★投票★ 今年のベスト映画&ワースト映画 2015 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年、日本国内の劇場で公開された作品(2014/12/1〜2015/12/31公開作品)で
面白かった作品を洋画邦画あわせて10本、つまらなかった作品を3本選んでください。
<投票ルール> (対象作品、得点、次点についての細則は>>2-4あたり)
・投票期間は12月31日まで!
・複数の作品(ベスト作品を必ず1つ以上含む)を選んでください。ワースト作品は未記入でも結構です。
・順位を決める際に、同じ作品を何度も選ぶのは禁止です。
・ベスト、ワーストに同じ作品を選ぶのはOKです。
・順位は決めなくても構いません。
・作品名は邦題で、なるべく省略しないでご記入ねがいます。
★映画の趣味は人それぞれ。他の人の投票・感想への文句や煽りは無しでマターリと行きましょう★
===========【投票用テンプレ】===========
(ベ ス ト)
1位:
2位:
3位:
4位:
5位:
6位:
7位:
8位:
9位:
10位:
次点:
(ワースト)
1位:
2位:
3位:
( 感 想 ) バケモノの子
そこそこ面白かったけど印象に残ってるシーンが一つもない
よってもう一度見る気はまったくない
これはアニメ映画として結構致命的なようにも思う 何も印象に残らないのにトータルで楽しませるってスゲェ技術なんじゃねーのか? >>717
バケモノの子は自分にとってまさにそういう映画で、批判する向きに全くうなずけるけどなぜか好き。だからあんまり人には言わない。
今のところ高木正勝のスコアが素晴らしすぎ、ということだけは言える。 自分用
スターウオーズ 55
Xミッション 30
007スペクター 33
仮面ライダー1号 30
BvS 65
シビルウオー 75
フィフスウェーブ 10
ヘイルシーザー 70
デッドプール 50
ドラゴンブレイド 40
マネーモンスター 35
帰ってきたヒットラー 30 >>726
前年の12/1から今年の12/31までだから今年のに入れてもいいよ。 ズートピア 100
リップヴァンウィンクルの花嫁 55
ルーム 60
レヴェナント 40
死霊館 エンフィールド事件 75
日本でいちばん悪い奴ら 30
スターウォーズ7 60
響けユーフォニアム 30 >>724追加
シンゴジラ 50
Xメン 38
TMNT 25 >>724追加
スーサイド 55
君の名は。 45
スタートレック 50 去年と比べマッドマックスみたいなドデカイホームランはないけど、今年ベスト10級の映画多かったから迷うな 1です。今年もやります。
12月10日未明〜遅くとも12月12日明け方までに立てます。
>>726-727
その年の1/1〜12/31に映画館でやってそうな作品ということで
前年の12月公開作品も入れたルールで10年やってます >>733
ホント。今年は迷う。
>>734
毎年ありがとうございます。大変だと思いますが、よろしくお願いいたします。 >>734
おつです。ベストテン投票出来るほど鑑賞してないですが
このスレ楽しみにしてます 今年はズートピアがあったからな
アニメなんてできれば選びたくないんだが秀逸だった 今年の1位はなんとなく予想できるけどそれ以降が全然予想つかない 1位候補はズートピア、シビルウオー、シンゴジラ、ハドソン川? 世界の片隅も1位候補に。
>>740
例年の傾向からすると、君の名は。はワーストにランク入りしそうな気がする。荒らしとか抜きで。
見てる人間が多いということはそういう事だ。 >>741
いわゆる「逆張り」だねw
どこにでもいるw 世間の評判だと片隅が一気に差し切った感じかね
投票でどんな順位になるのか楽しみだ アニメ映画の話題作ラッシュもあったし
去年とは逆で邦画が元気で洋画に飛び抜けたのが無い年だった感じはする 上半期の上映作品はたいていその年じゅうにDVD/BDで出るから迷うヤツは劇場スルーしてレンタルで観る。 >734
そろそろかな〜と思って見に来ました。
毎年本当にありがとうございます!
とっても楽しみです♪ 今年は邦画とアニメに意外と良作が多かった
洋画はシング・ストリート、スティーブ・ジョブズ_、ボーダー・ライン
邦画はシン・ゴジラ、君の名は。、この世界の片隅にが特に良かったが、順位決めるのは本当に難しい たてました。
ご投票よろしくおねがいします。
★投票★ 今年のベスト映画&ワースト映画 2016 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1481475602/
ワッチョイもつけてみました 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a354e16389034669c890c6ab4f6d721a) ベスト映画として、ボーダーラインを推したいです
ボーダーラインはどんな感じ? もしかしたらフォースの覚醒の2年連続ランクインもあるかも? >>754
今年は特にアニメ映画が多く取り上げられたし、口コミで広がった世界の片隅などあるしね。
ディズニーもズートピア、ドリーと二作品公開しているし。
わりと観てるのでは。
邦画で惹きつける作品がなかったというのもあるが。 2016年は邦画が豊作って言うやつ多いけど嘘だよな。
話題作が目立ってるだけで、駄作が多かったわ。
2015年の方が邦画の良作は多かった。 去年は過大評価が多かった印象
今年は賛否両論が多い印象 今年は片隅独走にヒメアノール二位って所でしょ
なんか組織票の匂いプンプンするわ いや邦画中心に数十本観るとその2本は出てくるのが普通でしょう
その2本だけじゃないけどね >>764
ヒメアノールなんか全然大したことないわ。まあ、悪いことはなかったけど。
最後で興ざめ。なんじゃあの理由付けは。これだから日本映画はダメなんだよと思った。
一部のマニアが過大評価してるだけだろ。 片隅は文句ないかなと思う
あと個人的には怒りが好きだったな、かなり好みわかれそうだけど。 テンプレみたいになってる今年は邦画が豊作というのは正直眉唾だと思ってる 100本以上劇場で見たって言う人達も、皆ランキングの内容が殆ど同じ、コメントも同じ様な感じ。
洋画廚を異常に敵視する輩がいたり、スレをわざわざ殺伐とさせてる。
どうせ片隅のクラウドファンディング目当ての、
露骨なステマに乗っ取られたんでしょ。 眉唾というより人それぞれという事だろう 当たり前だけど >>770
>洋画廚を異常に敵視する輩がいたり
どこにいるの?
あと露骨なのはステマと言わない 確かに、感想がみんな同じようで気持ち悪いね
「今年は何々でした」とかどうだって良いのに
知りたいのは、なぜそれが1位なのかって感想だよね まあ、そんなことを書いたせいで変わってるとか言わらたり叩かれたりしたけどなw >>774
は?それはお前の勝手な価値観だろ。
何書いてもいいだろ、アホか。
たくさん映画を見たらその年の傾向って出てくるんだよ。 いまんとこ沈黙 ララランド ペレグリン たかが世界
ワーストはセル 1じゃない人が1に配慮してるってていが疑問を感じるが
さて今週末は何だっけ??
3月って2月の濃さと好対照だな。。。
邦画のラノベ漫画原作ものしかねえじゃん
なんであんなに2月に固めたんだ?? 3月はSING、モアナ、ひるね姫。
汚れたミルク。
ここらへんを観る予定。 >>780
いや>>1の労力とボランティア精神はリスペクトしなくては
dat落ちしたら悲しいし
3月はパッセンジャー、モアナ、シングが楽しみ
アサシンはワースト候補かも 春だ一番!まんが映画まつり!てことか
俺はディズニーみてないけど傑作があるといいね 3月はモアナ、ドラえもん、ひるね姫、コング、チアダン、ムーンライト、パッセンジャーを鑑賞予定。 1、傷だらけの悪魔
2、サバイバルファミリー
3、たかが世界の終わり
4、彼らが本気で編む時は、
5、虐殺器官
5、アンチポルノ
7、沈黙
8、ホワイトリリー
9、きょうのキラ君
次点
マリアンヌ、ララランド
みた
ハルチカ、愚行録、一週間フレンズ
キラ君よかったので急いでスイーツみたが改めてキラ君の出来を認識w みなさんの期待の映画はほぼほぼ同意
俺が言いたいのは「サクラダリセット」と「3月のライオン」かな。
「チアダン」含めると、どれか一作は傑作になってる事を期待 プラネタリアンがやたら推されてたので、ツタヤで借りて見てきた。
控え目に言っても凄い。
あくまでも主観に過ぎないけど、出来は昨年でぶっちぎりのナンバーワン。
一番よかったのは、中盤からのヒロインの言葉がいちいち身に染みるんだが、それが全く説教臭くないこと。
