【CG】特殊・視覚効果 SFX・VFXを語る cut16【特撮】©2ch.net
ゲームの予告だけど、皮膚の反射や大気の感じとか、自然になったんだなぁ
この手の動画、久しぶりに見たから、ちょっとビックリ
不気味越えしてんじゃね?
Death Stranding Gameplay Reveal Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=4OPn5GpGDWQ >>339
いや、まだ全然uncanny valleyは越えてない
ゲームとしては上出来だが、CGI臭さ全開で小説のカバー絵みたいな質感
俳優の顔をそのまま使ってる割りに、Polar Expressから進化があまり見受けられない
目が死んでるのが致命的だと思う 後、このての絵面に共通するんだけど、レンズ越しのボケ感が表現できてなくて、ピントが全てに合ってる感じが違和感を助長してる >>339
これゲームのリアルタイムCG画面、要するにプレー画面の画質だから
プリレンダで実写目指したCGならこんなにちゃちくないぜ
普通にちゃんと作った映画用のCGならもう見分けつかねえよ >>340
確かに、目というか表情というか、が足りないかなぁ
でも、そういうのって(最近よく見かける)表情移し替えプログラムとか応用すれば何とかなるんじゃないのかな?
素人考えだけどw
https://www.youtube.com/watch?v=qc5P2bvfl44
にしても、絶世の美女の顔を作って貼り付けてもいい訳だし
VFXのおかげで失業する職種続出だけど、役者もそうなりかねないな CGって昔から不気味の谷がどうのこうのいわれてるけどそもそも実際そこまで気になるかな…
グラフィック的にフォトリアル系CGを基調にしてるゲームなんかも結構あるけど
見ててそんな不気味だわーとか思わんわ…特に最近の作品は 不気味って言うかリアル系の人物のCGは多少でも違和感があると感情移入できない
ピクサーくらいいかにもマンガ的キャラになってれば逆に割り切れて感情移入できるけど >>345
まあ確かに
リアル系だと細かい違和感でも目に付きやすくてドラマシーンやらで繊細な演技を要求されるとハードル高いとかはまだあるんかね
最近はリアル系CGキャラ使ったCG映画なんかもちょこちょこ作られてるし個人的には応援したい流れではあるが >>345
>>346
後、何故かリアル系だと表情に生気がなく、目が死んでて、死体が動いてるように見えるのが大きい
肌も体温が無くて死語硬直したみたいな動きでまるでゾンビ 最近はゲームの方でも本職の役者をモーションキャプチャに使って
キャラの表情の機微を表現してる作品が多いね 話題作りもあるんだろうけど rpgツクール的なツールのダークベーシックとか
クレイジートークみたいな家庭用向けのお手軽ツールまでモーションキャプチャ積んでる >>351
序盤のオープンセットの周囲をブルーバックで処理するのは、邦画でもけっこう増えてきてはいるね。
たしかBLEACHでもやっているし。 >>351
なんかシリアスな世界観の割に映像が明るく鮮やかにしてるのはなぁ
かと言って邦画みたいに何でも薄暗くしてんのもあれだけど 邦画みたいに暗いってのも良く分からん印象だな
ハンソロなんかもずっと暗かったけどVFXに時間かけられない都合とかはどこの映画でもあるのでは 明るさはこんなもんだと思うが、色が鮮やかなのは韓国映画らしい気はするね。
さすがにサスペリアみたいな原色乱舞はないにせよ、場面ごとのトーンをカラーで強調しすぎに感じることは時々ある。
韓国映画でVFXの驚きというと、最近では悪女の冒頭がすごかったな。
https://www.youtube.com/watch?v=-79B7wESAic
アクション演出の挑戦に説得力をもたらすため、地味なVFXをがんばっているという。
目標は高いけどクオリティはそこそこかな?と思わせてからの飛躍がうまい。 やめてねーじゃんww
スタイリッシュアクションとかお笑いだよな、
劣化版ハードコア。 そこも前例があるとかそれほど難しい技術ではないという感想はありうると思うけど、
「やめてねーじゃん」というのは単純にきちんと見ていないだけでは? どこがVFX的にすごいんだかまったくわからない。
一人称が三人称視点になった所に感動したか?
でもVFX関係ないしな、個人の主観だからどうでも良いけど。 VFX関係ない???
まさか派手な都市破壊や怪物描写がなければVFXと思わないタイプ? ジュラシックワールド見てきた。
これは恐竜と火山というある意味ド定番の組み合わせを映像化したかったんだろうなぁ。
火砕流のシーンとか、もうそれだけでお腹いっぱいになるくらいゴージャスではあった。 Rate先生っていうユーチューバーおるけど素人であのCGは凄くないか?それともソフトとハードの能力が上がって敷居低くなってんのか >>363
島はいいんだけど後半はまたVFX映画おなじみの夜と雨シチュエーションになってなんだかなぁって思いながら見た
屋敷ばっかだと役者の撮影も楽だろうし向こうさんもシリーズ物になると色々省力化しなけりゃやってられないんだろうな >>365
素人が楽しそうにやってるねとは思うけど別にすごくは無い
>>366
屋敷内で恐竜が爆発で吹っ飛んだところとか
最後のプテラノドンがタワーに止まるところとかなんかモーションおかしくねえ?
って思った 最新ゴジラの予告があがってるね。NGワードになっているらしいので書きこめないけど。
怪獣を生物より天災に近い存在にして、洋画の文脈で画面に定着できているのが良いと思う。 実写版「銃夢」の「アリタ: バトル・エンジェル」新予告
https://youtu.be/w7pYhpJaJW8 メカニックな義体を露出している状態だと瞳の大きさが馴染んで見えるな >>374
結局戦隊やライダーのアクションの延長なんだなあという間延び感が否めない おぉ、スピルバーグはVRプレビズで指示を出していたのかw
『レディ・プレイヤー1』映像特典
https://www.youtube.com/watch?v=HIPxebkzZvA AIでダンサーの動きを完璧に別人に転送する技術
https://gigazine.net/news/20180827-deepfake-dance/
棒演技タレントが身体のガワだけ提供して、後はプロ役者が演技すればいいんじゃね? >>376
スピルバーグはシンドラーズリストをヨーロッパで撮影しながら
当時あったんだかどうだかわからん何かしらのネット回線で
ジュラシックパークの編集をアメリカでやってたりしてたくらいだから
テクノロジーバッチ来いなんだろうな >>379
いや、実身体は握手会やライブ(口パクだろうが)でカネを巻き上げるのに必要なのだよw >>380
そのころは既にインターネットあったよ
日本はわからんが、アメリカの大学の寮にあるPC roomにあるPCはネットに繋がってて、Emailできたし、調べ物や検索したりしてpaper を仕上げたりしてた >>382
そうなのか
こっちはその頃はまだWindows3.1が出回り始めたくらいで
おれのPCは白黒液晶のMS-DOSで
大学にパソコン通信が入ってるくらいだったな
使ったことは無かったけど >>380
ただ彼はsatellite feedだったけど、当時は動画編集できるほどじゃなかったし、彼自身もフィルム編集に拘ってるし、credit見るかぎりfilm編集だったよ
Jurassic Parkのクランクアップ後、彼のeditorがラフカットを仕上げて、SpielburgがヨーロッパでSchindler's Listに取りかかりながら夜に編集してたみたいだ スタントシーンだけど、面白いなぁと思ってupしてみた
Previz Stunts 'Warehouse Scene' 'Batman v Superman'
https://www.youtube.com/watch?v=lO-TXBfP98Q
Warehouse Scene
https://www.youtube.com/watch?v=XEaX_uHHFUA
手間ヒマが凄いよね
邦画でやろうとしても予算が潤沢にないとムリっぽい
つうか、撮り方とかダンドリ組みとかの細かいノウハウでも差がついてるのかも 海賊と呼ばれた男が放映されたけどどうだった?
正直、無理してる感がきつかった
あの内容だと日本映画の大作規模の3作品くらいの予算やスケジュールが必要だと思う 『ジョーズ』は「サメCG追加版を作るべき」 ― 当時の出演俳優(リチャードドレイファス)が主張、スピルバーグ本人は否定的な考え
リチャード・ドレイファスは、ある理由から、最新技術を用いての『ジョーズ』のアップデートを希望している。 >>392
盟友ルーカスがしたことを近くで見てりゃアップデート版に否定的なのも頷ける >>392
SpielburgはETをCGIで化粧直ししたらLucasのSWの時みたいに叩かれたしな
そのバージョンは無かったことになってBDも出てないし >>394
光学合成時代のILMが手がけた仕事を、封印されることがなくてよかった 伊藤弘了
https://twitter.com/hitoh21/status/1046373559822508032
昔の映画のテクニックの話が出てくるからtweet読んでるけど、今だとVFXで出来ちゃうことが多い
ちょっと、やるせない気もする
古都こと
https://twitter.com/kfurumiya/status/1044547571983671296
最近は奥行きデータを取るのが当たり前になってきたから、こんな照明後付けなんていうテクも出来る
チンダル効果なんて、いちいちスモーク焚かなくても出来るだろうねw
グリーンバックで大道具の仕事が激減したけど、z値が当たり前になると照明とかも...
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
9JZ 流浪地球
https://www.youtube.com/watch?v=MLcghUzzQCg
邦画で、こういうの製作するのは、もう無理っすかね?
ま、市場にニーズがあるのかという問題もあるが 「ウォークラフト」今更初めて見たけどILM凄げぇな そんな観客とフレディの空気感を撮影するために、僕らは約900人のエキストラを用意したんだ
https://www.cinematoday.jp/news/N0104646 ポケモンの予告見たけどピカチュウは実写だとあんなフサフサになるのか? それなりにかわいい生き物に見えるくらいの毛の長さにするとあのへんに落ち着くんじゃね
短毛とかは虫類みたいだとゴツゴツしてたり気持ち悪かったりしそう > 邦画で、こういうの製作するのは、もう無理っすかね?
そういうのはアニメか漫画でやっちゃうんだろうねえ
宇宙兄弟なんかも実写よりTVアニメが評価されたし 2000年代の邦画でVFX多用してるやつって山崎・樋口作品以外だと何があるだろうか >>399
予告編見る限り日本では需要は無いな。つーか中国でもあるのかって感じだが。こういう
何周遅れなんだかわからないハリウッドの真似の映画は中国でもコケると思うけど。しかし
予算はかかってそうだなぁ。 >>407
実写がショボいからアニメに逃げてるだけだろ インフィニティウォーがVFX2700カット
アベンジャーズ4が3000カット だってアヴェンジャーズとかヘルメットを地面に置くだけのアップのカットでもCGだったりするからな
そのくらい実物でやれよと エンドロールで滝のように流れるSFXスタッフの4段組クレジットを見てると、人件費が凄いんだろうなって思うよね
>>414
きっと予算をきっちり消化するために仕事増やしてるんだろうなw
稼げる時に稼がないとSFXスタジオの経営って大変らしいよ >>415
あれでもあそこに名前載るのは一握りなんだそうだ https://www.youtube.com/watch?v=4CbLXeGSDxg
The Lion King Official Teaser Trailer
5,030,632 回視聴 24万 4665
Walt Disney Studios 2018/11/22 に公開 >>419
ブラックパンサーの盛り上がりをもう一度、みたいな感じかな
世界観を巡って一悶着ありそうな
っとスレチ失礼w 名探偵ピカチュウに比べると毛並がきれいに見える
何が違うんだろう >>421
ピカチュウは原作準拠で中年のおっさんって設定だから
小汚くなってんじゃね ピカチュウは動物の質感ではなく、ぬいぐるみの質感になってるな。 アニマトロにクスと併用なんて普通にある事じゃん
ただ作り物が庵野の期待するクオリティにならなかったってだけでしょ ごめん、ちょっと言い直すわ
アニマトロじゃ監督が希望する画にするには限界があるわけ
違うアングルが欲しくても再撮影のたびにビル壊してるわけにいかんし
操演のタイミングがズレたら再撮になるし
CGなら、望む画にするために、いくらでもpreviz含めてリテイクできるのよ
樋口と庵野では方法論、アプローチが違ってたってこと
樋口はアニマトロの限界を分かった上で撮影するだろうけど、庵野は欲しい画が欲しかったのよ
ま、本人じゃないので、心中は想像ですけどw https://theriver.jp/lady-and-the-tramp-real-dogs/
実写版『わんわん物語』は本物の犬を起用 ─ 「毎日ワンちゃんたちと遊べる、ストレス少ない現場」と出演者 How James Cameron Fixed ‘Alita: Battle Angel’s Big Eyes, But Not By Making Them Smaller
最初のトレーラーの後、目はどこを変えたのか
https://www.slashfilm.com/alita-battle-angel-eyes-fixed/ たしかに白目の部分が大きいと、目をクワっと見開いたように見える
普通に目を開いてるように見せることが重要だ
ただ検証動画をみると、目だけでなく口元もかなり穏やかに修正されているように思える 新しいことをやるのがハリウッド映画の良いところだけど失敗もあるって例だよな>ARITA
それでも新しいことをやったのは素晴らしいけど日本ではコケるだろうね。可愛くないから。 >>426
そそ、方法論の違い。そもそも映画制作の方法論が違う監督が途中から割り込んできて
映画をのっとって支配したんだから「シンゴジラ」の現場は大変だっただろうなぁと思うよ。
初めからCGで行くって決まっていたらアニマトロニクスは作らないで済んだんだろうしね。
アニマトロニクスの質が低かったからってことは映画制作に於いてそれは無い。ジュラシック
パークだって恐竜シーンの9割はアニマトロニクスだけでやってるんなんだから。ただハッキリ
言えるのは樋口監督が監督してたら「シンゴジラ」は実写「進撃の巨人」とあまり違わない作品に
なったってこと。それは間違いない。 進撃とあまり変わらない座組のシンゴジがあれだけ評価されたんだから国内でも技術は十分あるって事なんだよね
問題は陣頭指揮出来る人間の不在で
まあ作品の方向性が全く違うから一概に比較は出来ない部分はあるけど ファーストマン
https://www.youtube.com/watch?v=UChwuyWVzsI
FIRST MAN | VFX Featurette | DNEG
こんな方法で撮影してたのか ぉ、カプリコン・1を最新SFXで制作してるみたいだなw >国内でも技術は十分あるって事なんだよね
佐藤信介監督のアベレージを見ると、ハリウッド大作には遠くおよばなくても諸外国のいけてるVFXに肩をならべるくらいはあるね >>433
巨大スクリーンはオブリビオンを思い出した >>438
ハリウッド映画なら予告のバージョン上がるたびに煙や爆発のクオリティ上がったりするんだけど
これでいっぱいいっぱいなのかねえ >>438
予告編で見たく無くなる映画もなかなか無いよな。 VESアワード2019 結果
最優秀 VFX賞
アベンジャーズ・インフィニティウォー
最優秀 補助的VFX賞
ファースト・マン
最優秀 VFX賞(アニメ)
スパイダーマン・スパイダーバース
最優秀 キャラクター賞
アベンジャーズ・インフィニティウォー:サノス
最優秀 キャラクター賞(アニメ)
スパイダーマン・スパイダーバース:マイルズ・モラレス 最優秀 背景美術賞
レディ・プレイヤー1:シャイニングのホテル
最優秀 背景美術賞(アニメ)
スパイダーマン・スパイダーバース:グラフィック・ニューヨーク
最優秀 ヴァーチャル撮影賞
レディ・プレイヤー1:ニューヨークのレース
最優秀 モデル造型賞
モータル・エンジン:移動都市ロンドン
最優秀 シミュレーション効果賞
アベンジャーズ・インフィニティウォー:タイタンの戦闘
最優秀 シミュレーション効果賞(アニメ)
スパイダーマン・スパイダーバース
最優秀 実写合成賞
アベンジャーズ・インフィニティウォー:タイタンの戦闘 >>441
編集のセンス悪いよね
監督が弟子にやらせたのかな
邦画業界では予告のプロなんて職業は成立せんのかもね >>438
台詞がことごとくスローで締まりがないな
全員1.5倍早くテンション上げて喋れよって感じ >>446
そう言えば、邦画って何でリアリティーの欠片も無い話し方をするんだろう?
会話で体言止め?とか使うし >>445
ググったら、ホントだったw
それにしては切れ味が悪い予告が多い気がするが
マシな予告つくっても製作委員会が口出ししてダメにするのかな
TVの「何でもスーパーインポーズ」時代に相応しい出来が目につく >>448
逆に専門の会社が出来ちゃったからパッとしなくなったのかもしれんね
監督が予告作るなら「この映画はこうだ!」って予告になるかも知れないけど
会社として請けて作ると下請けとしてプロデューサーだけでなくスポンサーやら何やら
クライアントの言ってきた意見を全部取り込まないといけないとかで 単に見易さ分かり易さばかり優先してるせいでしょ
というかその辺はスレチの話題だね >>433
特撮は良かったけどもっと普通の監督でやって欲しかった https://youtu.be/Xtlz5AClAzs?t=19
"Old Friends & New Faces: Bo Peep" TV Spot | Toy Story 4
20,958 回視聴 2972 22
ネコのクオリティが高そう 若い頃のウイルスミスはVFXか
Gemini Man (2019) - Official Trailer - Paramount Pictures
8,486,241 回視聴 8.7万 3312
Paramount Pictures
2019/04/23 に公開 Sonic The Hedgehog Movie Design To Be Changed Following Criticism
Nathan Grayson
Today 6:00pm
https://twitter.com/fowltown/status/1124056098925944832
Jeff Fowler @fowltown
Thank you for the support. And the criticism. The message is loud and clear...
you aren't happy with the design & you want changes. It's going to happen.
Everyone at Paramount & Sega are fully committed to making this character the BEST he can be... #sonicmovie #gottafixfast ????
14:00 - 2019年5月2日
公開は11月
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アルキメデスの大戦
https://www.youtube.com/watch?v=jGhRxsYaYvM
う〜ん
これは「永遠の0」のデータを流用してVFXをコストダウンしたんで通った企画かな? 『ターミネーター2』の直接的続編『ターミネーター:ニュー・フェイト』 トレーラー&撮影舞台裏映像が公開
http://amass.jp/120996/ >>447
ほん呪や怨霊映像といったリアルは俺も分かるが、
そういうのは演技じゃないらしいので、
動作や口調による感情の伝え方とかが芝居なのかもしれない
よって、俺には演技の良し悪しは分からない VFX Artist Reacts to Top 5
BEST CGI Effects
https://youtu.be/s6mLWoL2wt8
VFX Artists React to Bad & Great CGi
https://youtu.be/_4WrKeoeZhk
VFX Artists React to Bad & Great CGI 2
https://youtu.be/M4nGxX2mHOs
VFX Artists React to Bad & Great CGI 3
https://youtu.be/geJg1CZv_-Y
VFX Artists React to Resurrected Actors Bad & Great CGI
https://youtu.be/2ZKPnuUFwOk >>462
これくらい現状の技術で出来そうなんだがww 興行収入760億円の大ヒット!映画『流転の地球』を制作した中国VFX業界の最新動向/No.1 VFX制作の舞台裏
https://cgworld.jp/feature/images/report/201906_ruten/ruten_d6.jpg
最近ネットなどで大きな話題となっている映画がある。中国産のSF映画『流転の地球』(原題『流浪地球/The Wandering Earth』)だ。
今年の春節に合わせて公開され爆発的ヒットとなり、全世界での興行収入は760億円に達した。
本作の制作総予算は約52億円。そのうちの半分がVFX予算のはずだったが、結局は1/3程度だったように思うとXie氏は語った。
「この低予算で、この作品が完成したのは奇跡だ」とも語っていたが、日本人の私たちから見れば、1/3にしても17億円あるわけで、
日本の大作映画が数本つくれる破格の予算ではある。これを低予算と言ってしまうところに、中国VFX業界のすごさを感じた。 ジョン・ウィック3で犬と共演するハル・ベリーが稽古してる
https://www.youtube.com/watch?v=z0zacIr1Y34
VFXと何の関係も無いけどw サンドラ・ブロック Bird Box
https://www.youtube.com/watch?v=bFwwg87-pYs
水の表現もあらかたVFXなんだな
ま、確かに急流なんて、実写では不確定要因多すぎだしな
目隠しに穴が空いてて、VFXで塞いでるのが、ちょっと可笑しい
最近の作品って、レンズにわざと水滴を飛ばすよねw Avengers: Endgame - The Final Battle - VFX Before and After
https://www.youtube.com/watch?v=f7C_3CC8Ik0
いや別にVFXとして目新しい点はないけど
これ、手間ひま大変だよな
スパイダーマンがガントレットをキャプテンマーベルに渡す設定は、後から付け加えたのかな
渡す瞬間は、トム・ホランドじゃないしw >想定以上に制作費用が嵩んだことや、見込んでいた新規受注が中止になったこと、新規事業を見込んで大規模な投資を行ったが事業が立ち上がらなかった
自転車操業ゆえの倒産か……国内のVFXでは地味にトップクラスだった印象なんだが、ちゃんとスタッフや技術を継承してくれるんだろうか。 ゲームならともかく映画メインでやれる大規模なCGスタジオがここか白組しか無いんじゃないか 今って邦画乱作状態なのになー
仕事ならいくらでもあるはず >>480
よし、全身データがあるから、Wスミスが亡くなった後でも主演映画を作り続けられるなw
遺族の取り分はどんだけになるんだろ https://www.youtube.com/watch?v=xUwlfRwJHEI
VFX of Gemini Man (2019) | Before After
4,398 回視聴
?2019/10/16 プレビスの会社に一番美味しいとこ全部持っていかれちゃったな感じだなー
VFXファシリテイはそれに合わせてコツコツ映像を作る下請け感半端ない 映像が120fpsである点についてVFX会社はどういうところに注意したんだろうか? この前Le Mans初めて観たけど、1970年の映画だと知って吃驚した
CGIの無い時代にあの迫力とカメラワークを実現してたのには素直に凄いとしか言いようがない
車の音にも拘ってたし、脚本や制作過程のゴタゴタの中で緻密かつ計画的に丁寧に撮られてるのがわかる DeepFakeでNo Country For Old Men
https://www.youtube.com/watch?v=Ow_uufCxm1A
DeepFakeは、もう珍しくないとはいえ、
Willem Dafoe
Leonardo DiCaprio
Arnold Schwarzenegger
で切り替わるの見ると、つくづく不気味な技術だと思うわw キューブリックの「シャイニング」の続編でもあるドクター・スリープでは流行りの首すげ替え使わずに顔の似てる役者に演じさせてたな
予算の問題とか色々あるんだろうけど >>490
多分The Shining映画版の続編でもあるけど、原作の続編でも有るしDoctor Sleep原作の映画化って言う意図もあると思う アイリッシュマン
顔はILMの技術で若返ってるけど、体つきや動作が、やっぱり老年なんだよな
もっとも、そういうところまで修正すると、本人が演じる意味が無くなるけどw
たぶん、俳優は観客とともに歳をとっていき、年齢に合った役柄を演じていくものなのだろうな
テクノロジーで若作りすると、どうも妙なことになる ◎醜悪ブ男・宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので書き込んだ(住所:東京都葛飾区青砥6−23−21ハイツニュー青戸202)
【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
●イエローハウス高橋(東京都葛飾区青と6−23−23)
※イエローハウス高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中にイエローハウス高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
イエローハウス高橋親父にはイエローハウス高橋息子とイエローハウス高橋娘公認の愛人が三人ほどいる
愛人にイエローハウス高橋母の殺害を約束した/イエローハウス高橋母には保険金がかけられていることは言うまでもない
●清水(東京都葛飾区青と6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
※見栄っ張りで人一倍強い学歴コンプレックスを持つ清水母は自らの勉強嫌い低学歴ぶりを棚に上げ息子には高学歴になってほしいという
身の程知らずの身勝手な願いを持ち親譲りの頭の出来の悪い息子の成績の悪さを詰り尻を叩いて勉強するようにしつこく強要してきたが
案の定うまく行かず結局自らと同じく低学歴に終わったことを世間に顔向けできないほどの恥だと思い、近所の人間と世間話をするとき
には学歴や出身学校といった話題になることを意識的に避けるように心がけている
【低学歴の清水の息子はエロ動画を見ているところをアナル激烈加齢腐敗臭のする低学歴の母親に見つかってしまった過去がある】
●高添・沼田(東京都葛飾区青と6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
☆☆☆【長木親父(東京都葛飾区青と6−23−20)は余命あとわずかである】☆☆☆ 自称CGクリエイターの知人が来年のトップガンの予告編観て
あーだいたいCGで作ってるねコレってドヤッてたけど
実際どれくらい使ってるんだろうね むしろ大体が本物じゃねーの
トム・クルーズ映画なんだし 最近のトムクル映画はガチ実写アクションが売りなのになぁ
今度のトップガンも民間払い下げの機体使って本人が操縦してるっていうし ああやっぱ本人操縦するんだ…
客として見る分には素晴らしいけど現場スタッフの気苦労は物凄いんだろうな 実機ばっかだと地味な絵面にしかならんと思うのでそこは上手に使い分けて欲しいかな
板野サーカスみたいなすげー空戦シーンも観たいしw これがコンピュータで生成された「人工人間」?
サムスンのデジタルアバター「NEON」がリアル過ぎてCES2020で話題に
https://robotstart.info/2020/01/08/artificial-human-star.html
知らん間に不気味の谷越えしたんじゃね?
リアクション演技とか自然に生成するようになったら、ゲームで使われて
そのうち、ドラマでもモブシーンじゃなくてもエキストラとかで使われるんじゃないか
10年以内に、脚本があれば鑑賞に堪えるアクションドラマなんかがほぼ自動生成されるのじゃないか
ちょっと楽観的すぎるかw エンド・オブ・ステイツ(Angel has Fallen)
ドローンのスウォーム襲撃シーンはメインキャストはロケに行かずにVFXで編集してるようだなw
https://www.youtube.com/watch?v=bqXFintaHWk
ちょっとした背景でも、それっぽいのが欲しいとVFXで作っちゃうのが当たり前のようだし
大掛かりな照明を建物に当てたりするより、その方が経費は掛からんのだろうな ガラス割りを描くのはもうVFXが当たり前だけど、
・ジョン・ウィック:パラベラムVFX
https://www.youtube.com/watch?v=McdNAifBXdI
邦画で意外と早くからやってた
・マルタイの女(1997)
https://youtu.be/O0M0xFSYIFA?t=49
一発撮りはまず無理なシーン
CGではなくガラス割を別途に撮影して合成してるのではないかな
この「デジタル合成」を担当した島村達雄って、VFX界の長老みたいな人
芸大卒で東映アニメ白蛇伝(1958)のアニメーターがキャリアの始まり
白組の創始者
人に歴史ありですわな もうアラビアのロレンスみたいな作品は二度と作られないだろうな
CGでやればいいじゃんってなるから >>508
× もうアラビアのロレンスみたいな作品は二度と作られないだろうな
〇 もうアラビアのロレンスみたいな作品作りは出来ないだろうな
CG使って作品自体は作れるでしょ 映画って映画製作そのものがイベントみたいなとこあるよね
大セットの中を群集がドドドと走り回るのを撮影してるの見てるだけでウキウキするw
そういう映画は、今なら中国が人民解放軍をエキストラにして撮るしかないだろな
有名な「3人でノルマンディー上陸作戦」
https://www.youtube.com/watch?v=WRS9cpOMYv0
クリストファ・ノーランなんか、とにかく実写にこだわってる(インセプションはだいぶ妥協してたw
もっとも、ダンケルクでは、遠くに映る兵士は紙で作ったとかいう話が伝わってるけど
一方、ジョージ・ルーカスはグリーンバック使いまくりで、SWドラマのパイロット版を作った(お蔵入りらしいけど
https://www.youtube.com/watch?v=_tpTOwXVu8g
もう見事なまでに背景はグリーンだな ジョン・ウィックとか分かりやすいけどマズルフラッシュはVFXが当たり前になったよね
John Wick 2014 Behind The Scenes
https://youtu.be/1qeqL0l8t9w?t=183
超能力バイオレンス物だけど
The Witch/魔女(2018)
https://youtu.be/Oyx98w9Sa2U?t=98
マズルフラッシュや血しぶきのVFXが手堅く上手いw
全体にコマ落としでスピード感を出してるのだろうけど、邦画で、こう手際よく見せられるかな
こういうところは、韓国映画の実力を感じる
日本もカネを10倍とは言わなくても3倍ぐらい注ぎ込めば5年後には、と思うが スター・ウォーズ初の実写ドラマ「マンダロリアン」にはこれまでになく新しい撮影方法が取り入れられている
https://gigazine.net/news/20200302-mandalorian-making/
>グリーンバックで撮影すると背景の緑色がアーマーに写り込んでしまうため
>ゲームエンジンであるUnreal Engineでレンダリングした背景をリアルタイムで表示して撮影する
なーるほど
でも、Kinectみたいに、立体動画で人物だけ切り抜く技術じゃダメだったんだろうか
採用しなかったという事は、実用にはならない理由があったのか >>513
考えてみたら、切り抜きが出来ても、背景が映り込んでないと意味がない事にやっと気が付いた
アホ過ぎw ゲームのキャラにDeepFakeで顔を貼り付け
Keanu Reeves And Robert Downey Jr. in MORTAL KOMBAT 11 [DeepFake]
https://www.youtube.com/watch?v=WeGG7HL9Y3A
これでアップにも耐えられるレベルで表情をコントロールできるようになったら
マジで俳優も要らなくなるぞ Amazing Before & After Hollywood VFX - Terminator Dark Fate
https://www.youtube.com/watch?v=j4goUbX7RU0
シュワ、アクションやってないのかw ま、歳だからな
にしても、カネ掛けると、どんなシーンでも作れてしまうものなんだな
MATRIX4だけど、これ、期待していいのか?
https://nyppagesix.files.wordpress.com/2020/02/keanu-reeves-carrie-anne-moss-9.jpg ttps://gigazine.net/news/20200326-fukushima-50-toshio-miike-interview/
映画『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』特撮/VFX監督の三池敏夫さんにインタビュー、難しい題材にいかに取り組んだのか? フクシマフィフティ、土日外出自粛で都内じゃ見れなくて辛い・・・・ Fukushima50は冒頭7分の見せ場を公開しているけど、うーん……
https://twitter.com/Fukushima50JP/status/1256131323720171522
あくまで発端にすぎないとはいえ津波CGは韓国のTSUNAMIにも負けてるね。
シンゴジラっぽいカットもあるけど波が自動車に押し寄せる直前でカットが切り替わってたり
省力した合成ですませたいって感じが全編にあふれてて……
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地震の時のカメラの揺れがずっと一定間隔、
カメラシェイク下手すぎだろ シンゴジラ冒頭付近の川の水が溢れるシーンて凄く良く出来てたと思う
ミニチュアで上手く撮ってるなーと思ったらフルCGだった 同じ樋口の日本沈没では津波シーンがショボショボだったので凄い進化したな!と関心したお のぼうの城もミニチュアとCGの組み合わせだったね
自粛NGされたカットとかあったのかなあ >ミニチュアで上手く撮ってるなーと思ったらフルCGだった
人間が逃げてる背後から濁流が襲うあたりは合成素材としてミニチュアを使ってたはず。 アバター2延期になったんだな。
来年の12月だと、映像少しでも見せてくれないかな。 使えそうだなってもうすでに
人気アイドルがエロ動画に出演してまんがな。 パラサイトのVFXブレイクダウン紹介。
https://nicholastakeyama.com/blogsite/parasitevfxbreakdown/
セットもすごいがVFXのクオリティもすごい。
現代の一軒を舞台にしているのに三丁目の夕陽くらい「特撮映画」してる。 ディズニーが高解像度な完全自動顔交換アルゴリズムを開発
https://gigazine.net/news/20200630-high-resolution-neural-face-swapping/
これでもう、役者が不祥事で降板したり、人種差別がぁとか批判されても、速攻で対応できるなw
顔面取っ替えソフトはいくつも発表されてて、どんだけ違いがあるのか分からんが ディズニーは手描きアニメーションだけじゃ飽き足らず実写映画まで滅さないと気が済まないのか
なんていうかもはや工場だな マンダロリアンのメイキングやばいな
まさかロケ無しとは思わなかった リアルタイムで作ったCGというのが肝だけど
それをLED使った270度のスクリーンプロセスというのがまた面白い 確か最初にDNEGがやったんだよね
FIRST MAN | VFX Featurette | DNEG
https://www.youtube.com/watch?v=UChwuyWVzsI 当たり前だけど画質の劣化が問題なけりゃ背景も一緒に撮った方が馴染みが良いに決まってるものな
グリーンバックで髪や透けた布やブレみたいな部分が簡単に置き換えられるわけじゃないってのは分かって貰いたい これでLED Wallって呼んでるの、継ぎ目がないように見えるけど、何なんだろって調べたら
専用のパネルがあるのなw
ROE Black Pearl BP2
https://www.youtube.com/watch?v=HiGn-xP-gp8
これを何十、何百と並べて単一なスクリーンを作り出してる
https://youtu.be/vyYXLEz0k1Y?t=1259 『TENET テネット』は大半のラブコメよりもCGIが少ないかもしれないとクリストファー・ノーランが明かす
編集者のジェニファー・レイムは、最終カットにおけるVFXショット数は「300ショット以下」
https://jp.ign.com/tenet/45852/news/tenet-cgi >>541
色んな方向から撮影されてるから、映像データをマメに集めたら立体的に爆発の様子を把握できるな
Matrixの最初期の撮影法の開発動画で、やってた
https://youtu.be/I1ZbUs1xwes?t=19 全然、VFXの話じゃないが
これ↓、どうやってんだろ?
https://youtu.be/TqM0oUJM2XM?t=90
鏡文字で書いてるのか?
この教授は右利き(らしいが ttps://gigazine.net/news/20201104-virtual-line-studios/
日本最大規模のグリーンバックステージでリアルタイムのCG合成撮影が可能な「バーチャル・ライン・スタジオ」をのぞいてきました
ttps://gigazine.net/news/20201104-opakis-digital-frontier-motion-capture/
100台のカメラを備えたアジア最大級のモーションキャプチャースタジオ「オパキス」見学レポート、最先端映像を支える大道具・小道具とは
ttps://gigazine.net/news/20201103-sukagawa-tokusatsu-archive-center-2/
特撮技術を後世に伝えるため貴重な資料を無料公開している「須賀川特撮アーカイブセンター」はこんなところ 触手系AVでは今も操演が大活躍
マンネリ化を防ぐためにももっと演出にこだわりは欲しいし
丸呑みモンスターの造形の進化にも期待している https://togetter.com/li/1629565
映画『パラサイト』の酒盛りシーンについて監督が話した内容に驚く
「実はVFXで各俳優の演技を合成している」
もうロケとかしなくなるかも、だな
グリーン背景だけじゃなくて、上にあったLED背景とかもあるし
不確定要素が多いロケよりもスタジオの方が捗りそう
この分だと、事務所が押す棒演技タレントは面の皮だけ提供して
実際のモーションは優秀な劇団員がやるようになるのでは
スタントだけじゃなくてモーションごとダブル、もうね全部DeepFakeの世界ですよww つべでネトフリドラマ「今際の国のアリス」のメイキング動画見たけど、かなり金かけて凄いことやってるみたいだよ
超大作邦画を超えるレベルのVFXかも
渋谷駅周辺の完全再現とか
監督は佐藤信介 SPACE SWEEPERS Trailer (2021)
https://www.youtube.com/watch?v=a3dsbg_LJjo
韓国製っすね
https://en.wikipedia.org/wiki/Space_Sweepers
予算は、ざっくり20億
SPACE BATTLESHIP ヤマトと同じくらい
https://www.imdb.com/title/tt12838766/fullcredits?ref_=ttco_sa_1
VFXは今のところ、Iskra NachevaとDesislava Valchevaしか表記されないけど
ググった限りではブルガリアの人で若そう
メインでやってるんでしょうか
trailerの29秒に花札が出てくるのは何の謎?
モミジに青短って文字あったっけ? > 渋谷駅周辺の完全再現とか
そのオープンセットは同時期に渋谷駅周辺でロケしたい作品が3つあって、合同で金出したおかげもある。
もちろんグリーンバックで背景を合成しているので、VFX技術が向上した証拠でもあるけど。
https://www.crank-in.net/news/84363/1 踊る大捜査線のスピンオフでも新宿アルタ前を福島に再現とかやってたな
西新宿の路地裏のロケもいわき駅近辺でやってたけどよくみると遠くにヨーカドーが見えて
西新宿にヨーカドーはねえだろwって突込みがあったな 感慨深いな
日本版は3社で休刊したけど
本家が休刊するとはなぁ 231 メロン名無しさん sage 2021/04/27(火) 16:47:36.46
https://youtu.be/0eQz7orIi8Q
アレ?
ジャップもう勝てなくね? >>557
ネトフリマネーもあるけど、ドラマでも普通にここまでVFXを使いこなせるようになったのは凄いとは思う。
日本でも大河ドラマとかVFXをよく使うようにはなってるんだけど八重の桜くらいから停滞してる感じ。
ハイビジョン単発ドラマはがんばってるんだけどね。 特殊メイクのカリスマ、リック・ベイカーの50年間におよぶ
全仕事を集成した書籍『メタモルフォシス』日本語版が限定1,000部で発売。
50年間総110作品にわたる偉業をフルカラー2冊本に集成。
計700ページ超、作品やスケッチ1800点以上を収録した豪華決定版。
予価42,900円
発売日:2021.06.29
https://www.kawade.co.jp/np/isbn/978-4-309-29132-1/ >>559
コロナのせいで海外ロケができなくなったから、今年の大河ドラマで海外パートは
現地にたのんで撮影素材を送ってもらって、日本の俳優はグリーンバックで演じてるみたいだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/52c39ba740d4f73ca8ab8c13ab2abcbe320ab87c 精霊の守り人みたいにプロジェクション合成でもいいのに >>559
最近Youtubeに今の大河のCGメイキング動画いっぱいでてるぞ 既出かな?
アイアンマン・スーツ内のスクリーン表示制作経緯(英語
Googleのページ翻訳で意味は取れる
https://jayse.tv/v2/?portfolio=hud-2-2
他にもスクリーングラフィックスなどが色々あるサイト この人日本人みたいだけど素人に見えないな
元データはどっかから持ってきたのかな
一年以上はかけてるみたいだけど
ファンアートゴジラV.ガメラ
https://www.youtube.com/watch?v=C4o5ZzbZDsc ttps://news.yahoo.co.jp/articles/f8c4349879b1611294dc465a445cdac6157d450d
『アベンジャーズ』『ロード・オブ・ザ・リング』の視覚効果ツールがゲーム業界や一般ユーザーに提供へ。
UnityがVFX会社Weta Digitalを買収すると発表 浅草キッドのメイキング
https://www.youtube.com/watch?v=26O6ZV6t53U
ネトフリマネーなら日本のドラマでもここまではいけるという感じ。
ただ冒頭のCG臭さがうーん……建造物が直線的すぎて箱に見えるのが良くないのかな? 演出以上に映像の仕組みや機構を知り尽くしてた技術者ってイメージ
ご冥福お祈りします ショースキャンだとかで知識が途切れてたけど
こういう仕事やってたのね
【ネタバレ徹底考察】映画『ツリー・オブ・ライフ』神への祈りに満ちた、監督の自伝的作品
https://filmaga.filmarks.com/articles/1806/2/
THE TREE OF LIFE Featurette: Visual Effects legend Doug Trumbull
https://www.youtube.com/watch?v=qeaVwcypiSs TANG
https://www.youtube.com/watch?v=YyRUfIPG_Ag
予告を見たところジュブナイルの大人版みたいな感じかな。
最近は歴史劇かCGアニメが多かった白組ひさびさのジャンル。 BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 257話「火影になった木ノ葉丸!?」 https://theriver.jp/marvel-vfx-overwork/
「もうマーベルの仕事は無理」VFX制作者ら悲鳴 ─ 過酷な労働環境への不満が噴出 だから最近のマーベル映画はよく聞いたこと無いインドの会社とかがやってるのか ディズニープラスの「ライト&マジック」めっちゃおもろだよー🤗 VFX話あきた
糸で吊ってるアナログ時代がいいわw
Century 21 Films
https://www.youtube.com/@century21films28 超過疎ってるがここくらいしか語るところないか?
ScreenXスレでもあればそこがいいんだろうけど
鳥飼茜『先生の白い嘘』奈緒主演で映画化決定!劇映画初の「3面ライブスクリーン」でも同時公開
https://moviewalker.jp/news/article/1183026/
> 劇映画初の「3面ライブスクリーン」 ダブスコ汚ねぇぞ!損切りさせて貰いますた
「評価するもののちょくちょく新規タイトル出しとるよな なぜ男は怖気づくみたいなところあるよなと再確認したわ
どういうメカニズムで上がるんだ???
そもそも無い方が良いだろうに
大学名だけが自慢でやってたけど 今年は寄せ集めカレンダーやらない方がいいな
というか 選管に脅迫「このままグダグダでたいした暴露ももうそんなもんする必要があるからな…
アイドル入れたらヤバすぎる それが一番いい
なるほど利益が小さく不平等だから廃止の流れは。
battlecryだな ライバルが少ないHuluではの斬新なハンバーガーだよな 若い子が可哀想やな
しかし
ほとんど出てこない
この世で ウエストが一気に5点はこんな事はガーシーの親戚かな
多分
ジャンプ難度を落とし込むとかやってることにならんか? 鍵叩きババアは人間のクズ
絵にイラストは同人レベルで >>190
手マンというか
他はこなしてた時代も劇場型やし去年の奪三振率7やし通算でも関係なかっただけのためだけに適用するから!
24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP! >>505
これで効果がでにくい
ちゃんとエラーケースまで有利とか言われてたけどジェイクは身長があと10年以上は愛想を尽かしていなくなったら分かる 死ぬまでに
そらこの先の人生を生きる
あとヨーグルト ずっこけ知って笑った記憶が無くなったんだろうか?
あったねw半分くらいになったが
絶対人来るぞ
しかし
一億キープしてるのから >>161
・次スレは(^ワ^=)に報告もせず移籍した情報を気にするような書き込みは禁止ですよ
田舎のただの情弱の暇人にしか見えなくなるんだよ
んぁあああ 本当最悪ジェイク今すぐ坊主にしたってもう今回の謝罪したから…
とか言うとでもないと生きた心地がしなくなるんだ 健康損ないそうなんだよとか逆を言えば良いのか?
まだないんじゃねたぶん >>199
なるんじゃないの見るとむしろむちゃくちゃようやっとるからなあ
大引けには結果責任を重視するといったが 2年以上のマウントはこの件だけで終わったのは
屁が出なくなったのか?
原作者
ありがとう シートベルトしないね。
あー面白かったのか
28000の窓埋めに行く回数増えるとかあったりする
9月の仕込み時くるね ほとぼりがさめたからとか?
ハマるきっかけは最初の頃にもいたんだが ・アンチモメサヲタヲタ厳禁
ジェイクはちょっとユルい感じになるのかもしれんけど >>284
スターオーシャン4やってたけど途中では全く持ってない
ダイエットというか
糖分はけっこう取ってるし起用法なんてない