関東の映画館事情 part13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城の
1都6県の映画館について語るスレッドです。
前スレ
関東の映画館事情 part12
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1416159904/ 日劇のシネマイレージカード
ポスターと同柄だけどいいね シネマート2が1と同額料金なのはやっぱり納得がいかない 爆音上映回のお知らせがTwitterでまわってたんだけど行く人はどういう人なんだろ
単純にデカイ音うるさくないのかな 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
1FT5D 新宿のバルト9、そろそろヤバい?
TOHOができて東宝作品は皆そっちで見る
会員システムがないデメリットが出てるのか
夕方割してもバルトは空席あることが増えた
ポイント貯められるTOHOやピカデリーの方が賑わってる気がしますよ マルイのビル自体がヤバいからなぁ
テナントの移り変わりが激しいよね
アニメイベント等で食いつなぐしかないんじゃない? そうは言っても新宿の3館が国内の売り上げ?動員?のTop3なんでしょ? 繁華街とオフィス街があわさる最強の立地だからなー新宿
川崎駅前なんかはあの狭いエリアに3つもシネコンがあって大変そうだ
10年ちょい前の3年連続動員No.1劇場チネチッタも今や空席祭りよ じゃぁチネチッタ以外のところ(TOHOと109)が賑わってるかというとそうでもないんだけどねw
109とか駅隣接のくせにIMAX以外はイマイチだ バブルが弾けて不景気になってから、駅から遠い映画館は廃れていった印象
バルト9は地下鉄の新宿三丁目駅が近いという地の利があるから
まだ大丈夫なんじゃないかな
池袋に作っているTOHOと佐々木興行は駅から遠いけど
オープンから数年後にどうなるだろう・・・ >>540
爆音は音量自体はもっと上げてもいいよ、と思うことが多いな
どちらかというと今まで聞こえなかった音が聞こえるという感じ 月額定額の映画や映像サービスが出てきたから、
映画館ってメリットもうないのではないか? そりゃ自分で映画館並みの迫力作れるならそうだけどね 映画館のクオリティを求めない人ならそうじゃないかなー
実際音も映像もしょっぱい映画館しかない所もあるしね 暗闇で知らない人たちと神経を緊張させながら観るのがいいんじゃないか そうかぁ?ガサガサゴソゴソ、プシュー、ポリポリ、席ガンガンなどなど不快なようなw しばらく風呂に入っていないような腐臭漂わせた人が隣に座ってくるのが最悪
先にいるなら回避できるが後から来られるのは本当に困る シャンプーしろ、殺菌剤入りボディーソープで洗え、服も漂白剤入りのにして、脇に制汗剤かけろ、
ぐらいはしてほしいよな。 匂いは避けようがないからなぁ
香水きついBBAも勘弁 シネパレス無くなるのか、残念
メンズデーがあって良かったのに あまり劇場の深い話はないけどいちおう
住みたい街ランキングで“20代吉祥寺離れ”の理由は「シネコンがないから」?
http://bunshun.jp/articles/-/6681 新宿武蔵野館とシネマカリテが「映写係」を募集しているけど、
時給払いなのか・・・ 武蔵野館、ユーロスペースに続き、ようやくイメージフォーラムも
整理券制を廃止してネット予約出来るようになったな。良かったよ。ギリギリで行っても好きな席で見られる。
あとは岩波ホールだな。早く整理券制なんて悪習を無くして欲しいもんだ。
あんなの暇な老人有利の制度は全然ありがたくない。 >>569
そもそもその辺りのミニシアターでかかるような映画の前売り券はムビチケじゃなくて紙券だろ >>571
シネマカリテとかムビチケ売ってたことあったよ
買うときにネットでは使えませんがよろしいですか?って言われたし
でも紙券より割高だから釈然としなかったが
最近はまた紙に戻ってるようだけど >>572
あったなー。ムビチケ売ってるのにネットで使えないアホ仕様w
カリテと武蔵野館はサービスデイしかやってないから全体的に割高だよね。
シート配置もスクリーンも最悪に近いからなるべく避けたい。同じ映画やってるなら銀座か有楽町か恵比寿に行く。
とはいえあそこでしかやってない作品も多いから仕方なく行くことも多いんだよな。 シネスイッチ銀座みたいなミニシアターって潰れることとか考えると働く環境としては
厳しいもんなんですかね…。 >>572
今だと、君の名前でぼくを呼んでがムビチケ前売りだな
シャンテでもやるからしゃーない >>565
昨日ダンガル観に行った時、渋谷シネパレス閉館のこと、初めて知った。
サービスデー料金が1000円でお気に入りの劇場だったのに。
デジタル化の閉館ラッシュも切り抜けたし、自社ビルだから
しばらくは大丈夫だと思ってたのに・・・ショックすぎる。 タクシー運転手、いつのまにか新宿ピカデリーでやってるんだけど
そんなに当たってるのか?って思ったら
シネマート新宿はされど青春流して回数減っちゃうからなんやね。 「タクシー運転手」はシネマートでは大ヒットだろっ。メチャクチャ混んでたぞ。
発券機も大行列だったから発券しなくてもメール見せて入場出来るようにしていたもん。 >>579
中層階に映画館とか、バルトとかピカデリーみたいにアクセスが大変な映画館になりそう。
あと、商業ビルの中だと日比谷みたいな混雑も予想されるな。 >>582
> 発券しなくてもメール見せて入場出来るようにしていた
ワオ… 錦糸町の楽天地にて、タクシー運転手 約束は海を越えて 映画鑑賞して来ました。
本当に、見応えのある 良い映画です。
映画館内は、かなり 混雑していましたよ。
錦糸町で先に観た、広島のヤクザ映画は 非常に空いていました。
錦糸町の夜は、いまだに 映画グレーテスト ショーマンを上映中‼
そう言えば、ベイマックスの時も 錦糸町は いつまでも 上映していましたね。
いよいよ錦糸町の映画館は
来週から、家族はつらいよ→終わった人→万引き家族 とても楽しみです。 >>587
パレス座時代から毎年20回以上観にきてたからさびしい。
クイントとか、よそでやれよ!! 別に閉館するのはクイントのせいじゃない
閉館するから跡地使わせていただきましょうという話 八つ当たりしてすみません。
渋谷の一等地で儲からない映画館を自分で経営するより
テナント入れて賃料稼いだ方が良いのはわかってるんですけどね・・・ その賃料を払ってくれるクイントに文句つけるとはクズだな。
渋谷が映画の街として衰退したのは、東急のせいだろ。 昨日、新宿武蔵野に「榎田貿易堂」を見に行ったが、
終了後にトークイベントが始まってびびった。
全然知らずにチケット買ったもんで。
水曜1000円デーで満員なのかと思っていたが、
ゲストの俳優目当てで女性客がいっぱいだったよ。
高畑裕太のせいで制作ストップしていた映画、無事公開までこぎ着けたんだな。 シネマ・チュプキのツイートあかん
観賞予定客の名前が写りこんでる……
観客のリストを背景にしたらいかんよ個人情報を適当に扱いすぎ 久しぶりに新宿バルト9に行ってみた。
前にアンケートやっていたから色々答えたけれど、何一つとして変わっておらずがっかりした。
新宿は、ピカデリーとTOHOシネマズをメインでいいや。
そこでしか上映していない作品だけバルト9やその他のシネコン行くぐらいしかないな。
角川シネマ新宿リニューアルって何やってるんだろう?
せめてピカデリーやTOHOシネマズと同じぐらいのスクリーン・音響・座席になればいいな。 >>596
新宿に、映画館はもう十分あるんだよね。演劇会場は少ないかもしれない。
最近はアニメ映画が増えていたり、漫画ライトノベルアニメなどを原作とした2.5次元舞台があるから
そういうのを複合的にやる施設は良いかもしれない。もちろん普通の演劇を上演がメインだろうけれど。
あと新宿でなくてもよいがライブ会場が足りない問題を解決してほしいが、なかなかそうもいかないのか。
ライブで数万人規模になると、ものすごい混雑するから人が分散する複数路線が入っている新宿はいいかもとか、
騒音問題があるけれどオフィス街なら平日夜や土日ライブはそれほど苦情が出ないのではないかという考えもある。 旧日劇1が貸しホールで用途にライブもあるよ
年内もいくつか入ってる >>599
シアタートップス、シアターアプル、コマ劇場がなくなっちゃたからねえ。
大きいとこだと紀伊国屋ホールとサザンシアターくらいなもんか。 >>601
コマ劇場でやってた演歌歌手が座長の舞台とか今どこでやってるんだろう 大塚に映画館が出来たんだね。
館長の後藤和夫は、映画監督をやっていた人なのかなぁ。
しかし35ミリ映写機はないみたいだし、この規模ではよっぽどでない限り、行くことはないだろうな 映画館というよりは、上映もできるイベントスペースのような感じ。
「ドリームハンター麗夢」上映会が気になるなあ。 >>599
新宿シネマカリテは上映作品はめっちゃいいが接客が死ぬほどクソ
ミニシアターにありがちツンケンか無表情か
ワンレン男が前髪ファッサーファッサーかきあげて客睨んでウザー
初めてっぽい人がモニタタッチで指定しかけたら「座席は口答でどうぞ!」
わざと溜息ものっそ高飛車でウサはらしひどすぎやでワンレン
見てたらおばさんお婆さんにもめっちゃきつかった
責任者っぽい人いると普通モード使い分けそこでするなや
カウンタースタッフ同士だべってアクビするわ伸びするわ
しゃべれんじゃん笑えんじゃんかおまえらそれ客に出せや
武蔵野スタッフすげーいいが傾斜なし前列の頭で字幕見えない幕近すぎ小さすぎがきつい HTCのネット予約、予約完了通知のメールがワンテンポ遅くない?
QRコードを出すのもいいが、けっきょく暗証番号いるし >>609
田舎者なんでスマンコ
東京は半年だけやが映画天国だった
武蔵野、シネマート2、ヒューマントラストシネマ有楽町の2は地元のほうがましだったw 映画に関して東京の醍醐味はミニシアターと名画座
シネコンは田舎の方が空いてていい >>612
オタ向けでは舞台挨拶なんてのもある
LVあっても敵わないし、そもそもLV無い舞台挨拶も多い 何の縁もない地方のシネコンで唐突に舞台挨拶したら逆に話題になるかもな 武蔵野館は観客の後席への自主的な配慮が求められる劇場だな。
デリカシーのない無駄に姿勢の良いジジイとかが前方中央に背筋伸ばして座ったりすると壊滅的。 武蔵野館は耳をすませばだかを見に行ったときに
EDが始まったら警備員がすぐに後ろのドア開けて
ロビーの光がスクリーンに当たり続けてたってことがあって以来行ってない
あれはもう改修されたのか、それとも運用改善されてるのか >>616
一応二枚扉になってるから扉を全開にする意地悪な客がいない限り大丈夫 新宿バルト9でやってる、VR体験面白かった。(ただしアニヲタ向け)
普通の3Dは前のスクリーンから飛び出すもしくは引っ込む感じだけれども、
VRは前・天井・左右横・床が全部あって見える感じだった。
個人的に感じた問題点は、
・VR初めてだったので、アイマスクの付け方がわからなかった。
ゴムひもが内側になるようにつけてしまったせいか、装着中にずれた。
外側にくるようにつけたら良かったのかも。
・VRゴーグルを広げるときの映画館員の説明が、
銀色の部分を押して広げてくださいと言われて、押して広げようとしたが広がらなかった。
銀色の両側の外側の・・・ボタンを押して開くシステムだった。
そう言ってくれないとわからなかった。(後の画面で説明があるけど) >>618
先日バルト9に行ったらやってたんで観ようかなと思ったけど
席が端の方しか空いてなかったんでやめといた
でも後でゴーグル付けてりゃどこでも同じかって思ったw
ただ、音は普通にスピーカーから流れるんだよね?
あとVR酔いはしなかった? >>619
音響は映画館のスピーカーからなので、若干かわるかもね。やっぱり中央のほうがいいんじゃないかな?
映像は場所がどこでも同じだと思う。でも首を振って左右を見たりするので、できれば隣に人がいないほうが良い。
VR酔いは、ほぼなかった(約20分ぐらいの短時間だったからかも)。
出るときに具合の悪い方は休んでください的なアナウンスしてた。 >>620
ありがとう
真ん中の通路脇とか良さそうだね
近日中に行ってみるよ 武蔵野館がビルごと臭い
揚げもんの後の酸化した油の匂い >>622
あと同じビルや近くのビルに揚げ物やってる飲食店があったりするから、そういう匂いじゃないか? 武蔵野館側とは反対の入口にクレープ屋があってそこで食べる人もいるから 朝までタルコフスキー作品に浸る、「惑星ソラリス」「鏡」「ノスタルジア」上映
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000133-nataliee-movi
アンドレイ・タルコフスキーの監督作を集めたオールナイト上映企画が、7月14日に東京・新文芸坐にて開催される
世界の映画作家Vol.201 夏の夜のタルコフスキー
2018年7月14日(土)東京都 新文芸坐
開場 22:15 / 開演 22:30 / 終演 翌5:40(予定)
<上映作品>
「惑星ソラリス」
「鏡(1975年)」
「ノスタルジア」
料金:一般 2300円 / 前売り券、友の会 2100円
※18歳未満入場不可 武蔵野館、ネットのチケット購入画面で終わりの時間が分からないのをどうにかして欲しいわ…
シネマカリテはちゃんと表示されるのに >>627
この間、苦情入れたけどまだ改善されないな。
みんなで文句言えばそのうち改善されるだろう。 >>627
武蔵野とシネマカリテはトップ画面で上映時間分からないUIが最悪
2本見るか武蔵野とカリテ行く時トップに上映時間出てたら予定一発で組めるのにさ 武蔵野館もテアトルもSMTもサイトリニューアルでダメダメになった
とりあえずスケジュール一覧で見れるようになってればいいんだよ映画館のサイトなんて
極力軽くしてほしい >>631
ほんまそれ
あと武蔵野は客寄せがんばってるのは分かるが
プレゼントはいいんで
金貯めて座席傾斜工事とスクリーンの位置修正したほうが客入るよ
部屋番確認して見に行くのやめるとか普通にあるしかなり勿体ない
ホールのほうが広々しててスクリーン下は全然見えない環境とか意味分からん >>631ほんとにね。
どれも以前の方がずっとマシだった その点Tジョイ・バルト・ブルクのKINEZO系は削ぎ落としすぎて最初は面食らったけど、お知らせ・スケジュール・予約画面が最短で見られて今では使いやすい >>632
武蔵野館は観客の後席に対するデリカシーが求められるからなあ。
全然気遣いない姿勢の良いおっさんとかいるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています