試写室出禁の自称映画批評家・前田有一32 [転載禁止]©2ch.net
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ここは自称プロの映画評論家前田有一先生について語るスレです。
超映画批評
http://movie.maeda-y.com/
激映画批評(運営は発毛剤販売サイト。更新停止)
http://www.emotent.jp/cinema/index.html
前田氏のご尊顔
http://www.higashi-nagasaki.com/e_pub/EE2004_11skyper.html
前田氏のポリシー
>私のサイトの点数は、必ずしも「私個人の満足度」や「映画の出来映え」を表しているわけではない。
>主観的な好みで点数をつける事はアマチュアの映画ファンがやってくれるし、
>芸術作品としての正当な評価は他のプロがやっている。
>『超映画批評』は、人々の満足度を点数の形で(プロである私が予測して)つけている点で、
>他との差別化を図ったサイトだ
前スレ:4点の自称映画批評家・前田有一31
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1379241154/-100 超前田チョンボ伝説定番ネタ
『ローレライ』
劇中に登場する潜水艦伊−507を怪しい未来戦艦のプラモデル呼ばわり、軍艦や兵器に詳しい人なら萎える。
と文句を言い出すも、2ちゃんねるで伊−507のモデルはフランスに実在したシュルクーフと指摘されると
その部分を削除して改竄した文章を載せ、現在まで知らん振りを決め込む。
『SAW2』より
「SAW2/ソウ」の批評については、配給会社から
「インターネット上に批評を上げるのは29日(土)公開日以降にしてください」というお達しが出ていた。
それにも関わらず、前田はこれを無視して10/24に例によってストーリー紹介や点数をつけた感想文を更新。
この事について契約書の写真画像と共に2ちゃんで指摘されると、10/26に何の断りも入れずにいきなり感想文を撤去。
それまでSAW2の感想文を載せていたアドレスには「発表保留中」と書き直し、何事も無かったかのような態度。
『蒼き狼』
ダメダメ30点扱いした映画のチケットを900円で売り出す。
>「映画は映画館で見てほしい」と願う『超映画批評』
> 試験的にディスカウントチケットの販売
などというが以降安売りチケットの販売はなくなる。
『明日、君がいない』
>同じ3大映画祭の中でも、アカデミーよりカンヌの評価に共感する事が多い私としては
アカデミーを三大映画祭と勘違い(正しくはカンヌ、ヴェネツィア、ベルリン)。
その後何事もなかったかのように訂正した文章を載せる。 ゲンダイネット
大気圏の彼方に吹き飛んだ映画「はやぶさ」
http://gendai.net/articles/view/geino/133369
小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還を描いた竹内結子主演の映画「はやぶさ」が大コケしている。
10月1日に公開され、興行ランキングでは5位スタート。その後も7位、9位と下降の一途である。
「もはや打ち切りも時間の問題。宣伝費などを考えれば最低でも10億円に届かないと赤字ですが、
興収は5、6億円の見込みです」(映画関係者)
はやぶさ帰還は日本中が熱狂した一大イベントだった。なぜ映画はコケてしまったのか。映画批評家の前田有一氏はこういう。
「『プロジェクトX』のような重厚な人間ドラマを期待していましたが、まったくの期待外れ。
突貫工事で映画を作ったため、全体的に作りが粗いのです。そもそも竹内の役柄は架空のオリジナルキャラで、はやぶさ帰還とは関係がない。
いてもいなくてもいい存在という設定だからガックリです。しかも、無理にコミカルに演じようとして失敗している。
もう一つ、唖然としたのは、CGのはやぶさがアニメ声で“僕は今ここにいるよ”“なんだか力が出なくなっちゃった。みんなの声が聞きたいよ”
なんてふうにしゃべり出したこと。せっかくの美談が漫画チックな駄作になってしまいました」
トンデモ映画の仲間入りは避けられそうもないが、はやぶさ関連の作品は今後も控えている。
第2弾は渡辺謙主演で来年2月に公開の映画「小惑星探査機はやぶさ―遥かなる帰還―」(仮題)、第3弾は藤原竜也主演で来年3月に公開の3D映画「おかえり、はやぶさ」だ。こちらは期待できるか。 @higuchishinji
樋口真嗣
こいつ馬鹿だろ。映画観てりゃ誰のセリフかわかるじゃん。
映画を観る知能のない馬鹿が足引っ張るのが一番許せん!
竹内結子主演の映画「はやぶさ」が大コケはやぶさが喋りだす斬新な演出に観客呆然
http://alfalfalfa.com/archives/4743054.html
http://twitter.com/#!/higuchishinji/status/129231762504163328
好き嫌いの話じゃない。映画で起きていることをきちんと捉えているかどうかの問題だろう。
RT @jcafred: 客寄せパンダ扱いで竹内さんを安易に起用した点が嫌。
http://twitter.com/#!/higuchishinji/status/129234039440801792 887 :名無シネマさん:2011/10/27(木) 00:30:48.70 ID:r6t0JNcC
ゲンダイの「はやぶさ評」にチンケなコメント入れて顰蹙買ってる
http://news.livedoor.com/article/detail/5968728/
>もう一つ、唖然としたのは、CGのはやぶさがアニメ声で“僕は今ここにいるよ”
>“なんだか力が出なくなっちゃった。みんなの声が聞きたいよ”なんてふうにしゃべり出したこと。
いや、劇中でしゃべってるのは、あんたが大好きな竹内結子なんだけど。
普段「映画通ならここら辺観てピンと来るだろうが(ドヤッ)」なんて書いている人が、
一般人すら間違いないような部分を、トンデモ解釈で曲解しているのが驚きです。
888 :名無シネマさん:2011/10/27(木) 01:15:53.62 ID:gugvO9/S
大体、
「なんだか力が出なくなっちゃった。みんなの声が聞きたいよ」
なんて喋ってないし。演出意図を理解する読解力もないし、酷い話だ。
889 :名無シネマさん:2011/10/27(木) 01:34:26.53 ID:r8WRac0c
樋口真嗣にボロクソ言われてるぞw
前田、この喧嘩受けてたつんだろうな?
892 :名無シネマさん:2011/10/27(木) 12:56:18.34 ID:DccamxV5
前田って本当に映画をちゃんと見てるのか疑問に感じることがある。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb) 899 :名無シネマさん:2011/10/28(金) 07:53:42.40 ID:MwZVo4g7
論破も何も、一般人でも分かる演出意図が分からない映画評論家が何を語れるのかと。
これで金が貰えるんだったら、映画評論家って随分とアコギな商売だなぁ。
900 :名無シネマさん:2011/10/28(金) 08:22:41.38 ID:g6lXDYKd
馬鹿なので演出意図が解りません。
噛み砕いで教えてちょ。
901 :名無シネマさん:2011/10/28(金) 08:47:02.49 ID:MwZVo4g7
まず「はやぶさ自身」は喋っていない。
主人公の水沢恵が、子供にもプロジェクトの内容が分かるように、
広報の仕事の一環として、絵本で説明することを考えた。
それが「はやぶさ君の冒険日誌」で、「喋ってる」と言われるのがその中のキャラ「はやぶさ君」。
本作は「完全コピー」をうたっており、
リアルさの追求でわざわざプロジェクトのメンバーに専門用語など解説させたりしないし、
させたら興ざめ。
なので、第三者の水沢恵を立てて、
外からプロジェクトの推移を見守る演出に徹してる。
ただ、それだけだと観客が置いてきぼりを食らうケースも出てくるので、
絵本の「はやぶさ君」のセリフを水沢恵で語らせる事で、
何が起きてるのかを観客に説明をしている。
竹内役不要とかアニメ声で喋るとか、お前は何を観てたのかと。
902 :名無シネマさん:2011/10/28(金) 09:38:25.78 ID:g6lXDYKd
詳しくありがと。
ただ、これだけ擬人化が不評だと、その演出意図は一般人には受け入れらなかったということか。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb) 929 :名無シネマさん:2011/11/01(火) 05:43:40.91 ID:4/VeIyqj
とっととはやぶさについてコメントしろやー
930 :名無シネマさん:2011/11/01(火) 21:46:06.18 ID:94Yz78ak
「映画についてあれこれ感想を言ったら、ゲンダイの記事ではバッサリ省略されて、
ああいう感じになった。被害者は自分」
というのが本当のところだろう。
プロとして間違ようない部分をトンデモ解釈してるんだから、ありえない。
しかし、小銭欲しさに、ゲンダイに対して抗議もできない、という微妙な立場なんでしょう。
931 :名無シネマさん:2011/11/01(火) 22:05:19.73 ID:GFo+3YPK
そもそもゲンダイなんかで連載する時点で間違ってる
932 :名無シネマさん:2011/11/01(火) 22:19:03.59 ID:p+MHmnPW
ツイートを「はやぶさ」で検索すると、未だに
「はやぶさが喋るのかよwww」
と出てくるので、罪は重いな。
ただ、今ごろ観に行った人から
「良かった」
と言う感想も出てるから、逆の意味で宣伝になったかも。
まぁ、コケたという理由を「喋るから」としたのが間違いの元なんだが。 【大炎上】進撃の巨人監督・樋口真嗣が前田有一の映画酷評にブチギレたFacebook画像流出…
「誰だよ、こいつに試写状送ったバカは」結果炎上…※画像あり
http://akb48mato.com/archives/8915754.html
前田有一に試写室出禁疑惑浮上。本人はコミケで会った人間限定で真相を話した模様。
映画批評家 前田有一
@maedayuichi_
コミケ88。結局なんもツイートする間もなくまもなく終了です…。大勢きてくれました!
みんなあの話を聞いてくるのには笑いました。真相聞いた人はビックリしたんじゃないかな。来てくれた方、どうもありがとう。
https://twitter.com/maedayuichi_/status/632072058285895680?lang=ja
自称批評家は樋口真嗣にボロクソに貶されても直接反論できず逃げ回っている様子 進撃も前田の評価はむしろ高いくらいで
いろいろ配慮している感じが文面に出てたな 恋人タミ・リン(ジェシカ・バース)と添い遂げたテッドだったが、どうしても子供がほしくなり親友ジョン(マーク・ウォールバーグ)とともに弁護士のサマンサ(アマンダ・セイフライド)に相談に行く。
すると子供どころか自分が法的には人間ではないことがわかり、子供どころか自らの存在自体を否定されるピンチに陥る。
こいつ、また、見ずに書いただろww >>13
今日見てくるけど、なんか映画の内容と違う部分あるん? >>13の食い違い感めっちゃリアルだな・・・
予告や資料から得た伝聞感めっちゃすげえわ 「天空の蜂」95点(100点満点中)
この映画を見終えたとき、真っ先に思ったのはこれで日本の映画史も変わるかも知れないなということだ。 >>17
元市民運動家の本領発揮
馬鹿にも分かりやすい演出だしな。 >>結果として初動50億の興収を期待されながら
初動50億円って・・相変わらず日本語めちゃくちゃだな >>13
子供どころかを2回使ってるのはわざとなんかな 結局試写会で見てるってことか
じゃあ樋口のこの発言は間違いだったのか
樋口>ところで宣伝部が言うには、試写状送るわけもないし、そもそも出入り禁止だから試写室にも来てない筈とのこと 前田、お前ちょっと調子に乗りすぎだぞ
冷静を装ってるが、「大勝利wwwwwwwwwww」っていう気持ちが漏れまくり
長々と長文で説明して、映画の内容にはほとんど触れず、ただただ不快
不快で気持ち悪い
つか、何様?
あと、「天空の蜂」95点はギャグ? まあ間違いは間違いなので、試写会の件については疑ってすまんかったと謝るよ しかしかなり調子こいて長文書いとるなw
まあ今回は前田以上に樋口がアホだったから仕方ない >>22
樋口は実際にそう説明されてたのかもしれんね
樋口「前田は出禁だからな!わかったか!」
東宝「あーはいはいわかりました(するわけねえだろアホか)」
ってことだろ >某大手掲示板にだって、前田をけなすコメントがたくさんあるじゃないか
やっぱりセンセイはご自分のスレをチェックなさってるんですね 前田の個人感情丸出しで
別な意味で読み応えあったよ
映画批評としての体はなしてないけど 正論過ぎて草
進撃側はなんも言い返せないだろうなw ふだん前田は業界関係者からは見向きもされないから
好き放題書いてもケチをつけてくるやつは某大手掲示板の連中くらいなものだというのでやってきたから
いざ監督本人に降臨されて反撃されたら思わずプルってしまって長文で返してしまったというところか
まあ今回に関しては樋口の方が分が悪いな だーまえ先生大勝利記念
ここまでの完全勝利は先生も初めてじゃないだろうか? こんなにも勝ち誇ってる人を俺は見たことがない
冷静で寛容な態度に努めながらも鼻の穴思いっきり膨らんじゃってる
映画評論家協会の会長か何か? まあでも、こいつは試写出禁にするべきだけどな。
妄想記事垂れ流されるのウザいし。 >>28
関係者かオトモダチなのかもしれんけど正論だな すげえ、上からのドヤ顔で書いたんだろうな。あの長文 べつにドヤ顔でも勝ち誇ってもいないと思うが。
言ってることは至極もっともでその通りじゃないか。
ダメなもんはダメ、いいもんはいいってみんなで言って楽しむのが映画ってことだろ。
この人の批評に全部同意はできないが、映画が好きで、みんなで楽しみたいって思って書いてるのは間違いない。
それで十分じゃないか? でもさすがにフェアネス精神を大切にしているは笑うw
フジテレビの映画にあれだけ大甘評価しといてよく言えたもんだなと 試写会の件については樋口もキチンと確認せずに言ったのか、そらアカンな。
流石にこれについては経緯を説明して謝罪すべきだな。
つーても見てない疑惑が晴れるワケでもないけどなw
招待状が来てるからって行ってるかどうかは分からんわけだし。
そもそもそんなコト言われるのは前田のバカがいつも「コイツちゃんと映画見て書いてんのか?」って思わせるような
事実誤認だらけの感想文を書き散らしてるからで、身から出た錆でしかない。
間違った(と思しき)樋口監督は要謝罪だが、本人がエラっそうに吹きあがるようなことじゃねえわ。
毎回キチンとした映画評やってりゃそもそもそんなくだらんことで疑われたりせんのよ。
あと、他の人も言ってたが、オレも改めて出禁にすべきだと思うw
ホントに映画好きなら公開後に自腹で行けばいいだけだしな。(宇多丸みたいに) 文章上手いとは思わないが、現実問題として、前田さん以外にまともに見られる映画批評サイトなり記事がない。
だからいつも前田さんのを読んでるし、ある程度は参考になってる。
他にどっか良いとこあったら教えてほしい。 >>47
今日ウタマルスレで「リアルサウンド映画部」ってサイト教えてもらった そもそも過去スレで指摘されてたけど
観てない派の根拠としてたキャラの間違いとかは逆に映画を観ると間違えるのがよくわかるのよ
キャラの見分けもつかないし演出もおかしいから誰が誰かわからない
まぁ観てないと叩いてた連中は謝罪しろよ 秘宝村の連中が鎮火に走るかトカゲの尻尾切りに移るか楽しみ
前田なんて矮小なヤツ誰が相手にすんの?的な鎮火の手口がそこかしこで散見されるけど旗色悪くて笑える 俺と前田との評価差があまりに大きいので
見に行く参考には全くしてないが
ネタとしては彼のサイトは見てるけどね 天空の蜂を明日みてくるので
前田の言うように本当に邦画史上に誇れるレベルかどうか確認してみる 邦画にしちゃいい方だと思うが
怒りのデス・ロードと同じ点をつけるほどとは思わない >>54
演出(監督じゃないよ)が堤って時点でネタだろ? 点数はこの人の主観でブレがあり過ぎだよね。
映画観るとき読んで参考にはしてて、役に立ってるんだけど、点数はブレすぎな気がする。
まあ、こっちもお金払って読ませてもらってるわけじゃないんで、文句言う筋合いじゃないんだけどさ。 >>54
前田は幼稚な反原発論者だから、この手のネタが大好物なだけだろ 前田自身が書いてるように今だからこそ描けるんだからタブー破ったってほどでもないな ポンプ小屋が壊れた程度でポポーンしちゃった現実みるとなんか大げさだなとしか思わない
予告編だけ見た感想 >>47
「アマルフィ」なんてネタしかないクソ映画に90点つける奴なんて誰が信用できるのか。
日本や海外の「IMDb」で高評価の映画が微妙な点だったり、批評家なんてアテにしてたらどんどんズレていくだけだ。
俺もK.onoderaの映画批評とか、点数つけない批評の方がまだ参考になるな(あくまで参考だが)。 テッド2のレビューどんだけ女を下に見てるの
一般的に男の方が下ネタ好き多いだろうしテッド2の脚本も男ばっかだよ 女子会向けってことはないよな
一番ツボにはまるのはテッドやジョンと同世代で同じセンスを持ったおっさんだろう 前田のフジ映画に対する点数は−30点ぐらいしたらちょうどいい感じ
評論も読んでてあからさまにやる気ないの分かるわ。最近ではアンフェアとかな >>51
前田はお前程度のボンクラってことかw
つーかド素人のオレやお前だってキャラ間違えたらおまえ見てねーのかよ、くらいは突っ込まれて当然だろ。
プロを名乗ってるなら尚更で、謝罪は前田がするんだよ、間違ってすいませんて。
それに、そういう甘やかしは本人の為にもならんぞ。(オレは嫌いだからどうでもいいがw)
それにまぁ、人物の取り違えはまだしも、時系列の錯誤や演出の意図を読み取れないってのはホントどうしようもないからなぁ。
前者はそれこそ真剣に見てれば起きえないし、後段は致命的だと思うが。 http://movie.maeda-y.com/movie/02032.htm
「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」30点
ファンをないがしろにした報い
前編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」は、当サイトの批評文に樋口真嗣監督が激しく
反応したことで炎上騒動を巻き起こした。関係者やスタッフの度重なる燃料投下でそれは
大火となり、結果として初動50億の興収を期待されながらいまだ30億程度と、ファンにそ
っぽを向かれる結果を招いた。今頃映画会社の偉い人たちは、頭を抱えていることだろう。
さて、伝えられるところによると樋口真嗣監督は、前田有一は試写室に出入り禁止のはず
で、試写状も送っていないはずとの「宣伝部」からの伝聞をインターネット上で公開したとい
う。これはマスコミでも報じられたから、当サイト読者や私に仕事を依頼している媒体の方々
など、大勢を困惑させたことだろう。前田という男は呼ばれてもいない試写会に押しかけた
のか、あるいは中国の違法サイトの海賊版でも見たのか、もしくは見てもいないのに批評
を書いたのではないか、と
もちろん、そんなことがあるはずもない。私の元にはあらゆる映画会社からの映画試写会の
招待状が、10年以上絶え間なく届き続けている。歴史ある映画会社である東宝の名誉のた
めにも言っておくが、彼らは私に出禁のような仕打ちをしたことはない。もちろんほかの批評
家に対してもそうだろう。
そもそも映画会社は映画文化が批評文化とともに発展してきたことを誰よりも理解しているか
ら、批判されることを恐れて批評家を排除するような事をするはずがない。彼らは堂々と批評
家たちを招待し、その発言も規制しない。それが彼らの活動屋としてのプライドであり、自信
である。常識で考えれば誰にでもわかることだ。
監督本人も反省したのか発言を削除しているようだし、これ以上恥をかかせるのは本意では
ないので黙っていたかったのだが、質問メールも相次いでおり、読者の不安を払しょくするた
めにも証拠を掲載することでまずは論争に決着をつけておく。 前田アンチというか進撃賛成派って
前田が高評価してる映画は俺が気に入らないから前田はクソって言うけど
別に前田の評価を鵜呑みにする必要もないし
有象無象の評論家から自分と意見の一致する評論家探せばいいだけなんだけど
なぜか叩きたがるよね
別に前田がクソだからって実写進撃が面白くはならんし
誰もが信頼できる神のような評論家なんで古今東西存在しないんだが >前田アンチというか進撃賛成派って
>前田が高評価してる映画は俺が気に入らないから前田はクソって言うけど
そもそも進撃賛成派ってほど肯定してるヤツをこのスレで見た覚えがないが。
前田が叩かれてるのは誰かの好きな映画を貶したからじゃなくて、単に不誠実だからだよ。
アレが叩かれているのはそれが理由だから、自分と同じだろうが違おうが評価が変わったりはしない。
逆にキチンとした筋が通ってれば自分と逆の結論だろうと構わないんだよ。
あと、神のような評論家はいないかもしれないが、好き好んで誰からも信頼されてないゴミのような評論家を選ぶ必要もないしなw
誰も神レベルじゃなきゃ全部どんぐりの背比べ、みたいな極論は言ってないし。
(そんなな前田を庇いたい誰かさんしか言ってねぇw) 前田がクソだから俺が間違えたのはセーフみたいな論調 ていうか真面目に前田なんか信奉して擁護する理由が分からん
映画好きだったらそれこそ前田に不愉快になった事なんて一回や二回じゃないと思うが
単に右翼だから信奉してるだけ? チャンネル桜とかでてんだろ?右翼ってイメージしかないが >>44
どんな評論家だろうと映画会社が試写会出禁になんてできるわけないだろ、バカかお前
お前みたいなのが樋口を調子づかせたんじゃねえの いや招待状送らなけりゃそれで終了だと思うが
むしろ何でたかが評論家一人を出禁に出来ないと思うのか真面目に理解できない >>70
>誰からも信頼されてない
これが本当なら前田はとっくに廃業してるはずだがな。
お前が信頼してないからといってみんながそうだとは限らない。
アンチスレに引きこもっていては気づかないかもしれないがw 進撃後編観てきたけど、超映画批評ほど悪い感じではなかった。
30点は少なすぎ。50点ぐらいはいいんじゃないかな。
シキシマの台詞とか、最後のオチとか、明らかに日米中の外交関係皮肉ったものだけど、
前田大先生の言及がなかったのはちょっと気になるね。 俺は前田の「批評」とやらが不正確なのは海賊版を観たからだと思っていたんだが
本当に観た上で書いていたとしたら前田の鑑賞力はカスという結論にしかならんけどなw >>79
どうでも良いけど昔から思ってたが反原発=右翼ではない
になるのか割と理解できん
右か左かと原発どうこうって無関係な話だよな
なんかぶっちゃけ、ネットにおける右翼って別に本当に保守思想なんじゃなくて
要するに世間的に是とされてるような事に反発したいだけで主体的な思想とかないよな
あとはタカ派的な過激思想=カッコイイ的な中学生みたいな嗜好 >>81
進撃の巨人、あれ観て面白いと思った?
前編の記事に関しては前田大先生に完全同意なんだけどw 前田の進撃前編評、見たうえでああ書いたんだとしたらそっちの方がやばく
ないか・・・?
最低限の時系列さえ把握できてないってことだぞ・・・。 前田が酷評しようが絶賛しようが、各映画レビューサイトでフルボッコ状態なんだから何の問題も無い >>83
本当に頭が悪いだけのバカなのか、それとも分かっててとぼけてる卑怯物のクズなのか知らんが
前田が進撃の巨人を絶賛しようが酷評しようがそれは問題にしてないの
問題は明らかに見てない、もし見てたとしたら素人でも普通に分かる事が分からないヤツが
偉そうに批評してる事が問題なんだけど
批評・感想以前の単なる描写を理解できてないって事なんだから
その辺わかってまちゅかー? >>86
すくなくとも前田は見てる証拠を出したんだから
観てない前提にしたいならお前が見てない証拠だしたら?
あと進撃は演出ぐちゃぐちゃ画面まっくらキャラも記号化できてなくて誰か誰かわからん
エレンとアルミン、サシャと子持ちは一時停止して比較動画必要なレベル
それと自称玄人なら皮肉はちゃんと理解しような? >>87
これ何か確実に見てないし見て描いたとしたら
確実に映画評論家として問題ある文章だと思うけど
ttp://movie.maeda-y.com/movie/01843.htm
あ、前田さんキャプとったんで慌てて修正しても無駄なんでw >>78
誰からもは言い過ぎだったな、多くの人から、とでも言い直そうか。(主旨が変わるわけでなし)
で、実際間違いだらけなんだから信頼しようがないね、好き嫌いの問題じゃない。
それに、あいつがメシ喰ってけてる=支持者がいる、とは限らんよ?
例えばフジからカネ貰って甘い汁吸ってるおかげかもしれんし。
(邪推だしオレ自身はそれほど思ってもないが、そういう可能性もあるということ)
それにしても、あんだけ間違ってたら指摘の一つや二つもありそうなもんだが、直しもしない
(ワリに都合が悪いと黙って差し替え)のが更に不誠実な印象を強めてるな。
仮に指摘がなかったなら不誠実にはあたらないが、その場合は哀れだなw
その価値がないって皆に思われてるってことだし。
そういやおまえは擁護してるようだが、間違ってるトコとか教えてやらんのか? >>87
>>86は観てない「か」観てても理解してない、を問題にしているようだが。
前者は論外だし、後者だって評論家の看板上げてるなら十分にダメだよ。(普通の価値観なら)
それでもかまわん、とお前が思うのは勝手だが、他の人はそうは思わんのが普通なんで異を唱えられても困る。
あと、誰が誰か分かり辛いのは確かにそうだが、それでも出来事の時系列を錯誤はしないよ。
少なくとも誰かと誰かがこういうやり取りをしたってのは見間違いようがないから。
見分けがつき辛いのは時系列錯誤の言い訳にならんってこと。
>>89
いや、反論出来てない時点でおまえが負けだろ。
そういうのは負け惜しみって言うんだぞ?
そうやって擁護にもならん擁護モドキでナニがしたいのやら。
おまえ本当は前田嫌いなんじゃないのか?w あれ、特に繋ぎ直してもないのにID変わったな。(空ってなんだw)
分かると思うが、90も91もオレね。 >>89
マジで聞きたいんだけど何で前田なんか擁護してるの?
映画好きならコイツの明らかに見てない評論にあぁ?となった事少なくないと思うんだけど 映画なんて合うか合わないかだろ
人それぞれの評価基準がある
なんで自分が絶対と思うの? >>94
もしかして本気で馬鹿なのか?
いや本当は分かってるけど分かってない馬鹿という事にしておいた方が
卑怯者よりマシだと思ってトボけてるんだろうけど
だから絶賛か酷評かは問題にしてないつってんだろ
見てるか、見てないか、事実が把握できてるか、出来てないか
その基準は人に依らず絶対だよね?
明らかにコイツは事実が把握できてない つーか、本気でイヤになるわ
マジでこれ前田本人としか思えないんだけど
何で映画を見ずに評論なんかしてる奴の擁護に回れるワケ?素で理解が追い付かない てか、前田信者って卑怯者のクズなんだなマジで
いやホントにコイツ、自分のレス見返せば分かるじゃん
ああごめん気づかんかったわ〜とか抜かすんだろうな、クズだから
俺だったら恥ずかしくて言えないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています