★投票★ 今年のベスト映画&ワースト映画 2015 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ワースト 1位〜19位(20)
1位 (-92点 25票) スター・ウォーズ/最後のジェダイ
2位 (-62点 15票) 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
3位 (-50点 12票) ラ・ラ・ランド
4位 (-47点 13票) アサシン クリード
5位 (-44点 12票) ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
6位 (-38点 12票) トランスフォーマー/最後の騎士王
7位 (-37点 12票) メアリと魔女の花
8位 (-29点 *7票) ゴースト・イン・ザ・シェル
9位 (-27点 *8票) ムーンライト
10位 (-24点 *8票) GODZILLA 怪獣惑星
11位 (-21点 *9票) ダンケルク
12位 (-20点 *6票) ネオン・デーモン
13位 (-19点 *4票) アウトレイジ 最終章
(-19点 *5票) スプリット
15位 (-18点 *4票) サクラダリセット 前篇
16位 (-16点 *6票) エイリアン:コヴェナント
17位 (-15点 *3票) アトミック・ブロンド
(-15点 *7票) ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜
19位 (-14点 *3票) パワーレンジャー
(-14点 *4票) パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 うーん、やっぱ2ちゃんのベスト10が一番しっくりくるわ。非常にバランスがいい 「映画芸術」2017年日本映画ベストテン&ワーストテン
ベストテン
1.「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」(監督:石井裕也)
2.「幼な子われらに生まれ」(監督:三島有紀子)
3.「バンコクナイツ」(監督:富田克也)
4.「彼女の人生は間違いじゃない」(監督:廣木隆一)
4.「あゝ、荒野」(監督:岸善幸)
6.「禅と骨」(監督:中村高寛)
7.「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」(監督:大根仁)
7.「予兆 散歩する侵略者 劇場版」(監督:黒沢清)
7.「エルネスト」(監督:阪本順治)
10.「月と雷」(監督:安藤尋)
ワーストテン
1.「三度目の殺人」(監督:是枝裕和)
2.「関ヶ原」(監督:原田眞人)
2.「あゝ、荒野」(監督:岸善幸)
4.「彼女の人生は間違いじゃない」(監督:廣木隆一)
5.「鋼の錬金術師」(監督:曽利文彦)
6.「エルネスト」(監督:阪本順治)
6.「美しい星」(監督:吉田大八)
8.「ポンチョに夜明けの風はらませて」(監督:廣原暁)
8.「追憶」(監督:降旗康男)
10.「ビジランテ」(監督:入江悠) 467さん お借りします!
日本映画抜粋
33位 (159点 15票) 彼女がその名を知らない鳥たち
40位 (127点 11票) 22年目の告白 −私が殺人犯です−
41位 (121点 13票) 夜は短し歩けよ乙女
47位 (109点 11票) 君の膵臓をたべたい
51位 (92点 *7票) 夜明け告げるルーのうた
56位 (88点 *8票) アウトレイジ 最終章
57位 (87点 *8票) 散歩する侵略者
59位 (85点 10票) 帝一の國
64位 (77点 11票) 勝手にふるえてろ
68位 (74点 *6票) あゝ、荒野 前篇 自分が選出した「LUCK-KEY/ラッキー」が3誌の批評家にオールスルーの0票。上映が無かったこと同然。
本国大ヒットで、内田けんじの各賞受賞日本映画リメイクで、無駄な部分を削ぎ落としエンタメスマートなのに…
2chの年間ベッテンでしか、知りようがナイ!キネ旬で云うと「22年目の告白」1票78位、「14の夜」5票32位
「幸せなひとりぼっち」2票89位、「スイスアーミー」2票65位、「鋼鉄ジーグ」2票83位 …票の少なさ!
キネ旬「14の夜」「雌猫」「22年目」3本被り1人、秘宝「ジーグ」「スイス」「エル」3本被り1人。要注目の2人。 このスレを過去スレにしないには、2ヶ月毎にアゲてれば今年度末まで持つかな?2017年本スレの閲覧期限は…?
愚痴ってスレ汚しのお詫びに、スクリーン&キネマ旬報から、面倒な2018年公開予定作ピックアップ作業しといた。
走り書きで見難いけど、ヒントだけ拾い、詳しくは御自身で検索してね!2018公開時期予定の参考になれば… 嘘を愛する女 1/20
ロング、ロングバケーション The Leisure Seeker ELLA & JOHN 2017 112min 1/26
スリービルボード THREE BILLBOARDS OUTSIDE EBBING, MISSOURI 2017 116min 2/1
羊の木 D吉田大八(腑抜けども…) 2/3
blank13 2/3
マンハント Dジョンウー John Woo 呉 宇森 追捕 Manhunt 2017 110min 2/9
犬猿 D吉田恵輔(純喫茶磯辺) 2/10
リバーズ・エッジ 原:岡崎京子 2/16
チェリーボーイズ 2/17
ビガイルド Dソフィアコッポラ コリンファレル キッドマン The Beguiled 2017 93min 2/13
長江 愛の詩 楊超 Yang Chao Crosscurrent 長江圖 2016 115min 2/17
空海 Dチェンカイコー 陳 凱歌 妖猫传 Legend of the Demon Cat 2017 129min 2/24
ナチュラルウーマン Una mujer fantástica 2017 104min 2月
シェイプオブウォーター The Shape of Water 2017 123min 3/1
15時17分、パリ行き Dイーストウッド The 15:17 to Paris 2018 94min 3/1
ダウンサイズ マットデイモン Downsizing 2017 135min 3/2
ハッピーエンド ミヒャエルハネケ イザベルユペール Happy End 2017 107min 3/3
聖なる鹿殺し コリンファレル キッドマン The Killing of a Sacred Deer 2017 121min 3/3
スローガン ゲンズブール バーキン Slogan 1969 93min 3/24
BPM ビートパーミニット 120 battements par minute 2017 140min 3/24
ペンタゴンペーパーズ Dスピルバーグ メリル トムハンクス The Post 2017 116min 3/30
さかり荘 メイドちゃんご用心 大蔵映画 3月
愛しのフェデリコフェリーニ In Search of Fellini 2016 103min 3月 女は二度決断する : Aus dem Nichts 2017 106min 4月
君の名前で僕を呼んで Call Me By Your Name 2017 130min 4月
娼年 D三浦大輔(恋の渦)18禁 4/6
ラブレス Нелюбовь 2017 128min 4/7
心と体と Testről és lélekről 2017 116min 4/14
レディプレイヤー1 Dスピルバーグ Ready Player One 2018 ?min 4/20
タクシー運転手 ソンガンホ 택시운전사 2017 137min 4/21
ザ・スクエア 思いやりの聖域 The Square 2017 151min 4/28
オールーシー! D平柳敦子(TVドラマ版放送済) Oh Lucy! 2016 95min GW
第3世代 Dファスビンダー Die dritte Generation 1979 110min 初夏
ワンダーホイール Dウディアレン ケイトウィンスレット Wonder Wheel 2017 101min 初夏
レディバード Lady Bird 2017 93min 6月
Based on a True Story Dロマンポランスキー D'après une histoire vraie 2017 100min 6月
ユーワーネバーリアリーヒア You Were Never Really Here 2017 85min 6月
ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー solo:A Star Wars Story 2018 6/29
エヴァ イザベルユペール EVA 2018 102min 夏
ウィンドリバー :Wind River 2017 111min 夏
フォックストロット Foxtrot 2017 108min 秋
ザ・ウィドウ Dニールジョーダン イザベルユペール THE WIDOW 2018 ?min 年内
ジ・アイリッシュマン Dスコセッシ パチーノ デニーロ The Irishman 2018 ?min 年内
音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!! D三木聡(インスタント沼)年内 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
TTFQM 長江愛の詩
羊の木
リバーズエッジ
32サニー
坂道のアポロン
名前のない女たち
ピンカートンに会いに行く
プリンシパル
ベスト級は今こんなとこかな
アカデミー候補が糞ぞろいだったので
欧米映画に食指が伸びん。。。
邦画も酷いのてんこ盛りでめまいがする
役者だけが良い俳優人質系映画と名付けよう
糞映画でも俳優のことを考えると悪く言えないんだよ。。。
あとアフタートークネタ映画。そんなに免罪符に憧れるなら教会でも行けや 狂える世界のためのレクイエム
忘れてた。これもトップテン級 ↑上げて呉れてありがと、こんなん出ました〜↓
花は咲くか 2/24 6/13DVDリリース
あなたの旅立ち綴ります THE LAST WORD 2017 108min 2/24
素敵なダイナマイトスキャンダル 3/17
サイモン&タダタカシ 3/24
ファントム・スレッド Phantom Thread 2017 130min 5/26 2ヶ月毎にアゲるの忘れてた、ごんめ!
神と人との間 1/27 7/3DVDリリース
サニー/32 2/9
ラッキー LUCKY 2017 88min 3/17
クソ野郎と美しき世界 山内ケンジ(テラスにて)園子温 神楽坂恵 でんでん 4/6
私は絶対許さない 4/7
のみとり侍 5/18
終わった人 6/9 W内館牧子
万引き家族 D是枝 6/8
わたしに××しなさい! 6/23
パンク侍、斬られて候 W宮藤官 6/30
寝ても覚めても D濱口竜介(ハッピーアワー) 9/1
実写「パタリロ!」 秋
Ash Is Purest White 江湖児女 賈樟柯 2018 ジャジャンクー
翔んで埼玉 二階堂ふみ GACKT 2019 偶数月定期age!
友罪 5/25
最初で最後のキス UN BACIO 2016 106min 6/1
榎田貿易堂 6/9
傀儡 6/16
ルームロンダリング 7/7
2重螺旋の恋人 フランソワオゾン L'AMANT DOUBLE 2017 François Ozon 107min 8/4
検察側の罪人 8/24
泣き虫しょったんの奇跡 秋 空飛ぶタイヤ 6/15
カメラを止めるな! ONE CUT OF THE DEAD 96min 6/23 TOHOシネマズ他拡大ロードショー
君が君で君だ 7/7
スティルライフオブメモリーズ 7/21
セクシャリティー OCTAVIO IS DEAD 2018 89min 8/7
ボヘミアン・ラプソディ Bohemian Rhapsody 2018 ?min 11月 ドラマは観たことないが初日にコードブルー観てきた
早く終わらないかなとひたすら苦痛だった
説教くさいというか、セリフが説明調というか、なんて言えば良いんだろ、とにかく入り込めなかった
シナリオ作者?あれダメでしょ
そうやって観ちゃうと、セット?やらの邦画特有のリアリティーの無さが一層目に付いた
かなりの泣き上戸なのに涙腺カラカラだった
家族はみんな終始号泣だったけどね 日本のTVの映画化なんて大体そんなもんだよ
見に来る客もそれを求めているし作り手もそれに応えてるからそれで良いと思う
構成がどうとか台詞がどうとか演出がどうとか映画として色々言いたくなる人は観ない方が良い
自分も毎年付き合いでコナン観に行かないといけないから辛さは分かる >>870
昔は邦画に飽き飽きして観ない時期があったんだけど、子どもの影響で最近は結構観てるのよ
単純な性格なんで製作者の意図通りにすぐ泣く方なんだけど、コードブルーは初めてと言っていいくらい苦痛だったんだよね
TVドラマの映画化がヤバいのかも? Love, サイモン 17歳の告白 Love, Simon 2018 110min 9/12 10/24レンタル開始
響 -HIBIKI- 9/14
食べる女 9/21
母さんがどんなに僕を嫌いでも 11/16
来る 12/7 あかん。今年はベスト10までランキング書けない気がしてきた。 今年はカメラを止めるな!が有力かなー。
対抗でグレイテストショウマンあたりか。 カメ止め 万引き の争い
グレショーは一部で盛り上がってるけど3位止まりかな
洋画は年内公開のはまだ分からんけどこれっていうのが無い
ボヘミアンは少し楽しみ 今年の邦画は万引きとカメ止め以外にも狐狼の血とか勝手にふるえてろとか良作佳作が多い印象
洋画はスリービルボードやシェイプ・オブ・ウォーターは良かったしアメコミ系も元気だったけど1位は予測しにくいな
未だに盛り上がってるバーフバリも良い線いきそう 今年は去年ほどのアガる感じはなかったな。去年はララランドとベイビードライバーだけで大分気分アガったわ。 映画とくに邦画ファンなら今夜、ロマンス劇場で一択やろ。 とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
LRJ カメ止めと万引きの争いと思ってたが
ここへ来てボヘミアンに持っていかれたな ワーストはほぼアニゴジか
もはやゴジラ映画の面汚しレベル 去年はスターウォーズがあったけど、今年の正月映画は地味だな。 1です。2018年の分を準備しています。
12月12日あたり〜遅くとも12月13日明け方までに立てます。 >>886
お疲れ様です。
今年も楽しみにしています。
宜しくお願いします! 1・母さんがどんなに僕を嫌いでも
2・ボヘミアン・ラプソディ
3・君の膵臓を食べたい
4・ララランド
5・グランド・イリュージョン(テレビで)
本数みれんかった こういうどこからつっこめばいいか分からないレベルの馬鹿の書き込み今年は増えそうだな
年に1,2本しか見ないようなヤツの万引き、カメ止め、ボラプ票多そうで萎える >>886
色々とルールを変えてほしい。
まず未公開映画も可にして。
もっと選択できる映画の幅を広くすべき。
あと「今年映画館で上映された作品」とかは辞めるべき。
だって都市部でしか上映されてない映画なんていっぱいあるわけだし
田舎の人は秋〜年末の公開の映画でまだ見てないものがいっぱいあるから。
映画館の無い街に住む人が来年「ボヘミアンがナンバー1だ!」って思っても
来年はこのスレは今年映画館で上映された限定だから書けないしもうどこにも挙げられない…ってなるじゃん。
もうそろそろそういう”おかしな”ルールは改定すべき。 邦画部門
1位 いぬやしき
2位 不能犯
3位 去年の冬、きみと別れ
洋画部門
1位 ジュマンジ
2位 キングスマン
3位 ヴェノム Netflixオリジナルとか配信限定の映画にも対応して欲しいね。 >>892
ロクに映画も観れない田舎もんに合わせるわけねーだろカス 俺の住む町には映画館がないからDVD発売日を基準にしてくれ。
いや、町にDVDが売ってる店もないからテレビ初放送日を基準にして欲しい。
地上波は地域によって異なるからBS基準で。
こんな言い分を誰が聞くんだよw そんな意味不明な自己満設定をゴリ押ししてなんになるんだろう
どうせ劇場公開作品になるだけなんだから日記にでも書いとけば良いのに >>892
まあ、ボヘミアンは来年も上映されてるだろうけどな。 >>892みたいな書き込み毎年見かけるけど、だったら自分でスレ立てすればいいじゃないかって思うわ。
どれだけスレ主が時間と労力を割いてくれてるか、少しは考えるべきだよ。
お前さんの言う“おかしな”ルールで、もう18年もやってくれてるんだぜ。 未公開映画可なら今年はダントツでLeave No Traceが1位だな
ルール変えても上位入るわけじゃないから
今まで通りでいいけどねw ヴェネチアで金獅子賞とったRomaがネトフリ作品だったりするしそういう作品が増えてきたら
考えなきゃいけないかもだけど今年は今のままでいいと思う
できればRomaは劇場公開して欲しいなぁ 「バーフバリ 王の凱旋」が対象外になるのは寂しいけど、ルール変更は必要ないに1票。 >>903
対象作品は、前年の12月公開作品も含まれるから、王の凱旋も対象内だよ 王の凱旋は完全版も公開されたけどそっちは再編集版という扱いで対象外なんだろうか
両方とも期間内なら完全版に入れたいけど扱いが気になる 今年もこの季節がきましたな(^O^)やっぱ熱量高い状態のボヘが圧倒しそう この手のアンケートって直近の作品が有利だよね
年初めの3ビルボードとかシェイプアップ魚ターとか忘れてる
リスト欲しい でも去年は上半期公開のララランドとメッセージが1位2位獲ったし意外と分からないと思う
日本だと去年のアカデミー賞に絡んだ作品が今年2〜4月に公開ってパターン多いけど
そのへんはやっぱ強い印象 自分の1〜3位は今のところ上半期の作品が2本入ってるわ >>892
>まず未公開映画も可にして
実在する映画かどうか、確認がむずかしくなるな。
>だって都市部でしか上映されてない映画なんていっぱいあるわけだし
で、どうしてほしいわけ?
結局は、自分が見た映画でランキングを作るしかないんだから、都市部でとか田舎でとかは関係ないことないか? ネトフリオリジナルみたいなネット配信系映画はOKにしてほしい、今年位からかなり数増えてきてるから。
wiki一覧で簡単に配信日も確認できるし。 >>2に
劇場未公開の作品も日本国内でのDVD発売日やレンタル開始日や配信開始日を基準として集計します。
〜Netflix等で配信されているものは、配信開始日が判らない場合は集計しないかもしれません。
とあるので、今年配信されたのが明らかであれば、
劇場公開作品でなくとも集計対象になるのでは。
去年ネトフリ配信のみだった『オクジャ』の票はちゃんと集計されてるし。 集計はまあ好きにしてくれればいいな
自分が書くことが一番重要でしょww 2018-1の>>189すげえ天才かよ
そんなもんを本気で夢中になって楽しめたんなら
時代に合いすぎだよなw
楽しくて死ぬだろw と思ったらこの2015でも>>189はほとんど同じだったw 雑談は前スレでって宣伝してんのにたった残り80あまりとはw 今万引きとデップーどっち入れようか悩んでて、今更すぎるけどまったくジャンル違う作品で
順位つけるって大変だな(´д`)もう女の子が可愛いかおっぱいとかで決めるしかなくなる 2018の257のワースト2位がおかしいぞ
となりの怪物くんは浜辺ちゃん出てない
太凰ちんと浜辺ちゃんを勘違いしたか
そもそも怪物くんとセンセイ君主を勘違いしてる バーニングまあまあやったな
枠としてはオールーシーなんだな
ってみてて気づいたけど
オールーシーよりはイイけど
文芸としちゃイマイチだね
セリフもキャラも面白みに欠ける
もちろんエンタメじゃないし
冷血の罠ぽさもあるかな
ホンサンスみた後だと完全下位互換 >>923
耐え難きを耐え忍び難きを忍びやないか。 ボヘはフレディを
型どおりの人間像にはめ込み過ぎてると思うんよね
もっとパワフルな人だろうし、ダイバーシティの
答えそのものがあるわけよ
子供向けに直した昔話みたいな矮小化だよね >グレショーはよく見ると社会不適合者を奴隷扱いしてるクズが主人公だから。
ちゃんとわかってる人もいるんだね
グレショーは一見PC厨にこびてマイノリティー持ち上げてるようで
実はフリークスをバカにした白人至上主義の映画
見た目の綺麗さの裏側にドス黒いゲスいテーマが隠されてるとこまで見抜けるとおもしろい映画になる >>926
その発想は差別主義者のそれだと思うぞ。
どうせ、フリークスは人前に出るなよって思ってるだろお前? 暗黙的差別を読み取って良く評価してんのはたちの悪いネトウヨだわな
てかサードウィンドウズフィルムとか言う海外メディアのランキングもゴミ混じりで笑えるな
どうせトンマな落伍者がひとり派遣されとんのやろうね >>922
あんな削りまくりの吹替版で感想言われてもな >去年もララランド叩かれてただろ
>キモオタがミュージカル嫌いなだけなんだろ
ララランド叩いてたのは自称ミュージカル通なんだよな〜
自称ミュージカル通のキモヲタ老人が発狂しなが叩いてた >ボヘラプ評価してグレショは嫌ってる人は雰囲気に流されてるだけだと思うわ
>どっちもクソ、どっちも面白いって人はまだわかる
わかるわ〜 ミスミソウがワースト評はいったとたんにベスト押しw
ミスミソウ、志乃ちゃん、来るあたりは同類項だけど
かぶって無いねw 2015年のナンバーワンは断トツで
「ふたつの名前を持つ少年」なのに
みんな観てないんだな〜 全然今年じゃないがマトリックス久々に大スクリーンで見れて大満足だった。
ブレードランナーのIMAXは音が凄い。デッカードがぶっ放すたびにビクンときたわ。この手の再上映もっとやってほしいな ブレランは映画館では初めて観たけどIMAXだと自宅とは全然違うね
去年の2001年宇宙の旅も没入感すごかったし往年の名作のIMAX上映は嬉しい
やってるとこ遠いけどマトリックスも観に行きたいな >>926
芸能人は全員奴隷ってお前が思ってるなら、一つの意見として尊重する。
そうでないなら、お前は単なる差別主義者。 その流れとやら自体がクソみたいなマウント取りそのものじゃないの? 若者がやってるしごちゃんでも昔の海軍大将とかでは
一般的にお漏らししそうだが まるで事故起こしたってのはあったがガーシーサロンのパスワード流出させるやつが出てくるだろうな >>454
そもそも糖質少ないから山下ヲタがここで円高かよ
政治の話でない
良かったね ガチャ更新されるたびに自分を俳優やモデルばりのビジュアルと成績が良くないと大変な時期に 炭水化物なんだが
サプリてほんと無神経なところがある しかし
なんだかんだあってもルールがあって
それまでいきり倒してたんだ~ぁ
商品の供給に難色を示すからもうやらんぞ
最近のガーシーは辞退するだろうし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。