109シネマズ Screen7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エキスポでハガレンのレーザーIMAXで試写会やるのかよw
無駄使いにしか感じられない こないだ500円で作ったポイントカードを発動するときが来た。
二子玉ジグソーいくでー >>183
エキスポまで行く交通費だけで映画代ぐらいかかるわw
なんばでやりゃいいのに 平日だと、会社帰りにレイトショー見るのと200円しか違わないんだよなぁ エグゼクティブシート改修工事実施について [2017/10/31]
http://109cinemas.net/news/3204.html
リクライニングは寝やすいからいいよねw >>189
川崎より前にできた館はないのが普通
川崎以降は全スクリーンエグゼクティブシート付きだが
港北みたいにエグゼクティブシートを設置しない(できない?)スクリーンがある場合も 港北は109として開館したのだと1998年4月25日で1番古いからな
提携のを含めると109以前から開館してるムービルが1番古いか(子供の頃映画観に行ってたのがムービルで当時は自由席だった) え、もしかして、木場のエグゼクティブシートって、既存のものはリクライニングしないの?
そうだとしたらびっくり!!早くリクライニングのシートに変えてあげて!! エグゼクティブシートの下を見るとケーブルのようなものが床に伸びているようだけど、
あれってどこかの制御室から何か操作出来るようになっていたりするのかな?
ボタン一つで全席のリクライニングを戻せるとか? 最近の車のシートに必ず設置されてるやつと同じで
不正利用を検出するセンサーじゃないの?w 木場のエグゼクティブは全くエグゼクティブじゃなかった普通に狭いし まぁ他の劇場にしろ、真っ先にエグゼクティブから埋まってくような状態でエグゼクティブも無いもんだけどな 木場のスクリーン汚い
109は何処も手入れが雑だな >>197
改修後のエグゼクティブは1列潰してるから広かったよ。
改修工事を知らずに3番スクリーンに入ったらビックリした。 今日ゴジラ見てきたが、EXEシートだけがフルに埋まっているのはなかなかの見ものだった ゴジラはチネチッタのLZで観たな
KUBO、ブレードランナー、ソーは109二子玉川で観た とりあえず新宿にスクリーンが増えるのはありがたい
客が分散して混雑が緩和されるといいな 109湘南は音量絞りすぎ、基準が6なんだがここは4くらいだな、IMAXは音量最高 IMAX以外入ったことないや
二子玉川はヴィヴオーディオで迫力あるぜ 某所にクボのついでに一礼観に来てるけど自分とJK二人の計三人しかいないしw
マイナー映画はこんなもんか リクライニングシート初めて座ったけどこれ駄目だな
楽すぎて普通の椅子に座れない SWep8の予約が数時間後に開始されるけど
去年同様落ちるのかな? 繋がらない
っていうか、あと100人待ちって出たかと思いきや、次には1000人待ちとかになってて、訳わかラーメンだわ 特設サイトでも作ってくれたらありがたいわ
普通に別の映画のチケ買うのにめっちゃ時間かかった 二子玉川19日会員感謝の日エグゼクティブシート買えた
たぶんたどり着いてないんだと思うけど席ガラガラだった 15日はエグゼ取れなかった@エキスポ…orz
欲求不満で21日に2回
エグゼクティブシート取ったった
取り敢えず、前夜祭、15日、21日二回鑑賞 >>224
IMAXは週替わりでポスター変わるから何回リピートする人居るんだろうか >>220
SW以外はあまり関係ないかと
土日分はすでに予約開始しとるし >>225
ローグワンはポスターコンプしたよ
この年末年始は土曜日の予定が混み合ってるから
コンプは無理かも やっぱり他の椅子だと狭くて困るな
リクライニングシート恐るべし シネコンの質としてはTOHOシネマズを抜いてナンバーワンだと思うのだが、店舗数の少なさと
予約サーバーの貧弱さでは、やはりまだまだTOHOとは勝負にならないな >>231
質は正直大手では下の方だと思うが
音響はMOVIXの方がいいし、劇場デザインは富士見以降のTCは完成の域に達してる感じがする
正直川崎より前のサイトは酷いと思う >>234
首都圏なら港北以外は酷くもないと思われ >>237
Lサイズ買ったけど
塩味のポップコーンに
ホルモン味の粉まぶしてるだけで
食べようとすると
粉を吸って咳き込んで大変だったw >>235
川崎もIMAXを除いて全スクリーン2.35:1は利点だけど、音響に癖があってスクリーンも小さめ
それより前のサイトは床が貧弱で床鳴りして音が ボケる
少なくともシネコンの映写音響環境はいい方ではないと思うよ
まだCinecittaの方が総合的に良いと思う(個人的にここの1、2、9番スクリーンとLIVEサウンドとLIVE ZOUNDは却下だけど) デジタルシネマのシネスコなんてすぐ額縁にしやがるから利点でもなんでもねえ >>240
scopeができた経緯と構図の関係からflatより縦に縮むのは良くない
額縁は日本の劇場が1.85:1と2.35:1以外のズーム設定を怠慢でしないだけで本来はあってはならない
逆に本当はデジタル映写機の方がフレキシブルに対応出来る >>242
?
デジタル映写機は基本光学ズームですが
携帯とかのデジタルズームじゃないのは知ってるよな こないだ久しぶりにシネスコ見たなあ
二子玉のKUBOだけど、なんか画面大きかったよ
壁の横幅いっぱいまで行ってた気がする デジタルは基本ビスタサイズだしね
解像度も横基準でシネスコだと縦ピクセル数減るだけだし
スクリーンも全てビスタでいいよね クボの字幕も観てきたわ
吹き替えと一長一短だな
しかし109は1月の上映作品いつ出るんだ? >>245
画素数だけの問題じゃないけどな
映画映像の歴史とか構図とか何故アメリカ映画はscopeが多いのか
人間の視野角特性もあるし パンフ売り場で半券にハンコを押してもらってる人を良く見るけど、
あれって何なのかな? あ〜なるほど、車乗らないから分からなかったわ
ポイントカード忘れて券買った人がポイント付けて貰ってるのかと思ってた… 黙ってれば馬鹿がバレなくて済んだのに…と思う事が稀に良くある 別にいーんだよ
下らんことでマウンティング取ろうとする方がちっちぇだけ >>253
稀にしかないのか頻繁に良くあるのかどっちなんだよ?w
まぁでも普段車で映画館に行くことが無いなら分からなくて当たり前だから気にすることは無い
ちなみに名古屋の場合はハンコではなく手書きで109に○印だよ >>255
横だけど、俺は車に全然乗らないが何の為のハンコ位は容易に推測できたよ
観察力の問題だと思う ここは地域独占すると3D無しや糞画質上映とかグッズ売り場や上映作品のラインナップやら嫌なら来るなの殿様商売始める 今さらながらスター・ウォーズの東急全線一日乗車券がほしくなった IMAXスターウォーズって3Dじゃないんだ
別んとこでもいいか 地元名古屋しか調べてないけど
SWのノーマル字幕版の上映回数が極端に少ないな
スケジュール合わせ辛いから他所のシネコンに見に行くわ 地元でSW見てきたけど、劇場内の会話が日本語以外だらけで驚いた
渋谷や新宿の街中ならともかく、地元の劇場内でこうなるのは流石SWの威力なのか >>265
近場でもブレードランナーとかソーはそうだった
エキスポは言うまでもないけどさ >>265
俺の地元はちょくちょくあるな
特にアメリカと同時かちょっと早かったりすると >>268
二子玉ね
街中ではどう見ても日本人なのにネイティブ並の英語で騒いでいる小中校生の集団を良く見掛けるが、
やっぱセントメリーズの影響なのかね 二子玉は元々マーベルとかDCとかでも外国人客いるよ
都内のあの辺りってシネコン無かったから完全地元以外からも結構集まって来てるんじゃないかな いまだにメールからのQRコードで発券の方法がわからない
まあ心配だからカードも持ち歩くだろうけど >>273
対応してる発券機(右上にQRリーダーがついてるタイプ)で発券選んでリーダーにスマホ画面かざすだけだよ >>274
サンクス、上の方に読み込むところがないから対応してない券売機なんだろうな(二子玉川) カードあるならカードつっこんだ方が早いよね
特に複数みるとき >>276
さっき見つけて発券してきた、ありがとう >>276
二子玉ははいって左手の発券機もQRコード対応しているので、急いでいるときはあそこで発見するとすぐエントランスに迎えて便利だよ >>279
言われてみればそこでQRコードで発券したわw
有人カウンター側のみは川崎だった(11月時点)、サンクス >>279
その発券機はいつも使ってるけどQRコードにも対応してたのか
ICカードをどこにかざしたらいいかよく分からないままチケットを受け取ってる この前二子玉川と川崎を連荘したが、上映前の宣伝が洋車の宣伝と派遣登録業の宣伝と違いすぎて仰け反ったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています