わりとまじめにディズニー映画part22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1 スレ立て乙です モアナ宣伝が少なくてこれからすぐ公開と思えない 映画館行くと美女と野獣の宣伝のほうを見てる様な気がする 宣伝の気合いの入れ方は明らかに美女と野獣推しだよね でも今日アナ雪来週ラプだからそこで広まればいいな 評価は高いからズートピアみたいに口コミで広がるといいけど 美女と野獣評価低いのがショックだわ 期待を越えられなかった感じか 74%ならそこまで低くないだろ トマトの点数はあてにならないよ フォレストガンプが70%だし わろた それくらいの気持ちで見れば大抵の映画は傑作だでな 可愛いマスコットキャラもいないしプリンセスものじゃないし有名な俳優も関わってないしで 日本で流行る要素はないね 今日のアナ雪の放送でモアナの映像をもっと見せても良かったと思うけどアナ雪初放送がメインだから新作の宣伝は控えたのかな 昨日改めて思ったんだけど アナって何らかの障害があるのではってレベルだな 好きとか嫌いとか性格がどうとか以前に大丈夫かこの子ってなる エルサやハンスなんかよりよほど危険な人物に見える >>7 いやレビュー解禁時でこれだとかなりマズイよ・・ 恥ずかしながらアナ雪を初めてこの前の放送で見た 悪くないけど、なんか終わりがマレフィセントと被ってない?マレフィセントも苦手だからアナ雪への印象が悪い方に引きずられる >>19 アナ雪はマレフィセントみたく元になる作品を変に弄ってキャラ改悪してるわけじゃないからあまり同じようには感じない ネットニュース見てたら美女と野獣の一部キャラを実写版はゲイキャラにしたと報じてたけどこれ必要な改変なのか お国柄的に必要な改変と思う人もいるのかもしれないが 自分は美女と野獣の実写版でそれやる意味あったのかと正直思ってる >>19 アナ雪も原作虚仮にしてるし似たような胸糞悪さはある 筋書きが雑でキャラクター一人一人に人格を感じないし ディズニーってだけで何でも贔屓目に見てしまうが その二本はまじで苦痛だった >>21 ディズニーに限らずアメリカ映画はこれから先ずっとそういうのあるんだろうね アフリカ系俳優が中世の城に仕えそれなりのポジションに就いている役とか ドレス着て白人に混じって舞踏会で踊る役あてがわれるのもそうだし あっちゃいけないってわけじゃないけど 一応中世とかが舞台の話に捩じ込まれると微妙 現代が舞台の映画でやれば十分じゃねと思うけどね リトルマーメイドでもポカホンタスでも何でも 元の話や人物とまるで違うなんてのは通常運転で 時にその変わりようから叩かれたり揉めたりはしても 一本の映画として最低限の整合性や面白さはあったんだよな むしろそれがあるから諸々許されてる感あるんで 映画からそれ引いたらただの原作汚しでしかないと アナ雪とマレ見たことで思い知ったわ 同時に改めて今までのディズニー作品凄かったんだなとも思った 全然違う話になってても不思議とどれも違和感や不快感はなく楽しめて 場合によっては原作より好きになったりしたし >>23 欧米ってそういうのに過剰反応しすぎだよな めんどくせえ >>22 アナ雪ってもはや「雪の女王」を原作と言っていいのか微妙なところだけどな ストーリーも設定も別物すぎて >>27 この前の白人着物写真だって日本国内は問題ないけど 周りがみんなアジアンマウントって騒いだでしょ めんどいけど結局単一民族の日本じゃ 理解できない部分もあるんだよ そういう多様性って だから逆にズーみたいなのが作れたのもあるんだし そこを描くための映画になっちゃおしまいと思う 悲しいが、ディズニーの変革についてけないよ俺は というか話が周回遅れすぎるんだよな 西欧中心主義を批判して異文化の固有性を認めるとか、 互いに寛容な多文化主義とか、何十年と前からあった議論なわけで こういうリベラル思想って現実に存在する経済格差から目を背けていないか、 っていう批判もあったわけで 南部の唄で騒いでんのは黒人役人とかどう思うんだろな 笑 ハンスとかキャラハン教授とかベルウェザーとか、いい人と見せかけて実は…なパターン多かったから、モアナに出てくるヤシガニに期待してる みんなで歌おう版とかやってくれるなら、ノートルダムのときもみんなで歌おうヘルファイアーとかやれば良かったのに >>36 あれを歌うんか 歌い終わったあとバーンンって倒れるんか ベルオブノートルダーーーーーーーーム!とか難易度高すぎるw 歌わんでいいから地上波でノートルダムやってほしいな 実況面白そう ディズニー映画って本当地上波でリピート放映しないね ジブリみたいにまたやるのかよって事が殆どない 使用権料が高いのか、ソフト売る為にディズニーが許可出さないのか? ストックとしては大量に作品あるのに正直勿体ない アナ雪やったから次はインサイドヘッド辺りが地上波初放送かな?年内にはやるだろうか 多分またフジテレビだよね ディズニーは基本新作やるときにしか流れない ジブリは特別なにもなくても風物詩として流れる 版権料だろうけどね >>24 それらの映画はディズニー自らアンチテーゼの 為に制作したんだよ 試みはいいけどもう少し練れよってのと ただただ今までと違うことしちゃえ☆とだけ思ってるような 根本的なこと分かってない感じがした まあヒットしたんだから結果オーライだろうけどね ポカホンタス1が本当に素敵な話でポカホンタスとスミスの恋愛がすごく好きだった なのにポカホンタス2がショックすぎてトラウマで数日放心状態だったわ 何で1を全否定するような作品を作るんだよ・・ 1だって別に史実を元にしただけでほぼ作り話だったのに何故2でいきなり史実に忠実にすんねん そんなリアリティディズニーに求めてないしそもそも2なんていらないけど作るならスミスエンドにしてほしかった マジで胸糞悪すぎたわ ポカホンタスはなんであんなぶっさいんだろうな キャラデザについてはネイティブアメリカン系の団体からクレームは来なかったんだろうか 来てたよ モデルは黒人のナオミ・キャンベルじゃないの?って批判されてた ムーランもポカホンタスも動いてるとそうでもないか むしろ美しく思えるんだけど静止画がヤバい 何であんな見た目なんだろう インディアンの顔立ちについてはよく分からないが ムーランの顔は平均的な中国人らしい顔というより 欠点を強調したような感じがする 日本人のヒロとタダシはイケメンにしてくれたからラセター好き 初期案はムーランレベルのアジアンブサイクだったからねw 危なかったw >>40 ジブリが特別リピート多いだけでアニメ映画のリピート放送自体なくね? 映画自体もどんどん放送しなくなってるし 話ぶったぎってすまんのですが…… ディズニーの長編を白雪姫から順に観ていて 「ビアンカの大冒険」から急に演出というか画面設計?レイアウト? が斬新になった気がするんだけど、これって何か解説ありますか? プリンセス物を順に観ていくとシンデレラが浮いて見えるのは自分だけかなぁ キャラデザや言動から妙に大人向けの毒を感じるというか…… >>54 予算削減? 忘れちゃったけど何かしらの理由があったと思う >>54 斬新ってか撮影が70年代映画的になってるよね、 米ディズニー会長、2020年米大統領選に出馬か? http://eiga.com/news/20170309/10/ アイガーさん何やっとんねん… モアナの字幕、回数が少ないから夕方から夜の回はそれなりに埋まりそう >>59 やっぱり同時代の実写を反映しているんですね 「70年代映画的」というのは具体的にどういうものか教えてもらえませんか? これまでの作品だとあまりカメラは動かなかったり、 意表をつくような構図のショットはあまりなかったように思うんですよね 特に見せ場のアクションは基本的に水平移動していたのが、 この作品以降はいろいろな見せ方が出てきたと思います バトルシーンもこれまではやはりギャグっぽく描いていたのが、 『ビアンカ』の次の『きつねと猟犬』では、本当に殺すか殺されるかの戦いがキーンによって描かれます 一般に「暗黒期」と言われていますが、この頃は殺伐としていて独特の魅力がありますね >>63 そうそう、まさにそんな感じ。 キャラの動きをがっつり追うより、構図とか引きの街の撮り方とかとか色彩とか演出が、よりサスペンスドラマ映画的な撮り方になってると思うよ。 具体的に言葉にすんの難しいけど 笑 で、ちょっとシリアスで味のある感じかな。 70年代の映画の画像検索とかでも雰囲気は分かると思うよ。 実写映画の撮影自体が進歩してるからそれに合わせて演出も変わってくるんだろうね。 ラプンツェルが人気なあたりやっぱり女の子には夢いっぱい可愛いプリンセスが の方が人気あるんだよね あんまり捻らずそういうのまたやってほしいな むしろモアナって久しぶりに変に社会派気取ってない純粋なエンタメ映画な気がする モアナ見たけど本当にただのエンタメ映画だからズートピアみたいな作品を期待してる人は物足りないと感じるだろうね 自分は水や草がCGなのに特撮のような質感でそればっかり見てた 自分はディズニーに求めるのはこういうタイプだわ メッセージ性やら社会問題やら風刺とかはピクサーでドゾーって感じ ラセター時代以降のはそういう気持ちもあって作品自体は面白いけどちょっと複雑だ ズートピアはかなり社会派だったけどそれ以外ってそんなに社会派だったかな? ボルトとかシュガーラッシュとかじゃね アナ雪は同性愛がーとかあったけどあれは外野が言ってただけだよね 個人的にラセター体制からは全体的に昔ながらの悪役がいてそれを倒す、みたいなものがなくなった印象のが強い 例外はプリキスくらいで、モアナもそっちタイプなのかな? どっちもマスカー&クレメンツ監督なんだよね いやいや今回もだいぶ直接的に現代的な女論ねじ込んでたよ・・・ もうちょいオブラートつつんでほしいわ どういたしましてはいい曲だね、ジーニーのやつみたい。 動くタトゥーもディズニーらしくて楽しいかった >>73 そこまでではないよ 一応カヌーで航海した女性の話を下敷きにしてるし >>73 ほう 単に行動的な女性を描くだけならいいんだけどね 80年代あたりから既になってるし ただフェミ団体みたいなのがちらつくようなあからさまでウザいのは勘弁 来週行くけど久々のミュージカルだし割と期待してる >>75 >>77 なんつうかステレオタイプな女性観をまんま丸々言っちゃうのはどうかと思うんだよな・・・ ディスコっぽいサイケなとことか、タトゥーとか、波とじゃれるとことか昔ながらのディズニーらしさもいっぱい見れるし、楽しいは楽しかったわ。 そして昔のチキルームに行きたくなる 笑 ラプンツェルの短髪が気に入ったんだけど テレビ新作から戻るんだよなあ 商業的に金髪ロン毛は仕方ないけど黒歴史になるんか? モアナ観たけどフェミ的な主義やメッセージというよりはメインターゲットである現代の小中学生(特に女子)が楽しめる冒険劇をシンプルに追求している感じだったな。 男兄弟の末っ子設定も最初あったけどやめたみたいだし 実写化に関してはマレフィセントみたいなキャラ崩壊ストーリー改変のくせに正史ぶってる同人作品みたいなやつじゃなきゃもうなんでもいい… 実写化シリーズは毎度毎度のCG多用で全部同じ映画に見えるわ アリスとかオズとかシンデレラとか美女と野獣とか見分けつかねーもん 実際にセット組んで撮るこだわりを持った監督の映画なら観たい 見分けつかないの?今日は病院午前中なら開いてるんじゃない? ジャングルブックの実写化は良かったと思うけどな さて、バートンのダンボはどうなる事やら 実写はその後にアニメ見直してやっぱこれだよな、ってなるまでが1セットだと思ってる モアナすごい評判いいしお客も入ってるみたいでよかった 早く見に行かなければ >>82 いちいち期待はしてないけど あれほどのものにはならんでほしい気はする 最近はシンデレラ、ジャングルブック、ピートとドラゴンと高評価の良作が続いてたから期待してたよ アリス、マレフィセントまでは期待することもなかったんだけどね 次の「美女と野獣」も2015年のシンデレラ実写版並みの興収稼ぐよ >>91 何に関して? 興行収入は全然超えてないけど 煽りでなくフェミ嫌いでポリコレ嫌いの人がなんでよりによってディズニーを見るのか謎だ ディズニーってその時代時代のフェミニズムやポリコレの急先鋒を引っ張ってる存在だと思うけど 毛嫌いしてるわけじゃないが やり過ぎて映画としての面白味を損なうような印象受けるレベルだと ちょっと一言二言いいたくなる感じなんじゃないか >>96 毛嫌いしてしまうのはそういう目で見てしまってるから そういう目で見てしまうと分かってるのに見ずにいられない理由はなんだろう? >>97 嫌いなとこが増えたって好きなとこ減るわけじゃねぇんだぜ? >>95 逆に今の時代ディズニーを全く見ないって人は珍しいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる