埋もれた名作香港映画を語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>204
センクス
リンチェイの2しか見たことなかったから
1も見てみるわ 激突キングオブカンフー
個人的には袁和平のベスト
キレのいいアクションはもちろん話もとても泣かせる傑作 >>202
IMAXで観たのは「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」「弾丸と共に去りぬ -暗黒街の逃亡者-」
「白髪妖魔伝」「ロスト・レジェンド 失われた棺の謎」
「タイガー・マウンテン〜雪原の死闘〜」は中国巨幕だけだったわ。 クラッシュエンジェル見てるけど面白いね
ベティさん可愛い 藤岡弘も出演していた「香港・東京特捜刑事」が時々また見たくなる どうせなら「皇家師姐シリーズの集大成!」みたいな感じでミシェル・ヨー、シンシア・カーン
ロスロック・ドニーの共演作撮って欲しかったな。
まあ主役級でこれだけ動けるの揃えたら悪役もそれなりに凄いの揃えなきゃならんが。 ジェイコブ・チャン監督の『籠民』『黄昏のかなたに』はいつになったらソフト化してくれるの?
『裏街の聖者』も劇場公開から一向にビデオ出なくてDVD時代になってからようやく出たっけ ジェット・リーのD&D完全黙秘結構好き。
それにしてもタイトル酷過ぎw >>218
本当に意味不明なタイトルだよね。未だにわからん。
映画会社のD&Bか漫才師を連想してしまう。 富田靖子と小春のキッチンがものすごく好きでサントラ買ったw 帝戦
ストーリーは酷いけどアクションは素晴らしい
というかこの監督の作品は全部そんな感じ 倉田さんのゴッドオブウォーが素晴らしすぎる
日本描写もいい 埋もれていないけで、キンフーの大酔侠を再見
荒削りだが胡金銓では一番面白いね シンチーのラッキーガイ、お正月に見たいよね。
クレしんとまる子がモロに出てるから、もう再販は厳しいかな....。 胡金銓の残酷ドラゴン龍門の宿も再見、面白いわ アクションにおける間が素晴らしい
ツイハークが後にリメイクしているが、本家の足元にも及ばないな マギーチャンの怪演は良かったけど
胡金銓は1回見ただけでは本当の良さは分からないかも知れないね シンチーといえばトリックマスター
シンチーの出てるところだけ面白い(笑) スティーブンといえば破壊之王
中二病の原点が観られる。 個人的にはシンチーはミラクルマスクマンとか国産007みたいなチャチな馬鹿映画が好き
チャチすぎてPOPだ >>233
エンディングについてる未公開シーンすき 周星馳のキングオブカンフーよかった
シンチーがチョンマンに気遣ってもらって泣くシーンは泣ける 妖怪道士全2作久しぶりに見たぜい。
ローウェイ制作って知らなかったw 一番回数観たのはツイ・ハークの「ロボフォース鉄甲無敵マリア」
めちゃくちゃなストーリーだけど、すごいハマった 日活がポルノやめてロッポニカとかいうレーベル立ち上げてVシネマみたいな映画やりだした時にそのチェーンで新桃太郎3と二本立てでやってたな >>240
サリーイップ主演で、ツイハークが俳優として頑張っているやつね
懐かしいなあ
ビデオ借りて「バストロイド香港大作戦」と一緒に見た ビデオは日本語吹替しかないけど劇場は英語だったのかな?DVDは広東語だけどかなり短くなってるみたいね >>243
DVDのランニングタイム表記は80分だけど、実際には100分収録されてる不思議 ダウンタウンシャドーってすごい好きなんだよね。
金城武×チャン・シウチョンのコンビがすごいいい。
チャーリー・ヤンの清楚な感じいいわ。 ダウンタウンシャドーってバーチャルシャドーが姉妹編でスパイチームが出演者違うけど続編みたいやな言ってた気がする このスレの住人的にリーロック伝はどう? アンディ渋いよね。カジノタイクーンってのもあったな。 >>249
今度の追龍ってリーロック伝の主人公と同じ人扱ってるんだっけか >>250
そうだよ! ウォン・チンのセルフリメイク! シティハンター久々に見返したんだが、あれ?こんなつまんなかったっけ?って印象
中途半端な怪作って感じ
ゴクミも全然、可愛くないし
はっきり言って脇も脇の役だし
ジョイウォンがヒロインだね
ゴクミよりジョイウォンのが全然、美人だしね 上海ブルースラストで毎回泣いちゃう。
あの頃の香港映画にはもう戻れないのかな...。 >>252
チンミーヤウがいちばん良かったな
ジョイウォンは綺麗だけど大根すぎ チンミーヤウは今でも綺麗だけど
ジョイウォンは失敗したかなんかでひどいおばさんになっちまった 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
3T2V6 「忘れな草」は観てほしいですね。
エリック・ツァンが福星シリーズとは間逆のシリアスな演技で格好良く、彼が探している謎の女スー・チーがまた色っぽい。最後に流れる時の流れに身をまかせで号泣。 >>253
上海ブルース
北京オペラブルース
今後はこのようなテイストの映画は作られないんだろうな >>187
>「サンダーアーム」のラストバトルで出てくるアマゾネスが
シンシア・ロスロック、カレン・シェパード、アグネス・アウレリオ、大島由香里辺りだったらなぁ・・
今でもたまに思う。
四人をガチの実力と、それぞれの技術や肉体で論ずると
どうなるかな >>260
分からんが、あの4人よりは派手な見せ場にはなると思う。
あの4人全員R&Bのコーラスみたいだし・・・ >>260-261
アグネスの肉体が
一番筋肉質? アグネスはもったいないよね
脚本が良くなくて悪役ばっかりだから
本人も嫌気がさしたんじゃないかな アグネス・アウレリオは武闘派「欧陽菲菲」と呼びたい。 サンダーアームは当初の予定では元々シンシア・ロスロックが最後の女ボスとして出てくる筈だったとか何かで読んだ気が そういや結局ジャッキーVSジェフリー・ファルコンは実現してないな。
おそらくユキーデ戦にも匹敵するベストバウトになっただろうに勿体無い。 ttp://hkmdb.com/db/movies/image_detail.mhtml?id=7348&image_id=68936&display_set=eng
この肉体に欲情できたら、「エキゾチックな」美人アウレリオのファンになれるね。 今日TOKYO MXで7時から「プロテージ 偽りの絆」
こういう映画をテレビで放映するとは思わなかった >>118
>特に猿拳使いのジェフリー・ファルコンに女性警官達が寄って集ってトドメをさす
「卑怯を通り越して痛快な」シーンは素晴らしいの一言。
https://www.youtube.com/watch?v=p-DziARLUfY
1:25:44〜1:29:54
https://www.youtube.com/watch?v=Jtaq4qat-x0
全部
武闘派「欧陽菲菲」アグネス・アウレリオの最期と
どっちの方がマシかな? ウォンカーワイの天使の涙、恋する惑星、欲望の翼が好き
これに匹敵するウォンカーワイ映画を教えて下さい… >>272
ゲイが題材らしく観る気が起きなかったのですが観てみます スタンリー・トン監督では、レッドブロンクスは良かったと思うな。ストーリーは破綻してるけどテンポがとにかくいい。 >>270
女だから血まみれに
ならずに済んだ分、マシかも。
サモハン妻の強さがチート設定。 >>274
あの頃のジャッキーはまだ身体が動いたからなあ
スタンリートン最高傑作はベタだがポリスストーリー3だな こんな便利な機器(チューナー)があるんだ!
satch.tv/review/satella2review/?mref=445 >>276
ファイナルプロジェクトも良かったよ。
スタンリートンの新作をもっと見たいな。 ダブルミッションにがっかり
勝手にツインドラゴンみたいのと勘違いしてみた俺も悪いけど 戦後の香港が文化砂漠なんて
ありえない評価だ。
金庸の武侠小説といい
B 級も含めて電影といい
外食文化といい
大陸に代わって大衆文化を
引っぱってきたんだな。 シンシア・カーンとアグネス・アウレリオの
一騎打ちが見たかったな 90年代の香港映画大好きだった
2ヶ月ごとに香港に行って映画観てVCDをたんまり買って帰った
香港の映画館は一年中寒かった
このスレ見てると胸が痛くなる >>285
給料とボーナスぜんぶつぎ込んでただけの普通のOLだったよ
大ゴケ中国映画「阿修羅」のトレーラーを見てレオン・カーフェイとカリーナ・ラウの老けっぷりに愕然とした
「月夜の願い」の若い二人が懐かしい
何年も観てないのにカーフェイのド下手な歌をはっきり思い出せるわ >>284
VCDを買い込んでていうのが当時を物語っているなあ 私も買い込んだクチで、後日DVDが出て無用の長物と化したVCDが多かったこと
あと、当時は在日中国人向けコンビニで違法ダビングの香港映画ビデオをよく借りたなあ
周星馳の初期の映画などなかなか日本で公開されないから、画質と闘って見ました >>254
チンミーヤウの相棒役の役立たずの巨乳ちゃんの芸名知ってる? イースタンコンドルは名作だと思うな。
劇場公開して欲しかった。 >>290
ユンワーの怪演、ジョイスコウも出ているね >>291
ユンワーのキャラはサイクロンZでも使われたし、
ジョイスコーのスプラッターはなかなか強烈だった。
映画自体華がある作品。 >>290
香港エンターテイメント映画祭91で上映された
東京は1200席の渋谷パンテオン、名古屋は850席の日本最後のシネラマスクリーン、ヘラルドシネプラザ1(中日シネラマ劇場)で観られたのに >>293
すごい時代だな。でも劇場公開して欲しかったよ...。 ユン・ピョウがもうちょっと盛り上がれば東映でやったかもしれなかったが、ツーフィンガー鷹も検事Mr.ハーもユン・ピョウINポリス・ストーリーも全然入らなかったんだろうな…
そもそもチャンピオン鷹のパンフに今後ユン・ピョウ作品続々公開!と書いてたのにサッパリだったな >>295
チャンピオン鷹はまだ17歳のムーンリーが可愛かった
ラストシーンは衝撃wだった >>293
中日シネラマは各週4〜5本立てオールナイトだったね。 >>284
あのころはおばちゃんが強かった。
香港に住み着いたプレノンアッシュ崩れが何人もいたし
当時まだセルDVDなんかなかったからレンタルVHSやLDを
無理やり売ってもらったり、SARSで渡航自粛が出ている中
レスリーの葬式に行ったり傍若無人だった。
そのほとんどが韓流に移って新大久保で輩を買いまくっているって噂だけど。 >>298
レスリーやアンディの当時は1か月近く公演していた香コロの
演唱會を全公演観るため長期滞在した。って猛者もいたなぁ。
思えばバブルの頃か。 大阪だと「イースタンコンドル」は今は亡き「扇町ミュージアムスクエア」でパイプ椅子に
座ってみたが、その安っぽさが今となっては懐かしい。 新ポリスストーリーはなかなか名作だと思う。
カンフーチューブ氏のページで、かなり細かく解析されてたけど、カークウォンバージョンも見てみたいな。 >>300
名古屋は何故か『ザ・SFX時代劇 妖刀・斬首剣』だけ上映してくれなかったんでレイトショーだったから新幹線で扇町ミュージアムスクエアに駆けつけたよ
確か大阪は10月でだいぶ遅かったね
東京と名古屋は良い劇場でやったから片隅のスペースを無理に劇場に仕立てた様なミュージアムスクエアでしかやらない大阪の香港ファンは気の毒だった
でも色々上映してくれたからよく通ったよ
92年のマイケル・ホイ特集は名古屋じゃやらなかったし、『大陸英雄伝』は名古屋より早くやったから行った
末期はパイプ椅子じゃなくてちゃんとした椅子になったんじゃないかな
もうやめるって聞いた時はやっぱり寂しかったな
今はあの建物も残ってないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています