【京橋】フィルムセンター総合スレッド2【NFC】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>602
ネタかと思ったら、実在する作品なんだなw
正直俺にとっての泉谷しげるは三匹のおっさんでガチャガチャやってるロッカー崩れのクソジジイなんだけど、80年代の泉谷は意外と映画制作に積極的なオヤジだったんだな。監督作品も数本あるようだしw >>603
「ザッツ・宴会テインメント」というのはバブル時代のノリで作られたバラエティビデオで、
俺はTVのバラエティ番組を一部を見ただけだけど、
「海岸で二集団に分かれて向かい合って、打ち上げ花火を水平撃ちして銃撃戦ゴッコする」という場面が凄まじい迫力だった。
本格的な打ち上げ花火の大筒をバズーカ砲のように抱えて発射しまくってた。
「狂い咲きサンダーロード」の姉妹編のようであり、石井ソーゴらしさがちゃんと出ていた。 >>604
なんじゃそりゃw
なんか赤塚不二夫が80年代ににっかつロマンポルノに関わったのと同じようなニュアンスじゃねーかw
とりあえず石井岳龍で一番観たいのは永瀬正敏主演で未公開となった「箱男」です。フィルムセンター様よろしくお願い致します! 昔は訳の分からないビデオが沢山出ていた
西川のりおと伊武雅刀がガチで犬猿の仲だったと言う コンバってんねん
高須院長の 愛染恭子公開処女膜再生
新宿ジゴロ伏見直樹の ハウ トウ ジゴロ
ワハハの連中が小児麻痺の真似するだけとか
作家デビュー前の山田詠美のAXとか 石井岳龍特集中に数回開催されるトークショーに登壇しそうなゲスト予想
浅野忠信
永瀬正敏
小嶺麗奈
小林よしのり
小林克也
長谷川和彦
この辺りは来そうな予感 最近行ってなかったから寄ろうと思うんですが
ここの音響とかスペックって良かったですっけ? 新年初見参だが、結構混んでる。でも前売券は必要なかった。30分前でも、いつもの席に座れた 見事な混みっぷり。シベールだけどやはり老人でロビーはごった返してる
ファミマ閉店したんだった、ドリンク他所で買って来るんだったな 結果満席。残り数席になる前に警備のおっちゃんも一緒に空席探して回り、隣りに荷物を置かないで下さいとアナウンスしーの、その上で名指しで最後列に座っていたいつもいる爺さんに「堀内さん!その隣空いてる?」と二度言われても鞄を置いたままにする堀内という爺。
年取ってるからって身勝手が許されるとでも思っているのか。
前売り制度始めたところでまったくスマートにいっていない。席番号振って座席指定でチケット買わせないと(当然オンライン優先)混雑時はああやってバタつくわけで。
武蔵野館やヒューマントラストのオンラインチケット販売システム、ユーロスペースなんかでも同じの導入したじゃない。あのシステムでいいから入れてくれればかなりマシになる筈 >>612の件はタクシードライバー の人も同じかな?
満席近くて同じアナウンスしてまわり始めたら
ゴチャゴチャ言いだした人が後方にいて
もめてたわ
自分は前方だったんで見なかったけど周りの客が気になって後ろ見まくりw
最後に女性の方が「いい大人がグチグチ言ってんじゃないわよ」みたいな喝入れたら
静かになったGJ 612です。シベールだけで帰りましたがタクシードライバーでもそうでしたか。堀内さんだの他のお爺さんも定位置がどうしても取りたく、しかも隣りにいてほしくないんですよね。
そりゃみなできれば両隣りが空席がいいですが、混んでるんだからありゃ勝手すぎ(しかもあの方よく寝落ちしてます)。
いい大人が大人気ないですが、老人になり幼児化しているんでしょうかね。困ったもんです
VITはポイント等を蓄積するために会員登録して個人情報をデータベースに保存するんで高くつくのではないでしょうか。
チケット買う毎にカード情報を入力するくらい個人的には何の不満もないので、武蔵野館等のシステムで十分だと思うのですが、みなさんの要望としてはどうなんでしょうね 今年は川島雄三生誕100年かぁ。橋本忍も100歳になるらしいなぁ >>619
国立美術館の一部門だったのが独立した行政法人になるってことなんじゃないの 今のフィルセンがある場所って、昔は国立近代美術館があったんでしょ。
隣の隣に大映本社。 日活があったのって今のペニンシュラホテルのところじゃなかったのか ほんとかよと思ったがwikipeに書いてあった
1952年(昭和27年)12月 - 文部省設置法(法律第168号)により、東京都中央区京橋の旧日活本社ビルの土地と建物を購入し、日本初の国立美術館(文部省所轄)として開館。
- 略 -
1969年(昭和44年)6月 - 千代田区北の丸公園の一画に新館を建設し、新たに本館として再開館。
1970年(昭和45年)5月 - 京橋の旧本館がフィルムセンターとして開館。 池部良が監督したドキュメンタリー映画「ヴェトナム戦争」は中々面白かった。場面場面、コッポラが監督した地獄の黙示録まんまの映像が出てきてびとくりしたが、撮影はこちらが全然先だし、コッポラが真似したとしか思えないw
しかしながら、池部良戦場に行って撮影した根性はスゴい! 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
9JUKV >>618
望月は日本のお母さんと言われた女優、
理由は、よくわからんな 新しく今年4月から、東京国立近代美術館のフィルムセンターとして発足する。
官僚の新たな就職口 こんなスレッドあったんか・・・・
誰か研究目的で閲覧申請して、フィルム見せてもらったっていう人いる?
今度申請するかもだからどんな環境で見せてくれるのか知りたいんだけど 役人の好みで邦画の保存が選択されてしまう、そんな可能性があるな。 キワモノ映画なのは間違いない
もちろんそれを承知で観てたけど終盤の展開には唖然とした
まあ序盤で引く人には後半は耐えられないだろうから退席して正解かも >>639
また来年年明けから2ヶ月も工事で休館するのかよ。おまけに自選シリーズもなくなってるし。今回の石井岳龍でこの企画終わりかよ! >>640自分も「ひっどおおー」とおもたわあーw それより国内に現存する16ミリフイルムを
集約した施設を首都圏&近畿圏の2カ所へ建ててほしいなあmm 特にテレビシリーズは
再放映のためプリントしたものみたいだが、テロップや特典映像が収録されているので
家庭向け配信や次の円盤ソフトの予備マスターとして活用してほしいものだね☆
ワイダの映画の主人公の俳優は、この映画の翌年だかに本当の交通事故で亡くなっているのね 今日はここで去年見逃した原節子をみるか、当時見逃したままの今更ながらのソフィー・マルソーをみるか、決めかねている そういう書き込みはここにしないで、チラシの裏に好きなだけ書いてくれ いんちき病院です。受診することはお勧めしません。
札幌ひばりが丘病院 麻薬取締法違反
https://youtu.be/XDbU6JtY0rc 誓いの休暇の冒頭で主人公がぶっ放す対戦車ライフルは、カリストロの城で次元が持っていたのと同じなのかしら? 京橋は♪いいとこだっせ♪グランシャトーのある街や♪ ↑はやんないよ
『ビッグ・リーガー』
『キッスで殺せ』
『悪徳』
『枯葉』
『攻撃』
『何がジェーンに起ったか』
『ふるえて眠れ』
『特攻大作戦』
『合衆国最後の日』
『クワイヤボーイズ』 >>605
箱男は未公開じゃなくてクランクイン当日に撮影中止になった オレは行かない
テアトル東京の思い出とともに仕舞っておく まさかの瞬殺。たかが映画だと、のんびり構えていたんだけどなぁ。 当日券も150ずつ出るらしいが朝早くに並ばんとつらいとこかな デルス・ウザーラの時だって諦めずにキャンセル待ち列に並んでギリギリで入場出来たんだ
今度だってやってやるさ わざわざ交通費出して数千円も出して見ようなんて一ミリも思わない。TSUTAYAで100円出せば観れるしね
カネが勿体無い 前売り券買えるようになったのはいいけどこれだと転売屋も群がるからな
まあここの映画でそんな案件は滅多にないだろうが ニュープリントですか?
80年代に35ミリ版を見た記憶
フィルムが退色して地球が赤かった 未修復のニュープリントやろ
オリジナルネガは褪色しとらんのだろか フィルム修復しなくてもプリントの際にある程度色味はコントロール出来るんじゃないかな
しかし監修が色盲疑惑のあるノーランというのがまた面白い >>666
スレ番号がお前さんの運命を語っているなw 転売屋は実名公開でいいよ
奴らは自ら悪の道を選んだんだ これが商売になると目をつけてた転売屋はなかなか鋭い >>678
主催者だから転売元の情報をヤフオクとかに開示請求は出来ないの? だから上に書いたようにTSUTAYAで100円でレンタル出来るだろ
混乱を収める為にも、国立アーカイブは「2001年宇宙の旅」の上映を中止しろや。それがベスト 子どもの夏休みの宿題は出品されたらヤフオクなり楽天なりが対処する事になったってニュースなかったっけ、最近 追加上映すれば?
上映回数限定のプレミア上映みたいな事をするから目をつけられる。 入場時身分証提示義務付ければいい
前売り券に名前印字されてるから転売屋から買った人は入れない
無効なチケットは回収
名前とチケットの番号で転売屋のアカウント特定、垢バンとかできないのか だからそういうゴミみたいな空想する奴が出てくるから、さっさと上映中止にすべき ・チケ取って見る価値ないと専門板まで来て書き込む
・主催者側も含めて転売屋許すまじという論調になると中止にするべきとか言い出す >>682
回数限定って。通常時よりもっと需要が多いだろうと読んで上映回数増やしてるわけじゃん
予想を上回ったが故に追加でやろうという話になるなら分かる フィルムは消耗品
貴重な遺産
みんなが観たいからと言っていたずらに回す訳にはいかない
だからフィルムがダメにならないギリギリのラインで上映回数設定してる
それ故に転売屋の卑劣な行為は決して許されない > だからフィルムがダメにならないギリギリのラインで上映回数設定してる
ということは、最終回見る人はダメになる直前のフィルムで観るハメになるんだ >>687
上映回数が足りないからチケット取れなかった人が高い金だしてチケットをダフ屋から買うんだろ?
まだチケット売れ残ってるのか? ダフ屋が野放しにされてるからチケの供給不足が起こる >>674
怒るの勝手だけど一ヶ月まえから販売したらこんなふうになるのは予想できてたでしょわざとらしい >>689
フィルセンでの上映が終わったらすぐ他国に回すので、駄目になることはない 転売屋くんもこのスレ覗いてると思うとなんか面白いよな つうか、普通に12時にセブンイレブンのコピー機操作すりゃ難なく買えたのに、忘れてた人はおいといてチャレンジして買えなかった人ってなんなんだ?と思わなくもない 運良く変えたがリセールも瞬殺だったんだぞ
セブンは盲点だったが
そもそも転売屋がいなけりゃこんなことにはならなかったはずなんだけどなぁ この京橋フィルムセンターは映画を借りて見れるのかね?
そこで見れるんなら行くけど、映画祭みたいな特別の上映イベントでしか
見られないなら、行く気がしない。 >>700
おうちに35ミリ映写機があるんなら、映画を借りれるんじゃないの? コンサートなどのイベンターは転売屋対策に力を注いでる。いまどき何の対策もしないフィルムセンターは世間知らず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています