PIXAR/ピクサー総合スレ6作目【アーロと少年】 [無断転載禁止]©2ch.net
このスレはディズニー/ピクサー製作の劇場用アニメを語るスレです。
ピクサー公式
ttp://www.pixar.com/jp/
ディズニー公式
ttp://www.disney.co.jp/
『無限の彼方へ、さぁいくぞ!』
■前スレ
PIXAR/ピクサー総合スレ5作目【ファインディング・ニモ】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1311175482/ 米ディズニー、動画配信に本格参入 まずスポーツと映画
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN09H1K_Z00C17A8000000/
傘下のスポーツ専門放送局「ESPN」ブランドで提供する新サービスは18年初めに始める。
野球やアイスホッケーなどの生中継が楽しめるが、アメフトとバスケットボールのプロの試合は中継しない。
ディズニー本体と傘下のピクサー・アニメーション・スタジオの映画やテレビ番組を配信するもう1つの有料サービスは19年に始める。
料金はどちらも未定。まずは米国で始めるが、海外でも同様の動画配信サービスを順次展開する。
自前のサービスに注力するため、米動画配信大手ネットフリックスにディズニー作品を供給する契約を打ち切ることも明らかにした。
19年以降に公開するディズニー本体とピクサーの新作映画が対象で、
傘下のマーベル・エンターテインメントとルーカスフィルムの作品の扱いについては未定としている。
ボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)は「メディア業界ではクリエーターと消費者が直接つながる傾向が強まっている。
BAMテックを傘下に収め、その革新的な技術を手に入れることにより、消費者と直接つながり、市場の変化に素早く対応できるようになる」と述べた。 >>300
そんなこと言い出したら名作のウォーリーも他の作品も全部そうなるがな(´・ω・`) トイストやモンスターズインク等の世界にあった
童心みたいなのがあんまり感じられなくなってるってのはあるかな
カーズ3のテーマと合わせるとピクサーも高齢化してるのでは、と思いたくなる。 >>304
そういえば久しぶりに見たトムとジェリーの目つきが悪くなったりしぐさに優しさが感じられなくなって来た頃からエンドクレジットにKIMとかPARKが増えてたんだよね。
そういう外注先の国では食材だもの。 ピクサー映画人気ランキング
http://i.imgur.com/jh1Jm2w.png
1995/11/12 15.0億 1位:トイ・ストーリー(16.3%)
1999/11/24 34.5億 2位:トイ・ストーリー2(10.0%)
2010/06/18 108.0億 3位:トイ・ストーリー3(9.4%)
2003/05/30 110.0億 4位:ファインディング・ニモ(9.3%)
2001/11/02 93.7億 5位:モンスターズ・インク(8.7%)
2009/05/29 50.0億 6位:カールじいさんの空飛ぶ家(7.3%)
2006/06/09 22.3億 7位:カーズ(5.8%)
2013/06/21 89.6億 8位:モンスターズ・ユニバーシティ(4.9%)
2004/11/05 52.6億 9位:Mr.インクレディブル(4.2%)
2016/06/17 67.0億 10位:ファインディング・ドリー(4.1%)
2007/06/29 39.0億 11位:レミーのおいしいレストラン(3.8%)
2008/06/27 39.5億 12位:ウォーリー(3.5%)
2015/06/19 40.4億 13位:インサイド・ヘッド(3.3%)
2011/06/24 30.1億 14位:カーズ2(2.9%)
1998/11/25 11.5億 15位:バグズ・ライフ(2.5%)
2015/11/25 17.0億 16位:アーロと少年(2.0%・同率)
2012/06/22 9.5億 16位:メリダとおそろしの森(2.0%・同率) ■ディズニー/ピクサーアニメーション日本国内歴代興行成績
1位 254.8億 アナと雪の女王(2014年) ←ディズニー
2位 110.0億 ファインディング・ニモ(2003年)←ピクサー
3位 108.0億 トイ・ストーリー3(2010年) ←ピクサー
4位 95.0億 モンスターズ・インク(2002年)←ピクサー
5位 91.8億 ベイマックス(2014年) ←ディズニー
6位 89.6億 モンスターズ・ユニバーシティ(2013年)←ピクサー トイ・ストーリー3からもう7年か、中学生ぐらいだからウッディたちはもう屋根裏かな >>309
今度、トイ・ストーリー4あるよね
自分は今までのトイ・ストーリーが好きだからこそ観る気しないけど 自分が大納得で綺麗に畳まれた作品の続編はマジでいらん短編すらいらん
トイストとかマドマギとか アーロと少年今見てるけどこれは売れないな
ガワは子供向けだけど内容はどっちかと言えば大人向けというか全体的に暗すぎる 映像は圧倒的に美しいし
ラストの輪でぐっと来ることは来るんだが
事前の予想を超える展開が全くないのがちょっとな。
まあそれが王道というものなんだろうが…
あとは敵に魅力が全くないのも。 ○○みたい
○○らしい
こういう類のはソース持ってきてくれないと話しにならん カーズ3が全世界300Mで終わりそう
これはアーロと少年の332Mを下回りピクサー史上最低の成績
前作ファインディングドリーは全世界1028Mを稼ぐ大ヒットだっただけに落差が大きい結果に >>317
カーズの良さがわからんとは世界中の人間の目はフシアナか カーズってなんともいえない魅力あるな・・
なんたって車に顔がついてるからなw >>317
さすがにあのオッサンも見切りをつけるから
それともグッズ人気を盾にまだ続編(スピンオフ)を作ったりw カーズとかってもうクリエイターの趣味でやってる気がする トゥーンスタジオ制作のカーズの新作スピンオフが2019年に公開予定
今度は宇宙が舞台らしい(スペースシャトル?)
http://cdn.wdwnt.com/images/31.jpg カーズ2もスピンオフで良かったあんなの2じゃない
メーターのスパイ大作戦だ >>323
トゥーンスタジオはラセターが関わってないからどうでもいいや(´・ω・`) >>300の言いたいことは分かるよ
他の作品では人間が存在する世界での人間以外に焦点をあてたものが多いけどカーズは人間が存在しない世界で車が人間に置き換わってる 1作目のマーリンとドリーが大嫌いでファインディングドリー見てなかったんだけど、実は面白いんだな。
ピクサーはもうオワコンだと思ってたんだが昔のピクサーのようでかなり楽しかったぞ。
これも人間がいる世界での人間以外に焦点を当ててる話だね。 1も2も相変わらずマーリンとドリーは嫌いだけど、その他のキャラが魅力的すぎる >>319
ワイはそれがすこなんや
クロスロード見てきた
パンフ買えば良かった フロントガラスに目が付いたマックイーン風な移動販売車を見るんだがきっと無許可だろうな >>339
個人的には実用品になると唐突に魔改造デフォルメされる版権グッズの多い中でここまで的を得た商品はなかなか無いだろうと逆に感心したけどなぁ・・・ >>337
サンシェードだけじゃなく軽バンの車体のデザインやカラーリングがマックイーン風だった 悪くはないけど全体的に暗すぎて子供向け映画って感じしないよなぁ
これが売れたら逆に大丈夫か?って思う 明らかにミ○○ンに子供層吸われたな
あっちのが上映後だったよな? 海賊:10〜20代女子にそこそこ人気ある
ミニオン:女子人気高
銀魂:女子人気高
ポケモン:女子人気そこそこ
メアリ:女子人気高
膵臓:女子人気高
忍び:女子人気そこそこ
蜘蛛:女子人気高
そりゃオリエンタルも女子向けを押しまくるよねって 今度のグルー、出来はカーズ2並に悪いけどな
話がバラバラで、ミニオンは活躍しない、映像的もとくに新しくない >>349
その2もシリーズじゃ一番成績良い(ことになるのは多分確実な)んやで
エンタメは勢いが全てなんだよ >>350
ミニオンズが一番じゃね?
まぁスピンオフだけど
カーズのスピンオフは失敗したけれど向こうは上手いことやってるんだよな ファビュラス・ハドソン
ホーネットじゃなく
ドック・ハドソンに
捧ぐ、なのが良いね >>332
エビのジャックが大好き
ファインディングドリーのカットシーンではタンクギャングもストーリーに絡んできて
活躍する場面もあったみたいなのに、何故カットするのか理解できん 戦国IXAの銅銭購入したら、ぜひRMT*OPへ!
今会員ポイント返済中!購入金額の2%返済!
会員ポイントはビットキャッシュ、wm番号、円に変換可能ですよ!
「戦国IXA RMT*OP」 を検索してください。 戦国IXAの銅銭購入したら、ぜひRMT*OPへ!
今会員ポイント返済中!購入金額の2%返済!
会員ポイントはビットキャッシュ、wm番号、円に変換可能ですよ!
「戦国IXA R*MT OP」 を検索してください アーロ見たけどこれ恐竜である必要がまったくない話だったな
狼でも牛でも成り立つ
恐竜ならではのストーリーがあったらもっと良かったんだけど 昔パヤオをハグするJ・ラセターの動画に
「このハグはトゥーマッチだ 親愛のハグでは無い
同性でもセクハラで訴えられるレベル ラセターは悪気無いにせよ加減知らずだ」
とコメが在ったが 的中しちまったねw http://jp.ign.com/movie/19976/news/?utm_source=recirc
米国では「リメンバー・ミー」のスクリーンから、アナ雪の短編映画を削除するとディズニーが発表
本短編は12月8日に削除 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) あっちですごい不評らしいな
映画間違ったとかいう客の対応に劇場スタッフが追われてるとか
内容云々じゃなくてもう興味失われてんだろうに Disney, Fox Close to $60 Billion Merger Deal (Report)
An agreement could be announced as soon as next week, CNBC’s David Faber says
Tony Maglio | Last Updated: December 5, 2017 @ 9:26 AM アーロと少年見たけど悪くはないんだけど自然の中で生きる点においては
ブラザーベア、ライオンキング等と比べるとキャラクター性がイマイチで少々退屈だった
少年が喋らないのが足かせになってる。モンスターズインク、トイストーリーのような主役二人の掛け合いができないのだから 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
33IP0 CMを何度見ても
「ニモがー!マンコがー!マックイーンがー!」
にしか聞こえないんだが・・・ 終盤に出てきたちび車
マックィーンの息子だったのか
カーセックスでサリーに熱い中田ししたのね カーズとか車や飛行機が人間に置き換わったの見るとトムとジェリーの真ん中の話思い出す 安室奈美恵の商品名と画像でコンサートDVDをダビング、ラベル印刷した物を出品。
削除逃れる為 数分で出品削除と再出品を繰り返しコメントがあったら即専用に変更。
何度もラクマに通報したが放置。岩手県警にも著作権協会にも通報済み。
Music House®のショップをラクマでチェック!
https://fril.jp/shop/dc8cf8a38cbed8f2cf96e919dec89024
ミニオンズ モアナ 等の海賊版(違法コピー)DVDを大量販売。
正規品DVDでないのは評価を見ても一目瞭然。
https://fril.jp/shop/bb73282f1db036b987edb80a0a50841b リメンバーミー見たけどよかったぞ
カールじいさん系好きだからかな >>380
俺も見た。想像していたよりずっと面白くてハマってしまった
ネタバレになってしまいそうだから言わないけど、今回はインサイドヘッドみたいに
悪役らしい悪役はいない印象だったけど終盤近くに急展開が来て改めてピクサーすごいわと感じた 話の展開はなんとなく予想ついてたわ
でも良かったわ
字幕で見たけどスペイン訛り英語とメヒコミュージック聞けてよかった 成功のためには親友もぶっ殺す。
親友が書いた曲も奪う。これが話の出発点だが。
リメンバーミーはかなりエグイ。 >>380
カールじいさん=わんわん可愛い映画、な自分も楽しめるだろうか
ディズニー系で一番風刺効いてると思ったのはズートピアだな
あれが黒幕だってのは読めなかった ピクサーではモンスターインクとモンスターユニバーシティが好き
上司が犯罪犯してたらNoと言える部下でありたい
学歴や役職に関係なくベストを尽くせる人になりたい >>384
ズートピアの黒幕は最初ボゴ署長か、大穴でガゼルかと思った >>384
今作もわんわんかわいいよ
にゃんにゃんもかわいい リメンバーミー観てきた
別板にある本スレで絶賛されていたからどんなものかと思っていたけど良くも悪くもピクサー作品としては通常運転仕様だなと思った
単体作品レベルとしてはとても高いと思うんだけどピクサー映画の中でと考えるとそこまで突出した出来だとは思えず
酷評されていたアナ雪短編の方が覚悟して観たせいか逆に評価が上がったというか言われている程酷くないじゃんとか思ってしまったw >>387
384ですが見てきました
わんわん可愛かった
あと、イメルダ姐さんに殴られたい >>390
シュガーラッシュってピクサーじゃないでしょ
スレチだよね リメンバー・ミー良かったけど
劇中歌が素晴らしいのに最後のシシドカフカの歌が下手すぎて台無し 主題歌別にどうでもいいや、エンディングはそこまで求めない 全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)
http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
3月24日〜3月25日 週末観客動員数TOP10
1位『ボス・ベイビー』NEW
2位『リメンバー・ミー』
3位『映画ドラえもん のび太の宝島』
4位『ちはやふる -結び-』
5位『グレイテスト・ショーマン』
6位『映画 プリキュアスーパースターズ!』
7位『トゥームレイダー ファースト・ミッション』NEW
8位『北の桜守』
9位『去年の冬、きみと別れ』
10位『ブラックパンサー』 eiga.com
ボス・ベイビー 土日2日間で動員28万6556人、興収3億5431万4200円を記録し、公開5日間では動員67万0786人、興収7億9647万3700円を記録
リメンバー・ミー 週末2日間で動員28万2505人、興収3億7749万8500円をあげ、公開10日間で累計動員は130万人、興収は16億8069万円を突破
リメンバー・ミーのほうが興収は勝ってる、おそらくリメンバー・ミーはデートムービーで
ボスベイビーは親子ムービーと客を分け合ってる感じかな トレイラー見たけど、Mr.インクレディブル2は母親のヒーロー業が忙しくなった事による家庭環境の変化を描く感じになりそうだね >>398
子育てに悪戦苦闘する父親って、ちょっと題材が古い気がする
10年ぐらい前に見たかった ピクサー日本興行収入(単位:億円)
1 ファインディング・ニモ 110.0
2 トイ・ストーリー3 108.0
3 モンスターズ・インク *93.7
4 モンスターズ・ユニバーシティ *89.6
5 ファインディング・ドリー *68.3
6 Mr. インクレディブル *52.6
7 カールじいさんの空飛ぶ家 *50.0
8 リメンバー・ミー *48.3(暫定)
9 インサイド・ヘッド *40.4
10 ウォーリー WALL-E *40.0
11 レミーのおいしいレストラン *39.0
12 トイ・ストーリー2 *34.5
13 カーズ2 *30.1
14 カーズ *22.3
15 カーズ クロスロード *18.0 >>388
ピクサースタジオ作品だから点が辛くなるってのは偏差値採点なのか
メキシコの町並みの表現から始まってココばあちゃんのシワシワの顔や手
あらゆる表現が年季の入った存在感がある
アナ雪短編と見比べて、ディズニー作品と、ピクサーを冠した作品とはやはり方向性が違うと思った >>401
空飛ぶ猫が同じようなシチュエーションで二回も助けにくるのは引いた
最後にココばあさんがあの世に行った時にばあさんの姿のままだったのが違和感があった