その後の展開も実に泣けて、演出がオーソドックスでも強烈な作品は出来るんだなということを思い知った。 >>788
出たんだ
よかったらベスト投票時のレス番おしえてちょ 1、傷だらけの悪魔
2、サバイバルファミリー
3、たかが世界の終わり
4、彼らが本気で編む時は、
5、虐殺器官
5、アンチポルノ
7、沈黙
8、ホワイトリリー
9、きょうのキラ君
10、バンコクナイツ
次点
マリアンヌ、ララランド
みた
ハルチカ、愚行録、一週間フレンズ
2ヶ月ちょっとでとんでもないわ
世間もお前らも煮え切らなくて挫折感がする 1、傷だらけの悪魔
2、サバイバルファミリー
3、たかが世界の終わり
4、彼らが本気で編む時は、
5、虐殺器官
5、アンチポルノ
7、きょうのキラ君
7、バンコクナイツ
9、沈黙
10、ホワイトリリー
次点
マリアンヌ、ララランド
みた
ハルチカ、愚行録、一週間フレンズ
やっぱこうかな 名前:
E-mail:
内容:
1、傷だらけの悪魔
2、サバイバルファミリー
3、たかが世界の終わり
4、彼らが本気で編む時は、
5、虐殺器官
5、アンチポルノ
7、きょうのキラ君
7、バンコクナイツ
9、沈黙
10、ホワイトリリー
10、汚れたミルク
次点
マリアンヌ、チアダン、ララランド
みた
ハルチカ、愚行録、一週間フレンズ
汚れたミルクってこんな映画だったなんて知らなかった。。。
現実→映画製作劇→告発劇のはっきりした3層メタ構造のしっかりしたエンタメ
映画製作劇中の監督のセリフ「現在進行形の問題だ、いま撮らにゃ」が
カッコよくてシビれた(文章は不正確)。映画製作劇の葛藤そのものが訴訟対策にもなっている面白み
商業上映は世界初だって!!こんなことの当事者に近い立場で立ち会える重大さに戦慄を覚えた
初夜のシーンは美しくてうるッと来た。映画製作劇では初夜は不要だと言うが
この映画には美しい初夜がある(濡れ場ではない)。 そのオープニングとエンディングのイスラム圏の歌曲も素晴らしい
グラディエーターのエンディング的な曲。グラディエーターの
女声voは英国インディレーベル4adの名豪州バンド、dead can danceの
元メンバーだった。素晴らしくてもいわゆる何ちゃって。
こっちはオフラハザかと思ったが、違っていて、またそれも感服した
たぶん本物のイスラム圏音楽だと思えた。オフラハザは死んでるかな?
思いがけずトークショーもみた。tv地上波の外国バラエティでよくみる
毒舌外タレだったが、これまた素晴らしくて感服ひとしお。。。
文章は不正確だが「いまの居場所が無くなっても、何だかんだ言っても別の居場所はある」のだと
まさにグローバルの時代を体現している個人自体がグローバル企業にも
対等に対峙できうることを示した瞬間だった。12歳の母親だという
2005年の赤ん坊がもう中学生だ。育児にもその深い哲学が生きていて
更に感服。。。
ラスタ社のceoはこの外タレをcmに使うべきだ
この映画もこのトークショーもcmもエンタメなのだから
パキスタンの訴訟は続ければいい。現実を無理に全てタイガータイガーしなくていいのだ
ラヴィン首相みたいに暗殺されるかも知らんが
この映画を見るなら現金払いをお勧めする。
この程度のことに敏感でなければ、この映画の真意は感じられない
しかし同率10位て幾つまでokなの?ランク内順位は趣味と気分の問題だ。。。 汚れたミルク、おれはイマイチだったな。
一度は劇場で寝てしまい再度行ってしっかり観れたが。
映画制作のくだり、必要かなあ。
最初からあれで始まるが。
「部外者」が見るこの問題、彼らの発言てのは偏りをなくすためには必要だとは思うが。
違う形でそういう立場の人間を作れなかったか、と思う。 1、傷だらけの悪魔
2、サバイバルファミリー
3、たかが世界の終わり
4、彼らが本気で編む時は、
4、サクラダリセット
6、虐殺器官
6、アンチポルノ
8、きょうのキラ君
8、バンコクナイツ
8、ひるね姫
11、沈黙
12、ホワイトリリー
12、汚れたミルク
12、わたしはダニエルブレイク
次点
マリアンヌ、チアダン、ララランド
みた
ハルチカ、愚行録、一週間フレンズ 、咲saki、sao-os、PとJK、...and love
せっかく無理してくれたお礼に更新 サクラダリセットは評価以前に観てる人が少なすぎだな。
やっぱ主演の野村周平がな…
人柱になるか迷う。 チアダン観てきた
ベタで泣いた
この程度で泣ける俺は幸せ者だなあ
マニアさんは可哀想って思っちゃう
グルメよりも庶民舌の方が幸せなんだよなあ ベタさで言ったらチアダンはキラ君の足元にもおよばないけど
すずと中条は凄いよ 口コミや評価ってどこ参考にしてる?
俺ぴあ映画生活 俺にとっての評価サイトの意味はコイツ分かってねえええええとジリジリした焦燥感を味わう場所だな
それはキネ旬レビューでも映画芸術でも同じだが。。。
作品選びはスタッフ、キャスト、ビビッと来るか、受賞の順 >>802
KINENOTEは参考になる
あそこで平均評点が高かったらまず間違いない 俺もフィルマークスの平均点とか気にするけど、たまーに平均点関係ない映画もあるな
今年だとネオン・デーモン、タイトルOP出た瞬間観に来て良かったー!と心から思った。まぁ、人にはまず勧めない映画だし、点数低くのも物凄く分かるw 1、傷だらけの悪魔
2、サバイバルファミリー
3、たかが世界の終わり
4、彼らが本気で編む時は、
4、サクラダリセット
6、虐殺器官
6、アンチポルノ
6、夜は短し歩けよ乙女
9、きょうのキラ君
9、バンコクナイツ
9、ひるね姫
12、沈黙
13、ホワイトリリー
13、汚れたミルク
13、わたしはダニエルブレイク
13、暗黒女子
13、サラエヴォの銃声
13、リライフ
13、ムーンライト
次点
マリアンヌ、キセキあの日のソビト、チアダン、ララランド
みた
ハルチカ、愚行録、一週間フレンズ 、咲saki、sao-os、PとJK、...and love、3月のライオン前 13、明日メトロですれ違うのは魔法のような恋
これが1番書きたかったのに忘れた。
映画としちゃ大したことは無いが
これほどに見ることが特別な興行は無いだろう
エンドロールもくそ長かったが
資料も売ってないしググっても出やしない 13、ブルーハーツが聴こえる
忘れてた
井口作品のラブレターが出色。本編も曲もどちらも素晴らしく感じれた。
B面曲として映ってた電光石火がめちゃくちゃ聴きたくなった。
飯塚作品はすべりまくってたが尾野真千子の体がかなり魅力的に映ってた
ジーンズのボディラインがよろしい。変な色のブラ姿もよかった。
上半身を横からとらえただけだけど。
清水崇作品は昔のcmや昔アイテムがかなりクる。
SFにはダジャレ感が出てた。バトルは不要だったんじゃないかな。
dビデオcmみたいなのを期待してたのもあるけど。
「情熱の薔薇」と「1001のバイオリン」は映画のイマイチさが楽曲の美しさを引き立てて良かった
しかしこれら作品が、こうネタバレした上で同様に素晴らしく感じられるか
少し疑問に思う とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm
>>810
つまらんかった
なんでこれが作品賞だよ という
同じ地味ならマンチェスターの方がいい ムーンライトはマッチョ主義な黒人社会における繊細でゲイな主人公の生きにくさを描いた点に新しさがあったし
映像の格調高さもあってまあ納得かな
どっちかと言うとアカデミー賞よりカンヌのグランプリとかの方が似合うタイプだけど 今年のナンバー1は新感染だろうね。韓国映画バカがスレ乗っ取るよ。 そしてどさくさで世界の片隅もぶっ込んでくると予想してる。 片隅は該当するの去年だしもう1位とったじゃないか
今年は去年と逆で邦画がいまいち弱い気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています