【雑談禁止】今日見た映画の感想 その74 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
場所も媒体も一切不問。長文でも一言でも歓迎です。
鑑賞後のメモ帳がわりにどうぞ。まだ観ていない人の参考になるカキコや良し。
◇◆ただしネタバレは無しでお願いします。◆◇
どうしてもネタバレをしたい方は、最初に作品名と『ネタバレあり』という注意書きをしてからお願いします。
故意的なネタバレは荒らしなので無視してください。
アンカー(>>これのこと)をつけるとネタバレ被害が拡大するのでご注意を。
古い映画のタイトルを書いて、中身は最新映画のネタバレをする人がいるので気をつけてください。
映画の感想は人それぞれということをお忘れなく。
「個人的」感想にムキになって反論する必要はありません。
前スレ
【雑談禁止】今日見た映画の感想 その73
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1424007425/
雑談をしたい方などは下記関連スレッドをご利用ください。
映画全般雑談専用スレ その1
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1487499769/
【ネタばれあり】今日見た映画の感想 その4
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1430497800/
おいこ〜ら >>336
コンタクトは名作だよな
内容は言わずもがなとして、プリズンブレイクのマホーン役のウィリアム・フィクナーの若い姿が見れるのも良い
コンタクトは俺が初めて買った映画の円盤だわ
何回見てもおもしろい >>337
ウイリアムフィクナ〜は、アルマゲドンの機長や
BHDで耳を患ってた兵隊の印象が強いけど、
この作品で、いいパートナーを演じてたね。
もう一回、観てみるよ、ありがとう。 ブラックホークダウンの耳つんぼ兵士はフィクナーじゃないよ スクリーム4
全く期待してなかったけど続編としては割と良かったと思う
修羅場に慣れすぎて殺人鬼を全く恐れなくなってるシドニーに笑った >>342
5つくってくれないかな
帰って来たヒトラー
これ映画館で見なくてよかった
テレビドラマみたい NINJA
アメリカ映画の忍者ものだが面白かった。
退屈しない映画だな。
伊原はJAC出身だし、肘井は日本武術太極拳選手権大会で1位にもなってるし、
キャスティングも良かった。 ネオンデーモン
試写会で途中退席した人が居るのもわかる
レズ女が仕事場でオナニーしてるシーンが気持ち悪すぎる
レフン気持ち悪いよ イン・ユア・アイズ
一風変わった恋愛映画だった。
ゾーイ・カザンに惚れたでしかし。 >>345
レフン監督の嫁が撮ったドキュメント映画「マイ・ライフ・ディレクテッド・バイ・ニコラス・ウィンディング・レフン」を観てからは
評判がいくらクソでもレフン監督の新作ならとにかく映画館へ観に行くことを決めたわ ガール・オン・ザ・トレイン
エミリー・ブラント好きで観てみたら、
病的な女性を熱演してて、良かった。
ミステリーな内容だったけど、
主人公他、女優が前面に出ていたのが印象的。
エミリーのエロが一瞬ありそうだったけど、
なくてホッとした。 ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
今年スパイダーマンの敵役もやっているマイケル・キートンが、
マクドナルドを一大チェーンとして築き上げたレイ・クロックに扮する伝記映画。
ただアメリカンドリーム的なカタルシスとは程遠く、
理想と現実、理念と利益がせめぎ合って、
成功する一方で何かを失っていく、そんな苦さが残る。
レイはもともとかなり儲かっているビジネスマンのはずだが、そう見えないのは、
劇中常に追い立てられるようにより大きな成功を求めているからかも。
昔ならマクドナルド兄弟に肩入れして、レイのえげつなさばかり見ていたと思うが、
レイの立場からすればこうなるのはもっともだという気もする。
リスペクトしていた相手がいつの間にか足枷になっていくビジネスの厳しさ。
成功者に求められる「根気」とはこんなにすさまじいものなのか。
ラスト近く、すべてを手に入れたはずのレイがふと見せる空虚な表情が切ない。 ゴーストインザシェル 悪くなかったけどたけしの日本語ごり押しか違和感凄かった あと普段のたけしよりも棒演技になってる 自分の映画出てるときそうでもないのに残念 ダークシティ
暗い街ってそのままやん?
って、ツッコミをする間も無く、
引き込まれて最後まで観てしまった。
チープなCGかもしれないけど、設定に脱帽。
主人公が陣内たかのりに見えて仕方なかったけど、
ジェニファーコネリーの眉毛に萌え。 13Fとかダークシティーとかディックの小説みたいな映画が一時期流行ったな ワンダーウーマン
スローモーション多過ぎのアクションシーンがちょっと古臭く感じたけど、
それを除けばかなり満足 ジュラシック・ワールド
ヴィレッジで観たミステリアスなヒロインが、11年経つとイメージが変わっていてガッカリ。
役柄もクズ女にしか思えなかったし、設定やストーリーも面白くなかった。
パークも楽しめなかったので、恐らく恐竜に興奮できないのが原因の一つだと思われる…。 東京原発
素晴らしい、311後の今、これは日本全国民が観るべき映画
原発の知識がない人間ほど続々と明かされるこの国の現実に身を乗り出すはず
オッサン達の会議を延々見てるだけの映画だが娯楽映画としても教養映画としても一級品 オンディーヌ 海辺の恋人
漁船の網に女が引っ掛かるところから始まるが,この女ワンピースを着ている。そして,「亡命者か?」と訊く
なんでやねん! ミスリードは良いとして,シガー・ロスの歌を披露すると鮭が大漁になるのは如何なものか
ある日突然見知らむ美女が現われる…。男の夢みたいな物語
結局訳ありなわけだが,やはり浪漫なんだろうな。。。 ジョジョの奇妙な冒険
良くも悪くも原作の画風にこだわって作ったのはよく分かった
ただテンポがグダグダ、原作のスピード感は無し
これ吉良編に行くまでにどれだけ時間がかかるんだろう
俺にとって映画館で観る価値は無い映画
DVDで十分だな 愚行録
とにかく底浅くて自分勝手な嫌な、嫌な人間しか出てこない上に、終盤には
んなアホな!っていう御都合主義連発で完全に話が破綻するストーリー展開の映画
昨今の日本のミステリーにありがちな物凄く記号的で薄っぺらい人物造形に人物配置
更にトリッキーさ優先でリアリティとか確信犯的にはどっかに置き忘れてる話だから
「告白」みたいなバカバカしい映画でも素直に受け入れられるタイプに人にしかオススメは出来ません 手紙は覚えている
一種のナチスの残党狩り?
ヨボヨボの暗殺者役でC・プラマーが。
(トラップ大佐ご存命でしたか!)
予想通りのオチだったが復讐の罠は深く静かだ。
邦題ひどいw >>76
相変わらず自演で自画自賛すんの止められないんだな 後妻業の女
ようやく見た。
大竹の関西弁が気になるが、関西弁にもアクセントやイントネーションが微妙に違うのがあるから、大竹の設定はそういう所の出身だということで納得することにした。
豊川の心の声がナレーションになって分かりやすいが、途中、鶴瓶との絡みでの大竹の心の声は不要。息子がキャンキャンすぎて不快。 ボーイ・ソプラノただひとつの歌声
行き所がなく歌唱に人生を賭けるしかない少年を、ダスティン・ホフマンが音楽教師としてサポートする
優しい言葉はなく、発破をかけられ、容赦なく罰を咎められ、厳しくプロ意識を叩き込まれる
そこにひりひりするような少年の孤独と緊張が感じられてじんわりと共感できた
しかしダスティン・ホフマンの顔がキツく、雰囲気が冷たすぎる
政治家になるにはよいが、映画に出る顔ではないような齟齬が感じられた
功成り名遂げた人間にありがちな傲岸で冷厳な不平不満顔に見えて仕方がなかった
なんというか冷え切って固まってしまった人間のような気がした
これが役作りなら見事だが、そうは思えなかった アイデンティティー
スゲー面白かった。
13年ぶりだと思うが、設定が好きな上にオチ以外があやふやな記憶だったせいもあり、最後まで楽しめた。
やたら叫ぶ奴らは不快だったが、ラスト近くにエドが真相を知る演出は良くて、少し切なくなった。また忘れた頃に、観たいと思う。 キャプテンスカイの録画見た
いろいろ検索してたら、これが元になったんだってな
https://www.youtube.com/watch?v=KqRvdm8jHz4
監督が自宅のパソコンで4年かけて作って、出演者たちを納得させたもの
これを踏まえて見直すと、このパイロットフィルムがほとんどそのままの構図で散りばめられていて活かされてる
つまり本編は極めて監督のイメージ通りということなんだろうな TAXi 3
最初に最も盛り上げて、徐々に迫力がなくなる作品の1つという印象。
ギャグもスベっているし、全体的に退屈だった。 M:i-3 ミッション:インポッシブル3
予想より面白かった。特にあの爆破シーンはビックリして…、他の作品のように思えて興奮した。
ただ、その後の上海に行った展開や裏切り者の件は、少し落ちるかな。特にラストであの人が活躍するのは、変だと思う。
でも、2よりは面白かったので大満足。 ダンケルク
下級兵士がウロウロ、オロオロして終わる。空戦もチャチ。正面しか観てない戦闘機パイロットに草。ドイツ軍は銃弾飛ばしてくるだけで兵士が一人も出てこない。予算がなくて全てを諦めた映画。 「コワイ女」の3話目「うけつぐもの」
この話は精神障害なんだからオカルトとは違う現実的な終わり方を見せてほしかった。
少年にとって唯一の心の拠り所だったはずの「カジボー」という福祉施設の職員が後半にもっと活躍すると思ったのに。
救いようのない終わり方より、カジボーが機転を利かせて少年を救出するか警察でも呼んだらよかったんだよ。 >>336
前に何処かのスレでも書いたけど
時間が許すなら是非ともカール・セーガンの原作上下2冊を読んでみて欲しい
マシーンに乗れる人数(ほんとは7人)から何から尺のせいで相当描写が端折られてしまっています
映画公開当時見終わって正直がっかりしたものです・・・
自分の人生観を変えた言っても大げさではないほど素晴らしい原作ですよ
今になってこのスレを知ったので遅レスを許してね ポリスストーリー3
久しぶりに観たが、当時話題になっただけに女優のアクションがスゴい。
ジャッキー・チェンと二人で共闘するアクションには見応えが充分あったし、ストーリーも残酷な部分は不快なものの、面白かった。
ラストのヘリコプターにぶら下がる場面といい、最後まで飽きさせない素晴らしい作品だ。 >>371
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2で久々にミシェール・ヨーが見れてちょっと嬉しかったなあ レポゼッション・メン
禿げかけのジュード・ロウがいい動きで印象的。
オチは最悪だけど、観ていて時間がすぐ経った。
ハスラーの詐欺師が、出ていてびっくり。
黒人では珍しく演技派だと思う。 ラストサマー
20周年だと… 内容はともかくエルサ美人よね こんなお姉さん欲しかった
某映画も姉がエルサだったっけ フェノミナン
全く知らなかったが、面白かった。
アメリカも日本と同じで、異質なモノに対しては怖れたり冷たくなるものなんだな…と改めて認識したのが、一番の収穫かな。
派手なアクションや大袈裟な感情のない、静かな作品だった。 ポリスストーリー2 九龍の眼
面白かった。1や3との違いは、派手なアクションが少なかった位かな。といっても、充分凄いんだが…。
眼鏡割られる奴・パンチラする婦警と尾行シーンが、印象に残った。ヒロインも大変だな。 久々にロードショー
ベイビードライバー
聞いてる音楽のジャンルが合わないせいかいまいちこれノレルのかって思ってた
まあEDは意外 ジョーのキャラが良かった 私ならサイコが死んだ時点でスパッと終わらせたほうがダレないかなって思いました アルティメットストーム
トラボルタは良い演技してたよ。
しかし、構成と演出が陳腐すぎだし、下手くそだし。
どこまで実話なんだか良くわからんし。
ディザスター映画だと思ったら全くちがう、架線作業員の話だし。
2年で100人以上死ぬ職業って、もうちょいどうにかしろよと思うし。
最後に亡くなったラインマンの写真が10人ほど出て来るが白人ばっかりなのはどういうこと?
消防士みたいに伝統的にアイルランド移民の仕事とかそういうの? >>372
スタートレック新シリーズで艦長やってるよ。最初の2話だけだけど。 クリーピー 黒沢清
なんか韓国映画によくありそうな隣人サスペンス物あるあるみたいな感じで
あんまり目新しい所はなかった
西島秀俊の演技がやたらクサイのでなにかストーリー
上で裏があんのかと思ってたけど特にどんでん返しも
なし
冷たい熱帯魚をちょっと薄くした感じの凡作 今日じゃなくなったけど
草原の河
中国配給、チベット人監督の日本初公開作との事
クレジットがすべて三つの言語で書かれており(英・中・チベット)事情を感じさせる
当然政治的主張のかけらもあるわけでなく、ただ草原で生きる現代チベットの人々の生活を心の機微を淡々と描く内容
主人公の6歳の女の子がすごく可愛い
関係ないが気持ちが高まると逆に黙りこくるのがアジア人の共通の特徴なのだなと思った ドントプリーズ(ネタバレ有り)
直訳すれば動くなという意味か
空き巣常習犯の3人組(男2女1)が物件を物色していると
メクラの退役軍人(しかも金持ち)のジジイの家に目を付ける
相手はメクラだからと油断してたが実はこのジジイは殺人鬼
銃を持った丸腰の仲間の1人を容赦なく射殺
男2人は結局殺されるが女だけが大金を手に何とか無事に1人だけ脱出成功
後日妹とカリフォルニアに高飛びしようと空港でテレビのニュースを見てると
死んだと思ってたジジイは無事救助されケガも無く元気であるとの報道
だがジジイは強盗の男2人と争って殺し合ったと供述し女の存在は喋らなかった
調べれば男2人とジジイ以外の指紋や血痕も出てくるはずなのにごまかせるのかと思た ドンドブリーズだから息をするな、だね
呼吸音で場所がバレるから プリーズじゃなくてブリーズです。意味はポスターに! >>383はDon't! Please!(やめろ!お願い!)だと思ったんだろうか 濁点と半濁点はパソコンの画面からだと識別しにくいよね ザ・ファン
ロバート・デ・ニーロ、ヤバい奴の演技が本当に上手いなと思った。
に化けたのは笑ったし、目が離せなかった。
実際にストーキングされたことがあるので、時々ザワザワしたが…、ストーリーを最後まで楽しめたので満足。 祭りの準備
ボケもあったと思うが爺育て上げる気だったのか…
図書館に置かれそうな古典だが 館内視聴に制限必要かな 沈黙
遠藤周作は好きだけど、沈黙は一際辛そうだったんで原作未読だった状態で恐る恐る観た。
拷問だの処刑だのでやっぱり辛いシーンばかりだったけど、映像の美しさで意外に中和されてて、そんなに辛くなかった。
とにかく日本の描写に全く違和感無いのに驚いた。(細かい時代考証はよくわからないけど)日本人スタッフが頑張ったのかな。途中の斬首シーンとか悲惨な場面だけどめっちゃ格好よかった。
ようやく原作読めそうです。 スプリット
はあ…。またまたシャマランに(違う意味で)騙された…。
最後にどんでん返しがあるかのように書いておきながら、何もない。不快な気持ちになっただけ。
ラストのあの人は驚きかもしれないが、今回のストーリーには関係ないし。
とにかく精神的に良くない人は、観ない方がいい。 マリアンヌ
オールバックのブラピ、フューリーか?
と思って見始めたら、マリオン・コティヤール美人すぎ。
途中でオチが見えるけど、エンドロールの監督で納得。
切ないラブストーリーだけど映像が綺麗で
観てて2時間があっという間。
悲壮な表情のブラピはセブンそのものだけど、
ストーリーと背景は最高!
観られて良かった。 ワンダーウーマン
評判がいいみたいだけど、正直最後まで観るのが苦痛だった
ガル・ガドットは綺麗 イットフォローズ
タランティーノが評価しただの何かのランキングでよかっただの書いてあったので借りてみた
リングのビデオテープを〇〇に変えただけとも
言えなくもないがそれが単純?な事だけになるほど面白い
終盤の盛り上がりがイマイチなのと
けっきょくこの映画は恋愛映画なのだと言いたいんだろうけどラストがちょっと物足りない ファイナル・プロジェクト
長年ポリスストーリーは1〜3・新だけだと思っていたら、この作品が4と今頃知った。
何でこんなタイトルに…!?と疑問に思いながら観てみると、全くの別物。
舞台が海外だし、メイがいなくてヒロインが可愛くないし、何よりアクションに凄味がなくなってしまい、コミカルな動きばかりに…。かなりショック。
ミサイルが撃ち込まれたシーンをピークに、徐々に面白くなくなった。
ポリスストーリーのブランド(大袈裟)を守る為に、敢えてこんなタイトルにしたのかな…。 ドント・ブリーズ
怖い映画だと思って観たのに、
登場人物のどっちにも肩入れ出来ず気持ち悪さだけが残り
結局ちっとも怖くなかった、という詐欺のような作品でした 10クローバーフィールドレーン
数年ぶりに面白い映画だった!
伏線回収も気持ちヨイ!
マクレーンの娘役が主役のダイハードオマージュ?も面白い!
オヤジを騙す小技がちと子ども騙し!
ラストはちとありがち! ドリーム
ストーリーも意外な展開は何一つないけど、観てよかった
『ヘルプ』の方が個人的に好きかな
音楽はよかったから、帰りにサントラ買ったわ ポケットいっぱいの涙
これ見てなかったんだな たまたま図書館に有ったので館内視聴
あの接客は無いわって思うな お前らこそ移民組だろ オートマタ
ハゲ(坊主頭w)のアントニオバンデラスが渋い。
ストーリーはありがちだけど、
荒廃した近未来がよく表現できてた。
ロボットものは、無表情なので
先が読めない感あっていい面もある。
反面、悪役キャラが地味すぎて、いまいち。 ブレードランナー
特に面白かったわけではないけど、後世に色々影響を与えた作品らしいので、観る価値があった。
実際、スナッチャーやFF7のイメージ(パクリ?)とかぶってしまい、未来の設定なのに懐かしく感じてしまった…。
ただ、ストーリーはもう少し凝れたと思うな。 「ドリーム」
分かりやすく名指しで差別したりせず、社会全体で自然と差別してる描写がすごかった。
それに対して、成り上がってく過程で復讐したり吊るしあげたりせずただ目標に突き進む主人公たちが清々しい。
ずっと「計算係の名前入れんな」って言ってた同僚が最後は何も言わず報告書受け取ったり、
コーヒー渡したりしてる描写だけで、謝罪とかさせなかったのも良かった。 素晴らしき日曜日
降り積もるような静寂 ああこういう映画も見てなかったんだなぁと感慨深げ 悪魔の手毬唄
何回観ても面白い。
特に毎回犯行の動機を考えると、何とも言えない気持ちになってしまう。最も悪いのはあいつだろう…と。
数年前、1回だけ観た連ドラ版の方が丁寧に描かれていると思うが、サラッと観直すにはコレで充分満足できる。 ブレードランナー
世界観があまりにもインパクトありすぎて、今現在に至るまでのSF映画のお手本のような映画になってる
でも昔の映画だから見てない人も多くて、今のSF映画に見慣れてる人がブレードランナーを初めて観ると世界観とか今のSF映画と同じで別に目新しい感じしない、なんて変なねじれ現象が起きちゃう
それぐらいの映画をあんな昔に作ってたんだよなぁと
今度の続編?も楽しみだけど、あんまり1と比べて観ると不満だらけになるだろうから、あまり期待しすぎないようにしよ レヴェナント
うーん、これでアカデミー賞か。ゼログラビティもそうだったけど、ハプニングのみを継ぎ足し継ぎ足しでノンストップの映画一本作ってみましたみたいなのが流行ってんのか?
相変わらず何の役をやらせてもディカプリオ感が強くて「ディカプリオ様の○○シリーズ」みたいな感じになって正直ディカプリオだけ劇中から浮いて見えて没入感削がれるんだけど、他の作品に比べたらディカプリオは作品に馴染んでたかな
でも結局、クマ一匹にやられちゃったドジっ子お父さん奮闘記みたいな感じがして、シリアスな雰囲気もちょっとくどく感じちゃったかな
死にかけてたけど見事に復活感はキル・ビルのユアサーマンの方が凄かったと思った >>405
今の若い子がブレードランナー見ても「他の映画パクり過ぎてどこかで見たシーンばかりでつまらん」→この映画が
凄過ぎて真似されてるんだよってツイートを前見たわw ギヴァー
人類が感情を薬で抑制してる世界
選ばれた主人公が感情を知り暴走を始めるお決まりの展開
気になる女の子を世界の規則を無視して強制的に自分側に巻き込み、強引にキスをする
どうやら、恋愛や性交という概念が無い世界のようだが…
これって性犯罪だろ
欧米の人間が毛嫌いする物事を知らない幼児に性的行為をする図式そのものじゃん
原作があるらしいし、役者は幼女じゃないから気がつけなかったのか?
よくある主人公だけが正しいというストーリーにするなら、こういうところをもっと考えないと駄目だろ 八つ墓村
同じ金田一が出る作品でも、市川監督のとは全然違うな…と思った。
死ぬ場面が本当にグロテスクで受け付けなく、演出は(歴代の鶴子役が美人ばかりの)テレビの連ドラ版や2サス版の方が、断然良かった。
大体、渥美清が演じる金田一耕助の出番が少ない上に魅力が全くない。
ストーリーの中心になる主演が、誰であるかが重要と改めて思わせられた作品となった。 ゴーストシップ
イントロからきたこれ
B級かと思いきやA'級くらいちゃんとしてた
映像が美しい
セットも豪華で本物の船と海、ふんだんに水を使ったリアル感はアビスかと
ヒロインもきれい
ただ相手がゴーストなせいか、お化け屋敷のような思わせぶりな展開で、イントロから期待したほどではなかった
クライマックスはホラーにしてはサスペンスタッチで良かった
せっかく金かけてるんだからアビスくらいダイナミックな展開が欲しかったかなぁ 心霊ドクターと消された記憶
サスペンスだと思ったのに
白塗りの幽霊(幻覚)出てきてガッカリ
親父が殺人犯だったとかいう伏線なんもなくて
唐突に思い出したで解決ってアホか >>409
主演はショーケンだぞ
探偵ものじゃなくて
最恐ホラー映画だからビビリの人には微妙かもな
俺は傑作ホラーだと思ってるわ マリーゴールドホテルで会いましょう
英国の高齢者たち6人が
余生を送る場として選んだマリーゴールドホテル
気だるい倦怠感に包まれた彼らが
混沌としてエネルギッシュなインドの雰囲気に翻弄されながらも
それぞれが自分の道を探し当てて進んでいく姿に
ホロリと来てしまいました
なんとなくバグダッドカフェの雰囲気を思い出しました
続編もあるそうですが、余韻を壊されそうで
見ないままになりそう どっこい生きてる
凄いリアルと言うか 旦那の飾らない演技がドキュメンタリーみたい 当時の400万って言ったら相当だが
よく集めたもんだなぁ スプリット
23の多重人格者には未知のモンスターの別人格がある可能性があり、その多重人格者が女子高生3人を誘拐してって感じのストーリー。
なんだけど、面白いポイントって何なの?ってモヤモヤした感じのまま進んで、正直ホラーとしても楽しめなかった。
いかにも訳ありな主役の女子高生の落ちも「・・え?それがラストのどんでん返しの落ち?」って感じで、手応えもラストの達成感みたいなものもスカされた終わり方だった。
多重人格者の俳優の人格の演じ分けみたいなのも微妙で、サイコパスとしてではなく、お姉キャラがちょっと目立ち過ぎてて怖さもなかった。
ラストのラストのネタもなぁ、これあれかって気付いたまんまでそこまでびっくりしなかったし。
ヴィレッジやサインは好きなんだけどなぁ。レディインウォーターやハプニング見た時と同じくらいのがっかり感。 ウォーム・ボディーズ
ゾンビ?スプラッター?
って思わせておいての、ほのぼの恋愛。
90分程度のドラマ的作品。
でも、あっという間の90分でした。 メッセージ
久々に個人的ヒット作品だった
冒頭→中盤→終盤→ラストが一番最後に気持ちよく貫通する、巧みな話の持って行き方にゾワゾワした
この作品は「コンタクト」みたいに円盤購入決定
ただ、中盤、話を少し短縮しすぎた場面があったのだけが残念 ブレードランナー2049
ちゃんと続編として完成してたことにまず驚く
純粋な娯楽作品にするならば、あと1時間は削る必要があるけど
実際面白かったのはそのもったいぶった部分
特にロジャー・ディーキンスの撮った映像の美しさは、すでにタルコフスキー作品の領域に達していた メッセージ
エイリアンは出てくるけどアクション系じゃなく、コンタクト、未知との遭遇、2001年系の映画。
言語解明によるエイリアンとの交流はしっとりしてて悪くない。ちょいちょい差し込まれる予知夢的なエピソードも悪くない。
ただ、エイリアンの言語解明による交流に重点を置くなら、もう少し細かく言語解明のやり取りの面白さを押し出しても良かったのかなと。
でもコンタクトみたいな映画が好きな人にはおすすめ。 ブレラン2049なんやけど、
前作の内容をほとんど覚えてなくても内容を理解できる? ブレードランナー2049
前作も今ならディレクターズカット版とか色々安く見れたりするし、おさらいで観ておいた方がもっと2049楽しめると思う。 ウィッカーマン 旧作
頭おかしくなるけど
閉鎖的な村社会の怖さとかどんでん返しとか
映画好きなら観ても良いと思います
特典映像見るとけっこうマジメに作ってたんだなぁ ポンペイ
いつの時代も死ぬべきスイーツwはその非論理的思考によって運命が決まるな
領主?の娘はローマで有力者に迫られたりしたのが嫌で運命の死に間に合うように逃げ帰ってしまうw
しかも、そのことを黙ってたせいで家族を危機に陥れるw
奴隷と恋に落ちたのはともかく、突然一緒逃げ出したと思えば何も無いのに数秒で諦めるw
おかげで慈悲を請う羽目になり、有力者に貸しを作ってしまうw
誰よりも早く危険を察知して領主に忠告し、逃げていた奴隷興業主は生きていた方が良かったな GYAOでエリジウムが今日で配信最後と聞いて見てみた
これは地上波でやらないのかな?
無駄な部分省けば95分で放送できる 10クローバーフィールドレーン ネタバレ注意
パンデミック系なのか、SFホラーなのか、密室サイコサスペンスホラーなのか、どの系統の内容なのかはっきりさせないままストーリーが進んでいくのでストレスがたまる。
ホラー映画だと思った?残念、パンデミック系でした、と思わせておいて実は・・みたいに、ジャンルの方向性そのものをストーリーにしてる感じ。
サイコサスペンスとしては犯人がデブのおっさんじゃ物足りなく怖くもないし、ラストのどんでん返しの為にジャンルをはっきりさせないって意図でやってたら、そこまでのストーリーが何それ?ってなってつまらないし。
最後もグダグダし過ぎだし、あんなカーテンやペットボトルでこしらえたガスマスクでガスをしのいだりとか滑稽だし、かと思ったら次の瞬間にはガスマスクなしで普通に生きてるし、全てがグダグダ
拉致されたかもしれない正体不明の男達と楽しくモノポリーやパズルやったりも緊張感なくなるだけ 地下水道
デイジーとコラブの二人を見て エイリアン2のリプリーとヒックスが浮かんだのはなんでだろうか パニック・フライト
ヒロインが美人なのと密室ホラーの部分は良かった。
しかし着陸後はありえなさすぎて…,効果音でごまかすスタイルも気に入らなかった ブレードランナー2049
いい映画だった
作品としては前作をしのぐほどだった
でも映画史に残るSF映画かというと、そんな気はぜんぜんしない
埋もれちゃうような作品だな
前作と違って グリーンルーム
序盤の不穏な感じは良かったけど、監禁されてダラダラしてるだけなのが微妙
最後はスッキリしたのでその辺の描写に時間使ったほうが良かったなぁ
オーナーの素性とか説明無いし ドリーム
いい映画でした 淑女の映画かな
FORTRANなんか久々に聞いたなぁ スイス・アーミー・マン
ポスターにあったジェットスキー、最初にいきなり出ちゃうのかよと思ったら
どんどん予想外の展開に
個人的には今年一番笑えた映画だった ブレラン2049
面白かったけど新鮮味がなかった
SF好きのツボはきっちり抑えてくれるけど前作みたいな衝撃を貰える作品ではないね
同じような世界観を引き継ごうという努力の結果なんだろうからしょうがないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています