良さがわからなかった映画の良さを教えるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スターウォーズとか、面白いとは思うけど、なぜあれだけ
世界が熱狂したのかわからない。
マトリックス、B級アクションだろ? ゴッドファーザーは超名作という話だけどそれほどかな。
つまらなかったわけじゃない。でも映画のベストランキングに常に上位に食い込んでいるのをみると、
映画100年の芸術の頂点って、何十万本もあるであろう映画の頂点って、あれなの?と思ってしまう。 ブリキの太鼓
カンヌに選ばれてはいるはずだが内容サッパリ
まぁカンヌなんて芸術性で云々あるけども >>3
あれはパートUとかいう奇跡の作品も込みの評価だと思ってる
まぁTだけでも娯楽性と芸術性が高いレベルで両立できてる傑作だし、マニアと大衆の両方を満足させる映画って意外と無いもんだし一位で納得だけどな
もし万が一、一回しか観てないんなら二回目三回目と観ることをお勧めする >>5
ありがとう。
信頼してるブログ主が、かなり絶賛しているので、よさがわからない悔しさがあった。
しかし、自分とちがうところに着目していたので、もう一度見ようと思っていたんで。
それだけ奥の深さがあるってことだな。2も傑作なのか。楽しみだ。 ニューシネマパラダイスはシネスイッチ銀座が認知度あげたのとリンクしてるような気がする。
マニアックな「名画座」ではなく、女性が行きやすいおしゃれなミニシアターっていうわりと
新奇な概念を広めるのに、一番適した映画だと思う。
わかりやすく、感動できて、異国情緒によえる。 ラピュタ
良さがわからないというか全く楽しめないんだが。 ラピュタは見た後に2人があの後幸せになる気がしないので
チョイウツになった 良さがわからなかった奴に良さを説明するのは、
ギャグの面白さを説明するようなもんでそれのどこが面白いの?
と返されたら終わりなんだよな。
どうしても知りたきゃラピュタ語ってる奴なんてネットにいくらでもいるから
検索して自分で調べろとしか。 スターウォーズはわかりやすかったから
ストーリーもキャラクターも単純明快
それでいて設定は無駄に凝ってたから熱烈なファンがつきやすかった
EP7の話ならただの宣伝文句 ラピュタは、空中戦とか風の表現とか、落下の緊張感とか、あのあたりは異様にすごかったと思う。
風の谷のナウシカも同様だし、未来少年コナンのギガントの翼を走るシーンとか、ルパンのカーチェイスとか・・・
アニメならではの非現実感と、風や重力の異様な現実感が同居した中を、主人公たちが大活躍。
燃えるし、その点を描かせたら世界最高レベルの作家であり、先駆者でもあると思う。
これの5:00からとか、燃えざるを得ない。
https://www.youtube.com/watch?v=rS-4sd9thPs
にもかかわらず自分は宮崎作品の登場人物や人間ドラマ部がかなり苦手なので上記の作品以外は観ていない。 >>14
すごく分かる、というか一言一句同意
周りがジブリは好きでなんぼみたいな人が多くて言い難い
技術的にいいと思うところと感性的に鼻につく所の落差が個人的に
大き過ぎる さつきとメイのお父さんが激しくシックスナインとかしてる姿が思い浮かばないんだよなぁ >>14のリンクを開いたら面白くてついコナンを最初から(初見だが)見始めてしまった。。 >>18
相手はお母さん?
あのお母さん、病気なのにゴツいんだよな。 ジブリだから良い
ジブリは最高
それ以外のアニメは害悪
これが一般認識
ソースは姉
ぢぶりーぢぶりーかあぃぃ〜(笑) ポストジブリつーか必死に売り込んでる細田や新海誠も好きな作品ないなあ。
新海誠はあらすじは好きだが実際観るとつまらん。
新作は予告だけで胃もたれしそうだわ 新海誠はそもそもマスに受ける作風じゃないしな。
例えるならアニメ界の岩井俊二でしょ。
細田もそうだけど無理なメジャー路線はその作家の良さを潰しかねない。 >>3
俺もゴッドファーザーはつまらなかったが名作なのは認める
過大評価されすぎな感はあるな カサブランカ
10代の頃に初めて見て、その後ずっとよさがわからん。
第二次大戦中の連合国戦意高揚映画
男のかっこつけのせりふのオンパレード
気取ってるだけじゃん
ただのメロドラマだろ? たけし作品は俺もわからん
3-4×10とあの夏一番が立て続けに「?」だったので、それ以来20年以上一切観てない dollsのカメラワークと間がいい
途中からダラけてるけど 新作のスターウォーズ「フォースの覚醒」を今更DVDで観た
ファンタジーな世界で女の子が逞しく活躍するストーリーだった
もうジブリアニメでやればいいんじゃね?・・と思った
この映画、絶賛するファンているの? >>31
>ファンタジーな世界で女の子が逞しく活躍するストーリーだった
そこがいいんじゃないか。 >>33
いや、それでも良いんだけど、それするならスターウォーズでなくてもいいじゃん?
逞しくて機械にも強くて鍛えなくてもベイダーもどきに勝つほどフォース使えて
それでいてお約束の過去のジレンマあって、よく泣く完璧でか弱きヒロイン?
バイオハザードの主役でいいじゃんソレ スターウォーズの知名度は金のなる木だよ
ファンは勝手に見るからストーリーや設定は大衆向けでいい 男主人公で同じこと繰り返しても仕方ないやん。
男主人公を使うなら賛否両論真っ二つに割れるくらい攻めた内容にしなきゃ新規性がないけど、
それはおそらくディズニーが許さない。
だから新シリーズは女主人公で王道ストーリーやるのが正解なんだよ。 EP7は懐古厨に媚びすぎなところが失敗の原因
EP4と内容ほとんど同じだし似たようなシーンばかり マネーショート
内容が意味がわからない。なんで絶賛で面白いか謎
ザ・ウォーク
ゼメキスなので期待したんだが
面白いけど何度も見たい内容ではない。他のゼメキス作品に比べて
うーん >>37
中盤以降から気持ち悪くなったわ。ラストのレンとソロのあれなんて
もう呆れながら観た >>37
日本だけでも100億以上のヒットを記録した映画のどこが失敗なんだよ。 北野たけし映画は中年になってから見ないと面白くない
若い頃見た時は?だったけど
菊次郎の夏が北野映画で一番好き >>42
だから100億以上稼いでるのにどこが失敗なんだよ。 >>43
楽しく観られるうちに観ておけ
老年になるとつまらなくなる
人生はあんなもんじゃない ゴッドファーザーはアル・パチーノが村をウロウロするシーンで耐え切れず眠ってしまった >>10
小学生の時はラピュタを馬鹿にしてたけど中学生の時見直したら感動した ヒュー・ジャックマン主演のレ・ミゼラブル
なんか本当にびっくりするぐらい面白くなかった >>49
聴かせてなんぼなのに歌がとにかく弱い
全体の構成も舞台と比べると難あり
元の劇場ミュージカルを観た方がいい
出来ればロンドンかNYで レミゼラブルは原作が誰でも読んでて当たり前でしょ〜
って前提があって
その中からかいつまんでハイライトシーンをミュージカルにしましたって構成だから
それを映画にして映画だけ見て楽しむのは無理かもね。
あれをまともに映画にしたら5時間は最低かかるね。 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
EZ5SD 2001年宇宙の旅
何回挑戦しても猿の場面で寝てしまう >>7
どのバージョン見たかにもよる
完全版はまごう事なき糞映画 >>47
おっさんが高校生のカッコしてるところが面白い シンゴジラ
使徒にゴジラのガワを被せただけにしか見えんかった シンゴジラは国防とか政治的やり取りとかが魅力らしい。
その辺も演劇みたいなテンポで入り込めなかったし、肝心のゴジラが存在感薄かった。
あれなら別にゴジラじゃなくてもっていうか、怪獣じゃなくてもいいって とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
UYM ゴッドファーザーは何度かリアルで好きな者同士で話したけど、好きなポイントが
それぞれ違う。違うけど唯一一致してたのはマイケル(アル・パチーノ)の変貌かな。
あと変に教えるより、「グッド・フェローズ」とか「パルプフィクション」「ワンス
・アポンアタイム・アメリカ」なんかと見比べるのが一番。 >>53
アルファー波が出たんだな
癒やされたんだぞ たけし映画は、たけしが主演してる時点でダメ。
基本的に演技が棒だし、やたら俺様映画になってて萎える。 フルメタルジャケット。特に後半。前半もやりたいことはわかる気はするが
いまひとつだと思った。 >>64
むしろあの演技がリアルなのにな、俳優のように話す奴なんて現実にはいないだろ
ヤクザや警察の内情なんか芸能界から干されないのが不思議というくらいにリアルだよ
とくに凄いと思ったのは殺し屋の描写だ、どう見てもモブにしか見えないような
メガネをかけた冴えないオッサンがボロいママチャリで何気なく走ってきてすれ違いざまに撃ち
何気なく走り去っていく、あれこそ美化されていない真のヒットマンだ
個人的には久石氏と組まなくなって以降はあまり好きではないけどね 日本人がイタリア人みたいに歌うように話して表情も豊かだったら、そっちのほうが
よっぽどアンリアルだわ。 廃棄スレでなんですが
なんかハイハイ思い出補正思い出補正
って言っときゃいいんじゃないですか?
エピソード8?コント集だって早めに気づくべきですね
というテスツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています