シネマヴェーラ渋谷・ラピュタ阿佐ヶ谷・神保町シアター [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラピュタのトークショーとヴェーラのトークショーが被りまくって困るなあ。加賀まりこと田村奈己、二木てるみと宝田明、本当に迷う。 1本立て入れ替え制への変更のお知らせ
2018/05/04
2006年の開館以来2本立て入れ替えなしで上映を続けてまいりましたが、201回目の特集となる「フリッツ・ラング特集」(7/21〜8/17)より
1本立て入れ替え制を導入することにいたしました。お客様にはご不便をおかけいたしますが、これまで以上に充実したプログラムを目指して
まいりますので、何卒ご了解いただきますようお願い申し上げます。
料金の詳細は下記をご参照ください。
一般:1200円
シニア:1000円
全国ミニシアター会員相互割引:1000円
会員:800円
学生:600円
中学生以下:500円
*上映開始後20分までご入場いただけます
*料金は作品・特集で変わることがあります
http://www.cinemavera.com/info.php#358 なんてこった…やってけないくらい厳しかったのかしかし客減ると思うけど勝算はあるのかね
てか神保町がやっていけてるのが不思議 客入ってるじゃん。昨日も今日も行ったけど、2本立ての1本のみ未見で1本だけ観たい時が結構ある身としてはありがたい
ただ、一日に一作品しかやらないと通うのが面倒なので一日3〜5作品くらいやってほしいところ 正直、密度の濃さで言えば文芸坐は超えてたと思う
母体がマルハンとは違うからかな 新文芸坐は親会社がソロバンに厳しいパチンコ屋だが
シネマヴェーラは弁護士が趣味でやってるからな
神保町は1日4回入れ替えで、新文芸坐なんかは2本立てだから実質3回入れ替えだから
ほんとは神保町のほうが回転はいいんだ >>336
客入りという点では神保町が一番厳しそうにみえるな平日なんてさっぱり入ってないし
ただあのビルのメインは吉本だろうし運営もヴェーラみたいに個人じゃないから事情が違うんだろうけど 2015年の年末に出た内藤さんの本には「2014年度のシネマヴェーラは法人税を収めた」
って書いてあったから黒字で軌道に乗ってるのかと思ってたがここ3年でまた苦しくなったのかな ヴェーラの方が掘り出し物を見た回数多かったなー。
文芸坐と同じようなプログラムでも
文芸坐は手堅い組み合わせだったり…
いっそのこと文芸坐、ギンレイホールみたいに
二番館レベルをやっても良かったんじゃないかな 法人税納められない程の赤字とは思えない入り
昔ながらの二本立てで入れ替えなしで居座るおっさんが多いから改善する事にしたってだけでしょう そんな下らない理由ならそもそも名画座なんて酔狂な事してない 客の満足度を上げるのは正しい方針
居座って鼾かいて寝ている爺さんのせいで席が取りにくいのは迷惑だしね
二本立てじゃない方が無為にもう一本観るという無駄がなくありがたい フィルムの貸し出し料も上がってるらしいしな
会員が800円なら神保町よりは安い 客入りは良く見えても経費はもっと増えてたってことか
シネマヴェーラみたいに自分で素材持ってるところでもピンチなんだから名画座という商売自体いよいよヤバくなってきた感じだな 入れ替え制にしたら
毎回整理番号順に入場になるのですかね。
それなら仕方ないけど、
行列順はマジ勘弁してほしい。 単純に二本立て興行で
値段だけあげてほしい
そうすりゃ居座り爺さんも寄ってこないだろうから 入れ替え制だから確実に追い出せる
そしたら1本毎でないと客が1本目か2本目か把握/管理するのが面倒
故に1本800円で入れ替え制はいい考えだと思う まあ、変化を受け入れられない年寄りは文句言うんだろうね
暇を持て余しているのにずっと居座れなくなるし まーワイも、もう一回おっぱい観たいからってことで次の回も観たりすることもあったけど
これを機に戒めて受け入れるから存続してほしいね フィルムセンターなんか次の回まで暇で暇でしょうがなかった 下村氏が呟いていたが洋泉社からも三船敏郎の本が出るようだな 神保町シアターも7月から値上げか
このタイミングで2館が値上げするってことはフィルムレンタル料改定とかそういうことがあったのか? ほとんどシニアばかりの映画館なんだからシニアだけ値上げしてくれればいいのに いや神保町シアター値上げはないだろ
1本立て1300円ってここだけ他と比べて場違いに高い 『涙』で若尾文子と田村高廣が買い物をする楽器店は、銀座の山野楽器ですよね シネマヴェーラのフリッツラング特集のチラシが出てたけど
連日11時スタートで1日あたり5〜6本上映なんだね
神保町も見習ってほしいなあ シネマヴェーラたまにしか行かないんだが
観てる間全身がかゆかった、ダニアースやってほしいって
そんななのか シネマヴェーラはマシだと思ってた
ラピュタはなんか臭い
狭いからだろうけど >>368
見辛いか?見慣れてしまっているのか何とも思わないんだが >>370
どの映画が期間中の何日の何時に上映するのかひと目で分からない
今までは上映日に規則性があったから良かったんだけど
例えば神保町ならタイトルの横に上映日と時間がまとめて書いてあるから見やすい 国立映画アーカイブみたいに、各映画の紹介のところに何日の何時にやるかを記して欲しい。 シネマヴェーラのサイレント映画って無音での上映だっけ
無音で2時間見ると寝そうだな 完全無音のこともあるけど大抵は後年の人が付けた音付き 高槻にお住まいの吉田輝雄さんの事が気になったのでSMS(混乱している最中かもしれないので電話は避けた)でお見舞いのメッセージをしてみたところ、お怪我もなく無事とのお返事。
ただ、ご自宅やお店は片付けが大変らしい。
とにかくご無事で良かった。
下村の業界人アピール、ちょっと鼻に付くな 高槻にお住まいの吉田輝雄さんの事が気になったのでSMS(混乱している最中かもしれないので電話は避けた)でお見舞いのメッセージをしてみたところ、お怪我もなく無事とのお返事。
ただ、ご自宅やお店は片付けが大変らしい。
とにかくご無事で良かった。
下村の業界人アピール、ちょっと鼻に付くな また自慢ともとれるツイートしてる。
ある俳優って田中邦衛? 日仏のゴーモン特集ってどうなん?
素材はDCPかな。
行った人いる? 下村 健
まだ公式な情報は出ていない様なので名は伏せるが、
何度かお話しを伺った事のある俳優さんが今朝亡くなられたとの連絡を頂く。
御歳85歳で何年も前から介護施設に入られていたのは知っていたが、
急な訃報に驚いている。
最後にお会いしたのはもう8年位前だったか.。
心よりご冥福をお祈り致します。
何かさっきツイートした名は伏せた訃報を見て田中邦衛さんを
思い起こされている方がチラホラ見られるが、別の方。
確かに85歳の俳優さんではあるが。
因みに私は田中邦衛さんにはお会いした事はない。
この人の自己顕示欲は気持ち悪いな・・・ >>381
その粘着ストーカーぶりの方が気持ち悪い。 >>381
この思わせぶりな書き方は確かにキモい笑 >>381
悪気はないとしても
少なくとも人の生死に関して
こんなツイートをすべきじゃないよね。 プロの映画ライターだから一般人より情報も早い。
こう云うの別に気にならないけどな。
むしろ有難い。 そんなことはどうでもいいけど、一般紙の名和宏の訃報記事は代表作が仁義なき戦いと書かれていたけど、どう考えても総長賭博だと思う。まあ、記者もウィキペディアでも見て書き飛ばしたんだろうけどさ 自分は不快に感じる人がいても仕方ないツイートをする人だとは思うけどな
ただ、こないだの二木てるみの時にも思ったけど、トークショーの聞き手役としては良い人だと思う
春日太一とか立花珠樹よりずっと上手いし交換が持てる
現状トークショーの司会はシモケンか樋口氏より良い人はいない 会えば良い人だけどネットでの自己顕示欲はちょっとね・・・
まあ下村氏がライターやってるのを妬む連中もいるみたいだ いんちき病院です。受診することはお勧めしません。
札幌ひばりが丘病院 麻薬取締法違反
https://youtu.be/XDbU6JtY0rc 太陽を盗んだ男ってあいかわらず人気があるな
どこでやっても客が入る 下村が別に自慢をしていると云う印象は無いな。
研究者としての日常を呟いているだけだし。 ヴェーラの新東宝特集の第三弾を実現させて
「三船敏郎全映画」と云う洋泉社の書籍にも参加しているのか。
まぁ、それなりに活躍してるから嫉妬もされるか。
洋泉社の「異端の映画史 新東宝の世界」も彼の企画で事実上の著者らしい。 新東宝特集は客が入るからな
シネマヴェーラにとってはドル箱だろう
1本立てでどれくらい埋まるのかはわからないが 下村 健
昨日新文芸坐で上映のあった稲垣浩監督『どぶろくの辰』、
私、それのを宣伝冊子「三船敏郎のすべて」なんてのを持っていて、
今度洋泉社から出る「三船敏郎全映画」に『奇巌城の冒険』の
「絵物語」と併せて載せないかと持ちかけたんだけど、
残念ながら諸事情で却下。
なのでここで公開してしまおう。 >>402
入ってたか?
結構ガラガラだった印象が なぜか嫉妬にしたい奴がいるが、叩かれてるのは自慢アピールがウザイからだよなあ 錦之助 @kinnosuke1932
息を吐くように自慢。そんなに関与してなくても事前情報を知ってるだけで自慢。
水面下の活動というものを知らんのか。
下村 健 @Shimo_x2
@kinnosuke1932 私のこと? >>398
観たい映画が。。。無いです。。。w
ピンクの超特急ぐらいかなあ。
新東宝時代の小林悟作品がなかなか出てきてくれん(´;ω;`) >>408
小林悟作品は富士映画がほとんどで廃棄処分されてる >>407
自分でも分かってるのに止められないのか・・・ >>410
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 顔文字、ゴミ付き文章に年を感じさせられる
リアルだと黙ってそう思われている可能性大。やめた方がいい 下村 健
複数の知人から「三船敏郎の出演作品についての原稿書かなきゃならないんだけど
○○の録画持ってない?」と問い合わせが来るんだけど、原稿そのものの依頼は来ねえなぁ...。
言ってみるもんだ、原稿依頼が来た。(笑)
あ、某社から出る三船本で石中先生2本と『東京の恋人』の作品紹介を私が担当します。
『血と砂』は別の方ですが。 >>415
これ自分から書かせてくれって頼んだのでは
何書いてるかバラしてるのも駄目だろ 上映中にでかい声で「和田浩治だ!」と叫ぶ奴が最前列にいて邪魔だった
上映前はずっと立って後ろの客席をにらみつけてて怖かった 同じ奴かな。神保町日曜初回に開始前に最前列で客側を向いて指揮してる変なのがいた。
ちょっと知障気味な男で上映中もスクリーンに向かって声出してた。
後ろのヤクザみたいなオッサンが文句言ったり何度も外に出ていったりして怖かった。 下村 健
洋泉社刊「三船敏郎全映画」の見本が届いた。
448ページ、分厚い。
こんだけ分量があるならもっと書きたかったところだが、
執筆に参加したのがかなり後だったので仕方がない、
その代り裏でいろいろ調査協力をやっている。
帯に私の名前も載っているが、アレックス・コックスと並んでいるぞ。(笑) シネマヴェーラのフリッツ・ラング特集、オススメを教えてくれませんか?
死刑執行人と恐怖省、M、飾窓の女は観てます。何卒よろしく。 ラングに限った話じゃないが未だにネットでチケット買えないシステムなんで行ったら立ち見、入れない、うんと早く行かなきゃならないとか、そういう状況になってほしくないんだよ 上映中、ポテトチップを喰う音とか屁の音とかするから完全無音は無いよ 息を吐くように自慢。そんなに関与してなくても事前情報を知ってるだけで自慢。
水面下の活動というものを知らんのか。
wwwww この下村って人は有名な評論家なの?
只の目立ちたがり屋? 日本で有名な映画評論家なんて町山と蓮實くらいしかおらんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています