関東の映画館事情 part13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城の
1都6県の映画館について語るスレッドです。
前スレ
関東の映画館事情 part12
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1416159904/ >>168
記憶が曖昧なんだろ
俺も階段に並んだ記憶しか無いよ >>168
おお!マジで記憶忘れてたわw
運良くピカデリー3だか4だかの試写室レベルの箱に入ったことないけど、
あそこで松竹系のでっかい看板眺めてたわ 新宿武蔵野は、ロマンポルノリブートから再開なのか。 カリテのアクアリウムは
ムシャシノカンリサージェンスに戻るのかな 武蔵野館は耐震補強だけで、スクリーンは現状小さいままなのかね。
角川シネマ、シネマートの二番館と互角のガッカリ感は、半端ないね。 武蔵野館は、座席を新しくして、少し段差つけたくらいか。
ホームページもリニューアルしたね。 新宿ピカデリーも、TOHOシネマズ新宿みたいなチケット自動販売機みたいの入れてくれればいいのに。 武蔵野館だって、本当にやるならピカデリーやTOHOシネマズぐらいの段差になればいいのに
そこまでは無理なんかなあ 武蔵野館のホームページ使いづらい。
上映スケジュールが一括で見られないし終了時間も分からない 武蔵野館のHP見たけどスクリーン内の画像無いのかな?
段差どのくらい改善されたんだろう >>183
ttp://shinjuku.musashino-k.jp/news/497/
こんな感じになってるようだが >>184
おおありがとう
新しいシネコンと比べるとアレだけどこの位なら改装前よりは気軽に足を運べそう 誰かイオンシネマスレのTHX詐欺野郎に何か言ってやってください シネマートも「TCGメンバーズカード」の特典が使えるようになるのね。
武蔵野/カリテも追随しないかな。 TOHOとイオンシネマ以外の、第3グループで共通カードはあってもいいと思うんだよな
むしろ共通化して大規模化しないと2強に勝てないと思うのだが・・・ >>189
カードばかり多くなっても困るけどその気持ちはわからんでもない
現状カードはTOHO、MOVIX、ユナイテッドの三強かな? おれはユナイテッド、MOVIX、TCGカード持ち。 神奈川の俺はTOHO,109,SMT,TCGだな。 T・ジョイPRINCE品川のシネマ6でアニメ見てきたんだけど
一番後ろの席だったからなのか、とにかくセリフがクソうるさかった!
頼むからセリフはフロントセンターからのみ出してくれ!サラウンドに回さなくていいから! あと予告編うるさすぎ!パチンコ屋じゃないんだから音量下げて!! >>193
それはサウンドデザインがそうだったんなら音量以外は劇場はどうしようもない
台詞に関しては、今は普通にFL/R、Surroundにもふるよ
基本FCなのは変わらないけど 結局はよく行く映画館のポイントカードを持てばいいだけかw >>195
フィルムやってた頃はセリフはセンター。BGMはLR。
効果音はサラウンドって割り振りが決まってたのにね >>199
filmの時でも既にThe Lost WorldでもFCからFRを経てSRにふったりとかしてた
Dolby SRとの整合性が取れないので、あんまり数は多くないけど(確かThe Lost WorldはSRとDTSはmix変えてたはず) >>200
俺がフィルム回してたのは1994年頃だからな
ちょうどSR-Dが出始めた頃
DTSはずいぶんと変なチャンネル構成だったね。フロントLRとCとサラウンドLRとサブウーファー
おもしろいのがLEとREのウーファー部分を低音増強に使ってた
難点は2台交互映写に対応できない点。渋谷の東宝ではDTS上映時はでかい円盤に本編フィルムを巻いて上映してたな 新宿で、TOHOシネマズとピカデリーとバルト9にいくけど、
新宿バルト9の音響がもう一歩な感じがしているのだけれども。
シアター6のスピーカーのユニットが箱を震わせて音を鳴らしている感じで、
なんかすっきりしない音質なんだけど・・・。 新宿のシネマカリテ
この前の土曜朝イチで行ったら満席で映画見せてもらえなかった
公式サイトの混雑情報では空いてるから時間にあわせて来てね、ということだったがニセ情報つかまされた
受付が地下で初見で迷わす入るのに難易度高かったし開場が9:50と張り紙がしてあったものの当日は九時半ごろから窓口で当日券売ってたらしい
時間に来いというwebページでの指示は何だったのか、情弱な小屋は淘汰されればいいのに
思わす燃えてなくなれ、という呪いをかけるかどうか検討しちまったよ
wktkしてて九時前についてたのにこのざまだよ 改めてシネマカリテ公式ページ見に行ったが、公開前には出てなかった人型のアイコンが混雑のとこのページに出てた
公開前の時期では人型アイコン表示無しという形式をとり未表示の状態であることも認識出来ずさらに色使いなどもあいまって誤認をさせるような表示方法をとっているようだ
思わす引っかかった
劇場案内では前売だけで満席になりうるとかの注意書きは無く逆に混んでる時は早めに来いとご指示をしているだけだ
ご丁寧に朝の初回は開場時間に、とのご指示をしてる
今回は開場時間も9:50という先方の事前のご指定に従ったために実際の開場時間9:30に対処させていただけず週末台無しという不利益を食らった
Web予約が大前提とか映画鑑賞のローカルルールを知ってるお馴染みのファンしか相手にしてないんだろうね ああいう混雑状況はあてにならんよ
リアルタイム更新するわけじゃないし なんつーか焼肉屋で肉焼いて食べろと書いてないじゃないかって言うのと同レベルな気がする まあ俺ならネット予約するけど、9時50分開場の張り紙の中にに当日券の販売開始は9時30分からって表示くらいはしてほしい気はする みなとみらいで映画を観ようと思うんだが
イオンシネマの4DXのところ(シアター1)、なんだか座席数少なくて小さい気がするんだけどこんなもんなの?
4DXで見たこと無いからあえてそうなってるとかなら教えて欲しい。 確かに普通ならあーあ満席か、仕方ねーから歌舞伎町行くか、となるはずなんだよね
なんでこんなにめちゃくちゃ言いたくなったのか自己分析したところ、満席の旨確認した際の受付のビッチの喋り方が気に食わなかったのが一番だと気がついた
入り口が地下一階なんだが、入り口がどこなのかひと目でわからないような映画館があるなんてあり得ないつーのもあるし
てか9:50でも敷地に入るところに出入りふさぐロープ張ってたんだよね
不慣れなシロートは来んなとか思ってんじゃ無いのかね
まとめると新宿のシネマカリテはクソってことだね 借り手は狭いし、スクリーンちーせいしでいい所ないんだよね。
ここでしかやらない、いい作品あるから厄介。
俺は新宿帰り道だし、前売り券好きだから、前々日とかに窓口予約する。
確かに予約なしで、遠距離から新宿に来る人は大変かもね。
あと、今「ブルーについて」角川新宿で大きい方で上映してるから、お得感ありかも。大概空いてるし。 >>207
だな
武蔵野館やシネマカリテはシネコンなら当たり前がまるで通じない
慣れない人は避けるのが吉 >>211
4DXは多くても120席くらいまで
大阪エキスポシティの109シネマズ4DXは64席しかないし
スクリーンは小さいとは限らない、キャパからしたら大きめの館もある
みなとみらい4DXのスクリーンはまあまあ大きい 公開初日に混雑度なんて表示できるわけないんだけどね
カリテより、今回は客のほうがクソ TOHOシネマズやバルト9やピカデリーはリアルタイム予約が見られるようだね。
他の古い映画館は、どんどん窓口へ行ってとにかくチケット確保っていうのがいいのかも。 >>215
id変わってるかもしれんが、ありがとう 土曜日公開初日なら普通に競争率高いことも予想しておくよなあ
楽しみにしてたならwe予約状況ぐらいチェックすればいいのになんで怠るんだろう
慣れないところに行くときには事前に出来るだけ調べるのは映画に限らず何だってそうだよね
だいたいカリテの入口がわからないのも不思議
あんだけポスターやチラシが貼ってあって、見えてるのに目に入ってないんだろうな 立川シネマシティが音質で客を呼んでいるのだから、
新宿とかもっと大勢が利用する映画館はもっと頑張れよと思う
新宿内では、バルト9や角川シネマ新宿あたりの音質が今一歩に感じる。 東京テアトル系の映画館である「新所沢レッツシネパーク」が12月16日(金)に
リニューアルオープンするけど、通常料金で全席プレミアムシートというのが
売りらしいね 新宿ピカデリーの自動券売機で買ってみた。
反応が遅い。座席や文字が見にくい(配色・フォント)。
お金入れる場所が入れにくい。(かがまないといけない)
チケットが出て来る場所はわかりやすい。
TOHOシネマズの券売機のほうが良く出来てるなあと思った。 >>223
予約済みなら従来の発券機より早く発券できたぞ
新ピカで見るなら予約してから行くこった TOHOシネマズは、人がいるところの販売では座席が見えないのがいまいち。
ピカデリーは見えるのが良い。 >>226
めちゃキモヲタぽく見られるけど
スマホで座席画面を見ながら、座席表と併せて選んでます 八王子シネマ1月末で閉館するんだね
立川府中南大沢橋本多摩センター辺りに難民が行くのかな 吉祥寺の新しいやつ、名前がわかりにくいな。マルシアターでいいのかな?
あと立川は音響で客を呼んでいるから、吉祥寺も映像や音響はこだわってほしいぞ。せっかくの新設なんだし。 なんかわかりにくくてイライラしてしまった
住所どこに載ってんだ >>235
昨日久しぶりに新宿いったらミラノ座が解体されてて無くなってた
昔は広場ももっと広く感じたんだけど、TOHOのビルとの落差で偉く寂れて狭く感じたな 新宿武蔵野館に行ってきたぞ。
客席はちょびっとだけ段差を付けた感じ。 バルトのReal3Dってまだあの重たいメガネなんだっけ >>239
水槽も奥の休憩所みたいなところもそのまんまだね。 お台場シネマメディアージュ
109シネマズグランベリーモール
ニュー八王子シネマ
近々閉館するのはこの3館だけかな? 昔八王子の映画館で雪の重みで屋根が抜けた事故なかったっけ 新宿バルト嫌い!探し物について聞いたら職員に「めんどくさい」言われて、探し物渡される時、「気をつけて下さい」だって!いや、後者は普通なんだけどさー、物を落としてくれるなって言われてる気がして 客にめんどくさいなんて言うのは客商売では御法度じゃないか 対応は人によるだろうな
対応してくれたスタッフも、バイトか社員かでもまた違うだろうし 余計な手間かけさてれるんだから感謝すべき立場だとは思うんだけれどw そうは思っても客にめんどくさいって言ったらだめだろ 新宿のミニシアターってどこが一番接客いいと感じる? 去年新ピカで、マスクしながらくしゃみしつつ、席を選んでたら
受付の女子に「風邪なかなか治らないですよねー、お大事にー」
って言われた。なんかほっこりさせられた。 (本音)「風邪ひいたヤツは映画館に来るなよ、まわりに迷惑だろうがー」 昨晩品川プリンスで
「この世界の片隅に」を観たんですが
音が大きすぎて耳が痛かったです。
台無しです。
アルフレードは耳が遠くなってしまった? 武蔵野館リニューアル前は接客酷かったけど良くなったんだ ユーロの今月末までのスケジュールが発表されたが、鬼太鼓座もキン・フーも上映回数が極端に少ない。スクリーンも小さいし、早稲田か文芸坐に期待してるけど、来るかな? >>260
キン・フー2本はフィルメックスで観たし、それ以前の上映時にも観てる
今回の侠女は2部作に分かれてないバージョンで初めて観た
3本とも新文芸坐で上映しそうな気もするね 新宿ピカデリー、受付が殆ど機械になった
受付の人がいるとこが、一つだけに
極端すぎるわ(・ε・` )
みたい映画も時間がなさすぎて、バルトにいくことが増えた バルトは割引システムかマチネだけなのがネック
新宿ピカもバルトも狭いとこにたってるから移動のエレベーターが
不便 新宿のバルト9とピカデリーは距離が長いエスカレーターVS待ち時間が長いエレベーターだもんなw
割引やポイント・設備などを考えるとTOHOシネマズ新宿かピカデリーになってる。
シネマートや角川シネマ新宿は設備が古すぎるし、
バルト9は音質がどうも俺とは合わない(複数の映画館で聴き比べるとわかる)
TOHOシネマズはたまにスクリーンに白い縦線が入ってることがある(席によっては目立つ) >>264
角川はシート新しくなったよ
上映作品がTOHOピカバルトとかぶらない準メジャーマイナー作品だから違うカテゴリーだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています