ミュージカル映画という不思議な存在について [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカルでも映画でもなくミュージカル映画
実写アニメ問わずミュージカル映画について語ろう マイフェアレディみたいに盛り上がって歌になるのはいいが、
全セリフを無理くり歌にしてるのは好かん。
「ああ、貴方は市長様」なんて歌う必要ないだろw >>4
ほぼオペラ映画やね
話に集中したい人は疲れるかもしれん
全編MVとして割り切るんや
個人的に音楽系の映画は
歌(の中のダンスや演出)が全てと思ってるから
そこまで気にならないけど
イントゥザウッズでそれ系は初めて見たから最初は流石に疲れた >>5
レ・ミゼラブルは、やっぱりめまぐるしいストーリーの展開と、それによって表現される人間の内面を期待したわけで
それがもう歌って歌ってw
あと目当てのアンハサがボロボロだったんで自分にとってはガッカリの映画でした。 素晴らしき戦争とかいうミュージカル映画のくせに戦争物という超異色映画
もともとミュージカル劇らしいけど普通に名作だった
最後がすごく印象的 そんなら激動の昭和史 沖縄決戦のリメイクは是非ミュージカルで >>8
映画じゃないんだけど、
宝塚の銀英伝とかどんなふうなのか想像もつかんわw >>8
映画じゃないんだけど、
宝塚の銀英伝とかどんなふうなのか想像もつかんわw 往年のMGMミュージカル映画が大好きなんだけど「シェルブールの雨傘」の全編歌いっぱなし
で進行するスタイルは最初なんかの間違いではないのかと思ったね 「シェルブールの雨傘」オープニング
車の修理を待つ客の第一声からロッカールームでの工員たちの会話ソングが全編ジャズ!
最初に観た時は鳥肌がたったよ! 急に歌い出すとどうしても笑っちゃうからミュージカル映画好きな人に怒られちゃう。。 >>16
作曲のミッシェル・ルグランは、まさに天才と呼ぶに相応しい
同じくジャック・ドゥミと組んだ「ロシェフォールの恋人たち」の「双子姉妹の歌」は最高! >>18
シェルブールもいいけどロシュフォールは更にいいね!
双子姉妹の母ダニエル・ダリューの使い方が絶妙だな。
すれ違いのダリューとミシェル・ピコリがそれぞれ別のシーンで同じナンバーを歌うのが洒落てる。 そういや、石井輝男ってウェストサイド物語がお気に入りだったんだよね。 ロシュフォールの中盤、幕間の間奏曲風に、登場人物が自分の持ち歌スコアを歌い繋げてくシーンは最高! あのジーン・ケリーにフランス語で歌わせただけでも恐るべし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています