいろいろあって楽しいプロムあれこれあってマウンドでキス いろいろ楽しませようとしてるのは分かるんだけど
ダラダラダラダラ
なんかアメドラの悪い面見せてるだけって感じも
バリモアってETの子役で当ててしまって
実生活は荒みきってたってウィキペにあるけど
もしかして
だから楽しい高校生活に憧れてたとか? サイコハウス
色々ぬるいな 無駄に警察が騒がないのは良かったけど 昔はゴールデンでやる映画と深夜にやる映画それと昼にやる映画と種類分けされて
その通りに放送されてその時間帯その時間帯にいい感じで雰囲気が出てたもんだけどな
そんな時代はもう来ないのかな ベーオウルフ
40年前古代英語勉強していて知ったベーオウルフこの映画ってCG??不気味の谷越えてない気持ち悪さ満載な上にヒーローがかっこよくなくてヒロインが可愛くない演出が下品 バーレスクやるんだな今日
日曜洋画劇場あたりに、ゴールデンタイムにやる映画じゃねぇのこれ
深夜にやる映画じゃねぇだろ マイプライベートアイダホ
男娼のフェニックスとリーブス男娼仲間といろいろ無軌道にやってるうちフェニックスの母親を探す旅に出る途中であった女とくっついたリーブスは更正しフェニックスは1人元の暮らしへ最後迎えに来たのは誰? 人生はビギナーズ(LGBT)
年老いた父親がゲイであることを告白し死ぬまでの4年間息子の辿る日々とその後を交錯させつ描く退屈な映画45分で倍速
ヘドウィグアンドアングリーインチ(LGBT)
東西ドイツを区切っていたベルリンの壁が崩壊した時代のゲイ事情を描く退屈な映画30分で3倍速このずっと歌ってるゲイの人の辿ってきた足跡をアニメも入れつつやっぱり退屈最後裸の男が夜の街を歩いて行く意味分からん 最近見た中じゃBeginners, Beowulf, ついさっきやってたRestlessは良かった
上記とは違ってストレートに良い意味で馬鹿らしい映画ってタイプだけど
Your Highnessも悪くなかった
キャストも無駄に豪華だったし スチュアートリトル
おとぎ話だから良いけどなぜネズミを養子に?てゆーか子供がいてさらに養子をってのはアメリカでは結構ある事かしら?猫の口は画像処理ねまあ総じて退屈 幸せのポートレート
何かよく分からんな複雑な家族関係?嫁になじめず嫁もなじめずかゲイに黒人の養子割りと当たり前?めんどくさい国だな真面目に作ろうとしてる気配もあるがドタバタすぎて萎える大団円も偽りにしか見えん マーシャル博士の恐竜ランド
TODAYワロタコメディSFねいやSFッポいコメディかばかばかしいが一応ちゃんと作ってはある本編ノーカットってどういうことかな? ファンタスティック・フォー 銀河の危機
明るいキャップが見れて良かった フールズゴールド
お気楽な宝探しもの まったり楽しめた
宝のある場所鶏肉方法がなにかデジャヴだった コナンザグレート
元知事若けー!父母を殺された子供が成長し復讐を遂げる話としては王道それなりの盛り上がりもある意匠は中世とか古代とかモンゴルとかいろいろ混ぜ混ぜ エンフィールドの死霊館
70年代テイストホラー好き
水の中からもわっとでびくりした バニラスカイ
クルーズとディアスそこにクルスが絡んできて無理心中?夢?れれ?顔面崩壊?妄想?何が現実か夢か分かりにくい話だと思ったらそれがテーマだったかすんげ変だが割かし好きかな フランス・幸せのメソッド
身の回りの事が出来ない男って最悪なのがわかった。
プリティーウーマンのフランス版というわけじゃないし、
劇場で観たら金返せってなるかもしれないけど、異様に長いOPに対し
ラストの尻切れトンボ感が残念?
主人公が05年頃のマドンナみたいな顔だった。 グッバイサマー
疲れる。でも本当の芸術かも。
リアルなエロトークあり。 2015年に録画して放置していた映画天国の、恋人はゴースト、
というラブコメを見たが最高に面白かった
やはり映画天国は素晴らしい とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
QW2 ロビンフッド前後編(2010)
スコット&クロウてグラディエータもだなこの映画はロビンがロビンフッドになるまでの顛末を描いててロビンフッドとしての活躍はないのね歴史ではジョン失地王は領主の要求を呑んでマグナカルタを制定し憲法主義の元祖となったわけだが マジックマイク
ゲイじゃなくて女向けの男性ストリッパーの話アメリカじゃこういうのも一般的なのかしらん割かし面白いかったねえ 赤ずきん
誰もが知っている童話に人狼要素を取り入れたホラー
なかなか上手い脚本でラストはラブストーリーに仕上げてある リトルバード
不愉快な登場人物ばかり出てきて、不愉快なイベントしか発生しない、不愉快な終わり方の、不愉快な作品
女の子の青春映画として共感も難しい失敗作
すべては君に逢えたから
リトルバードとは真逆の内容
オムニバス作品なのだが、良いやつばかり出てきて、良い話ばかりで、ひねくれずに素直に楽しめた
喉越し爽やかな作品だが、東出の棒演技はもはや個性なのか、彼だけが喉に引っかかて収まり悪し
レポゼッションメン
臓器回収を行うレポマンを描いたSF血みどろグロバイオレンス映画
終盤の暴走ぶりはラストの前振りだったか
素直に終わらせても良かったのではと思う
未来世紀な作品と無駄に比べられて無駄に評価を落としたような作品
わたしを離さないで
ノーベル賞作家カズオイシグロ原作のSFらしいガジェットが出てこないSF作品
これも直接的な描写はないが臓器回収な内容
救いのない切ないラブストーリーで陰鬱な気持ちになる
アンドリューガーフィールドは、沈黙、ハクソーリッジ、そして今作と
日本人絡みのサバイバル作品に縁があるんだなと思った
アメイジングスパイダーマンもソニー・ピクチャーズだし リトルバード
爽やかな青春映画を予想させる邦題にうまく釣られたって感じかな
ほんと胸糞 万引きした商品わざわざ返しに行って反撃されるのはわっらた レイジングドッグ
最後に車奪ったとき 方向転換したから 轢くのか?この鬼と思ったw 人生スイッチ
パルプフィクションの南米版という感じ。
エログロは控えめ、でも暴力描写はなかなかのもの。 90年代半ばに毎週金曜深夜に
TBSでやってた映画番組が凄く
深夜っぽくて良かったんだけど
覚えてる人いませんか? スーパーレイトショーってタイトル
レモ第一の挑戦
もういちど殺して
コールガール
レプスキー危機一髪
ナイター殺人事件
ブラニガン
とか放送してたんだけど 金曜のって割と早い時間の深夜だったよね? 大逆転 見た記憶がある オープニングのタイトルバックと
エンドロールに新宿高層ビル出てくる
22時のドラマが始まる前に21:54から
今夜の映画はって予告がやってた
>>859
わりと早かった記憶があります 関西ローカルテレビ大阪 来週MIA ミア
テレビ欄にテロ組織に両親を殺され妹を守るために戦う少女…
とかあったので、どれどれと ぐぐて見たら罵詈雑言だらけでワロタ
逆に楽しみなので録画予約したわ
うーん最近面白いアジアン映画がないな まれにあっても真面目系やし
まあ真面目系でもええけど真面目漫画的面白くなさ系なんよな
今夜のリライフもアメリカやけど日本漫画なやつか 昨夜のモネ・ゲーム なんか面白そうと思ったがこれも評判いまいちやね
泥棒貴族のリメイク 本家は見たか見てないから全く記憶がないからどうかな
まあしばらく見なくても置いとくか
ゲームと云えば昨年暮れのイミテーション・ゲームは良かったので見ても置いてある 大統領の執事の涙
代々の大統領に仕えた黒人執事の視点から黒人差別への戦いの歴史を描いたドラマ
アイゼンハワー、ケネディ、ジョンソン、ニクソン、レーガンと有名な大統領に加えて、
キング牧師、マルコムXらの活動家も登場する
駆け足で進むダイジェストな感じで、主人公が裕福なこともあって、全体的に重みに欠ける印象
執事を引退後、数十年経過してオバマ大統領就任まで描いているのはギャグっぽい
一体何歳なんだよ
実質の主人公は息子の活動家と感じた
特にアカデミー賞俳優のシドニーポワチエを白人の犬みたいに盛大にディスっているのは印象に残る
反目し合ってきたが、終盤和解して一緒にデモ行進し、
一緒に逮捕されて牢獄にぶち込まれているのは映画的で非常に良かった バットキッドビギンズ
白血病に侵された5歳の少年の夢はバットマンになること
少年の夢を叶えるべく、サンフランシスコを舞台に、
多くの人がボランティアで参加するドキュメンタリー
SNSの時代だからこそ産まれた奇跡でアメリカ人の本気を見た思い
夢は叶う、なんでも出来る、ということを示した佳作
時期的に今作の放送は日本テレビからの池江璃花子さんへのエールか
粋なことをするもんだ、と思った あの日のように抱きしめて
第二次世界大戦後のドイツで強制収容所からユダヤ人の女性歌手が帰還したが
彼女は顔に重傷を負い、整形手術するも元の顔に戻らず顔だけ別人状態
自殺を考えたが夫であるピアノ奏者との再会を心の支えにするも夫は彼女は死んだものだと思い、
顔の変わった彼女に対して妻のフリをすることを提案し彼女の遺産を頂こうとする…
小説なら許せるかもしれないが、実写映画にするとかなり無理がある設定に思える
ただでさえ人間のクズなのに、妻だと気づかない夫にはただ呆れるばかり
そんなダメ夫に目の覚める一撃を食らわすラストも、そこまでのカタルシスが得られなかった
映画冒頭の、顔を包帯グルグルで痛々しく瀕死で帰ってきた時は
これは凄い映画かもしれないと期待したが、結局はこの冒頭のシーンがこの作品のピークとなった 欲望のヴァージニア
禁酒法下のアメリカでギャングや警察とグルになり
密造酒を作る四人兄弟の話。
西部劇ならぬ東部劇。
それなりにエロやグロはあるけど
予算不足で計画が狂ったというしなんか軽い。
ところどころに歌が挿入されているから音楽好きにはいいかも。 次回のミッドナイトアートシアターは5/14(火)に「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」を放送予定です。お楽しみに♪ 汚れたミルク
とりあえず食品の偽装や誤った使い方のを正さないことや
金品の授与は良くない。
ブラック企業にブラック社員(主人公)が入りそれなりの報いを受けた
ってことだと思う。
カナダに住めて一時期ながらいい生活ができた
のだからこれでいいと思うべきか。 昨日フジでやってた「エンジェルウォーズ」
突っ込みどころ満載のせいか実況スレが3スレ目までいってたな 私がワタシを見つけるまで
映像もおしゃれでなかなか楽しかったな
でもよく考えたらこのまま40代になったのをよく見かけるので少し悲しくなった チャッピー
悪役がいいやつになったり、いいやつが悪役になったり
出演者は楽しかったと思う。
日本のアニメに影響されたらしいけど、
死ぬのとロボットになって復活するアニメやゲームってこんな
感じなんだろうかと。
ロボコップ、AI、ショートサーキット、ターミネーター、シザーハンズ、Iロボット、
第9地区、ツォツイといったロボットや南アフリカ物を合わせた感じ。 タイピスト!
いつの間にか女の方が強くなっていて
男がそれにつき回されることになるいつものフランス映画。
おしゃれでかわいい。 ボーイソプラノ
学園物にありがちな展開やオチが盛り込まれているけど
ご都合主義の塊というか。
歌声はよい。 アナーキー
シェークスピアを現在のアメリカでやるという無謀さ。
渡された水筒の毒薬を飲んだり、髪を切っただけで男に完全に化けたり、
長ったらしい臭いセリフをしゃべったり、
全裸(おそらく)拷問シーンがあったり、岩場に袋にいれられてそのまま捨てられたり
いろいろ無理あり。
そういうミスマッチを楽しめればいいかも。 ウォールフラワー
ビターな青春もの認めない。隔離病院での脳内妄想とした。
エマワトソンのロッキーホラーショー良かったw シャークナイト
バカ大学生ものもたまに見る分にはよい。
本当に48種類もサメいたんだろうか。 ストリートファイター・レジェンドオブチュンリー
ストリートファイターの名を借りたわりと普通の銃や格闘技を取り入れた
アクション映画。
悪役のベガが金髪碧眼白人でそれを香港人(チュンリー)が最後は容赦無く首をへし折り
殺すけど、なんだか中国の欧米に対する反発というか
中国受けを狙ってのものといった感じがした。
一応バルログとバイソンがでてくるけどコレじゃない感たっぷり。 ぼくたちの家族
公開時以来の久しぶりの鑑賞
手の施しようの無い脳腫瘍の疑いで半分ボケたような母親が入院
残された家族も借金問題などで母親に負けない末期状態となっていたが…
前半のどうしようもない絶望的な状態からの薄っすらと希望が見えてくる終盤のカタルシスよ
俳優陣の演技も最高
老後2000万円問題で将来に不安を感じたが久しぶりに見たこの作品から元気をもらえた
観客含めた「ぼくたちの家族」の物語であることから「ぼくたちの映画」だとも感じた
数年ごとに見返したくなるそんな傑作 映画天国で帰ってきたヒトラーやるんだな 地上波大丈夫のかなー思ってたら深夜という。
ドント・ブリーズはやれるかなー >>883
認知症ではないけど類型よな
誰にでも起こりえる怖さがある
嫁と泥沼化しないのは
そこまでやり過ぎると収集付かなくなるからかな
偶然よい医者に巡り会って診断も覆ってって
シビアにしすぎずに収集しようとしたんだろうな 序盤の辛口な人生の描写からすると終盤はかなり甘口になっている
悪く言えばファンタジー
これはこの作品の賛否分かれそうなところだがエンタメ作品として
多くの人に希望を与えてくれるオススメしやすいものに仕上がっている
崩壊寸前の家族が再生していく様子は、頼もしく成長していく様子は
アクション映画でもないのに爽快感さえ覚えた
アヴェンジャーズの、日本よこれが映画だ、という挑発的なコピーに対しての答えとして、
この作品を提示しても良いくらいだ
これこそが、日本の映画、ぼくたちの映画、なのである、と改めてオススメ 映画天国が前の金ローOPのキャラ使ってるのな。
カントくんのやつじゃなくなってた 映画天国のLGBTプロデューサーが代わったというのは本当なのかな
春の金ロー崩れな邦画連発はアレだったが最近の洋画の名作良作ラッシュは良い塩梅
昨年一昨年の6月にやったLGBT特集は名作揃いだったので
また良質なLGBT作品を放送して欲しいところ >>888
>昨年一昨年の6月にやったLGBT特集は名作揃いだった
えー!?
退屈で寝ちゃったがよ 良いとか悪いとかは好みだからなぁ
バランス良く色んなジャンルをやって欲しいけど
他の深夜映画との棲み分けやhulu絡みの理由とかもあるんだろうか シャークネードまったく怖くないのはコメディタッチだからか。
ガキの頃なら鮫の嵐が来たら怖いとか思ったのだろうか… いろんなもの盛り込んでたね >シャークネード
しかも つづく・・・って シャークネード5
奇抜な内容で人気のシリーズだったが流石にマンネリ
インディジョーンズとかパロディ要素が多くて、どこか冷めた目で鑑賞してしまう
ウリだった映像的なインパクトも物足りない
大ピンチの連続のはずなのに緊張感なく、コメディ作品とはいえヌルすぎる作品
次回作でシリーズ完結もやむなし シングストリート
一目惚れした女の子と仲良くなるために、ロックバンドを結成するが…
バンドのメンバー集めて、オリジナル曲作って、
ミュージックビデオまで作ってお目当ての彼女を出演させる
子供が背伸びして作った感がある絶妙なクオリティの曲やMVはとても味があった
この作品を見るとクリエイティブなことをやりたくなる
冴えないビジュアルの主人公かと思いきや、メイクでロックスターっぽく化けるのもなんか痺れた
ロックバンド版リトルダンサーとでもいうべき内容で子供の頃に見たかった愛すべき作品
『卒業』を彷彿させるどこか不安なラストは賛否分かれそうだが、
この作品に惚れ込んだ自分は肯定派に回るしかない 11ミリオンジョブ
ヘムズワースとドウェインジョンソン共演による実話をもとにしたクライムムービー
ヘムズワース演じる青年は警官を志すような誠実な青年だが、
彼の悪友が、人間のクズかつ生粋のトラブルメーカーで見ていてイライラハラハラ
今までよく生きてこられたなという感じに暴走しすぎで、映画のラストまで彼についていけなかった
警備会社の金の管理が杜撰すぎて、よくこんな会社に大金任せられたもんだと不思議で仕方ない
二人の共演を楽しむ余裕はなかった ブラックファイル
良い雰囲気出てるのに何かもったいない感じ
簡単に逃亡できちゃってるのも うーん モンスター上司2
なかなかの豪華キャストによるモンスターな上司たちへの復讐クライムコメディの第二弾
多少上品に焼き直したハングオーバー!という感じで意外に楽しめた前作だったが
続編の今作は日本では劇場未公開作品ということもあってあまり期待せずに鑑賞
今作も結構楽しめた
下ネタあり、どんでん返しあり、コメディなのに殺人シーンありと続編らしく前作のパターンを踏襲
前作のラストで逮捕されたケヴィンスペイシーも再登場して相変わらずの怪演を披露
今作のゲストメインキャラのクリスパインもクセのあるお坊ちゃんキャラを好演
出来はそれなりなのに興行的に今作がイマイチだったのは三作作られたハングオーバー!シリーズもそうだが
三人組の男によるドタバタ下品コメディが飽きられたためだろうな >>901
>三人組の男によるドタバタ下品コメディが飽きられたためだろうな
次は三人組の女によるドタバタ下品コメディでどうかな 土曜深夜のグレムリン2待機
オラ、ワクワクするぞー! フジテレビが「グレムリン2」、
テレビ東京が「ネバーエンディング・ストーリー」(吹き替え)
80年代後半だな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。