面白いミステリー・サスペンス映画 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ステイ
????ってなる映画
途中は伏線だらけで1回見るだけでは理解不能w フォーガットンって途中までは傑作サスペンスだよね・・・ >>130
壁紙剥がしたらやっぱり子供の描いた落書きがあるってとこまでは… サスペンス好きのもんだけど、おススメの映画を教えて下さい?
因みに好きな映画は
パニックルーム
激突
ウォータープール2
激流
モーテル
です。 >>133
CUBE
ソウ
127時間
ヒドゥン・フェイス
ミッション:8ミニッツ
[リミット]
ロスト・バケーション
恐怖の魔力/メドゥーサ・タッチ
30 MILES サンジュウマイル
スケルトン・キー
もしかして、ウォータープール2ってオープン・ウォーター2のことかな? >>134
サンクス!見てみるよ
あっ、ウォータープールはオープンウォーター2だった、失敬 >>133
ゴーン・ガール(はもう観てるか)
ゆりかごを揺らす手
ミッドナイトクロス
氷の微笑
フォーン・ブース >>136
ブルー・ベルベット
刑事グラハム
ミシシッピー・バーニング
追いつめられて
どれも地味か・・・ 「ゲットアウト」
面白かったわ。
全体的に漂う不気味な何とも心地悪い雰囲気ホント好き。
伏線も緻密。久しぶりに当たり。 バタフライエフェクト
シャッフル
ミッション8ミニッツ
ジャケット
時間繰り返し系の映画って
最近あまりないような…
最近のでオススメあったら教えてください >>142
ありがとうございます、でもすみません、見てます。 >>145
>>146
ありがとうございます
すみません
どっちも見てます
忘れてるだけで意外と見てました >>141
あんまり良作多くないし、忘れてるだけのようだけど…
デジャヴも類似ジャンルかなー パニックルームのような映画ってないですかね?
このようなドキドキハラハラできるような映画さがしてます
あまり映画みないほうなので
有名なものでも知らないものもたくさんあるので教えてください >>150
密室系ということで
CUBE
ソウ
フォーン・ブース
[リミット]
レザボア・ドッグス >>150
「ドント・ブリーズ」はドキドキハラハラした
若い強盗VS元軍人の盲目老人 >>150
12人の優しい日本人
キサラギ
密室推理ドラマ。どんでん返しの連続でおもしろいよ いわゆる名探偵コナン的なエンタメ謎解きサスペンスって何かないですかね?
洋画サスペンスコーナーって何かこう、サイコスリラーだったりどんでん返しだったりが多くてストライクなものになかなか会えてません >>155
ヒッチコックのバルカン超特急みたいなやつのことです 名探偵コナン的なバルカン超特急といえばこれが真っ先に思いつく
「シャーロック・ホームズ 闇夜の恐怖」 >>155
『スノー・ステーション』
雪で閉鎖された国道沿いのドライブイン&簡易ホテルで起きる連続殺人事件。
どうやら、そこに足止めされた数人の中に銀行強盗が紛れ込んでいるらしい。
国道閉鎖の連絡に来た警官が一緒に足止めされて事件を解決していく。
ミステリー度は特に秀逸でもないが
クローズド サークルの雰囲気がワクワクして
多少はコナンぽいかも。 >>151-154
ありがとうございます、見てみるよ >>155
コナンがいいならシャーロック・ホームズシリーズ
見たらいいんじゃない? 侵入者 逃げ場のない家
途中から、え?って予想外の展開に。。
なかなか良い 手紙は憶えている
爺さんが老人ホームを抜け出し、友人の代わりに復讐を果たす話
ホロコーストものでありロードムービーでもありサスペンスでもあり…
爺さんが軽度の認知症だからスリリングで一気に見てしまった サスペンス映画あまり詳しくないけど、古い「何がジェーンに起こったか」「イブの全て」「召使」
みたいな、事件そのものより登場人物同士の緊張感に満ちたやり取りが
こわーって映画、他にないかな
「召使」なんかもう手に汗握りっぱなしだったわ
「欲望という名の電車」とか「郵便配達は二度ベルを鳴らす」すら見てない。
最近のでもいいのでおススメないかな? >>163
マドモアゼル 眼には眼を バニーレークは行方不明
海をみる NARC 譜めくりの女 題名のない子守歌
フォックスキャチャー リードマイリップス 三人の女 おお〜すごいありがとう
疎いもんでその中で見たのは
情婦、フォックスキャッチャー、眼には眼をだけ
セス・ホルトの恐怖は気になってて、遠くのツタヤに借りに行こうと思ってました。
他のは名前すら知らなかった、ありがとうございました! >>169
気になっていた2本です
それも観てみようかと思います
ありがとうございます ホワットライズアンダービニースだっけ?ヒッチコックぽい >>172
ゲットアウト好きなら
スケルトンキーも見て欲しい 精神病院に新しく来た看護婦が
病院の悪事を暴こうとするんだけど
その看護婦自身が精神病患者だった
って感じの映画無いですかね? 精神病院、看護婦にこだわらなかったら、犯人はヤス系いくらでもあるでしょ
ただそういう類は紹介すると完全ネタバレ プリズナーズ面白かった
ジャケットでもっと重苦しいやつかと思ったら全然違くて2時間半ダレなかった
3人ともギレンホールが見つけるのと最後犯人が2サスみたいにトリックをペラペラ喋るのがちょっと >>172
ゲット・アウト Amazonプライムで無料になった。 スリーピングタイト、GyaOで26日まで無料配信中
>>173
スケルトンキー好きだよ!
ゲット・アウトはレンタルBlu-rayの特典映像もけっこう充実してた >>179
ありがとう
スリーピングタイト面白かった /⌒彡:::
/冫、 )::: また…秋が…
__| ` /:::
/ 丶' ヽ:::
/ ヽ / /:::
/ /へ ヘ/ /:::
/ \ ヾミ /|:::
(__/| \___ノ/:::
/ /:::
/ y ):::
/ / /:::
/ /::::
/ /:::::
( く::::::::
|\ ヽ:::::
| .|\ \ :::::
\ .| .i::: \ ⌒i::
\ | /:::: ヽ 〈::
\ | i:::::: (__ノ:
__ノ ):::::
(_,,/\ ガール・オン・ザ・トレイン ちょっとややこしい話だけど面白かった。 インソムニア うーーんまあまあ
複製された男 ファッ?! クワイエットプレイスのレビューを見たら、ドントブリーズを引き合いに出すレビューが多かった。
今度はドントブリーズのレビューを見たら、暗くなるまで待ってを(以下略)。
そういった過程を経て、興味を惹かれた暗くなるまで待ってを初鑑賞。
いやあ面白かった。クライマックスはハラハラしっぱなしだった。
身体に障害を抱える人物×サスペンスものは相性が良い、と前に何かの本で読んだが本作など正にそうだった。 クワイエット・プレイス面白かったけど、ラストが続編作るから、続きは続編でというような終わり方だった。
と思ったらやっぱり続編作るみたい。 サイレンス
耳が聞こえない女性が主人公
暗くなるまで待って、最近だとドントブリーズ等のクローズド系
ちょっとご都合主義になってしまうし全体的に画面が暗過ぎるがギリギリ及第点
あと微グロ とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
DOL 今さらながら、ロストボディ期待通りで面白かった
緊張感を2時間保てる映画ってなかなかない
これぞサスペンスって思った ジャケット
戦場のピアニストのエイドリアン・ブロディーが
主役の映画、なかなか良かった
地味な映画だけど >>191
あの映画のダニエル・クレイグ好きだわ。退場の仕方も切なくて 邦画だけどユリゴコロが良かった
父親の家で見つけたノートが快楽殺人者の告白文だったという話
後半は展開に無理がありすぎて脚本家が変わったのかと思うくらい残念な出来だけど総合的には満足
前半の出来を維持していれば佳作になったのに本当にもったいない 悪魔のような女
リメイク借りたんだが
何だこのバカ女はよ死ね
イライラする >>198
ゲット・アウトはだいぶ前にレンタルで借りて見たんだ
新旧問わないです >>197
don't stay aword(サウンドオブサイレンス)
マッチポイント
裏切りのサーカス
隣人は静かに笑う
LAコンフィデンシャル
ブラック・サンデー
恐怖の岬 >>200
マッチ・ポイント、裏切りのサーカス、LAコンフィデンシャル以外は見てないです
隣人は静かに笑うも配信してるんだ!
どうもありがとう
あと邦画洋画も問わないです >>197
邦画では
告白
容疑者Xの献身
アフタースクール
鍵泥棒のメソッド
カラスの親指 >>202
ありがとう
容疑者Xとアフタースクール見てない
恐怖の岬見たよ!
こええええ…好きなタイプの作品で面白かった アフタースクールはどんでん返しがクドいからなあ
あんまり面白く感じない人も居そう パルプフィクションやロックストックあたりに影響うけたような
いわゆる後出しじゃんけん系ね、俺も大嫌い こんなスレ有ったのかー
前スレも見て未だ出ていなさそうなのを選ぶと
「チャイルド44 森に消えた子供たち」ー原作の方が良いと言われれば其れ迄だけど
「ザ・セル」ー羊達の沈黙系ではこれじゃ無いかな?
「クライングゲーム」「ジャッキーブラウン」「ブリンクス」
「スティーラーズ」「ビッグリボウスキ」ー
ーどっちもブラックユーモアのあるクライムものだから好きな人は好きだと思う
「RONNIN」「クリムゾンリバー」「「マッド」やっぱり役者がカッコいい!!
「シンプルプラン」シチュエーションに震える
Amazonのプライムにあるドラマシリーズだけど
ファーゴのシーズン1と、2は絶対に見た方が良い、サスペンス語るなら絶対! 海外ドラマはほとんど見ないけどファーゴシリーズは一気に見た ファーゴは映画版も面白いけど、ドラマシリーズは超面白かったもんなー
2も段々と泥沼が深くなって行く過程が面白い
役者もハマり過ぎなんで止まらなくなるよね 後、フランス映画だけど「ディーバ」
後味が悪いけど妙に何度も見てしまったのが「カリフォルニア」と「ストレンジデジイズ」
こんな所が未出かなと 去年のだと、ウインド・リバー、聖なる鹿殺し、ビューティフル・デイ、女は二度決断する、ゲティ家の身代金、ラブレス
こんなとこか ザ・シューター/極大射程
何回観ても飽きない。射撃銃撃アクションも好きなら是非
AmazonプライムやWOWOWで(3/19放送) ハル・ベリー主演「ザ・コール」が糞C級映画だったけど
ギルティは最高だった
緊急通報指令室から一歩も出なくても面白い映画撮れるんだね The Standoff at Sparrow Creek 良かった
今年暫定一位のスリラー ダウンレンジなかなか面白かった
ミステリーというよりサスペンスになるのかな。久しぶりに緊張感のある映画だった スノーマンを見てトーマス・アルフレッドソンはやっぱり凄い監督だと思ったわ
あんなにつまらない話なのに見終わって物凄く満足して、もう一回見たくなった。なんだこれw 「search/サーチ」見た人いる?練り込まれてて凄い面白かった
監督がまだ27歳って凄いな
すべての映像がPCの画面なのでPCで見るとより面白いと思う 個人的に期待せずに観て面白かったサスペンスは
アンフォゲタブル
ボディバンク
スパニッシュプリズナー
オーロラの彼方へ
パシフィックハイツ 赤い影また借りて見たんだけど
何が良いのかやっぱりわからん
漠然と不安煽ってるだけで何のオチもなし
犯人の婆さんも唐突で伏線無し
主人公の脳内の話で走馬灯も意味が無い ギャオで配信中の「チェインド」面白かった
リンチの娘さんが監督
監禁もの 「dot the i」
1961年の「恐怖」
韓国だと「悪のクロニクル」「悪魔は誰だ」 誰かホテルチェルシーの映像データ等持っている方はいらっしゃいませんか? アマプラのバタフライルームがなかなか面白かった。
パッケージ詐欺w 上にある『フライト・パニック 〜ペルシア湾上空強行脱出〜』
Gyaoでなんでやってくれないんだよ。同じ映画やたらリピート
するくせに、『フライト・パニック 〜ペルシア湾上空強行脱出〜』
はなぜか、やらねーんだよ。 THE GUILTY ギルティ面白かった。ちょっと寝落ちしそうになったけどw アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
盲目のメロディ インド式殺人狂騒曲
とか好きなんだが今まで既出? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています