シネマヴェーラ渋谷・ラピュタ阿佐ヶ谷・神保町シアター [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>34
人出が見込まれているのか、今日からのは期間が長いね
レアフィルムで人が来るのがわかってて3日しかやらないのは貸し出しが難しいフィルムなんだろうか? 3日しかやらないのは1回の貸出で3回しか上映できないから
今日からの作品は縛りかないから1週間上映 >>36
やっぱりそういう制限があるフィルムだったのね
またアンコール企画してほしいもの >>38
ノシ
今日も池袋行きたいと思ったけど終映時間であきらめた 新珠三千代って頭小さいよな
芦川いづみとか山本富士子と並んでると頭の小ささに驚く 鈴木則文って、「天才監督」「東映のエース」なの?
子供のころコータローまかりとおる見たとき、あまりのくだらなさにチャンネル変えた記憶があるが。
死語美化レッテル 天才かどうかは知らないが東映のエースではあったろうよ
鈴木則文がエースっていうところに東映のすごさというか頭のおかしさがある 「伊賀のカバ丸」とかもスゴかったw
つーか、下品でバカバカしくてくだらないのが映画だよ。少なくともあの時代の東映にとっての映画は。 「コータローまかりとおる」
コータローが柔道部だかカラテ部だかで乱戦中、男とぶつかりキスしてしまう
「ペッペッ、蛭みたいな奴だな」
「蛭田だ」
「え、原作者!(カメラを見る)失礼しました(原作者にお辞儀をして乱戦に戻る)」
このシーン、子供ながらに見て、あまりの寒さにその夜はうなされて寝た記憶がある 指導物語評判がいいな
原節子特集は定番映画が並んでていまひとつ シネマヴェーラ渋谷で10月に荒木一郎トークショーがあるんだが
荒木さんの20:00のトーク前に、1本立ての映画をやるあたり、相当収益が厳しくなっているのか?
そのあとにトークなんだが入場とか人が押し寄せすぎて収拾がつかなくなりそうなんだけど
どうなのよ? 荒木一郎のトークショーにそんなに人が集まるわけないだろ
司葉子は満員だったが混乱は一切なかった >>51
ワッチョイなしでもすぐわかる3本立バカの書き込み
オマエは新文芸坐しか行かないんだからここのことは関係ないだろ
特別上映+トークショーは別料金だから貧乏人は来るな
ちはやふるの広瀬すずでシコシコしてろ 荒木一郎は人気あるだろ
根拠のない荒木不人気説を流布するなよ
お前らこそ大して行きもしねー癖にがたつくな 脱出は曰く付きの映画で上映にこぎつけるのも多分かなり大変だったんだろう
40年ぶりの上映にあわせてヒロインも呼んでトークショーやろうという素晴らしい企画にケチつける3本立てバカはどうしようもないな 要するに特別上映+トークショー入れ替え制別料金なのが気に入らないんだろ
1本あたりの入場料が新文芸坐より安いフィルセンにすら入れ替え制が許せなくて行かない宣言してるんだから荒木のトークショーにも来るなよ
荒木はせいぜい満席立ち見少々出るくらいで小百合みたいな大混乱にはならないよ
何で自分の価値観でしかモノ見れないのかね
貧乏人のトークショー乞食が! ☆ みな様、衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えました。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。日本国憲法改正の
国民投票実施のためにまず、『国会の発議』、を速やかに行いましょう。お願い致します。☆ きょうから渋谷は鈴木則文特集
神保町は先週から原節子特集
客層がくっきり別れそう 一昨日ヴェーラの受付嬢とオマンコしたお
フェラがうまくてびっくりしたお ヌーヴォと挿入 ヴェーラとしゃぶる
チン文芸坐 松竹 目黒 包茎チ●ポウ町 ドピュッタ
ギンギンレイ フェラセンター 大森モギリギリガールズ 追加 珍ゲイ座 入口が小ホール アテネ映像 松茸
黒目陰茎 大森土手マン チンガ氏ネパトス シネマカリ高 今日もヴェーラのおねえさんに手コキやってもらったよ
先週のおねえさんもうまかったけど、今日のおねえさんが一番だな
受付カウンターの下でやってもらってスリル満点
支配人がいるから声を殺すのに必死だったw >>65
五反田の風俗嬢よりヴェーラの受付嬢のほうがうまいよw 今日の火まつりのトークショー最悪だった。
柳町監督が来て、ネタバレで話すと言っているのに、
聞き役の空族監督の一人は自分の作品のことを話すのに夢中。
もう一人はぼけっと座っているだけ。
北大路さんが来たのは嬉しかった。 とりあえず『国道20号線』が観れてマンモスうれぴー(死語)
『にっぽんSEX旅行』も観れるといいなあ。期待うすうすだけど。 脱出は、早い時期に行ったほうがいいのかな?
フィルム劣化が激しく、初日の途中で取りやめ、になったりして。 試写に行った人の感想ツイート見る限りそこまで酷くなさそうだが 神保町シアターに行ったら椅子が壊れていた
なにがあったんだ? 椅子は消耗品
??なんか怪しいものを感じたのか?? 1週間ちょいぶりに行ったら、後方の席みっつがいきなり使用不可になっていた
人為的に壊さないとならないんでは?的な そんな感じかもね
映画館の椅子を壊したら、いくらくらい弁償しなきゃいけないんだろ
それなりに高そうだ 『脱出』面白いじゃないか。
『0課の女 赤い手錠』には及ばないものの、『死ぬにはまだ早い』より勝っている。
オッパイ見れる点を差し引いたとしても。 『脱出』が面白いのは、原作が面白いから。
ただし、真犯人確定の証拠が「指紋が一致する」は、ちょっとガッカリ。 スレがおかしくなったんで、ボクも仲間に入れてー。
by新文芸坐 ヴェーラ2本立て終わって出たらロビーが物凄い混雑でびっくり
脱出はもう見たから今回は切符買わなかったが立ち見かな レイバンのグラサンに紺色のダブルスーツで颯爽と現れた荒木一郎は、満員御礼の座席を観てテンションが上がったのか、終止ご機嫌で予定の時間をオーバー。トークショー終了後は、自伝「まわり舞台の上で」購入者全員へサイン会があり、ロビーは寿司詰め状態だったw シネマヴィノチェントの渡辺美佐子のトークショーはチケット余ってるらしいから
見に行ってやってくれ
http://blog.cinema1900.yokohama/?eid=791 ヴェーラなんでずっと冷房かかってたんだよ
気持ち悪くなった 神保町シアターの独立プロ特集空いてるからおまえら行けや ありそうでなかった浪花千栄子特集、たった2週間てもったいない。
せめて激レアな作品揃えてほしい。 「裸体」の銭湯シーンで浪花千栄子の乳首が見えてびびった 阿寒に果つはつまらんかったな
五十嵐じゅんの裸が見れて嬉しいって以上のことはない >>102
好きな俳優が出てる「だけ」で観る映画ってたまにありますよ。
監督は無名とか、むしろアンチとかね。 神保町シアター、田中絹代の次の特集は刑事もの。
しかも日活渋い中編作品シリーズやるとかで。
ただ上映時間1時間もので1200円也はやだな。 「怒りの孤島」は凄い映画だなあ
下の階でやってる「この世界の片隅に」と地続き感あって色々考えさせられてしまった 広島でも子供を買ってきてるって言われてたよな
あの駕籠の中からそのままあの島に連れて行かれてたかもな 「俺たちも子供の頃酷い目にあったのに同じことやらせて何が悪い」という島民の台詞が現代につながる問題の核心を付き過ぎてて恐ろしくなった あと左卜全の「根性が足りんもう一度頑張れ」ってのも
島民悪く描きすぎ的なこと言われた映画というのを知って観たが一周回って現代的な視点でも鑑賞できる内容 感情に流されずに合理的な判断ができるのがひろゆきらしい。
ホントかよ。。。 「野獣死すべし」は団令子の可愛さ炸裂の映画だった。 そういう細かい感想いいね
若くて、悪くて、凄いこいつらの和泉雅子かわいかった 赤い河 って字幕のタイミングが少し遅くて、イライラした。あと、翻訳がひどい。
ソフトがもうこの状態ってことだよね? 赤い河観てないけどヴェーラの洋画(パブリックドメインのやつ)は基本自分たちで字幕つけてたような >>120 まじか、タイミングがとにかく酷くて、掛け合いなんて、追いつけない。 字幕と喋ってる人があっていない。 >>121
内藤さんの本読む限りだと自分たちで字幕つけたのと日本語字幕付き素材買ったのと両方あるみたいだね
赤い河の素材がどっちなのかは分からないが >>122 一応US劇場公開版ってぽいですね。127分なので。
ブルーレイに字幕を別でつけるってできるんですかね?字幕を別に投影する?
他の上映作品も同じ感じだったら嫌だなぁ ブルーレイといっても市販のを使ってるわけじゃないでしょ
デジタル素材を買ってきたかもしくは昔買った16mmをテレシネしたか 赤い河は市販のBDの字幕ではないかな
DVD上映だった港々に女ありは字幕シネマヴェーラとあった 港々に女ありは国内でデジタル素材ないでしょうからね ないものはシネマヴェーラで字幕つけてるのか 年末年始とGWは洋画のDVD大写しなの?
その方が客入りいいんだろうな。 >>123
字幕をスライド投影してるんだと思う。
字幕が入るべきタイミングはあらかじめ計算されていて、そのタイミングに字幕が映るようにインプットされてるんだけど、
それがズレてしまったんだろう。
同じ技術は他の作品の上映の際にも使われてるんだから、今回だけの失敗か。
ちなみに、その技術はアテネ・フランセが開発したモノで、
アテフラはその特許料(?)でかなりの収入を得ていると言う話を聞いた事ある。 >>128
それはフィルム上映の話だろう
デジタル上映の場合はデジタル素材に字幕をつけられるからコストが劇的に下がったと内藤さんの本に書いてあった ラピュタ阿佐ヶ谷でピカレスク特集やってる。
『白い巨塔』(1966年・大映)観てきた。
フィルムが傷んでいることは承知の上だったが
上映中にフィルムが切れるんじゃないかとハラハラした。
フィルムは大映から借りたらしいが、
そろそろニュープリントしたほうがいいかも。 ドリンクホルダーにゴミ入れっぱなしで帰るんじゃねえよタコ 洋画の名画座減ってるから
特集してくれるの有難いわシネマヴェーラさん
先日、「バーバリーコースト」「虎鮫」の2本立て観に行った
両作品ともエドワード・ロビンソンが耳にピアスしていて
すごく違和感あった(笑)
重厚なマフィア大親分てイメージ強いもんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています