【洋画】外国映画の国内興行収入を見守るスレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは国内においての外国映画(洋画)の興行を語るスレです
公開中・公開予定の作品の話題・宣伝戦略等についてもOKです
洋低邦高の現在の状況を何とかして脱却できるようにがんばりましょう
邦画関係の話題はスレ違いになります、関連スレの興行収入を見守るスレへどうぞ
前スレ
【洋画】外国映画の国内興行収入を見守るスレ10 [転載禁止](c)2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/movie/1445253441/
その他の情報は>>2-10あたり アベンジャーズ1、2があれでも両方30億円越えしてるからな
抜けなかったか ■「ジャスティス・リーグ」が首位獲得、「火花」3位、「かいけつゾロリ」は8位スタート
「ジャスティス・リーグ」が首位デビューを飾った。同作はDCコミックのスーパーヒーロー
が結集して戦うアクション超大作。土日2日間の成績は、動員13万3500人、
興収2億0400万円を記録した。これは今年8月25日から公開された
「ワンダーウーマン」の興収比76.5%。23日からの4日間では動員28万5000人
興収4億3200万円をあげており、最終興収15億円が期待できるスタートを切った。
>>興収2億0400万円、
いやショボいなwそれよりも
2位はホラー映画「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」。累計動員は116万人、興収は15億円を突破した。公開4週目に入っても勢いは衰えず、高校生などを取り込んだ“ピエロ旋風”は社会現象化し、好調をキープしている。
もう正月も続映決定だな 一つの世界に一人のヒーローがいるシリーズを複数やることもできるけど集合物が稼げるからわざわざユニバースやるんだよね
集合物で稼げないならユニバースにする意味なくね? スースクが低評価のわりにそこそこ行ったしワンダーウーマンも日本国内知名度低いのに健闘したから化ける可能性もあるかもと思ったけど、
ワンウーと同じくらいなのかな 邦画の公開日、土曜→金曜に 東宝が4月から変更
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00010001-bfj-movi
「2018年GW映画から、大人向け、ファミリー向けを問わず、基本的に東宝が配給する映画は金曜初日になります」
東宝総務部は、BuzzFeed Newsの取材にそう答える。具体的には先述した「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人」以降、切り替わっていくようだ。
「洋画・邦画で初日が混在する状況を解消することで、お客様によりわかりやすくなれば」
(中略)
映画業界のリーディング・カンパニーである東宝が金曜公開に踏み出したことで、他社にも同様の動きが広がっていくことが予想されている。
映画館の支配人の一人は「他社もすぐに東宝に追随するだろう。劇場側としてはプログラムを組むのが楽になるので大歓迎だ」と語る。
どういうことか。現状ではハリウッド映画の新作は金曜日に公開され、邦画は土曜日に封切られることが多い。
すると、1週間に2回「新作映画」を考慮してプログラムを組み直す必要が生じる。
金曜公開に統一できれば、1週間単位で上映スケジュールを決定できる。「時間変更を減らせて、お客様にもわかりやすくなる」。
これで洋画・邦画平等と言うことか? >>236
て言うか洋画も土曜公開だったのにいつの間にか金曜がデフォになった 公開日が同じになると邦画が大きい箱とっちゃうじゃん
やめてクレー まぁ確かに金土2回編成するのは面倒だなw
ただそのおかげで大箱金曜のみ大箱という洋画があったのがなくなるのは残念
そういえば今年の邦画・洋画の割合はどうなるんだろ?
いい加減 洋画に勝ってほしいけど 今年は洋画が上回る見込み
たしかに初日金曜だけ大箱取れてた洋画のアクションものとかが箱取れなくなるのは洋画ファンにはちょっと痛い 金曜初日って混雑緩和が主目的だったと思うけど
90年代BTTF3の前辺りから実施した時はあまり効果が無かったとかで数年で土曜に戻ったんだよね
今は効果が出てるのかな ぶっちゃけ現在進行形だから まだ分からないでしょ
ジャスティスリーグの扱いが今年なら超えるかも? アメコミ映画の売上のショボさは異常
これから日本ではDVDスルーで良いよ でもトップ10にいつも3本位しかないような状態ではなあ 今年のベスト10(仮)
1位:美女と野獣 123.6億
2位:ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 73.5億
3位:怪盗グルーのミニオン大脱走 73億
4位:名探偵コナン から紅の恋歌 68.8億
5位:パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 66.9億
6位:モアナと伝説の海 51.5億
7位:SING/シング 51.1億
8位;ローグ・ワン 46.3億
9位:ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 44.3億
10位:ラ・ラ・ランド 43億
もしかすると、もしかするかも? もしかして8本入ってるんじゃないの?
でもトムちんの映画が10億行かなかったのが影響するかなあw 結局,ジャスティスリーグ正月映画扱いなの?
もう近所のシネコンでは1日1回上映まで落ちてるよw正月上映してないよw 12月16日〜12月17日 週末観客動員数TOP10
1位『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』NEW
2位『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』NEW
3位『8年越しの花嫁 奇跡の実話』NEW
4位『DESTINY 鎌倉ものがたり』
5位『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL』
6位『オリエント急行殺人事件』
7位『鋼の錬金術師』
8位『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話』
9位『探偵はBARにいる3』
10位『 IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』
見事にJLないなw 上映始まる前のファーストランがいつまでの予定だったかによるけど、
ワーナーもう年内大作無いように見えるから1日1回で続けるのかな 順位 週末興収 累計興収 映画名
*1 11億2580万0000円 16億1717万4500円 スター・ウォーズ 最後のジェダイ(累計は先行上映含む)
*2 *3億9921万8800円 *3億9921万8800円 映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活
*3 *2億6298万9100円 *2億8074万8900円 8年越しの花嫁 奇跡の実話(累計は先行上映含む)
*4 *2億5743万0200円 *8億6793万5800円 DESTINY 鎌倉ものがたり
*5 *1億8128万7300円 *6億4415万7300円 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL
*6 *1億3958万1600円 *6億7637万6200円 オリエント急行殺人事件
*7 ****7137万0400円 *8億2103万8150円 鋼の錬金術師
*8 ****5307万7520円 *2億7194万4740円 ガールズ&パンツァー 最終章 第1話
*9 ****4825万2500円 *5億5873万4100円 探偵はBARにいる3
10 ****3460万1300円 19億9445万4400円 IT イット ’それ”が見えたら、終わり。
11 ****2303万4400円 *9億6192万5600円 ジャスティス・リーグ
JLは10億は超えそうだけど・・・ITが20億だからなぁ
SW今作も100億超えるかどうかが見どころだね イット20億突破
12月18日(月)時点で興収20億127万5,100円、動員数152万4,910人に到達する好調ぶりをキープし、クリスマスシーズンを迎えている。
http://spice.eplus.jp/articles/163549
正月映画がショボいからまだまだ稼ぎそうだな https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 元編集長の映画便り@moviewalker_bce
2週連続1位『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は12/24までの累計で動員211万9325人、興収32億304万7400円となっています
フォースの覚醒と比べてどうなんだろんねぇ? >>256
フォースの覚醒と比べてると
*38.4 スター・ウォーズ フォースの覚醒(12/27時点)
2年前の スターウォーズの83% なので
最終的な興業収入にかけると
スターウォーズ116億×83%=96億円
となり100億が難しくなる
ただ今作は、(映画comより)
12月29日からはIMAX3Dでの上映、年明け1月5日からはMX4Dと4DXで新たな演出で構成された“ダークサイド(闇)バージョン”が新たに公開されるなど、映画館ごとの来場者特典も実施される予定であることからリピーターが見込まれる。
とあるのでリピーターが多ければ100億超える 日本と比べると中国すげぇw
SW公開前、12月初旬段階での米中の興行収入トップ10(mojoより 1ドル113円換算)
中国
1 戦狼2 965.3億円
2 ワイルドスピード 443.8億円
3 羞羞的鉄拳 376.6億円
4 カンフー・ヨガ 287.6億円
5 西遊記・伏妖篇 270.7億円
6 トランスフォーマー 258.6億円
7 Dangal 218.1億円
8 パイレーツオブ… 194.7億円
9 キングコング 190.1億円
10 トリプルX・再起動 185.4億円
アメリカ
1 美女と野獣 569.5億円
2 ワンダーウーマン 466.2億円
3 ガーディアンズ… 440.5億円
4 スパイダーマン 377.6億円
5 IT 370.1億円
6 マイティ・ソー 343.7億円
7 怪盗グルー 299.0億円
8 ローガン 255.7億円
9 ワイルドスピード 255.1億円
10 ジャスティスリーグ 244.5億円 人口だけじゃなく近年の近代化の影響が一番だな
もう日本は抜かれてるし >>259
なんかこのての数字って日本円だと逆に感覚的に掴みづらい
俺だけかな 『美女と野獣』2017年の1位!10作品すべてが興収40億円突破 - 洋画興収年間ベストテン
【2017年洋画作品別興収 上位10本】(最終興収の数字は一部推定)
1『美女と野獣』124億円
2『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』73億円
2『怪盗グルーのミニオン大脱走』73億円
4『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』67億円
5『モアナと伝説の海』51億6,000万円
6『SING/シング』51億1,000万円
7『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』46億3,000万円
8『ラ・ラ・ランド』44億円
9『バイオハザード:ザ・ファイナル』42億7,000万円
10『ワイルド・スピード ICE BREAK』40億5,000万円
>>長らく邦高洋低の傾向が続いてきたが、今年はどこまで洋画が躍進を遂げるのか。2018年1月下旬に日本映画製作者連盟が発表予定の全国映画概況データにも注目したい。
https://www.cinematoday.jp/news/N0097357
まだ分からんか・・・JLはどっちかで勝敗が決まるかw 対する邦画もあったぞ
17年日本映画作品別興収 上位10本
(最終興収の数字は一部推定)
1『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』68億9,000万円
2『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』44億3,000万円
3『銀魂』39億円
4『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』35億5,000万円
5『君の膵臓をたべたい』35億2,000万円
6『メアリと魔女の花』32億9,000万円
7『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』32億6,000万円
8『劇場版 ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−』25億2,000万円
9『忍びの国』25億1,000万円
10『関ヶ原』24億円
10『22年目の告白−私が殺人犯です−』24億円
こちらは40億以上が、2本しかないw
公開された本数の違いもあるけど これは数年ぶりに洋画のシェアが上なのでは? それ言った人が映画の年度の区切りを失念してただけとかじゃないかな
それにしても年間洋画10位でも40億超えとは
2位でも30億代の年もたしかあるのに
一時期の不調は脱したと考えていいんだろうか >>266
単に洋画の拡大公開本数が減っただけの気がしないでもない
週間ランキングは相変わらず洋画は1/3もないし 興行通信のコメント更新
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201801/04182131.php
2017年を締めくくる映画動員ランキングは、
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(ディズニー)が、
土日2日間で動員30万7000人、興収4億7900万円
累計興収は44億9600万円を突破している。
これはおそらく12月31日までだろう
ちなみにフォースの覚醒では
>>3日までで累計動員410万人、興収64億円をあげており、年明けから攻勢に出ている。
3日間で20億は稼いでないと思われる >>267
洋画は少ない分凝縮されてると考えるべきか
ただ、ランキングで邦画が多い事に関しては邦画の本数が増えてる分で、興収(客)は分散してると思う
ランキングには実数は反映されないからね
合計の興収で考えるべきかと >>269
確かに
ただ素直に喜べない部分もあるんだよな 年平均でアメリカンは日本人の4倍くらい映画見る
日本人は知らない上映されない映画が星の数ほどある >>271
そうそう
それを知らずに日本に入ってくるHollywood映画だけを指して批判する人が結構いる気がする 「スター・ウォーズ」が中国で絶不調、各地で上映打ち切りに
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180114-00019324-forbes-ent
「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」の中国におけるスクリーン占有率は、公開初日の1月5日時点では34.5%だったが、12日にはわずか2.6%まで引き下げられようとしている。
これほどの規模で上映の打ち切りが実施されるのは、中国の映画業界の歴史が始まって以来のことではないだろうか。
いくらヒット作と言ってもEPWの世界的ブームの頃は
文化大革命で内戦状態だった中国で思い入れがある国民は少数だろw 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 0fcf-53ns [153.229.67.227]) sage ▼ 2018/01/15(月) 17:38:57.37 ID:4KyjH3HH0 [40回目]
元編集長の映画便り @moviewalker_bce
5週連続1位『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は土日の動員14万2290人、興収2億659万5200円。
1/14までの31日間累計で動員440万8671人、興収65億3839万1400円となっています
>>もう100億は不可能だな、正月興行事態今一で終了しそう 東宝、大ヒットなき最高益 小粒作品量産が奏功
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO25714590V10C18A1TI1000/
大ヒット作は洋画ばかりだったけど 小品の乱発でどうなるか分からん
はたして 2017年は洋画が勝利したのか もうすぐ結果が出そうだな それ、蓋を開けてみれば最高益ってのは前年の大ヒット作品のソフト化収益によるものらしい
大ヒット無き最高益って見出しに偽り有り あぁシンゴジとかの売り上げねw
なら 去年は洋画>>邦画だろう いよいよ明日アカデミーのノミネートが発表だけど
最近は興行に結びついて無いなぁ
えっ?去年はラ・ラ・ランドじゃないのw
歴代アカデミー作品賞の日本での興収(2000年受賞以降)
2000年 15.6億 グラディエーター
2001年 19.9億 ビューティフル・マインド
2002年 35.0億 シカゴ
2003年 103.2億 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
2004年 13.4億 ミリオンダラー・ベイビー
2005年 10億未満クラッシュ
2006年 15.6億 ディパーテッド
2007年 3.4億 ノーカントリー
2008年 13.0億 スラムドッグ$ミリオネア
2009年 7.1億 ハート・ロッカー
2010年 18.2億 英国王のスピーチ
2011年 4.8億 アーティスト
2012年 3.3億 アルゴ
2013年 4.0億 それでも夜は明ける
2014年 4.3億 バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
2015年 4.4億 スポットライト 世紀のスクープ
2016年 2.7億 ムーンライト >>5更新
マーベル・シネマティック・ユニバース
9.4億円 アイアンマン1
5.0億円 インクレディブル・ハルク
12.0億円 アイアンマン2
5.0億円 マイティ・ソー
3.1億円 キャプテン・アメリカ1
36.1億円 アベンジャーズ
25.2億円 アイアンマン3
6.5億円 マイティ・ソー2
7.0億円 キャプテン・アメリカ2
10.7億円 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー1
32.1億円 アベンジャーズ2
12.1億円 アントマン
26.3億円 キャプテン・アメリカ3
18.7億円 ドクター・ストレンジ
11.4億円 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2
28.0億円 スパイダーマン:ホームカミング
11.5億円 マイティ・ソー3 DCフィルムズ・ユニバース
9.74億円 マン・オブ・スティール
18.6億円 バットマンvsスーパーマン
17.6億円 スーサイド・スクワッド
13.4億円 ワンダーウーマン
11.0億円 ジャスティス・リーグ 2017年映画興収 『美女と野獣』など洋画好調も邦画シェア優位変わらず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00000320-oric-ent
う〜ん,やはり洋画の公開本数が少な過ぎるな
いつも週間トップ10のうち半分以上は邦画だからこれが逆にならないと
逆転はない
とにかくITみたいな意外なヒット作が出るかもしれないので劇場にかけないとイカん >>興行収入は邦画1254億8300万円、洋画が1030億8900万円、構成比は邦画54.9%、
>>洋画45.1%となり、まだ邦画シェア優位は変わらないものの、
>>岡田会長は「洋画が頑張ってくれた年だった」と話した。
ぶっちゃけ本当のシェアは
アニメ>>実写洋画>>>>>>>>>>実写邦画だけどねw まあ定番アニメに救われてる感じはあるよね
それがいいか悪いかは別として 正直ワーナーみたく洋画配給会社が邦画ばかり製作するので
公開本数が減ってるんだと思う
洋画復権してるのだからもっと配給の仕事しろよ 洋画公開したらしたで一部の人(声だけは大きい)が吹替えキャストを叩いてうるさいから、邦画作った方が楽そうなのはわかる >>287
2016年度の洋画539本→2017年度洋画593本だよ
ちなみに邦画は2016年度610本→594本
http://www.eiren.org/toukei/index.html
本数は以前はかなり偏りがあったが昨年は結構是正された
興収に差が出たのは会見での言葉にもあったように5〜10億円くらいの小中規模作品で
それなりの成績のが邦画と洋画で本数に差があるからっぽい どっちにしろ全体の興行に影響ありそうな作品は少数だし
そもそも年1000本以上も誰が必要としてるんだってレベル >>289
それ単館系やミニシアター系が増えてるからじゃね?
もしくは上映期間が凄く短い
東京住みだけど、体感的には俺の行きつけのシネコンは洋画上映割合は体感1/3位しかやってない 実はヲタク向けアニメが5億くらい稼ぐのが多い
これで差がついたのかもな >>291
単館系ミニシアター系が増えてるかのデータは見てないのでわからないけど、
たしかに大手配給の邦画の方がシネコンで長くかかるってのはあるね
そもそも邦画というか国内配給会社、特に東宝がめちゃくちゃ強い
洋画で強いのはディズニーくらい 今夜,ロマンス劇場で もワーナー映画
もう洋画配給会社じゃねぇwww 興行通信記事更新
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201802/05184352.php
>>既存作品では、 『ジオストーム』(ワーナー)が累計興収9億円、
>>『キングスマン:ゴールデン・サークル』(FOX)が15億円
>>6位の『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(ディズニー)は、累計興収72億円を超え
>>歴代興収ランキング78位まで記録を伸ばしてきている。
ジオストームみたいなB級映画が10億突破確実とかw
キングスマンも一作目からFOX配給すりゃ良いのに
まぁ最近の洋画の復調で多くの作品が日本公開されることを祈る
劇場上映しなきゃダメだよ ジオストームはB級っつっても映像だけは派手だし、デートムービーにするにはちょうどいいんじゃねーの?
いい感じに吊り橋効果も狙えそうだし 90年代辺りはそういう映画が出るたびに週末1位取るくらいにヒットしてた覚えがあるからもともと日本人に需要はたっぷりあるんだと思う
アメリカで飽きられてるから世界興行の需要も控えめに見積もるんだろうけど、
日本ではそこまで飽きられてもなくむしろ洋画少なくなったからなのか若者に新鮮に見てもらえる
ああいうのを馬鹿にしがちなシネフィルの声だけ聞いてても興行は駄目なんだろうな 見たい映画が未公開になるのが一番困るわけで・・・
コメディは難しいけどホラーがITの大ヒットで今後も公開本数が増えると良いな 勝手に日本じゃヒットしないと判断されるのが嫌
お前の感性が古いんだよ!って言いたくなる まあ宣伝費もタダじゃないし
このご時世、なかなか話題にならないと見にきてもらえないのよ 興行収入で振り返る2017年の映画 総額は16年に次ぐ活況 相変わらず目立つアニメの強さ
洋邦拮抗の17年
さて、17年の興収(1〜12月)。2285億7200万円(前年比2・9%減)の構成は、
邦画が54・9%(1254億8300万円、前年比15・6%減)、
洋画が45・1%(1030億8900万円、同18・6%増)。
邦画63・1%、洋画36・9%と邦画が大差をつけた16年に比べると、洋邦拮抗した。 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
QSCHX マーベル『ブラックパンサー』米国で『スター・ウォーズ』並みの社会現象に ― 興収記録で『アベンジャーズ2』超えの予想も
https://theriver.jp/black-panther-opening-number/
けど日本じゃ10億行くかいかないかぐらいだろうけど
>>イギリス、そして撮影の行われた韓国で特に高い成績を収めたようだ。
韓国ってマーベル映画めちゃめちゃ強いよね 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』3月8日で上映終了!興収74億突破
https://www.cinematoday.jp/news/N0098645
もう80億突破は無理だろうねぇ、ただ当初の予想よりは良かったらしいけど >>303
その一方、海外でも『ブラックパンサー』は好調だ。大ヒットを記録しているのはイギリス(3,040万ドル)と、撮影が行われた韓国(2,950万ドル)だが、同じく2月21日(米国時間)時点で海外興収は2億1,360万ドルを記録した。米国興収と合算すると4億9,110万ドルとあって、
22日中に5億ドル(約535億円)を突破するのは間違いない状況なのである。
日本でも20億は超えてほしいよな 日本で単独一作目20超えはきついよ
アメコミファン以外に洋画ファンも来てたストレンジでも行ってない 全米でヒットしても日本ではBvS以下になるとワンダーウーマンさんが教えてくれた 逆にワンダーマーンがBvSを超えた国てどのくらいあるの 調べた
mojoに載ってる両作品ともの上映国43のうちワンダーウーマンがBvSを上回ったのは
台湾(4Mドル差)・ニュージーランド(0.4M差)・アイスランド(0.03M差)・オーストラリア(1M差)の4カ国のみ
北米外合計はBvSが543MでWW409M ワンダーウーマンもブラックパンサーも
日本じゃ10億程度で終了しそう 「グレイテスト・ショーマン」が
週末2日間で動員24万4000人、興収3億6400万円をあげ、
平日の集客も良く、落ちの少ない興行を展開
「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」が
オープニング2日間で動員22万9000人、興収2億8300万円をあげた。
最終興収10億円以上が見込める出足
空海も洋画扱いだよな? >>309
ワンダーマーンてアメリカ版君の名やろ
アメリカ人にだけ受けた 「グレイテスト・ショーマン」は細く長い興行という
ミュージカル映画の特徴そのままだな
30億は確実,40億も視野に入りそうだが 3月からは新作目白押しなんだよなぁ 3月からはスケジュールびっしり
何も見るの無かった1月にやってれば1月2月と良いスクリーン長くできたのになあ 明日公開の洋画
ブラックパンサー
シェイプ・オブ・ウォーター
15時17分、パリ行き
どれも10億以上行きそうな作品ばかり勿体ない気がする ブラックパンサー(356館) >>最近10億以下はないMCU
シェイプ・オブ・ウォーター(260館) >>アカデミー賞レースの本命
15時17分、パリ行き(163館)>>大ヒットしたアメスナのイーストウッド監督作
どれも10億超えてもおかしくない
が 上映館数の差は大きいなぁ パリ行きは規模といい地味さといい、10億は厳しいと思う
シェイプオブウォーターもわからんしブラックパンサーも安泰ではないと思う 順位 週末興収 累計興収 作品名
*1 3億6420万0400円 13億5101万9800円 グレイテスト・ショーマン
*2 2億8293万0700円 *2億8293万0700円 空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎
*3 ***8559万2700円 *7億0136万3300円 今夜、ロマンス劇場で
*4 ***5416万3900円 13億9570万3000円 祈りの幕が下りる時
*5 ***4754万4700円 ****4754万4700円 さよならの朝に約束の花をかざろう(英語題:Maquia:When the Promised Flower Blooms)
*6 ***3941万6500円 *6億7942万6200円 不能犯
*7 ***2765万8800円 *5億4907万0300円 羊の木
*8 ***2539万5800円 *2億0314万6000円 名探偵コナン 純黒の悪夢 アトラクション型4D(動員圏外)
*9 ***2247万2800円 ****2327万8700円 劇場版 Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ(動員11位)
10 ***2138万4800円 74億5063万6200円 スター・ウォーズ 最後のジェダイ(動員10位)
11 ***2136万4700円 12億0911万3800円 ジオストーム(動員9位)
12 ***2054万3700円 *5億9601万9500円 パディントン2(動員8位) 「ブラックパンサー」は
土日2日間で動員19万9000人、興収3億1000万円
「マイティ・ソー バトルロイヤル」の興収比134.4%の成績。
公開4日間では動員34万3150人、興収5億0332万5600円をあげている。
まずは興収15億円以上が見込める好調な出足。
「15時17分、パリ行き」は、
土日2日間で動員9万1000人、興収1億2000万円をあげて5位。
公開4日間では動員16万4000人、興収2億0300万円を記録
>>「シェイプ・オブ・ウォーター」
数字が出てないけどアカデミー賞効果で週末どうなるかだな ミスった
http://eiga.com/ranking/
「ブラックパンサー」は
土日2日間で動員19万9000人、興収3億1000万円
「マイティ・ソー バトルロイヤル」の興収比134.4%の成績。
公開4日間では動員34万3150人、興収5億0332万5600円をあげている。
まずは興収15億円以上が見込める好調な出足。
「15時17分、パリ行き」は、
土日2日間で動員9万1000人、興収1億2000万円をあげて5位。
公開4日間では動員16万4000人、興収2億0300万円を記録
*1億7771万4900円 *13万9866人 260SCR シェイプ・オブ・ウォーター(3/1〜4)
順位 週末興収 累計興収 映画(作品名)
*1 8億4314万8500円 *8億4314万8500円 ドラえもん 2018 のび太の宝島
*2 3億1000万0000円 *5億0332万5600円 ブラックパンサー
*3 2億9215万5100円 20億8095万9400円 グレイテスト・ショーマン
*4 1億7469万1500円 *8億2354万6300円 空海−KU−KAI− 美しき王妃の謎
*5 1億2000万0000円 *2億0300万8200円 15時17分、パリ行き
*6 *************円 *1億7771万4900円 シェイプ・オブ・ウォーター
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
** *************円 **************円 ダウンサイズ
13 ***1458万7900円 74億8656万9700円 スター・ウォーズ 最後のジェダイ
14 ***1156万0600円 *1億7390万1350円 コードギアス 反逆のルルーシュU 叛道
15 ***1051万8500円 *5億9221万9500円 羊の木
16 ***1041万7900円 *3億1736万7800円 スリー・ビルボード
シェイプ・オブ・ウォーター は,今一な出足だったけどアカデミー効果で
10億が狙いどころだね なぜ『スター・ウォーズ』を超えた?『ジュマンジ』が世界でウケた理由
https://www.cinematoday.jp/page/A0005918?g_clk=topcover
まるでSWを累計で抜いたみたいな記事だけど当然そうじゃないw
ただ予想以上のメガヒットだったのじゃ事実だけどね>>ジュマンジ
日本じゃ20億いけるかどうかだろうけど 可能性としては日本でも25億とかそこそこくらいまで行くポテンシャルはあると思う
ワンダーウーマンとかドクター・ストレンジとかのアメコミが13億とか18億とかなので、
アメコミ(アベンジャーズ本編やスパイダーマン等アメコミファン以外も来るのを除いて)は超えてくるだろうという予想
まあ賞味期限切れと取られてコケる可能性もあるが 『ジュマンジ』MX4D/4DXにて先行上映決定 体感度アップの特別予告編も
http://realsound.jp/movie/2018/03/post-168374.html
いかにも4D向きな映画とは思っていたけど一般封切りよりも1週間早い待遇は
異例中の異例だな
一足早く見たい人は4Dでぜひw 4月は4Dスケジュールキツキツなので少しでも早めるのは作品にも劇場にも良い選択だと思う キネ旬最新号立ち読みした,去年の興行成績発表号だった
10億以下のシリーズ作品としては「猿の惑星」「エイリアン」「ローガン]
等が目立つなぁ,
特に猿の惑星は日本じゃ強い作品なのにどうした事か?
誰か詳しい数字は購入した人に聞いてほしいw 『パシフィック・リム』続編キャスト来日決定!ジョン・ボイエガ&スコット・イーストウッドが日本上陸!
https://www.cinematoday.jp/news/N0099131
前作はそこそこだったが続編はアカデミー効果で伸びるか? >>326
興収スレで上げてた人いたよ
猿は前作も大して入ってなかった気がするが >20世紀FOX
>・エイリアン 8.25
>・猿の惑星 7.43
>・ローガン 7.29
>・アサシン 5.99
>・ドリーム 4.61
>・ギフテット 2.17 折角なので調べた。
2011創世記 242,000
2014新世紀 141,600
2017聖戦記 74,357
見事な下がりっぷりだね。 新シリーズ第一弾は「おお、今の時代でも結構行くんだな」と思ったのになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています