アカデミー作品賞五年連続本命が外す [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012 本命リンカーン→結果アルゴ
2013 本命ゼログラビティ→結果それでも夜は明ける
2014 本命6才のぼくが大人になるまで→結果バードマン
2015 本命レヴェナント→結果スポットライト
2016 本命ララランド→結果ムーンライト アカデミー作品賞の日本国内興行収入について、去年のヤフーニュースから
2006 ディパーテッド 15.6億円
2007 ノーカントリー 3.4億円
2008 スラムドッグ$ミリオネア 13億円
2009 ハート・ロッカー 9億円
2010 英国王のスピーチ 18.2億円
2011 アーティスト 4.8億円
2012 アルゴ 3.2億円
2013 それでも夜は明ける 4億円
2014 バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 5億円
年代は対象年。授賞式自体は、その翌年
2015 スポットライト はmojoデータで188万ドルで、
為替レートははっきりしないけど2億チョイくらい。
ここ10年間で国内興収20億円超えたものはない(それ以前ならある)。 >>1
で2015年本命だったと書かれている「レヴェナント」は
ディカプリオの熱演はいいとして
作品賞候補としては内容微妙だったよね
結果的に「スポットライト」で良かったんじゃね、と思う
スポットも、渋め(キャスト含め地味)な作品ではあるが >>2
ハートロッカーが9億も稼いだのは驚き
ノーカントリーは上映館少なかったな 今回は発表前から去年白すぎ批判食らったから黒人配慮するだろうって予想けっこうされてなかった? 音楽はよう分からんけど、ララランドはストーリーとしては弱くない?
別れるきっかけのシーンも「はあ、それで他の男と結婚?」と思ったし。
アメリカでも出産は35歳前にした方がいいという考えが広がっていて
「私はツアー続ける貴方でなく店を持つ貴方が好きなの。
お店を持つまで待てるかボケ!」ということだったんだろうか? >>5
ノーカントリーって結構クセのあるお話なんで。。。
サスペンスあるいはノワールに見せかけて、
(アンチから見れば)「人生についてのお説教」を滔々と
聴かされるといった感じなんで。嫌いな人も多いかと。 誤って発表されてあとから訂正入ったときの主演女優の
「オーマイガー」で笑えた >>7
あんな結末なんて弱いかどうかしらんが昔から沢山ある スポットライトとムーンライトは妥当だな
見ごたえ、貫禄があったよ 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ELDHQ まさかスリービルボードが脚本賞落とすとは
ゲットアウトは監督が黒人だから下駄履かせてもらってる感がすごい 2012年は愛アムールだろ
主演女優賞もエマニュエル・リヴァが取るべきだった >>13
前哨戦で最も脚本賞取ったのはゲットアウトだぞ。本命中の本命だった。
スリービルボードはGG と英アカデミー賞脚本取ったけど、それ以外はあんまり取ってないんだよね ラララランドはいい映画だけど軽く見られそうでもあるね。
ムーンライトなんて何年もたったらそんなのあったっけって
感じなのに。 というか、アカデミー賞もダークホースとか穴馬とかあるのん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています