映画の理不尽な点を強引に解釈するスレ 第28幕
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映画を観ていて不思議に感じたことを質問しましょう。
優しく知識あふれる方々が納得のいく解釈を与えてくださる事と思います。
ローカルルール
1.自分の質問に回答が付かなくても涙をこらえる
2.自分の回答が「つまらん」と言われても深呼吸を3回してニッコリする
3.「理不尽」じゃない質問に対しては、マジレスしてもムリヤリ理不尽ネタに
持っていってもいいが、なるべく笑いを取る方向でひとつ。マジレスされた
方も冷静に対応するときっといいコトがあります
4.ここは自分の趣味に合わない・気に入らない=理不尽という主張の場ではありません
5.激しく既出の質問にも新解答が出る可能性がありますので温かめに見守りましょう
前スレ
映画の理不尽な点を強引に解釈するスレ 第27幕
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1365680684/ 「バタフライ・エフェクト」
バックトゥザフューチャーの元の主役が、
なんで、あんな役を? >>2
「タイムリープ物に出て、リベンジしましょうよ」と騙されたんですよ クレヨンしんちゃん戦国アッパレ大合戦
どう見ても、冷やしてないビールを飲んで、「旨い旨い」と喜んでいます。
理不尽です! インヴィジブル
動物は四六時中狭い檻に入れられたまま。
こじゃストレスで普通に死にそうな。 それより、ケビン・ベーコンが頭悪そう。
それは良くあるパターンだけど
ジョジュ・ブローリンも頭悪そうw 『グレムリン』
『スターゲイト』
『ヘルボーイ』
他にもあるとは思いますがなぜアメリカ人は未知の生命体に
チョコバーをあげようとするのか?
常時チョコバーを携帯してるのか疑問。 >>8
いい質問ですねぇ
かつて極東の島国で、ハーシーズ製の(不味い)Dレーションバーが、
現地のガキどもに、バカ受けだったので「未開の連中にはチョコ」
として刷り込まれたンじゃないでしょうかねぇ >>9
なるほど。そういえばグレムリン=にっぽ・・・極東の島国の民という説もありましたな。
実に納得しました。 ギブミーチョコレ・・・いや何でもない。
せめて一緒にガムもあげてほしい。 柘榴坂の仇討
井伊直弼は実は鬼平なんだから、たかだか18名の刺客自分一人で切り殺せずに、
無残に籠にのったまま殺されてしまうのが理不尽で理不尽で。 >>12
井伊直弼も、もう何十回となく斬られているんだから、そろそろ
タイムループ物であることに気づいて脱出してほしいですよね ちょっと前だけど ギレンホールさんが蜘蛛を踏んづけて二人になる映画は全編にわたって理不尽でした コレリ大尉のマンダリン
うら若き女性がクリスチャン・ベイル捨ててニコラス・ケイジに走ったのは何故ですか? そんなことが分かったら、俺はにちゃんなんかでうだうだしてません。
おそらく世界で一番不可解で理不尽なのが若い女の言動だと思います。
俺だって髪の数はニコラス・ケイジと同じくらいなんだけどね。 >>16
うら若き女性って、ペネロペ・クルスのことですよね
それなら、ハリウッド進出の踏み台にするのに適しているのは、
当時ブイブイ言わせてたニコラス・ケイジの方だからでしょうね
彼女は、この後、マット・デイモンとかトム・クルーズとか、
ドカドカ乗り換えて、見事アカデミー賞をgetしますけど、
その手始めがコッポラ一族の兄ちゃんだったわけですよ バットマンもパチスロになってしまった。
映画界ではパチンコ関連は正義なの? そういえば、制作会社のレジェンダリーにソフバンが出資したから
そのうち、ダークナイトを呼ぶのにサーチライトじゃなくてスマホが使われるかもw マジレスだがパチ会社の関わってる人いわく
アメリカ人パチンコってものを全く理解してないから
普通ありえないレベルで
勝手にやっていいよってくらい仕切りが緩いんだって。
日本でしか成り立たない業界である理不尽がそうさせてるのです。 >>21
でも洋画系のパチンコでヒットした機種はほぼ皆無な訳で 日本の洋画市場も世界3位に後退しましたからねぇ
ライセンス料が入ってくるなら、ホイホイと許可するんではないですか 今テレビつけたら藁の盾やってて撃ち合いやってて警察の人が撃たれたんだけど
襲われるの分かってたくせに防弾チョッキも着てないとか何それw あと包丁持って突っ立ってる奴がいて皆大騒ぎで逃げてるのに、すぐ傍に女の子抱いて母親が座り込むとか何それw >>24-25
目をそむけたくなるような酷い話ですね
それは、悪魔よりも外道な奴ら、ヒトの皮を被ったディレクターとプロデューサーの仕業です バラエティ番組にうっとうしいほど出てくる「決してマネしないでください」
TVでアクション映画をやってもそういうテロップが出ないのが理不尽。
ジャッキー・チェンの映画で特訓シーン、特に手のひら反しでの腕立て伏せを
マネして手首を傷めた子供やアホな大人が多くいるはず。
なのにマスコミはまったくそのことを報道しません。 >>27
手首を傷めた大人が「ジャッキー・チェンはなぜ痛めないのか」と
疑問に思って、もう一度見に来ることを狙っているからです 南北戦争物
旗持ってラッパ吹いて整然と前進して案の定、敵の銃弾にバッタバッタと倒れて痴呆なんですか?
何故、隠れながら進まないの? >>29
昔の人は忙しかったので、さっさと戦争を終わらせたがったのです
隠れながら進んだりすると、長期戦になるので皆が嫌がりました
今は、変に知恵を付ける人がいて、ゲリラ戦やったり、飛行機でビルに突っ込んでみたり、
いつ終わるか分からないので、「死ぬと天国で72人の処女とsexできるよ」とか、
吹き込まれた信者でないと兵隊になりたがりません
最近だと、人生詰んでる人なんかも、誘いに乗ってフラフラと行っちゃうみたいです
そういう人は、国内にいると「ムシャクシャしてた、誰でも良かった」とか言ってやらかすわけですけど アイアムレジェンドでは一人、インビジブルでも5人くらいで
器具のメンテナンス、動物の世話やデータの管理なんかも
やっていたんだろうか。
あの人たちはかなりタフだけれども。
インビジブルは、実は透明人間になる薬じゃなくて
そういう超人になる薬を最初につくっていたのではと思っちゃう。 アイ・アム・レジェンドでは、水ザブザブ使ってワンコを洗ってやってたけど、
上水道のメンテはどうなってんだろ
トウモロコシだか栽培してたみたいだけど、あれじゃ野生動物に食われちゃうよね
ビルの屋上で葉物を栽培した方がいいと思いますよ
トウモロコシなんか缶詰さがして食えばいいし
インビジブルは、研究所が地下にあるだけで、支援スタッフは他にいるのでは? あのエレベータも深いし。
他の助手とかは他に階にいたのかも。
それか高級車を買うために人件費をケチったのかも。
日本はそういう研究職の給与が低いというけど、給与と別に
年収に匹敵する額の研究費を支給されていてる大学とかもあるというし。
本来はそれで助手を雇うもんだとも。 サンクタム
冷たい洞窟の水を潜ってきて低体温症になりそうな女が防寒用品を纏っていながら
何と肩を丸出しです!
寒い時って普通は肩から保護しませんか? 肩丸出しは鎖骨フェチのわたしには大変ありがたいのですが、それはおいといて。
それは真冬の寒い中、パンツが見えそうなミニスカで頑張る女子高生と、心理的にもファッション的にも重なる部分が多いと推測できます。
コートやダウンジャケットの下はノースリーブに超ミニスカ、という季節感の希薄なファッショントレンドなど、
例え地の果てへの冒険行であろうと、命がけでファッションに拘るのが女性なのです。 >>34
おそらくその女性はカレーの国からやってきた記憶喪失のサイボーグで、
肩にミサイルを装備しているため、そのハッチを隠さないようにしているのです。 二の腕フェチの私にとって未だ
ツイスターのヘレン・ハント以上の
ごちそう映画に出会った事がありません。
理不尽です。 こういうことを言うのは野暮なのはわかってる。
しかし誰かが言わねばならない。
映画に限ったことじゃないが親子兄弟姉妹の役なのに顔が似てるのがいないのは何故だ?
(実の血縁者は別として)
特にたけしと豊川悦司の兄弟役は無理があるだろ。 >>41
映画に出てくる兄弟とか親子って、大概が葛藤を抱えてますよね
肉親が仲良しこよし一家団欒めでたしめでたしではドラマになりませんから
その根底には血が繋がっていないという闇(一文字で何でも表せて便利だw)があるのです
映画というものは、演出できるものはすべて演出してますから、家族の顔が違うということは、
「こいつらは血が繋がっていない」と監督が暗示しているということです
つまり、映画作品で描かれるのは、血が繋がっていない肉親関係ばかりということです
最初から、繋がっていないことを明示する作品は珍しいですよ
https://www.youtube.com/watch?v=-XlOOX4uW30 >こういうことを言うのは野暮なのはわかってる。
>しかし誰かが言わねばならない。
しかし言っても仕方がない >>38
スゲーェェェェッ
それ、まさしく俺だよ俺!
どーやって見つけたの?
つーかよくそんな事書いてる奴が
いたなんて事、覚えてたね。
本人さえも忘れてたのに!
いや、それこそ粘着じゃねえか?
とにかくスゴォ〜イ!スゴォ〜イ!!スッゴォ〜イ!!! 戦争映画なんかで敵に囲まれて銃の弾丸を撃ち尽くすと仲間が残り少ない手持ちの弾倉を
投げてよこすシーンがありますが自分の弾丸が減ったら危機に陥るのになんでそんなこと
するのか理不尽ですわ >>45
「おうっと...考えはわかってるよ。俺がもう6発撃ったか、まだ5発か。
実を言うと、こちらもつい夢中になって忘れちまったんだ」
と呪文を唱えると何発でも撃てるマグナム44を持ち出すので心配いりません 君に届け
桐谷美玲をふって多部ちゃんを選ぶ風早君の美的感覚はやはりまあ理不尽です。
2CHなら「直ちに眼科逝け」と言われるレベルでは? >>47
あなたが、とんでもない下手を打って、これから高飛びするのであれば、
連れていくのは桐谷美玲でしょうね
換金価値は非常に高いので、お奨めです! >>47
そったら事言ったらアンタ
トータルリコールで
シャロン・ストーンのドタマブチ抜いて
後々中年太りんなるブサ子を選んだ
世界のシュワに失礼だべさ。 永遠の0
妻が井上真央で、あそこまで執着して生きて戻りたいと思うでしょうか?
少し理不尽な気が >>51
結婚したのは偽装です
女にはあまり興味が無かったものの、世間体があったのです
では、本当の相手は誰?
爺さんを罵っていた人がいましたね
あれは爺さんが結婚したのを恨んでいたのです
映画は描かれたものだけを見ていては分からないものです >>52
うん よく分かる。あの元戦闘機乗りのヤクザの爺さんも「若い男が好きだ」って、どさくさで三浦春馬に抱きついてたしw 雨に濡れた欲情
リタ・ヘイワーズ主演の映画なのに日活ロマンポルノみたいなタイトルをつけた
ヤツはアホだと思います
昼下りの情事なんか団地妻シリーズかと思いますた >>54
ちあきなおみ「雨に濡れた慕情」がヒットしたので、洋画もあやかって命名したのです
「七人の侍」がヒットしたので、無関係な西部劇を「荒野の七人」と売り出すなど昔から良くある話です すでに77まで進行してるスレをパクりとか、とにかくすごい自信だな。 亡国のイージス
真田、中居、勝地は何故腹に何発も弾食らってるのにピンピンしてんの?
吉田栄作や豊原功補なんかは一発で死んだのに・・・。 >>61
主演と助演と新人なので、出番を長くする必要があるからですね
勝地が新人と言えるのか否かは疑問の余地がありますが、
そこはそれ、日本アカデミー賞に談合でノミネートする都合ってことで
にしても、どこの国の工作員だか分からんまま話が進んでましたよねw 亡国のイージス
ラストシーンの寺尾さんがボイラー室で拳銃一発かましただけで艦が大爆発木っ端微塵なのは何故? >>63
あれは、いつの間にか仕掛けられてた爆弾を撃ったんじゃなかったっけ?
そんなモノを撃つ前に、何のために出てきたか分からん女工作員ジョンヒを最初に撃ち殺してほしかったな
つうか、この作品はこのスレで取り上げちゃいけない映画に選定していいよね
はしょり過ぎて観客が「?」になるシーンが続出だもん >>65
オレもちょっと悩んだけど、映画の爆弾は特製だから、ってことで目をつぶることにしたんだw
ほら、爆発までカウントダウンしてくれる親切な爆弾とか良くあるじゃないですか クレイジーだよ!天下無敵
チャーシュー型発信機を作れるような人を
簡単に解雇してしまう徳川の技術力とは一体? 亡国のイージス
艦の横っ腹に大穴開いてるのに、なんで目的地まで悠々と進められるの? >>69
第三艦橋などが吹っ飛んでも、まったく問題ないヤマトの真似をしてみたのです 亡国のイージス
真田さんが何度も下からハッチ開けたのに沈没しなかったのは何故? エクスペンダブルズ
ラスト近くナイフを的に向かって二人同時に投げて
見事両方ともど真ん中的中!って
スゴ過ぎる技を持ってるのに
その場で「よっしゃぁ〜!」って自己マンだけで終わらせないで
動画録ってテレビ局にでも売り付ければ
いい小遣い稼ぎになるのに。
ちゅーか最近流行りのウェアラブルとかってので
戦場で動画録って‘これが傭兵が録ったリアル戦場だ!!‘とか言って
テレビ局に売り付ければとんでもな額で
買い取ってくれるんじゃないかと思ってしまう私は、
脳無しのもったいないオバケ。 >>73
理不尽な言いがかりをつけるスレじゃないぞ >>73
ですから、あなたが指摘してるネタを映画会社に売りつけたのが本作品なんですよ
酔っ払ってカキコするのは、もう止めて下さい 日曜洋画劇場「あなたへ」
ついこの間、放送したばかりじゃないですか・・・。
どうせなら「野生の証明」とか「夜叉」とか見せてほしい。 新幹線大爆破とKリーブスのスピードって良く似ていると思う。
地上波じゃ前者はやらないだろうけれど。 >>77
ミラ・ジョヴォヴィッチが亡くなったら、やっぱバイオハザード祭りで、ぶち抜き10時間一挙放送とかやるんだろうか? 今の民放で、自衛隊に悪い奴がいる話とか、列車転覆を企む話とか、ヤクザが堅気の振りしてた話とか、そういう反社会的な内容は出来るわけ無いだろ
テレビ東京は治外法権だから良いのです T2のT1000って未来から来るやいなや警官殺して容姿をコピーしてるけど殺された警官の遺体が見つかって騒ぎになりませんか? 当時はロス暴動があった時期です。
黒人街に死体を置いておけば警察は犯人を勝手に決めて警棒で殴るでしょうし、
モールに乗り捨てられたパトカー見つければモールにいる黒人に片っ端から警棒で(以下略) >>82
T1000の手が自在に変形するのは、ご存知でしょ?
あの後、シャベルに変形させて、地面を大急ぎで掘っくり返して埋めているのです
「ナイスバイク」とか言ってないで、自分がバイクに変形して走っていけばいいのに、と思ったのは私だけ?
ターミネーター4に出てきたバイク型って、それだったのかなって気も そんな騒ぎがあったら、メンインブラックには筒抜けだと思いますが、
彼らは非常時にいったい何をしてたんでしょうか。 >>84
自分が意思のあるマシンだから、人類にこき使われている意思の無いマシンのモノマネをするなんてプライドが許さなかったのです >>85
メンインブラックの皆さんは地球外生物だけが管轄で、地球が大変なことになっても関知しないのです
環境が悪化したので、新しい星を見つけようとして有人ロケットを打ち上げたら、
タイムトラベルになって、なんか地球に逆戻りみたいになってもノープロブレムです
「あれ、これって猿が出ない猿の惑星?」ってマシュー・マコノヒーとアン・ハサウェイが言ってますけど 226
何故、山王ホテルは急遽1000人分のアンパンを用意出来たんですか? >>88
「梅宮辰夫の漬物本舗」の新メニューで用意してあったんです 浦田行進曲
結局どういう映画を撮っていたんでしょう?
仁や幕末高校生みたく
妊婦が幕末にタイムスリップした設定だったんだろうか。 >>90
えーと、まず「蒲田」でいいのかな?
あと、階段オチは「新撰組」を撮ってたんよ
で、妊婦は幕末にタイムスリップしてへんよ
それ、別の話
ok? どんな失敗作でもメイキングでは俳優、監督、スタッフ同士がお互いを褒め合っています。
たまには罵り合うようなメイキングがあっても良いはずなのにどうして無いのでしょうか。
教えてください。 父親と母親が子供の不細工さや出来の悪さについて罵り合うか?
苦労して産み育てた子供なら欠点さえも愛せるのだよ。 TFでマイケルベイがこいつ何回演出しても言った通りに演技できなくて
使いものにならなかったってコメンタリーでディスってたと
マジレスしてみるw >>92
マジレスすると
オーディオ・コメンタリなどは、打ち上げ会でのヨタ話を収録したわけではなく、
スタッフもキャストも、ギャラを貰って、お仕事として収録しているのです
要領が悪い人のために台本メモが作成されることもあります
稀に飲みながら収録して、ロケ地での観光など無関係な話に飛ぶことがあります
また、邦画はノーギャラであることが多いかもしれません 蒲田行進曲
パワハラとドメスティックバイオレンス
を除いたら、ほとんど何も残らないような物語をけっこう賢そうな人が、素晴らしい、感動したと言うのは
スッゴく理不尽だとかねがね 毎度のT1000ですが着てる服までコピー出来るのは理不尽です。銭湯とかに入る状況になったらどうするんですか? >>98
T1000はいくらでも分割できるから問題ないっすよ
車追っかけてチギれた破片が足にくっ付いてたじゃないですか
銭湯で服脱いだら、服にも足が生えて、お湯に入りに来るでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています