インド映画15 【ID非表示】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
インド映画全般に関するスレッドです
前スレ インド映画13
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1427796788/
-
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
インド映画14 【ID非表示】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1457342455/ >>849
失礼しました。
レスありがとう。
新宿武蔵野館単館上映ではなくチネチッタとユナイテッドシネマ アクアシティお台場で一日に二回上映するんですね。
それも一週間限定という悪条件ではなくて。 >>852
情報ありがとうございます。
二重投稿はごめんなさい。
武蔵野館は公開館の筆頭に記されているのに何してくれるんだ、という扱いの悪さですね。 しかも武蔵野館はフロアの傾斜が小さいから、前席の客の頭で画面が見えなくなることがしばしばある >>842
二人の王妃の顔面レベルにそこまで大きな差を感じないという。
あとママンが地味にクズという。
あと賢者のはずの占い師がなぜに、、、もともと覗き趣味なのかと。
敵役スルタンはサシを受けたのはまあ立派かな。結局、ご尊顔は拝めなかった訳ね。 >>855
ママンて出てきたっけ? シャーヒドの第一王妃はクズだったけど >>857
パドマーワトのこと? それなら心配ない
Bajirao Mastani の方が面白かったよ >>858
いや、自分はどっちも見たんだけど、記憶が薄れるにつれて混同してる気がするんだ
Bajirao Mastaniはプリヤンカ(たぶん一番まともな役)が出てる方だよね >>858
同意
パドマーワトの代わりにBajirao Mastaniを日本で上映して欲しかったな >>859 そうそう
うーん、自分も両方観てて今回劇場へ行った
Padmaavatに大画面はすっごく合ってたのだけれど
映画としては Bajirao Mastani の方が面白いと思う
プリヤンカの存在だけでもなく・・ いや、彼女は重要だな きっと w サンジュのDVDの発売予定が7月17日。
ぶっちゃけ劇場に行かなくてもそれほど支障は無かった。
(でも、お台場の綺麗な劇場で楽しめたから満足)
シークレットスーパースターが8月9日に新宿ピカデリーとヒューマントラストシネマ渋谷で公開。
早くも次弾が装填か。 Ranveer Singhがまともな役で出てる映画ある?
RamleelaとBajirao MastniとPadmaavatは見たことある >>866
映画の主人公なんて まともじゃない奴の方が多いからね
今年の Gully Boy は現代風の若者役で わりとまとも
Filmfare(映画賞)授賞式とかの道化ぶりには感心するし
記者会見とか見ると 根はまじめな性格なんだろうと思う 今夜8:30にBS日テレにて
「チェイス!}を放送
【出演者】
アーミル・カーン
カトリーナ・カイフ
アビシェーク・バッチャン
http://www.bs4.jp/nichiro/ サンジュ面白かったなあ
しゃべり方とか似てて笑った >>866
何をもってマトモというか分からないが、確かに Gully Boyはいい。スラムの青年が
ラッパーとして名を成していく成長物語
Gunday もそうだけど、この人の出演映画はわりとクオリティが高い印象あり
>>868
同じ枠で7月28日にはミルカを放送するね この夏はインド映画の季節到来という印象ですね。
サンジュも新宿武蔵野館で好評につき上映が一週間延長。
ミルカとチェイスのBS放送。
ミュージカル要素の強い邦画のダンスウィズミーやパタリロの公開もまさかインド映画の影響?
Kesariはハリウッド映画のスリーハンドレッドを彷彿させる設定だけど。
これもお盆明けにスケジュール調整して是非とも見たいです。 >>867 >>870
中途半端に「まとも」とか言っちゃったのに、意図くみ取ってくれてありがとう
Gully boyはblurayかDVDになったら見てみるよ
Gundayはさっそく買うリストに入れた 7月にWOWOWでインド映画特集
https://www.wowow.co.jp/special/014809
8日 マガディーラ 勇者転生
9日 タイガー・バレット
10日 マッスル 踊る稲妻 >>870
本当?ありがとう!
ミルカは名作。
BS日テレの日曜ロードショーは来週告知になるのかな。 ツインはガリーボーイも買ったんだな。
いいもん買ってくれたよ。 ガリーボーイはSpaceBoxが自主上映してたよね
劇場公開の配給権は別なのか
字幕監修がいとうせいこうだと。3バカの強姦字幕騒動を思い出すw 「あなたの名前を呼べたなら」は渋谷のbunkamuraル シネマにて8月2日より公開。
前売り券は1500円で前売り券購入特典としてインドの子供が作ったミサンガをプレゼント(数に限りあり)
hindi mediumはヒューマントラストシネマ渋谷にて9月公開予定(現時点で詳細は不明)
以上はシークレットスーパースターのチラシをもらった時に分かったこと。 実写版ライオンキングのヒンディー語版、ムファサの声はSRKがやるらしい
https://youtu.be/Nu2Tltxjqak
この動画だけ見ると、ムファサがしゃべってるんじゃなくてSRKの回想独白シーンにしか見えんw >>879
ライオンキングの記憶が曖昧なのでスミマセン。
ムファサというのはシンバの父にして先代の王の事ですね。
日本人に分かりやすく言うとシャールークの役は某ジャングル大帝における主人公レオの父であるパンジャのポジション。 >>879
今度は真面目に追加レスですが、過去にSRKがラジオドラマでアフレコシーンを演じたディルセを思い出しました。 ICWの最後のツイートに付いてるリプ、ほぼ全部に表示できないツイートがぶら下がってるけどなんだろ 鍵の人が忘れててレスつけてんじゃない?
ICW消えたと同時に始まるIMWとやら
ロゴ感もあまり違いがなく、どこまで本気でやるのか不明だけど キネカだと疲れるし予約できないから別の場所だといいな パドマーワト見たけど特に大きな見せ場もないまま3時間あって辛かった
なんでインドでは流行ったんだろ
戦闘も中途半端だし豪華な衣装とスルタンの宴でのダンス以外見どころなかった
結末は今もインドで時々起きてる悪習を思い出してしまった >>889
ランヴィール・シンは嫁の顔をおがめるのか?
いっそのこと あんな事やこんな事までしちゃうんじゃないか?
シャーヒドはどんなヤサ男orぶっ飛んだ奴を演じるのか?
歌と踊りは? ヒンディとムスリムの関係をどう扱うか?
検閲で修正されたとこはどうよ? で 最後をどう表現するか?
日本人が かぐや姫を見ても話のスジは知ってる どう表現されるか
そんな感じじゃないかな 見所が違うんだろね >>890
ありがとう
向こうでは有名な物語なんだね
高潔なことは尊いんだろうけど二度も義を重んじたせいで結局国が滅んでしまって何だか物哀しく感じてしまった 日本ロケ たまにあるね ダンスシーンだけとかも でも相撲映画なのか・・
そういえばサンジュのアメリカの療養所関係のロケは全部南アフリカだったな Tamashaにも日本ロケあったよ
いつ出てくるんだろうと思ってそわそわしながら見てたけど、最後でした >>813
今更だけど、カーマスートラ愛の教科書じゃないかな カーマスートラは時代ものだし、寺院の崩壊なんてあったかな・・ IMWの上映作、今のところ発表された3本は全部サウス Andhadhunは11月公開か。スペースボックス頑張ったな IMW全11上映作品のうち、SpaceBoxがすでに自主上映した作品が6本(●)
http://www.spaceboxjapan.com/archive.aspx
『Half Girlfriend』と『Kabir Singh』を期待してたんだが
タミル映画『サルカール 1票の革命(原題:Sarkar)』●
タミル映画『永遠の絆(原題:Viswasam)』●
カンナダ映画『ベルボトム(原題:BellBottom)』
ヒンディー映画『バレーリーのバルフィ(原題:Bareilly Ki Barfi)』●
ヒンディー映画『フライング・ジャット(原題:A Flying Jatt)』●
ヒンディー映画『ジェントルマン(原題:A Gentleman)』
タミル映画『’96』
マラヤーラム映画『ウスタード・ホテル(原題:Ustad Hotel)』
ヒンディー映画『弁護士ジョリー2?真実を白日のもとに(原題:Jolly LLB 2)』
タミル映画『ペーッタ(原題:Petta)』●
タミル映画『カーラ 黒い砦の闘い(原題:Kaala)』● ガリーボーイは10月18日に新宿ピカデリー他で公開決定。
新宿ピカデリーはインド映画の新たな聖地になった気がします。
でも上映は高い階の小さなスクリーンなんでしょうけど。 ロボット2・0が10月25日に新宿ピカデリー他で全国順次公開。
予告編見たけど、前作同様にアニメよりもアニメチック。
今年のインド映画の決定版になると思います。
私事ですが今年のお盆休みは渋谷のインド映画二本で盛り上がろうかと思います。 みんな知ってることだけどロボットは前作よりつまらんよw 自主上映の日本語字幕の権利って、翻訳化と字幕化の権利セットで契約してんの?
簡単にソフトでつけられるし、海外の配信や円盤の字幕を機械翻訳かけてこなれた訳にしてばんばんつけてネットにあげたら、どこに一番怒られるの?それとも怒られないですか? シークレットスーパースター、インドの社会病理、女の地獄が描かれていてよかったなあ
名作です
俺とこの実家も盆に帰ると男はゴロゴロ、女は台所で家事といった似たところはあるが
最初の歌の大会がほぼスルーされたのには違和感を覚えた、カットされた? >>910
最初の歌の大会とは?
テレビのタレントショーの場面が男の子だけだったということ?本国でも男の子だけです。
インシアはチラシ貰った大会には出られてませんよ。お父さんを説得するはずだったタイミングでカレーを拭いてしまったので >>911
あの大会と商品の話がもっと膨らまないと
母がパソコンを買う動機に繋がらないと思ったのです シークレット・スーパースターは期待外れだった
安っぽいテンプレメロドラマで、極めつけはクライマックスのクサいお涙頂戴演説
アーミル、どうしたんだと言いたくなる。タテ髪チャラ男は良かったがw
チンタンはインシアとレスリングしたら負けるだろうな 恋愛がテーマでなければメロドラマとは言わないな
だがまあ、通俗的、感傷的すぎる駄作だと思うよ シークレットスーパースターは渋谷でサービスデーで観賞。
サービスデーだけど5割程度の入り。
鬱展開が長すぎてレンタルビデオで観賞する人は途中で挫折するかも。
アーミル扮するシャクティはクズだけど憎めない奴。
インシアの父は本当に箸にも棒にもかからないレベルの外道。 >>914-915
ネットで調べると確かに「メロドラマ」は恋愛を主テーマにするみたいですね。訂正します。
ただし英語のWikipediaによれば、melodramaは
focus on morality and family issues, love, and marriage,
なので、必ずしも恋愛をテーマにするとは限らない。 テンプレも通俗的も全然的外れだと思っている
それなら理不尽でも家長に従いますになるだろう
これは革新的な映画だよ、インドであることを考えるとさらに
スローモーションやカメラを回すとかの演出についていってるのならわかるけど シークレットスーパースター見て久しぶりに泣いたし周りの人達もかなり泣いてた
娘が母のために良かれと思ってやったことでも自分の意志が置き去りにされた辛さでキレてたりと
お母さんの心理の描き方なんか繊細で決してテンプレ通りとは感じなかったな
確かに粗筋だけ抜き出すとテンプレストーリーだし結末も最初から見えてんだけど
実際に観てると登場人物に感情移入できるし最後まで飽きさせないよ
好みの問題はあるにせよ、少なくとも駄作ではないだろう シークレットスーパースター観賞後に一晩明けたが妙なモヤモヤ感に包まれています。
やっぱり、あの外道親父に対する鉄拳制裁シーンが欲しかった。
主役がアーミル カーンじゃなくてサルマン カーンならば絶対入れるんだろうけど。 アーミル・カーンが歌ってる時のがええ曲やんって思ってたw 当スレで全然話題になっていない「あなたの名前を呼べたなら」を観賞。
若者の街の印象が強い渋谷で何故か客層がシルバーエイジの主に女性が中心。
入りは良くて座席の8割が埋まっていた。
bunkamuraルシネマは以前に東京映画祭のチャンドラムキを観て以来の来場だったが、座席にドリンクホルダーも無い旧態依然とした仕様。
作品はBGMと挿入歌が極端に少なく、日常生活を淡々と描く作風で食事のシーンが多め。
ヒロインの恋の相手となる旦那様はハートブレイク直後の心優しき青年。
ヒロインの将来に明るい希望を抱かせるラストシーンで締めくくるのはシークレットスーパースターと同様である。
薄味かもしれないけど観て退屈したという感じは無し。 シークレット・スーパースターの主人公一家を敢えてムスリムに設定したのはなぜなんだろう。
男児選好、女児堕胎ならヒンドゥーの方がわかりやすい(ダウリがあるから)と思うけど、
実際にはムスリムも同じなのだろうか。
ブルカを被るストーリー展開の都合上、ムスリムにしたのか?
それともダンガルの主人公をヒンドゥーにしたから、バランスを取ったとか?
それと、チンタン君(正確な名前は何?)もムスリムという理解でいいのかな もともとヒンドゥーだったのが、サウジでの仕事を有利に進めるためにお父さんが(たぶん強引に)改宗したのかも?って思ったりした。
家の中にお香とか神棚っぽいものがあった気がした。
勝手な推測だけど。神棚も宗教と言うより単なる習慣で置いてるだけ?見間違い? あの国においてでも女性の自由はヒンドゥー>>>>>>>>>ムスリムだから。
そしてムスリムであることは別に特別なことでもなんでもないので、ムスリム設定に疑問を持つこと自体がよく分からないのだが? >>927
そんな大きな疑問ではないけど、インドではやっぱりムスリムはマイノリティだからね。
それに上にも書いたけど、出生前診断の結果の女児堕胎は、ダウリ習慣のある
ヒンドゥーの方が多いのではないかと思ったから(宗教別の統計を調べたわけではない)。
宗教による女性の自由度の差はそこまで一般化できないと思うよ。今でも地方の保守的な
ヒンドゥ―家庭では女性は一人で外出できないし(買い物は夫の役目)、夫、肉親以外の
男性に顔を見せることは禁忌だから。
何をもってインドのヒンドゥー女性の方が、(アフガンやサウジでなく)インドのムスリム女性に
比べ遥かに自由だと推定したの?
映画の話に戻ると、家にたまたまブルカがある(=ムスリム)と都合がいいからムスリムにした、
というのがやはり一番の理由かも。あとチンタン君は物語をスムーズに進めるために配置された
便利屋的存在で、何だかなあという気はした。 ワイもブルカが顔を隠すのに都合がいいからだと思った。
プロレスラーのような覆面を被ったり、お面を被るのはおかしいだろ。 IMW一律1800円てテアトルシネマの割引効かなくなったって事だよね
地味に痛手 >>930
数多く観れば観るほど損をする感じです。
全作品を観るとすると19800円。
TCGカードを使えれば5500円節約出来るのですが。
チケットぴあを利用出来るので遠隔地でも席をとれるのが唯一の利点。
チケットぴあ利用の場合は自由に席を選べず。
ぴあでは前の列から順番に席を埋めていく方式のようです。 IMW、どうしても観たいって感じじゃない
過去に上映会やったラジニ作品わざわざキネカ大森まで行って1800円で見る気にはなれない
IDEの方は逃したら二度と見られなさそうだし濃くて面白そうなラインアップ
新作インド映画も続々と公開されるし
お金も時間も限られているから9月は忙しい IDEの上映作もほとんどが過去に自主上映会でやった作品だよ
IDEは東京でもやりそうな予感 ケサリは初日の第一回目に観ました。
当日は満員御礼で土日も新宿ピカデリーの空席状況を観る限り上々のようです。
一週間限定で小さなスクリーンならば当然の状況かもしれないけど。
映画の出来はわりと普通の戦争映画でした。
迫力のある戦闘シーンが売りなので是非とも劇場で観るべき作品と思います。
大人しか観そうもない作風なのでR15指定でも客の入りに影響は無さそうです。
個人的に気になったのは敵方のパシュトゥン人(アフガニスタンの部族)の描写です。
具体的なネタバレは避けますがかなりネガティブな描かれ方をされています。
インドとアフガニスタン国境を守護する兵士は一人を除きターバンに長く伸びたアゴ髭と同じような軍服の没個性的な姿で見分けがつきにくいですが。
最後まで諦めずに勇猛に戦うシク教徒部隊の姿は見て損はないと思います。
パッドマンとはまた違ったアクシャイ·クマールの魅力を感じます。 ケサリ、1週間限定公開のはずが延長されてるじゃ〜ん♪
客入り好調なんだね シークレットスーパースターはぴあの出口調査で満足度ランキング一位でした。
アーミルカーンの来日効果で観客増員なるのか?
イベントは丸の内ピカデリーで行われるけど、普段上映されているのが小さなヒューマントラストシネマ渋谷である事をアーミル自身には知られたくない。 >>942
戦闘も映画そのものも単調だった
なぜ日本の配給会社はこれを買い付けたんだろう バーフバリ民で「セクシースナイパー(ママ)」萌えしている人がいるから
そういう層むけなんじゃないの 今年の世界で最も稼ぐ男優ランキングでアクシャイ・クマール4位だったね
RDJの次ですごいなと思った そういえばKalankのプロモに妙にKesariを絡ませてたなあ。前評判はKalankが圧倒的に期待されてたし、ダルマの抱き合わせ商法程度に思ってたけど。
蓋を開けたらアレだったもんなあ・・ でもKalankはインド人受けしなかったけど、ヒンドゥとイスラムごっちゃな外国人ならいけそう。少しカットした方がよさげだけど。 IDE、一部作品で無権利上映の疑い、ってホント??
確か主催者は過去に貸会議室とかで有料上映やってたんだよね。
IMWと妙に宣伝方法とか開催時期を似せてるのも気になる…。 >>949
それ、どこの情報?
公共施設とかでの上映は、名目でも会員制にすれば上映権は必要ないはず
料金も経費をカバーする程度なら問題なし
映画祭で不特定多数を対象に有料上映するのはまったく違うし、主催者がそれを
知らないとは思えないんだけど IDEが評判いいのでIMWの関係者がdisっているんじゃない?
結局のところ、そう多くないインド映画ファンを奪い合っている レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。