PIXAR/ピクサー総合スレ6作目【アーロと少年】 [無断転載禁止]©2ch.net
このスレはディズニー/ピクサー製作の劇場用アニメを語るスレです。
ピクサー公式
ttp://www.pixar.com/jp/
ディズニー公式
ttp://www.disney.co.jp/
『無限の彼方へ、さぁいくぞ!』
■前スレ
PIXAR/ピクサー総合スレ5作目【ファインディング・ニモ】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1311175482/ アーロと少年が本国ではイマイチ受けが悪いのは、人種差別問題で
人間の子供がペット扱いなのは奴隷を思わせるうんぬんで叩かれてるみたい
内容と関係ない所で不評を買ってるのね 奴隷って感じ全然しないけどな。動物に育てられたターザンの子供時代かと思ったよ。 見てきた。内容的にはかなり王道でわかりやすいストーリーだな。
なにより自然描写がすげーや。
欠損とかドラッグ描写で、ただの綺麗な作品じゃないってところもいい。
基本ずっと山の中の話なのに、エンディングで沖縄の海しか見えなかったけど >>4あっちは差別問題で頻繁にデモが行われてるからね
子供向けアニメにも大人がイチャモンつけるぐらいだし 指が4本のキャラ(だれだっけ。ミッキー?)にもいちゃもん付けてたらしいね ピクサー展ええぞー
地上波放送と連休もあって人すごいわ 少年を最初に大仁田厚か片岡鶴太郎に似てるなと思った俺は負け組 まさかピクサーがCG自慢だけの映画なんて作るとは思わんかった 行ったよ
めちゃ面白かった
ストロボで人形が動き出す奴とか、スケッチの世界に入っていく奴とか グッズ売り場は混み過ぎ。
諦めた。
行けるなら絶対行った方がいい。
横浜のスターウォーズ展と同じ値段だったが、こっちの方が圧倒的な内容だった。 ホンマにつまらんかったわ
ただただ疲れる映画
見たらどっと疲れるから気をつけて 2chではほんとピクサー人気ねぇな
やっぱオタクは萌えアニメしか観ないのかな そんな食ってかかることもないと思うが…
「感動の友情もの」としか宣伝してないし、そりゃ観ないよとしか ピクサーはディズニーより
現実的な舞台や要素を使うから地味になりがちだな
異世界やファンタジーしても土台は同じ
メリダとかもそうだった
ディズニーで夢あふれた感じの作品を作ってるから差別化なんだろけど >>23
トイストーリー3とか絶賛の嵐だったように記憶しているが r=、r=、
__{θ{θ}
/´l r `'、_,ノi、
{ )
`、 _.r(_ ノ
`´-r _ノ)
/ !`i)
i i 「ン__r'^i
/! / (_`!し'i j
Li、 '、_ツ`ー' /
__ >、j__ r'
i'´ Y⌒ヽ ̄}
`=-{ )
`-=='`=' 前回の感情のから今回の恐竜、今までになくキャラデザが凡庸。
じいさん子供から車まで、本当に魅力的だったのに…
あと予告だと感情のは地味そうで、恐竜は使い古されたテーマ
(動物と人間の交流、育てる)で、全然食指が動かない。 Mincのモンスター達、通行者の脇から主要メンバーまで
見た目とそれに反する人間臭さが好きやったんだけど
ユニバーシティは違って、仲間が見た目からして人間みたいで魅力感じない
二つ頭はセリアの亜種って感じだけど、顔がマイクと被ってるし
紫はあの中では独創的ではあるけど、他のアニメにいそうで作風が違う感じ
なんというか内容と一緒でくどい。マイクの幼さ等あざとく狙いすぎてる
ゴスっぽい三つ目の女司会者はキャラといい良かったけど
こいつも割りと人間寄りなんだよな…目が1個隠れて2つ目に見えるし。
セリアなんか髪が蛇で1つ目で手足も軟体でモンスター丸出しやったのに
服着てるキャラが多いのもそう感じる一因かも ユニバーシティごちゃごちゃしつつ全体としては面白かったけどさ、
モンスターズインクの根底の魅力って、見た目人間とかけ離れてるモンスターが
普通の人間と同じような生活を送ってるギャップだと思うんやけど
あの主要メンバーがもっとモンスター丸出しだったら、より面白く感じた気がする
別に凝ってなくても、ジョージの相方の見た目とか吹替の喋り込みで最高やし 日本のアニメみたいだと思ったなぁ
背景(舞台とかモブとか)があって、その前で個性の強いメインキャラクターがワイワイガヤガヤ
インクの方は背景もメインキャラクターも合わせて「普通のモンスターが普通の生活をしている」っていう世界の一部だったのが良かった
2作連続で同じテイストだとくどいのかな? ピクサーってなんで冬公開やめたん?
インクレまで冬だったよな? 少年、なんだけど朝起きたときに座っておしょんしょんしてるように見えた
少年とは限らない? >>2
今まで描かれてきた人間と恐竜が共演する映画と逆転してるので
作品世界に入り込むには「人間中心主義」みたいなのが邪魔してもたかな 建物が浮いたらアウト
浮かなかったらぎりセーフ?w いや、単純に画像転用してるから著作権的にアウト
素人が学芸会に使うんじゃないんだし 許可取ってる訳ねーだろ
天下の吉本様だぞ
オワコンのピクサーが逆に頭下げてお願いしなきゃいけない案件だろ
使って頂いてありがとうございますとな ピクサーならまだしも(?)ディズニー相手だからマズい カールじいさんの風船で家が浮くシーンはフランスの短編アニメが元ネタらしいよ
カールじいさんは泣ける泣ける言われてるけどあんまり好きじゃないな >>40-43
よく見たら吉本興業のやつだけど…(吉本新喜劇か?)
なんか、カールじいさんのやつのパロディかと思われ、
いくらディズニー作品(ピクサー含む)のパロディだからって、
許可を取ってればまたしも、一切の許可なくパロディしてたら、
吉本側が「カールじいさんのやつが何の許可もなしにパクられた」として著作権侵害で訴えられ、間違いなく罰せられると思うよ 著作権もだけど、過去の判例を見るに商標権かな。
まるで提携しているかのように見せている→NGだからね。 カールじいさんとのコラボでしょうか(^^)
カールじいさんの空飛ぶ家が大好きなので、とても楽しみです! 吉本の件「いくつになっても、」もカールおじさんのポスターのコピーから拝借してるけど
許可とっているように見せかけてとってないパターンだね
強い事務所だから事後でどうにでもなると思ってるのか 吉本がどうこうより、これがスルーされると「OKなんだ」って話になるのがマズいと思うんだけど
ディズニー気づいてるのかな ディズニーは小学生が小学校で作った制作物に対しても圧力かけるほどだけど、吉本にはだんまりか
弱い者にしか強く出られないクズって思われるぞ
こんなんだと >>49
許可取ってあるなら右下にコピーライトあるはず
ないって事は? 最近のディズニーは丸くてファンの二次創作物には寛容な傾向にあるらしいけどね
これは別問題だけど こうやってディズニー素材を使うのがありってことだな 極端な話、アマチュアバンドのライブポスターにミッキーの素材使ってもいいってことだろ ミッキー素材で商売してもいいって事か
スーパー玉出の勝利だな インサイドアウト微妙だったわ
特典映像の初デートみたいなのがもっと見たかった ○ファインディング・ニモの日本語吹替版の声の出演
マーリン:木梨憲武
ドリー:室井滋
ニモ:宮谷恵多
ギル:山路和弘
ガーグル:津田寛治
ブロート:乃村健次
ピーチ:定岡小百合
バブルス:清水明彦
デブ&フロー:森崎めぐみ
ジャック:斉藤志郎
エイ先生:赤坂泰彦
ブルース:郷里大輔 (>>62の続き)
チャム:二又一成
アンカー:石住昭彦
クラッシュ:小山力也
スクワート:菅光輝
ナイジェル:後藤哲夫
歯科医師:稲葉実
ダーラ:久野美咲
シェルドン:海鋒拓也
タッド:須賀健太
パール:上野一舞
ボブ:梅津秀行
フィル:鈴木勝美
テッド:楠見尚己
カニ:塚地武雅、鈴木拓
コーラル:進藤晶子
大口魚の母:LiLiCo
小さな魚:中島ヒロト
大きな魚:さかなクン
ロブスター:やまだひさし
メカジキ:YASU
イルカ:杉山39
アジサシ:吉井歌奈子 (>>63の続き)
何か主人公のマーリンって木梨憲武と、意外にもとんねるずの憲武さんが演じてたとかヽ(・∀・)ノ
何か、意外にもカニ役を塚地武雅、鈴木拓が演じていて、まあその2人がドランクドラゴンで、まだ彼らが現在のような知名度に
ブレイクする前の頃だったような…、
また意外にもこのファインディング・ニモが2003年公開のものであったにも関わらずさかなクンが(大きな魚役で)出てたなんて…、
まあさかなクンがブレイクしたのは遅くとも2007〜2008年ぐらいだから、まださかなクンが無名だった頃にファインディング・ニモに
(声の出演として)出てたとは思わなかったな
(でもカニ役の塚地武雅・鈴木拓、大きな魚役のさかなクンはDVDの日本語吹替版における声の出演では役名がノンクレジットだったけど) 吉本の風船ライブは無事開催され次回も決まっているようだ 吉本はスルー、弱者へは強気なディズニーって事ですかる 誰かディズニーに問い合わせた?
これ窓口どこになるんだろう 警察?
親告罪だからディズニー側からの親告が必要なのかな http://www.youtube.com/watch?v=xki5kOq25jI
トイ・ストーリー2 NG集
kyon4431
kyon4431
チャンネル登録1,937
追加 共有 その他 視聴回数 3,411,944 回
2,649 707
2009/07/01 にアップロード
トイストーリー2のEDです ターザンくっそ面白かったわ!
弦に捕まってウホウホ、アワワワーするだけだと勘違いしてただけに! トイストーリー3を最後にいい作品ないな…
ディズニーのほうがピクサーっぽい作品作ってる
公開予定の映画も続編ばっかだしな インサイドヘッドは良いと思うんだがな
日本を含め世界的に大ヒットしてるし プリンセスものや動物ものは昔からディズニーの十八番だったが近未来ものまでとられちゃうとね
ピクサーはどうすりゃいいのよって感じ インサイドはロッテン98%も納得の名作なんだけど、いかんせんキャラが漠然としすぎててウッディやバズのように親近感がわかないのがね
パークでの展開も難しいし
その点ズートピアのキャラはみんな親近感があってグッズにもしやすくパークでも人気になっていきそう >>73
ピクサーはトイストーリー3でやりきった感 ズートピアってディズニーの作品だからピクサーのさくひん 81です
ズートピアってディズニーの作品だからピクサーの作品の時間軸に含まれないのかな?
個人的な予想としてバグズライフとモンスターズインクの間の話だと思ってるけど 確かに意味がわからないな。
バグズライフもモンスターズインクも我々人間の世界と同じ時間軸の話だもんね。
(キャンピングカーのくだりは、バグズライフではキャンピングカーの下の地面が虫たちのマンハッタンで、モンスターズインクではメガネのあいつが人間界に追放されてキャンピングカーの家族に叩かれてたね。) 85の言ったとおり
ウォーリーで植えた木が
バグズライフの木で
ウォーリーで地球に帰ってきた人間たちが
何千年後にモンスターに進化
その進化の過程で動物と人間が融合して
ズートピアができたっていう予想です
ちなみにまだズートピア見てません 何言ってんだよw
モンスターは人間の進化の過程だとするなら、モンスターがクロゼットから出て脅かしてた相手は人間じゃなくて誰なんだよ 劇場でファインディング・ドリーの冊子配ってたからもらってきた。
カーズ3、トイ・ストーリー4、インクレディブル2作ってるんだな…知らなかったよ。 今日日テレのZIP!の「きょう検定」でファインディング・ニモのやつがあったよ
(でも正解は「日本で公開された日」ではなく「アメリカで公開された日」だったけど) allintitle: ピクサー 6 アーロ ログ速 ファインディングドリーにはサメトリオ出るんだろうか?今のところ情報はないが
トイストーリー3のザーグみたいにエンディングに登場とか期待 そういえば、トイストーリーのアンディのおもちゃ箱にサメのひとりが居たね インサイドヘッド観たわ
ウサギ死んだシーンあっさりスルーってアメリカらしい
日本だったらネチネチネチネチネかなしみの説得に使うだろうな ビンボンをゾウというのはわかる
ウサギはわからない ビンボンかい?
イマジナリーフレンドは自分の意思でうごけてたが
ヨロコビもカナシミもライリーの一部だものな マクガイヤーゼミ 第19回「ピクサー続編映画の光と闇」
2016/07/05(火) 開場:19:57 開演:20:00
lv266334386 ドリー見たよ!
スタッフロール後にも映像があるから気をつけて ☆ディズニー短編アニメーションセレクション
【放送スケジュール】
2016年 7月17日(日) Eテレ
16:00〜16:25
・小さな時計
・ウェイン&ラニー クリスマスを守れ!/秘密の指令
・ネッシーのなみだ
・ラプンツェルのウエディング
16:25〜16:38
・紙ひこうき
・愛犬とごちそう ハンクの上川さんの声めっちゃ良かったわ
ファインディング・ハンクが観たい エンディングがタコ無双なのはやっぱり押しキャラなのか >>113
アニメ映画板へどうぞ!
ピクサーってたまに子供を化物みたいに描くよね
トイストのシド、トイスト3のいもむし組、ニモの歯医者の娘(名前忘れた)、タッチプールの子供たち
おもちゃや魚目線にしたって保護者とか保育士とか何やってんのって感じでたまに気味悪い カールじいさんのガキはよかったな
まああれは人間世界だからってのに尽きるけど トイストーリーとか今回のやつとかみたいに、主要キャラが人外の作品出てくる子供キャラは怖く描かれること多いな確かに
まあ、人間目線だと子供の何気ない無邪気な行動でも、おもちゃや魚目線だと恐怖の対象になるよってことをやや誇張して描写してるんだろう インサイドベッド見たけど、大竹しのぶの声うまかった インサイドヘッドは序盤の円から出ちゃダメとか触っちゃダメとかのいじめのような描写がやだった ヨロコビが怒ったりイラついたりしてる印象しかなかった ドリー忘れてた
こいつこそウザいな
ピクサー三代嫌われキャラ
ドリー
ヨロコビ
メーター インサイド見てないけど
そんなにヨロコビクソキャラなのか
見てみようかな >>128
インサイドはピクサーの5本の指に入る傑作
唯一の駄作はカーズ2 >>132
バカいうな駄作もいいとこだろ
ただ、インサイドアウトの短編はよかったぞ
ライリーの初デートだっけ インサイドヘッド、やたら傑作って言われてるから見たら妄想彼氏の場面しか面白くなかった
でも改めてもう一度見ると、よく出来ているな〜と 知ってる人がいたら教えて欲しいんだけど、ガラスにぶつかって数秒たってずり落ちてくるシーンのある映画ってどの作品? トイストーリー3、
カールじいさん、
トイストーリー1
自分の中でのトップ3はこの作品 日本初 ピクサー・スタジオに生潜入「ディズニーっコすたじお」
2016/12/07(水) 開場:24:35 開演:24:45
lv282627619 インサイド・ヘッド地味すぎるぐらい地味やな
よくこれでGoサインでたな ピクサーでオススメできないベスト3と言えば
カーズ2 メリダ アーロ ピクサーの曲(BGM)って、テレビ番組で使われることあるの? インサイドのよさがわからない人はアスペかオツムが弱いかのどちらかだろうな >>147
ヨロコビ本人乙
ヨロコビこそアスペだろ >>71が「吉本大勝利!」って言ってたけど、
もしかすると去年の5月の風船ライブのポスター画像が>>40-58みたいにカールじいさんの空飛ぶ家のやつに似てたので、
もしかしたら吉本がちゃんと許可を取ってたかも 今更ながらメリダを見た
毒ケーキをカーチャンに食べさせても平然としている様子に終始イラついていたが終盤で心から謝る姿に不覚にも涙してしまった >>149
メリダ叩いてるのは子持ちじゃないの
子どもに同じような強要してるから自分が重なるんじゃね >>151-152
>>150に言ってるのか?
ところで、今年7月18日に日本でカーズ3が公開されるんだって せめて、ディズニーアニメーションスタジオとピクサーアニメーションスタジオの違いをもうちょっと調べてください>< ピクサー作品は人間でない場合含めて主人公が推定2.30代くらいの大人なことが多くて、だからこそ出るセリフや(観客がある程度大人の方が伝わりそうな)セリフのない表情などの感情描写があるのが、それまで見てきたアニメになかった新鮮さだったな
子供に見せたい内容だけど子供目線で描きすぎないとことかも
ストーリーの軸はシンプルで、子供はかわいいキャラクターが冒険する様子を楽しめて、大人には細かな意図がよく伝わるから大人も楽しめる
最近は監督や中心人物の事まで知らないから世代交代してるのかもしれないが、自分はドリーも良かったと思う トイストーリー3以降、なんかパッとしないんだな。自分が歳をとったからかな。 明らかに実験作的なのしか作らせてもらってないね。王道はディズニーに吸い取られた。 もともとピクサーは実験的だったけど今となってはそれが王道のようになってしまったから、新しい視点を模索してるんだろう
インクレ好きだから2は多少自己実現をテーマにした単なるヒーローものになってしまわないかと不安だ シュガーラッシュは非常にピクサー的な映画だと思った
原案なしオリジナル、人間社会と隣り合った別世界、結末に向けて伏線たっぷりのストーリー等
ミュージカルや原作有り作品は今のところディズニーしかないけど、逆にピクサーだけっていう特徴はなくなった気がする そしてディズニーのモアナに続く次回作はシュガーラッシュ2 Untitled Wreck-It Ralph Sequel (2018)
Japan 9 March 2018
USA 9 March 2018
時期が春休みと重なるので、珍しく同時公開
Coco (I) (2017) の予告第一弾を見たがアメリカでは2017年11月公開
ということは、通常なら日本では2018年の春休み映画コース
シュガー2と時期が重なるがどうするんだろう >>172
12月公開のお正月映画の可能性はどうよ?と思ったが12月だとスターウォーズ8と被るからダメなのか
ココが春休み、シュガーラッシュが夏またはGW公開が妥当か? 非公式情報だけど『ココばあちゃんのバラード』は12月日本公開らしい
スターウォーズとの調整を考えると12/2かな? 今日放送のスマイルスタジアムでトイストーリー2のウッディのラウンドアップの曲が流れてた ラセターが車とおもちゃ卒業したら
もぬけの殻になりそう モアナといい、〇〇の△△ってのに飽きてきたな
インサイドヘッド今更見たが悪くないじゃん
学生辺りには共感し辛いのかな ディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』が2017年12月23日(土)公開決定!
http://www.disney.co.jp/movie/news/20170329_01.html
邦題変わってる… >>183
スターウォーズの翌週?大丈夫か?
ディズニーはマーベルルーカス買収してから映画が多すぎてスケジュールが大変なことになってるな ばあちゃんからリメンバーか
悪くないね
主人公が伝説のロッカーと会う話だっけ
ならばーちゃんはダサいわ おばあちゃんと僕のガイコツ祭り とかじゃなくて良かった トイストーリーのMr.ポテトヘッドの声優さん90歳で亡くなったって >>181
近年のだとズートピアは珍しく原題のまま、更に同時上映短編無し、エンディング後のオマケ映像無しだったな ズートピアはラストに主題歌持って来たからか
曲中クレジットにキャラが映るのは
似たようなのでシュレック思い出したわ カーズ3吹替えには日本語歌入れないでくれよ頼むから
英語歌詞のアメリカンな歌だから映画に合ってるんだからぶち壊さないでくれよ バグズライフ「ところで僕の続編はもう作らないのですかピクサーさん…」 よしもとバルーンライブ
第4回も盛況
あのポスターが効いたね >>194
奥田民夫が歌うらしいけど、日本オリジナルソングで男性シンガーが主題歌担当するのって初? 力入れて無さそうだね、名作の予感なのに悲しい
ちかくのシネコンもチラシだけ置いてあってポスター貼られてなかったし 社長は相変わらずカーズ推しかよ
さっさと引退して若手のネタで作ってくれよ インサイド・ヘッドのレンタルDVDにはライリーのデートついてないんだな。ガッカリ。
転校して馴染めず苦労した覚えあるからアメリカ人も変わらねえんだなと共感して観てた。ラスト本当にミネソタ帰っちゃうのかと思ってこれでいいのかよと一瞬驚いた。 >>205
レンタルにもライリーの初デートついてたよ
本編よりも楽しめたわ カーズ3は最初サリーが主役の物語かと予想してた
近年メリダ、ファインディングドリー、トイストーリーオブテラーとか
女性メインのお話がよく作られていたから アーロはあんまり評判良く無いけど、個人的には結構好きだな
気弱な少年の成長物語として良くできてるし、無難に感動的な作品だと思う
シナリオだけ見たらインサイドヘッドやカールじいさんより共感しやすいと思うんだが、如何せん設定や世界観がピクサーにしては陳腐で魅力に欠けるのがまずかったのかな アーロはすごくいい話だしラストはグッとくるんだけど
進化した恐竜が主役である必然性がさほどないのが気になる
あと敵役がパッとしないのも カーズの日本語声優わかった?
松岡茉優とオリラジ藤森と噂されてるけど インサイドヘッド地上波明日じゃん
かなり好きな作品だから嬉しい COCOで同時上映される短編ってアナ雪なんだね。
ピクサー作品でディズニーアニメーションスタジオの短編って初めてなのかな。 カーズの絵本出てたから買ったら映画のネタバレしてたよ
子供に読み終わったら俺がちょっと切なくなった 他国「カーズ3」
日本「クロスロード o(`・ω´・+o) ドヤ」
(´・ω・`)「」
(´・ω・`)なんでもいいが2の二の舞だけは勘弁な インクレディブル2楽しみ
ジャックジャックに能力与えすぎ問題どうするんだろ 全米11/22公開、日本では12/23公開となっていたディズニー/ピクサー『リメンバー・ミー』ですが、
公開日が3ヶ月後ろ倒しの2018年3/16に変更となりました
https://twitter.com/moviewalker_bce/status/879250774148104192 >>224
本編の上映時間を削って
アナ雪との抱き合わせ商法といい、必死感が漂ってますな
Coco76分+Frozen21分=97分 日本でレーサーの話にしても
需要ないからマラソンにしたのか >>228
一応ラジエータースプリングスの短編は500マイルの話以外全部吹き替えられてるし時期的に見てカーズ2の公開後に出そうな気がする
カーズ3の予告編や玩具を見てると一作目で走ってたピストンカップのレーサー達は2017年の時点でもう殆ど引退して入れ替わってるっぽいんだよな >>230
それ以前に3の実写化なら主役はオッサンにしないと ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ ◆好きな「ピクサー製作CGアニメ」ランキング
第1位(18%):トイ・ストーリー
第2位(13%):ファインディング・ニモ
第3位(12%):モンスターズ・インク
第4位(9%):カールじいさんの空飛ぶ家
第4位(9%):トイ・ストーリー3
第6位(8%):トイ・ストーリー2
第7位(6%):モンスターズ・ユニバーシティ
第8位(5%):レミーのおいしいレストラン
第8位(5%):カーズ
https://taishu.jp/detail/28042/ >>239
ピクサー基準だとかなり低いよ
このままだとピクサー史上ワースト2位で終わりそう
カーズ2よりはるかに高評価だけど、カーズ2の悪評が足を引っ張ってるのかな John Lasseter No Longer Directing ‘Toy Story 4’ [D23 Expo 2017] 2の評価が低いのは日本が舞台だったから?
今時は中国を舞台にしないと誰も相手しないの? 子供に人気のメーターを主役にしたけど結局金を落とすのは大人だった メーター人気あるのか?ドリーも主役になるしよくわからんな ピクサーはトイスト3で終わったスタジオ
それ以降はディズニーの方が面白いわ
ピクサーは短編で実験やってたらよろし 最近のディズニーは皮肉とか入れてるな
ピクサーは逆に真面目で湿っぽいかな ズートピアやドリーのようなダイバーシティだなんだっていうテーマは苦手 >>245
アメリカでは「可愛いジャージャー・ビンクス」的扱い
コイツが主役なのもカーズ2が不評な理由の一つ