109シネマズ Screen7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>225
ローグワンはポスターコンプしたよ
この年末年始は土曜日の予定が混み合ってるから
コンプは無理かも やっぱり他の椅子だと狭くて困るな
リクライニングシート恐るべし シネコンの質としてはTOHOシネマズを抜いてナンバーワンだと思うのだが、店舗数の少なさと
予約サーバーの貧弱さでは、やはりまだまだTOHOとは勝負にならないな >>231
質は正直大手では下の方だと思うが
音響はMOVIXの方がいいし、劇場デザインは富士見以降のTCは完成の域に達してる感じがする
正直川崎より前のサイトは酷いと思う >>234
首都圏なら港北以外は酷くもないと思われ >>237
Lサイズ買ったけど
塩味のポップコーンに
ホルモン味の粉まぶしてるだけで
食べようとすると
粉を吸って咳き込んで大変だったw >>235
川崎もIMAXを除いて全スクリーン2.35:1は利点だけど、音響に癖があってスクリーンも小さめ
それより前のサイトは床が貧弱で床鳴りして音が ボケる
少なくともシネコンの映写音響環境はいい方ではないと思うよ
まだCinecittaの方が総合的に良いと思う(個人的にここの1、2、9番スクリーンとLIVEサウンドとLIVE ZOUNDは却下だけど) デジタルシネマのシネスコなんてすぐ額縁にしやがるから利点でもなんでもねえ >>240
scopeができた経緯と構図の関係からflatより縦に縮むのは良くない
額縁は日本の劇場が1.85:1と2.35:1以外のズーム設定を怠慢でしないだけで本来はあってはならない
逆に本当はデジタル映写機の方がフレキシブルに対応出来る >>242
?
デジタル映写機は基本光学ズームですが
携帯とかのデジタルズームじゃないのは知ってるよな こないだ久しぶりにシネスコ見たなあ
二子玉のKUBOだけど、なんか画面大きかったよ
壁の横幅いっぱいまで行ってた気がする デジタルは基本ビスタサイズだしね
解像度も横基準でシネスコだと縦ピクセル数減るだけだし
スクリーンも全てビスタでいいよね クボの字幕も観てきたわ
吹き替えと一長一短だな
しかし109は1月の上映作品いつ出るんだ? >>245
画素数だけの問題じゃないけどな
映画映像の歴史とか構図とか何故アメリカ映画はscopeが多いのか
人間の視野角特性もあるし パンフ売り場で半券にハンコを押してもらってる人を良く見るけど、
あれって何なのかな? あ〜なるほど、車乗らないから分からなかったわ
ポイントカード忘れて券買った人がポイント付けて貰ってるのかと思ってた… 黙ってれば馬鹿がバレなくて済んだのに…と思う事が稀に良くある 別にいーんだよ
下らんことでマウンティング取ろうとする方がちっちぇだけ >>253
稀にしかないのか頻繁に良くあるのかどっちなんだよ?w
まぁでも普段車で映画館に行くことが無いなら分からなくて当たり前だから気にすることは無い
ちなみに名古屋の場合はハンコではなく手書きで109に○印だよ >>255
横だけど、俺は車に全然乗らないが何の為のハンコ位は容易に推測できたよ
観察力の問題だと思う ここは地域独占すると3D無しや糞画質上映とかグッズ売り場や上映作品のラインナップやら嫌なら来るなの殿様商売始める 今さらながらスター・ウォーズの東急全線一日乗車券がほしくなった IMAXスターウォーズって3Dじゃないんだ
別んとこでもいいか 地元名古屋しか調べてないけど
SWのノーマル字幕版の上映回数が極端に少ないな
スケジュール合わせ辛いから他所のシネコンに見に行くわ 地元でSW見てきたけど、劇場内の会話が日本語以外だらけで驚いた
渋谷や新宿の街中ならともかく、地元の劇場内でこうなるのは流石SWの威力なのか >>265
近場でもブレードランナーとかソーはそうだった
エキスポは言うまでもないけどさ >>265
俺の地元はちょくちょくあるな
特にアメリカと同時かちょっと早かったりすると >>268
二子玉ね
街中ではどう見ても日本人なのにネイティブ並の英語で騒いでいる小中校生の集団を良く見掛けるが、
やっぱセントメリーズの影響なのかね 二子玉は元々マーベルとかDCとかでも外国人客いるよ
都内のあの辺りってシネコン無かったから完全地元以外からも結構集まって来てるんじゃないかな いまだにメールからのQRコードで発券の方法がわからない
まあ心配だからカードも持ち歩くだろうけど >>273
対応してる発券機(右上にQRリーダーがついてるタイプ)で発券選んでリーダーにスマホ画面かざすだけだよ >>274
サンクス、上の方に読み込むところがないから対応してない券売機なんだろうな(二子玉川) カードあるならカードつっこんだ方が早いよね
特に複数みるとき >>276
さっき見つけて発券してきた、ありがとう >>276
二子玉ははいって左手の発券機もQRコード対応しているので、急いでいるときはあそこで発見するとすぐエントランスに迎えて便利だよ >>279
言われてみればそこでQRコードで発券したわw
有人カウンター側のみは川崎だった(11月時点)、サンクス >>279
その発券機はいつも使ってるけどQRコードにも対応してたのか
ICカードをどこにかざしたらいいかよく分からないままチケットを受け取ってる この前二子玉川と川崎を連荘したが、上映前の宣伝が洋車の宣伝と派遣登録業の宣伝と違いすぎて仰け反ったw アーデントマトちゃんは神奈川県民のアイドルだからな 木場に久々に行ったらプレミアシートの前後幅が凄く広くなってた
いつ改装したのかな ネットで座席予約して発券機でチケット発行する時に今までは機械にクレカ通してたけど
最近は会員カード通すほうに変わった? 会員カードを発券機の窓の部分にかざすだけで詠み込まれるのが不思議だな
カードの裏にはバーコードも何も無いんだが、もしかしてあの豆粒ほどのEdy番号を
読み取るほど高性能な光学センサーとOCRが付いているんだろうか?
それとも窓の奥からカードのチップを起動出来るほどの超強力な電波が出ているとか? あれFeliCaじゃないの
Suicaとかと同じやつ >>294
単にICチップを読み込んでいるだけでしょ、カードはEdy内蔵だし アンテナの位置を
勝手に奥の方に想定してのでは?
窓枠フレームに設置するだろうに普通 大抵の近接通信センサーは、スイートスポットが出にくいようにゴツいループコイルを使っているものだが、
あの券売機は窓ありの機能デザイン優先で、敢えて性能的に不利な窓枠配置にしたのかも知れないな IQが違いすぎる人とはとことん噛み合わないってホントだな ここは自分が頭いいと思ってる馬鹿ばっかだから余計にな 社員証かざすセンサーとか
窓無しだけど反応スポットが点みたいだよ FeliCaとQRのマルチリーダーなんじゃないの
https://www.denso-wave.com/ja/adcd/product/iccard/iccard/qk20-ic.html
多分これと似たようなのが埋め込まれてるだけだと思う
ICの読み取り部は周辺部にあるだけ >>306
自分を上げるんじゃなくて他人を貶すのは性格よくないよw >>309
半端な知識が
自由な発想を妨げたんだろうな 場内のゴミ箱が終映時に客がハケる時にしか開かないのはどういう事なんだろう?
開場時に開けていてもいいと思うんだが、上映前にキチンと花を噛んでおきたい人とかへの配慮は無いのか? >>313
そんなの見たことないがどこのハナシ?
まあシネコンのもぎりの内側のごみ箱はコンセッションで買った飲食物のためのものだから外から持ち込んだものやプライベートなごみまで面倒見る必要はないけどな あれはコンセで買った飲み物や食べ物の容器専用って事だと思う
よく自販機の横のゴミ箱が缶しか入らない穴のサイズになってるのと同じ事で 109シネマズHPの「ネイビーシールズ」のキャンペーン
公開日が 1.12(土)〜と公開の曜日を間違えているという
(1月12日は金曜日) 【速報】
109シネマズの会員は港北が毎日1100円で見られるキャンペーンを実施中。今すぐ港北へGO!! 隣駅にイオンができてからずっとやってるんじゃない?w
109の方はボロすぎだからな >>320
いつまでかな?3月?グランベリーが復活するまで? >>322
今のところ12/31までだけど期間延長しまくってるから潰れるまでやるのでは >>323
2018年の?だったらうれしい。
去年の年末で終わりと思っていたから、今月のカンフーヨガで割引されて驚いた。
2010年にもやってたけど、半年ぐらいだったような 港北の会員1100円は中断期間もあったけど都合5年くらいになるよ
震災後の再開からほどなく始まってたし 一応 元相鉄ムービルもイベント価格キャンペーンやっているので、
生暖かく触れてやって下さいな。 >>325
港北をかなり使っているけど、2010年の半年間以降、1100円サービスは去年までやってないよ。
今回はクランベリー改修でのお客様サービス補完だから長いのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています