NHK BS / WOWOW / BSデジタル 今日の映画 Part65 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ステキな片思い(16本の蝋燭)
再見
アメリカの高校ものって一定の需要あるんだろうな我慢しててもツマラン45分で倍速バンザイって日経だったかドング?やっぱ中国人か原題の方が話にあってるな 奇跡の丘
キリスト一代記ヒネりもなーんもない新約そのまんまかよある意味凄いな >>183
>>196
>>204 他
やわらか早く氏ね!
いつまで生きてんだ?
見
て
ら
れ
ん
な
こ
の
自
演
だ
ら
け
おい馬鹿!
どうすんだ?
はやく死ねよ! ニッポン無責任時代
再見
この調子いい話に当時のサラリーマンは溜飲を下げたんだろうな俺も好きだ ミュージアム最低w 日本のスリラーってなんでこんなにくだらないんだろう
すべてが陳腐 ニッポン無責任野郎
のっけから詐欺連発スケールは格段と小さくなったなやっぱ由利徹サイコー!オヤ最後これがオチかい >>207
映画は観てないが原作を読んだときにあまりの陳腐さに反吐が出たよ
人を殺せば面白いだろ?という安易さしかない 日本一のホラ吹き男
詐欺はなくなったただのモーレツサラリーマンって体でイマイチかな バカ!コラ!なめんなよ!発狂マシーン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自 演 警 報 発令中!
自 演 警 報 発令中!
ナントひとりで会話してます!
よく前後の書き込みを
お調べ下さい
自 演 警 報 発令中!
自 演 警 報 発令中!
発 狂 警 報 も発令中!
自 演 警 報 発令中!
▼被害はまだ防げます!
ココから立ち去りましょう! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆ 運営の方...コレは正義です/打倒複数端末操作の自演悪人◆
※ 運営に代わって今後も私が悪を成敗いたします!
( * ` ■ ´ * )ゴラ!!ゴキブリ!
な
に
を 《 ココは完全に自演スレ 》
勝
手
に 《 ココは完全に自演スレ 》
話
し
て
る 《 ココは完全に自演スレ 》
ん
だ
?
※ ココはずっと一人芝居が横行中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どうする?死にぞこないの落語家もどき
の惨めな独演家!
人 そ
間 れ
や と
め も
ま 自
す 演
か や
・ め
・ ま
・ す
・ か
? ?
クレージーキャッツの映画では「大冒険」辺りが異常に評価が高いけど、
正直アレは中途半端に色々詰め込みすぎて空中分解してる
「クレージー作戦 くたばれ!無責任」とか後期の異色作「日本一の断絶男」の方が
よっぽどまとまっているし楽しめる >>213
1962-4って偉いたくさんあるな
ニッポン無責任時代
ニッポン無責任野郎
クレージー作戦先手必勝
日本一の色男
クレージー作戦くたばれ無責任
香港クレージー作戦
日本一のホラ吹き男
無責任遊侠伝
ホラ吹き太閤記
花のお江戸の無責任 >>213
香港、メキシコ、といった海外ロケものは好きだな 蘇る金狼
松田ヅラ?やっぱねしかし汗臭い絵面と話ねなんでチンピラあそこから撃つって決めてかかってんのその後もご都合の嵐で笑いしか出んなだんだん眠くなってきて1時間で倍速ナンジャアコリャアぐらい言えよ大藪春彦ってこんな感じ? バウンティー・キラーおバカ映画の思わぬ拾い物で楽しかったな あん
たまにはこういう淡々としっとりした映画もイイね サクラサク
静かすぎるローソンだな痴呆問題かリアリティに若干疑問もあるが重いテーマであるに違いはないね簡単に会社休むてできるもんじゃないがなネブラスカみたいに好きにはならんかった シンプルプラン
三見字幕
頭弱い兄の人イイナ弟がズルズル深みにはまっていくのがおもろうてやがて哀しき傑作だな >>207
>日本のスリラー
むかーしハウスって映画があったよねあれはどうなんかな つまらんかった
というか論理的に破綻している箇所が目について
しらけた 「君の名は。」は気になるなら見るといいと思う。
整合性を気にし出すとアラも目立つが、細かい事は気にせず楽しもう 「アルマゲドン」観て感動した!設定の破綻は気にならなかった!
そういう人には「君の名は。」が合ってると思う
細かいところをネチネチ考察するようなノーマルな常識人には向いていない >>229
はいはい、そういうのいいから質問に答えろよ 「五福星」
久しぶりの観賞 初見のときはストーリーの破綻とギャグのぬるさが耐えられなかったが、不思議と最後まで楽しめた
最近、国産の屑映画を見る機会が多いから耐性が出来たのかなあ 奇諜妙計五福星
テンポいい!若いし話もアクションもギャグもいい中国語でもハイって言うのな元気な映画でした >>233
>ストーリーの破綻
別に破綻してないじゃん >>234
>奇諜妙計
ここんところね?そんなんありかよーっていう
でもイイじゃん >>235
そうか?
スワップしている最中になぜ過去のことだと気がつかなかったのか?
スワップした街に隕石が落ちたという大惨事になぜ気がつかなかったのか。。。
設定に無理があると思うが >>233
チェリーチェンは初見のときは野暮ったい女に見えて食指が動かなかったが、今見直すといい女だ 霊幻道士
すっげ久々に観たけど、今見てもめっちゃ面白いな
アクションとか画面構成とか
けっこう緻密に計算されているのが分かるわ ワイアットアープ
ワイアットアープ一代記あーらインガルスの奥さんじゃん!うむとうとうダッジシティーの保安官かおードクかっこいいな運命のツームストンあらOK牧場じゃないのか? ウィキペによれば
OK牧場の決闘ってのはツームストンの町外れであったあの銃撃戦のことなのな
4人は無罪になったが遺恨が残って闘いは続いたのね
その経緯については創作みたいね  ̄
自 演 警 報 発令中!
自 演 警 報 発令中!
ナントひとりで会話してます!
よく前後の書き込みを
お調べ下さい
自 演 警 報 発令中!
自 演 警 報 発令中!
発 狂 警 報 も発令中!
自 演 警 報 発令中!
▼被害はまだ防げます!
ココから立ち去りましょう! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆ 運営の方...コレは正義です/打倒複数端末操作の自演悪人◆
※ 運営に代わって今後も私が悪を成敗いたします! 花のお江戸の無責任
やっぱ調子いいなほわボーリングじゃんw吉原の桜って盆栽だよな時代劇の設定しっかりしてるよほわ底は助六所縁江戸桜か無責任どころか責任感たっぷりやンwはちゃめちゃ度は少なめだったがマンズマンズ 裏切りのサーカス
もう何回もwowowでやってるが今回初見
ストーリーも中々、役者も中々、雰囲気も重厚
最後ジム・プリドーがもぐらのヘイドンを狙撃して殺したのはどういうことかな?
イリーナとは会えたのかな、ター(トム・ハーディー)は >>247 お前ばかり書き込むな
つまり
自..演..ヤメロ! >>247
録画してたセッションの続きで見たけど
なかなか面白かった 飛鷹計劃
再見
女が元気なドタバタね最後の脱出のあたりなんか展開よく分からんかった wowowプライム10/5〜のLPGAゴルフ中継が中止になった穴埋めで
映画放送増えてるね るろうに剣心3部作
過去に何回かBS放映されたらしいが初見
スタント入りとはいえ、佐藤健のアクションは素晴らしいな
あと、第2作での土屋太凰のアクションも素晴らしい 香港のアクション女優とひけをとらない
アクション時代劇になってしまったため、ヒロインの武井咲は空気だった >>255
一回見て辟易するかどうかね
俺はヘキヘキ
電王ファンも
お腹いっぱいて言ってる Nスペで科学ドキュメンタリーをサラウンド放送するくらいなら、
映画をサラウンド放送してくれよ > NHK 龍虎兄弟
トレンディドラマ風味にも色気?シリアス?コメディ?なんか中途半端ね1時間で倍速イマイチなまま了 10月のNHKBSシネマ
2ch民的おすすめ
・ある日どこかで
・ブエナビスタ・ソシアル・クラブ
・タクシードライバー
・ブルース・ブラザース
・ブラッド・ダイアモンド
・横溝正史シリーズ
個人的チェック
・ゲームの規則 10/27
・ランブルフィッシュ 10/21
・ミニー&モスコウィッツ 10/4
・ノスタルジア 10/26
・大冒険 10/3
11月は男性垂涎の人気コンテストみたいなラインナップとみた
大脱走が無いが >>259
>・ミニー&モスコウィッツ 10/4
これ前見たとき変な映画だった >>259
久しぶりに横溝正史シリーズ観ようかな、たまには、あの暗い画面はいい >>259
ブエナビスタ、ハイビジョン放送が楽しみ^_^ >>264
そうでもないよ
チェックには入れてないけど 古くても珍しい映画なら歓迎
実際には同じ映画を何十回も再放送してるだけw 最近の地上波・BSの映画は頭悪い子ちゃんのレベルに合わせたアクションものばかりだからNHKBSの古いラインナップは逆に貴重
ときどき西部劇とかスティーブ・マックイーンばかり推してくるときがあるがまあご愛敬 ホントだよ
セガールばかり流されても全く嬉しくない >>259
> ・ノスタルジア 10/26
始まって5分で熟睡 >>273
そうそう
あの監督の何がすごいって
作ってて眠らないところじゃないの
いや確認はしてないけど ロストイントランスレーション
うげ地震情報アリ
ドンドンドンドンキじゃん!うーむ等身大のガイジンの感じる疎外感たっぷり等身大の日本東京隔靴掻痒的に面白い感覚が変監督日本のこと相当よく知ってるな結婚と子供感リアルね時間の流れもリアル 羅生門
デジマス再見
三船の多情丸実にイイナ京マチ子さんの妖艶さもイイ賊の話女の話死人の話男の話捨て子は人間性の希望か >>275
海外の映画に登場する日本人はみんな同じ表情に見えるのはなぜか。みなマネキンのようにぎこちない。
「硫黄島からの手紙」の日本人には珍しくそれを感じなかった。
要は、普通の外国映画に登場する日本人は端役なので、大した演技を要求されていないということか >>277
疎外感がテーマなんだろうから
この映画は日本と日本人がアア描かれて無くてはならないと思うな
外国映画にしては日本と日本人の描写が等身大だと思った
マッサージの女以外は変にカリカチュアライズはしてない様に見えるね >>278
あーただ
殆どがホテル内タクシーやホテルから外を見るだけ
京都のシーンは気持ちの切り替えなんだろうがちょっと唐突かな
ということで日本の描写についてはあくまで疎外感を抱くガイジンから見たものという体だが
それでなくてはこの映画は成り立たないかと >>277
洋画に登場する日本人の多くは中国系アメリカ人だったりするから、顔の表情とか日本人的ではないのかも やっぱクレイジーキャッツはすごい
歌があるから何をやっても最後上手くまとまる
アクションもやってるし総合エンターテイメントとして今もそん色ない
その後の芸人が歌ったりしたがるのもわかる 大冒険
お閣議シンゴジラか?お小美人キュウモスラか?おショッカーか?アクションはジャッキーチェンバリねお人間魚雷おヒットラー英雄かよw話大風呂敷広げ過ぎで後半ちょっと大味だねしかしNHKシャレが効いてるって云うかなんと云うかミサイルw >>276
若い頃の京マチ子の、あの妖艶さってちょっと人間離れした感じだよなぁ
スクリーンの外の実像としての京マチ子は、どんな感じの人だったんだろう? 大冒険は面白かったな
東京から神戸に向かうあたりが一番よかったな
後半はやや退屈だったが
007みたいだったな >>281
植木等のよく通る声質とリズム感が素晴らしい 大冒険そこまでな映画かな儂は最初のニッポン無責任時代が好きだなやっぱ 全作見ているが、1本選べと言われたら「ニッポン無責任時代」だな
アナーキーさがあるんだな、あれは 「クレージー作戦 くたばれ無責任」が好きなんだけど、やっぱ「ニッポン無責任時代」が
あってこその作品ではあるんだよね ミニーアンドモスコヴィッツ
再見
登場する男は皆変人で暴力的女も少し変安っぽい愛だなあ母ちゃんよう分かっとるやン ばしゃ馬さんとビッグマウス
再見
2人の対比が面白いがシナリオの世界ってこういうのなのかね結局私小説ぽいのに収斂するのか 無責任清水港
なんかこれじゃ普通のコメディ時代劇だな塩沢ときは賭場の女渡世人か スペイン映画「スモーク・アンド・ミラー 1000の顔を持つスパイ」
これは拾い物。派手なアクションがあるわけでもないのに、そのテンポとスペイン語の心地よさで一気に観た。北欧物、スペイン物はこれからも注目したい。 マリアンヌ
お金かかってるだけに面白かった。
美男美女の共演は良いな。工作員同志の悲恋はシュリも良かった。 「奇跡の丘」
遅ればせながら初見
新約聖書の知識を前提とした映画だね
マリア様の処女懐胎と三博士くらいまでは
理解できたが
それ以降は映像だけではストーリーさえも追えない
ベルイマンの「第七の封印」は聖書抜きにしても
楽しめたが、「奇跡の丘」は無理だ
違和感を感じたのは音楽の使い方
映像はリアル志向なのに、
「マタイ受難曲」やら
「音楽の捧げもの」はミスマッチだろ。。。
しかもなぜかアフリカの民族音楽みたいなのや
甘ったるいフォルクローレみたいなものまで
流れるし >>298
>新約聖書の知識を前提とした映画だね
そのまんまだった
敷衍や解釈一切無し
>違和感を感じたのは音楽の使い方
音楽については意識してなかったけど
ミスマッチなのか
でもストーリーや演出に独自のもの皆無だったから
特に意味は無いのでは無いかな分からんけど イエスって十字架背負ってゴルゴダまで行くのは良く聞く話だったが
途中周りの弟子(?)が代わりに持って行くシーンがあって
なんだずっと背負ってたわけじゃないんだと笑ってしまった >>301
つか
通りすがりの人に持って行かせたって福音書にある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています