NHK BS / WOWOW / BSデジタル 今日の映画 Part65 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
キングの原作では
非オカルトものが好き
ショーシャンクやスタンドバイミーなど
シャイニングはキューブリックの映像は素晴らしいが、超常現象は不要だ 許されざる者
再見
様々な登場人物それぞれの事情しかしやりきれん話ではあるよな憎しみと暴力の連鎖の末路心に重く残るものがある >>643
スタンバイミーいいよな死体のある夏の冒険 >>643
キング自身がそれを気に入らなくて、シャイニングのドラマを制作してたのをWOWOWで以前放送してた。明細はwikiで… >>646
それは百も承知
しかしキングが撮り直したシャイニングは
超駄作w 倉庫に監禁された主人公が
超常現象で開放されてしまうのを見てずっこけたw
そんな事が可能なら超能力で家族全員簡単に殺せるだろ
主人公が狂って家族を殺しまくる方がよっぽど怖かったのに 超常現象という言葉の使い方がヘンな二人www
>>643
>>シャイニングはキューブリックの映像は素晴らしいが、超常現象は不要だ
>>648
>>超常現象で開放されてしまうのを見てずっこけたw
また庭とdionかwww このジジイ 分かり易すぎる ショーシャンクは素晴らしい映画だし、暴力は仕方ないと思えるけど
ケツ狙われたり、しゃぶれみたいなシーンは家族で見るにはちょっと引いてしまう ショーシャンクは「フィガロの結婚」のシーンが天国的に素晴らしかった。原作にはないシーンだが。 >>652
へー原作にないのか
人間性を失ってはいけないっていう
メッセージ性強烈なシーンだったね それとともに
会計士の彼が
刑務所長の言いなりに一見なっているようで
実は取り込まれてはいないということも
あのシーンで分かる 炎の人ゴッホ
濃い男2人ダグラスもクインも似合わーんこれこそ演技過剰の極致だなでも実際こんな人たちだったのかも?黄色い家今跡地にはカフェあるんだそうな >>642-653
/)
( i )))
/ ̄ ̄\ / /
| ` _ ´ | ノ / < 100%自 - 演 -だ!
\ / / メンタルやられてる文面
/ _ / ひとりでケンカしてるぞw
(___) /
語るな・語るな!このキチガイ
ひとりで語るな!このキチガイ
このバカタレが! ※ココは完全に自.演,スレ
───────────
普通のブラウザで見てみたらわかる!
こんなトコ誰も寄り付かないと。
誰もが専用ブラウザ使ってると思い込むなよ
ただでさえ少数派のちゃねらーの中でも専ブラを使う
人間の方が更なる少数派のキチガイなのだと理解しろ!
だからココに執着(粘着)して残って書いてるのは
発狂人間だけだとの解釈でよい
かさねて
〜こんな焼け野原に普通の人間は来ない〜 >>642-655/間違えた
/)
( i )))
/ ̄ ̄\ / /
| ` _ ´ | ノ / < 100%自 - 演 -だ!
\ / / メンタルやられてる文面
/ _ / ひとりでケンカしてるぞw
(___) /
語るな・語るな!このキチガイ
ひとりで語るな!このキチガイ
このバカタレが! ※ココは完全に自.演,スレ
───────────
普通のブラウザで見てみたらわかる!
こんなトコ誰も寄り付かないと。
誰もが専用ブラウザ使ってると思い込むなよ
ただでさえ少数派のちゃねらーの中でも専ブラを使う
人間の方が更なる少数派のキチガイなのだと理解しろ!
だからココに執着(粘着)して残って書いてるのは
発狂人間だけだとの解釈でよい
かさねて
〜こんな焼け野原に普通の人間は来ない〜 どこまで気が狂えば
気が済むんだ?
本当にお前の頭イカれてるぞ
正常の人間ではないの自覚しろ、いいな?
生きてる価値のない人間が生きてることが
既に世の中をなめてるのに更に犯罪かさねてる
ふ
ざ
け 《 ココは完全に自 "演`スレ 》
る
な
!
※ 他人に迷惑をかける 自゙演゙ は 犯 罪 !
な
め
ん
な こ
よ の
! サ
イ
コ
パ
ス
! 自 決 を !
シャロン砦
すっごい駄作原題のThe Last Frontierってのが作品の時代背景をよく表してるが古臭すぎ脈絡なさすぎで退屈50分で倍速何この終わり方酷すぎ ヘッドライト
ギャバン渋すぎトラック運転手の疲れる人生を好演ってとこかフランス人は愛に寛容ね転落人生で破局後男は元の生活に戻るってなんやそりゃ 空もいつもの低能ジジイか
なんか不自然だと思ってたが
なるほど、このジジイ 今まで何度も自分と対話してたんだな NHK の年末年始は一本くらいは新作を入れて欲しかったな
バカ!コラ!なめんなよ!発狂マシーン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自 演' 警 報 発令中!
自' 演 警 報 発令中!
ナントひとりで会話してます!
よく前後の書き込みを
お調べ下さい
自 演 警' 報 発令中!
自 演 警 報' 発令中!
発 狂 警 報 も発令中!
自' 演 警 報 発令中!
▼被害はまだ防げます!
ココから立ち去りましょう! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆ 運営の方...コレは正義です!悪は複数端末操作の自演悪人◆
運営に代わって今後も私が悪を責任もって成敗いたします! 甘い生活
マストロヤンニ若!話転がる転がるフェリーニ創造力爆発でトッチラカッタ印象だな群衆走ってばっかりw騒々しい映画だ 甘い生活
(途中送信)マストロヤンニ若!話転がる転がるフェリーニ創造力爆発でトッチラカッタ印象だな群衆走ってばっかりw騒々しい映画だのに退屈するってのは悪趣味が過ぎるね 甘い生活は一見ストーリーが散らばってるように見えるけど波の音とかでちゃんとつながってるんだよ
いまでも革新的な映画 てか、フェリーニの映画って夢を主観的に映像化したものだから論理的に筋が破綻していて当然だと思う
黒澤の「夢」は破綻していないので本当の夢ではないw フェリーニはインタビューで嘘ばっかついてるのを自認してるので夢を主観云々も根拠がない インタビューなんて関係ないよ
フェリーニに映画を見ればわかる
もちろん彼が実際に見た夢と追う意味ではない それはあんたの意見てだけ
分かるとか言われても知らんがな BSでは何度も「道」を再放送してるんだから
フェリーニの映画って夢を主観的に映像化したものだから論理的に筋が破綻していて当然だと思う
↑
これ恥ずかしくね
つかネオリアリズモとか知らねーのか 甘い生活、あたりからリアリズムの対極に路線変更した感じ。俺的には『悪魔の首飾り』が一番好き。これは主観的映画(?)の傑作。 「ジンジャーとフレッド」が好き
フェリーニにしては分かりやすい
みなさん
このスレ は
自 . 演 .まみれ って
ご 存 知?
* よーくご覧下さい!
−−− ココは自演スレ!
皆
さ
ん
コ
コ
は
独
り
で
会
話
し
て
ま
す
よ
! ☆ 他人に迷惑をかける
−−−− 自 演 は 犯 罪 ! 先日wowowで再放映した「ギャラクシー・スクワッド」
久し振りに、見ながら声に出して笑ってしまった。こんなにおかしい映画だったとわ。
「ホット・ショット」とか「裸の銃を持つ男」が好きな人は、きっと気にいる。
2月に再再放映するらしいから、大笑いしてください。 ギャラクシー街道とかギャラクシークエストとかタタミギャラクシーとか ギャラクシークエストは良い作品だろー
トレッキーの悪ノリ部分をうまく笑えるように描いてる ギャラクシー・スクワッドというD級駄作とギャラクシークエストや宇宙人ポールなどのパロディ映画などとくらべるのは失礼。 「ギャラクシー街道」は、B級映画っぽさを狙って作られたダメ映画だしな
監督が無能だと救いが無いという典型 >>685
そこそこ有能で大衆に支持されてた男があんなもん撮ったからボロカスに言われてるんであって
もともと無能だと思ってるなら楽しく見れるよ ガーディアンズオブギャラクシーという大メジャー映画があるのに
君たちは知りすぎている >>676
>「道」はフェリーニ作品の中でも異質だからな
俺これ好き 明日の七人の侍は
4Kデジタルリマスター版でしょうか? >>680 黙れスタヴロ!
さぁ▲ご覧下さい!これがみっともない自'.' 演 の 種まき
こ
れ 〜 少し流れ見て考えればカラクリ誰でもわかるよね?
が
典
型
的 ≪ 恥しらずの愚行 ≫
な
自' 演''. の 種 ま き
これらを1人で端末変えて別人を演じる事で
▼
ド
ス
黒
い
自- 迷惑かえりみず自分の足跡をみて
演- 悦に入るのが目的
の ▲
花 これも立派なキチガイの症状
が
咲 − 狂 い ( 頭はとっくにめでたい狂咲w)
乱
れ
る
● 自. 演, の 種 を ま く な !
静 か に 氏 ん で 反 省 し ろ!
───────────────────────
騙されるな!全部マッチポンプだぞ!〜己で火をつけて己で消す!〜 大暴れやな!
農薬散布もしとく!
− − − 初めてくる方、見た人− − −
こ
こ
は
完
全
に
自
演
ス
レ
で
す 他人に迷惑をかける 自゙'演゙ は 犯 罪!
バレバレでも構うことなく
ひとりで問いかけ
ひとりで答える
自
演
ス
レ
で
す
! ★今すぐココから立ち去りましょう!
明日の黒澤特集のためにBDレコーダー新調した。地震や事件のテロが入りませんように。 >>692
もう何回もやってるから正直外して欲しかった
まあ見逃し組救済なのかな 黒澤明は
姿三四郎、袴姿三四郎、醜聞、生き物の記録
蜘蛛巣城、どん底、悪いやつほどよく寝る
とですかん、八月の狂詩曲、まあだだよ
辺りを放送して欲しい
まぁ自分がまだ観てないだけであるのだが
この辺ってあまり再放送されない作品だったりする? >>694
最近の世評ではどですかでんが人気だけれども
BSはほら 大脱走を定期的に放送させる層の好みでry >>696
鍵盤の上に立って足でピアノを弾けちゃったりするのかな 「マイレージ、マイライフ」 ジョージ・クルーニー
を冒頭部分しか録画してなかった
なかなか面白そうな映画だったのに残念だったな >>700
オモシロイよー
あんな仕事って本当にあるのかね まさかとは思ったが、マジでそんな奴がいるのかw
旧字体(正字)くらいはある程度読めるようになるべきだぜ
體とか、圖とか 今日の七人の侍、字幕ありだったんだな
最初の方はセリフが聞き取りづらいから公式スクリプトを知りたい
PT2とかで録画して字幕テキストを抽出できる人いたら
どこかに上げてくださらぬか >>694
微妙に漢字間違いとか
ひらがな使ってたり
コイツむかつく 黒澤監督の白黒映画と
大みそかの派手な番組と交互に観てるっていうね 前にも書いたけど「わうわう」を食って有料CHへ転向してほしい犬HKBSの映画には
なぜ「れたーぼくす」たる表示になっているのだろうか?「ワイドスクリーン」が固定名詞と
なっているから使用を見合わせているのかなあ? >>711
ワイドスクリーンは元映像のフォーマットで
それを上下黒帯入りでテレビ画面に収める方式がレターボックス
よってレターボックスが正しい 712番さん こういう理由でしたか。 教えていただきありがとうございました〜ぺこり
これでもやもやが解消できたお☆ 黒澤映画って次に何が飛ぶ出してくるかわからないような
意外性っていうのがあるね
昔のスリラー映画っぽい所が 警告初め
何
を
ひ
と
り
で バカ!コラ!新年だぞ!w
遊  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ん
で
ん
だ
? 楽
し
い
か
し ?
ょ
|
も
な
い
老 〜各地荒らして荒らしてお迎え待ち
後 糞
や 爺
の が
ォ !
恥ずかしくないか!? これだけ迷惑かけて?
数年後に(´ー`)死んだらキチンと地獄に落ちろ! 心霊ドクターと消された記憶
前半画面が暗くてみづらかったけどなかなか良かった
センス悪い邦題に怒 今日のBSプレミアム2001年宇宙の旅って、BShi時代に何回か放映した超絶高画質マスターと同じものかわかる人いないすかね? >>717
超絶高画質マスターのNHK版は画質がよかったのにサラウンドだったらな〜という記憶しかない。 画質が良すぎてセットや衣装がちゃっちく見えちゃうな ユーチューブより NHK紅白歌合戦の裏側【金・女・暴力団】を元NHK職員が実名付きで語ります。
この告白した人も近いうちに殺されるんじゃないか心配だな。
https://www.youtube.com/watch?v=nC7zF8VYSHY >>719
あの映画ってセリフやストーリーはいらないね
映像だけを観るという映画 2001年はエンドクレジットの途中から勝手に静止画挟み込むのやめれおもた
しかもその音楽すら最後まで流さず途中でフェードアウトして終了もやめれおもた 2001年はウィーンフィルやベルリンフィルなどの音源が古すぎて音質悪すぎ
リゲティのコーラス曲では気にならないが、フルオケはまるでAMラジオのようだ 2001年宇宙の旅 久しぶりに観たが、細かいところまで作りこんでるな >>726
リバイバルで70mmの大スクリーンの映画館でみて感動したよ。(その時公開当時のスターウォーズが比較してモロ絵のごまかしてチャチイさを凄く感じた。) 音楽もクラシックだから良いんだよね
SFっぽい普通の映画音楽なら評価が下がると思う >>730
選曲がベタすぎる
宇宙人が人間を進化させたって大筋なのになんで人間対HALの騙し合いみたいな話がクライマックスに来てるのか分からん 古代の戦いに対比される現代の生存競争があれなんだろ
HALが勝ってスターゲートを超えてたら
次の進化のために選ばれる存在は人間でなくコンピュータだったかもしれない 人間 vs AIなんて今旬の話だしな
まあ海から陸に進出したのは魚じゃなくて別のものだったように、地球から宇宙に進出するのは人間とは思えん
2001年は今見ても色褪せないねえ >>731
ベタの真逆だよ
当時、宇宙モノといったらシンセサイザーもどきの未来っぽい雑音で誤魔化していたのを
いきなりクラシックにしたのは驚き
しかも
1968年当時、ツァラトゥストラなんて一部のクラシックとエルビスのファンくらいしか聴いたこともなかったろ 2001年は、作曲を依頼していたが
キューブリックが気に入らず却下
その結果撮影中に流していた数々のクラシックが
そのまま採用されたらしいな
リゲティの現代音楽は月面の寒々しい感じがよく出ているし、ハチャトリアンのガイーヌもディスカバリー号の孤独な感じがぴったし
エイリアン2の冒頭と終幕でガイーヌが流れるのは、2001年のオマージュだろな いまベタだと感じるものは
ある革命的な作品がやって以降
何度も繰り返されたからなんだよか >>734
な訳ねーだろベタ中のベタだっつのw
ストーンズなら黒く塗れを選ぶようなベタ >>737
1968年当時のSF映画を観てみなよ
あの映画の音楽がいかに斬新か分かるよ >>731 のような あの傑作を何一つ理解できなかったベタな映画音痴が
>>737のようなベタな恥の上塗りをするのは
ベタ中のベタだなww 映画そのものの議論もいいけど誰か
>>717
答えられない? >>737
ストーンズの黒くぬれ!は、今までのセットリスト履歴を見れば全然ベタじゃないよ。 >>742
うーん黒くぬれはベタともベタじゃないとも言えない微妙な感じだな
そこまでレア曲というほどでもない
ベタな選曲の例を挙げたいならサティスファクションとかブラウンシュガーと言うべきだろう
まあ東京都は音楽オンチってことでスルーしよう >>731
宇宙人(あるいは全知全能の神)によって
宇宙進出を果たした人類が
自らが作ったAIに脅かされるが
さらに神によって超人類(スターチャイルド)に
進化する
原作ではスターチャイルドが見つめる地球では
核戦争によって旧人類は亡びる >>744
痛々しい知ったかさん ご苦労さんwwww
原作は短編「前哨」であり
オマエの妄想は他で披歴しろ >>745
2001年宇宙の旅に「原作」は存在しない
「前哨」にインスパイアされたキューブリックが
クラークと協同で映画のシナリオを書き上げ
映画完成後にクラークが勝手にノベライズしたのが
小説版「2001年宇宙の旅」
すなわち「前哨」が原作というのも間違い それにしても2001年なんてとっくに過ぎたのに、人類は地上のあちこちでまだ争ってる
人が月に行ったのも大昔 2001年は今でも殆どどこを切り取っても完成度が高いが、唯一の不満はスターゲードの中で地球を空撮して色調を弄っただけのシーンだな
あそこでいきなり現実に戻されてしまう >>748
現実に戻される直前だから、と無理やり擁護できなくもないけど、やっぱり映像的にあそこだけ一段劣るよね。100ある要素の中の0.1くらいの割合の不満だけど。 違和感があるのはディスカバリー号内のHALの反乱
あそこだけモノリスが直接関わっていない、何故だろうと考えた結論は
あれで人類が創造主に昇格したと認められた
人類が作り出したAI(HAL)が生存を掛けて反乱したことで、
人類が上の段階に上がったとモノリスに認められたのではないかと そんな描写一個もないからな
キューブリックは構成が雑
1つの映画が2、3幕になっててそれを一つのドラマツルギーで貫けない悪癖がある
一番酷いのはフルメタルジャケットの前半後半だけど >>750
状況次第でAIが人間に危害を加える可能性は
神の力をまつまでもなく
テクノロジー進化の必然という事だろう >>750
モノリスは人間の個々のトラブル(HALとの)には口をは噛まないだろ
もっと大局的に、技術を発見させるとか、言語を覚えさせるとか、あるいは超人類に進化させるとかw
モロリスによって人間は科学技術を手にしたが、その究極が特異点を超えたAIや水爆であり、それらが結果として人間を滅ぼす段階に達したので、モノリスが超人類を発生させたというロジックだと思う
ただしあの映画はそんな理屈よりも映像美に酔いしれるために作られている >>747
でもコンピュータとか携帯電話とか予想外に進化したところもあるからね
収穫加速の法則は戦争ごときでは止まらんよ >>755
モノリスが手を貸したのは、猿から類人猿への進化(道具を使えるようになった)
その後はずっと月と木星で待っていただけ、それだけの科学技術を獲得するまで
最近のCGと違う映像美は素晴らしいね
音楽もいい、サウンドトラック持ってる 単純に比較は出来ないけど、70mmの2001年宇宙の旅のフィルムの画質はデジタル4k以上なの? >>758
HALが暴走したのは木星に到着してからだよね >>759
8K相当以上とかなんじゃなかったっけ。 違和感があるというか科学的にどうなの? なのは37分9秒からの
月面にポッドが着地するシーン
煙のモワモワで空気がある場所で撮影されたとわかっちゃう
(こういう検証サイトが絶対あるはずだけど検索したことはない) >>763
昔から有名なのは月に向かうフロイド博士が宇宙食として飲んでいるジュースが、無重力にもかかわらず口を離した瞬間、ストローの中で下降するというシーン。 >>764
あれは容器内の陰圧で戻ってるという説明がある >>763
着陸船から逆噴射してるので
真空中でも埃は舞う 2001年で明らかなミスと言われているのは
宇宙ステーションにアプローチするシャトルを
宇宙ステーションの視点で捉えたカット
宇宙ステーションは自転してるので
シャトルは螺旋状にアプローチするように見えるはずなのに
一直線で近づいている >>766
間違えた
土埃は逆噴射で放射状に広がり
月面に放物線状に落ちるので
あのように漂うことはないね
その他、ミスの羅列
http://m.imdb.com/title/tt0062622/goofs 2001年宇宙の旅の2年後に日本公開された『宇宙からの脱出』が昨年WOWOWで放送していた。映画は悪くなかったが、同時代の2001年宇宙の旅と比較してしまうから…
http://www.wowow.co.jp/detail/012693 変といえば月着陸船の赤く光るコクピットが先端にあって月面に着陸するときは真上向いてるのに
操縦席の背後からの場面で窓越しに月面基地が見える理屈が分からん >>770
それ >>768 のリストに入ってるよ 007 カジノ・ロワイヤル
初見 なんかいまいち、実はスカイフォールを観たことがあってボンドが若いなーくらいしか思わなかった
あの超高額ギャンブルの仕組みもよくわからないのも要因か ティファニーで朝食を
何度見たことかな
冒頭のシーンだけで泣くこの朝のシーンと音楽だけで名作を感じる二人の将来に幸あれかしと祈らずには居られないな 題名
(一行空ける)
グダグダと句読点を使わず焦点のぼやけた日記
↑これつまんないんで止めて >>774
うざい書き込みと西日本は黙ってNGネームにするのがいいよ ん? あ、そうか こいつは誰かの受け売りで「2001年」の解釈の珍説を
得意気に披露していたバカかwww >>775
オマエもしらじらしい自演はやめとけ 無駄だww ラストベガス
幼なじみ4人組の老人たちベガスで羽目を外すアメリカ風老人映画ねニーロ・ダグラス・フリーマン・クライン実にいい味だな特にニーロがよかった >>777
そんなオマエは「前哨」が原作だと大嘘を吹聴w 西日本は相変わらず馬鹿だな
英語力がなくて誤訳もわからない馬鹿の言うことなんか正しいわけないだろ 「前哨」読んだことあればあれが原作などとは思わない
ほんの数ページの短編 クラーク本人も前哨が原作はおろか原案でさえもないと証言している
https://en.m.wikipedia.org/wiki/The_Sentinel_(short_story) 西日本は自分の間違いは頑として認めないネット弁慶だからな
普段の書き込みにしてもそう だな
きっと、他人が書いてることを否定すれば普段の惨めな自分が少し偉くなったように感じられるんだろう ペキンパーのわらの犬すごいな
トラウマレベルじゃん
画質が悪くて残念だったけど
週末のドキュメンタリーが楽しみ それが自演じゃないんだな
あんたは同一人物と思ってるのかもしれないけど、dion使ってるのは俺含め少なくとも複数人いるんだぜ
まあ西日本は一人だけだろうな。あまりに馬鹿すぎるから複数いたら怖いわ つーか
自演自演言っているのは
自分に自信がないことの顕れよ 普通の人々
兄の死のトラウマ抱えた思春期の息子と母親上手くいってないのなサザーランドが普通の親なのがスゴイこれ母親がダメだろ息子兄の水死に女友達の自殺とか試練重すぎだろ的な話だな 自演やってる奴が自演を指摘された時
こんな低能レスで誤魔化そうとするのを今まで何度見てきたことだろうww >>792 Wi-FiでどうやってIDを変えて自演するんだよ
そもそもIDは一回変えたら元には戻せないぞ
やはり本当に馬鹿なんだな 反応、はやっwwwww
ずーーーーっと、ここを監視してるのかww どうもこれって
セラピストのプロモ映画に見えなくもないな >>797
は?すぐにレスしたらいかんのか?
で、自分が間違ってるのが分かったらさっさとごめんなさいしような 悔しいのは分かるがdionと庭のバレバレ自演はちょっと控える程度の
知能は無いのか、無オマエにはwwwww >>796↓スレの趣向とは違うが大阪板の玉出スレに一度変わったIDを前に戻すやつが実在するよ
993名無しさん2018/01/09(火) 05:23:45.20ID:ib5MMkAq
あずまんちょが複数のIDを使い分けている証拠がこれだ!ルーターの電源入れ直しで変わるIDが
その後元に戻ることは無いので2つの回線使ってるのかな。いずれにせよ頭の切れる爺ではある
【現行スレ】
991あずまびと ◆2ptNjYv4pw 2018/01/09(火) 03:06:34.43ID:flstRlHZ ←この時間を基準にすると
【あずまんちょが立てた新しいスレ】
1名無しさん2018/01/09(火) 03:30:20.05ID:PThN2ZeR ←上の14分後に違うIDに変わる
2名無しさん2018/01/09(火) 03:32:08.99ID:flstRlHZ ←その2分後IDが元に戻るwwwwww
【現行スレ】
992あずまびと ◆2ptNjYv4pw 2018/01/09(火) 03:34:47.73ID:flstRlHZ ←これも元のID いとこ同士
古いフランス映画だなって印象だな退屈40分で倍速最後は余韻が有ってちょといいかな >>802
ごちゃごちゃしてよく経緯が分からんけど単にこれ別人なんじゃね?
別人なのに自演だとしつこく絡む馬鹿はどこにでもいるからさ
>>800
結局2001年宇宙の旅の件もこのまんまスルーなんだろうな
反論できなくなると「自演」だもんな ナチュラル
おーやっぱこれアメリカの近代小説家マラマッドのかあれれ?なんで撃たれたん?で35歳のルーキー大活躍か昔読んでたけどこの人の小説には神話的要素があるんだよな最高の場面で最高のプレーね 死に神の女がよくわからんかったが
英語版wikipediaでどういう女か分かった そういえば、庭の>>744って町山の丸パクリじゃん
町山の発言をさも自分の意見のようにレスする奴ってクズばかりだなww
実際に「前哨」を読めば、この短編が「2001」の核だということはサルでも分かるはずだが
きっとこいつは道具を使うことを覚える以前のサル以下なのだろうww レスの体裁は真似できても、知能の低さは真似できないぞ 空とやわらかと庭www
そういえば最近やわらかが出てこないな。
年老いたママンが携帯を貸してくれないのか
555 名前:名無シネマさん(やわらか銀行)[] 投稿日:2017/12/05(火) 23:46:47.26 ID:ViLiknBb
グレムリン2
クランプってトランプのパロかなyou're firedだからマチガイネッおークリストファーリー!ジョーダンテの演出イマイチ40分で倍速おーフィルム燃えてハルクホーガンがかドタバタが過ぎてオチもなんだかなあ
803 名前:名無シネマさん(空)[] 投稿日:2018/01/13(土) 20:17:16.73 ID:ur9O+eDw
いとこ同士
古いフランス映画だなって印象だな退屈40分で倍速最後は余韻が有ってちょといいかな
558 名前:名無シネマさん(庭)[] 投稿日:2017/12/06(水) 13:04:59.06 ID:O+SiX1gS
イースターパレード
歌踊りシーンのみ飛ばし見した
フレッドアステアのダンスは圧巻
往年のミュージカルを改めて見直したくなった
ジュディーガーランドはマリンモンローに似た
ちょっとファニーフェイスだな 「シャイニング」で超常現象が描かれることを不要に思ったりずっこけたりする人類の中でこの二人だけ・・・いや、こいつだけだろうなwww
しかも超常現象という言葉の使い方がヘンww
>>643
>>シャイニングはキューブリックの映像は素晴らしいが、超常現象は不要だ
>>648
>>超常現象で開放されてしまうのを見てずっこけたw
はい、これらは庭とdionかでしたwww このジジイ 分かり易すぎる 他人を叩いて粗探しするしかできない奴は憐れだな……
ただ間違いは認めたほうがいいぞ? >>813
語るモノがない痩せた精神の人なんでしょ
哀れ BSTBSの007
わざわざオシャレなタイトルムービーまで作っててすごい
しかも作ったプロダクションがオッドジョブ >>809
核であることと原作とは別の話
クラーク本人も認めているのにw >>811
超常現象とは超能力のことだ
不自然でもなんでもない >>809
2001年の小説読めば誰でも同じ結論になるも思うが
西日本は読んでないんだな ミニヴァー夫人
再見
古き良きイギリス中産階級が消費に走り高級なモノを求めだした時代忍び寄る戦争の影でもバラの品評会やってるもんなちぐはぐなのがむしろ真実かあのよい娘が犠牲になるとは戦争の悲惨ねでも最後の牧師の演説と戦闘機の飛ぶシーンは戦意高揚以外の何物でもないな >>818
きっと読んでないのに知ったかしてたが、引っ込みがつかなくなったんだろう
(ちなみに俺は読んでない)
しかし西日本て分かりやすいよな
反論されてぐうの音も出なくなったら「自演」とか「町山のパクリ」とか必ず話を逸らす
間違ってると気付いたら認めるような性格だったらもう少し社会でも成功してただろうに コンタクト
話らしい話もなくだらだらつまらなさすぎ40分でやっと話動き出したかオークリントン出演かよwなんかワクワクしないな1時間で3倍速2001年みたいな観念論を映像化したみたいなものだったらもっとよかったろうが作家性がそこまで至ってないな顛末もツマラン クラークの「2001年宇宙の旅」を映画の原作だと思ってるバカがいるな
キューブリックとクラークの協力関係がうまくいかなかったことも映画ファンの常識だが
アレは知らないのだろうww
ところで、おい >>825
オマエ どうして やわらか銀行でレスしなくなったんだ?
教えてくれよ
dionが答えてもいいぞ >>827
あれは思わず原作と書いてしまった俺の間違いね
お前みたいに間違いを認めないネット弁慶と一緒にするなよ
ちなみに 前哨も「2001年宇宙の旅」も英語で読んでるよ >>ちなみに 前哨も「2001年宇宙の旅」も英語で読んでるよ
無茶ぶり、きたーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww グランドマスター
勿体付けたカンフー映画だな何か流れよく見えん時代は日本が東北満州経営をしていた頃か映像美で見せようとしていて何か話堅いつまんなくはないがPVみたいでなんかヤダ1時間で3倍速なんなんだこれは 雰囲気だけで実質が伴わないのはいかがなモノかな
もっと見せようもあろうにこれじゃなあ NHK BS1などBS放送の解像度が横1,440ドットに。新4K/8K放送に向け帯域削減
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1101216.html
「BSは地上波より画質がいい」という時代は終わったようです >>834
NHK BS プレミアムはフルHDのままらしいから
問題ないや 蠢動
これも勿体付けすぎドラマを演じるって感じじゃないな香川の家に行って香川は居るかはなかろう雪に付いてる足跡追えよアホじゃん雪中の大殺陣も斬り合いの割に緊迫感無い切っても血が出てないし心理描写が全然ないのが元凶かなあらこれ続き作るつもりなの? >>834
ここは紛糾してるかと思いきやw
美しい吉田類が見られなくなるという書き込みでフイたわ >>834
NHK BSプレミアムやWOWOWが落とされるならかなり残念だが、今のところは静観
しかし4K8Kなんてどれほどの人が見るのかという疑問はある >>834
その事実を報道されるまで知らなかった
前から「BS各局は妙に画質がいいな」とは思ってたので自分の審美眼も悪くない >>838
テレビから距離が取れる住まいばかりではないから
高精細大画面化も適正な範囲があると思うの カラーパープル
近親相姦や犬か馬のようにやりとりされる南部の黒人姉妹悲惨な境遇粗野な環境時は過ぎ順応しつつスリリングな日々を送る姉お?赤い彗星?レズ?あらら人生は不思議で満ちているねしかし最後のあたりご都合よすぎてちょと萎える展開 >835
BSプレミアムは解像度は変わらない代わりにビットレートが落とされてるよ
24Mbpsだったのが20Mbpsくらい
こないだの2001年宇宙の旅は永久保存だな >24Mbpsだったのが20Mbpsくらい
ソース希望 >>846
一昨日トレンドにもなってたけど4K8K放送が始まるのに伴う再編により
既存のBS放送は軒並みトランスポンダ数が減少
1トランスポンダが約1MBPS
BSプレミアムはトランスポンダ数21.5→18
WOWOWは減りません 音質重視の俺は好きな新しい作品はBD一択だな
有料放送でもダイナミックレンジが圧縮されているので迫力がガタ落ち スロット数減るということは同じ映画を録画すると去年より録画容量が小さくなるのかな
明日放送の超高層プロフェッショナルは半年前の録画が残ってるから録画容量比べてみるわ
HDD圧迫が少しでも解消になるのなら歓迎だけどどのくらい減るのか楽しみだな >>849
自分は音の違いは鈍感かもしれない。
テレビのスピーカーもそのままだし BSプレミアム今日の超高層プロフェッショナル102分を半年前と同条件で録画してみると
2017年5月25日放送(DRモード)14627MB
2018年1月18日放送(DRモード)11823MB
ということで録画サイズが半年前の80%まで減っていることが確認されたよ。ちなみに
2倍(HG)モードだと9473MBで(DR)と(HG)の差が少ないので(DR)で撮ったほうが良い
差が少ない理由は分からないけどたぶん2倍(HG)にしても音声データは圧縮しないからかな いや、DR以外はその機種の固定のレートで録るんだから変わらないのは当たり前 音声ファイルについて話題が続いてますが…
Fire TV StickでDolby Digital plusのサラウンド映画ならキャプチャーしてpowerdirector16でPC変換ならリアルサラウンドで視聴できますか? かつてDVDしかなかった頃、1時間30数分の映画が容量オーバーでXSP画質でダビングできなかった
今だと容量減った分、同じ時間の映画をXSPでダビングできるんだよな
まあ、今はBlu-rayあるからそんなことしないけど >>856
ブルーレイディスクに映画が10作品くらい入る容量なら魅力的だけど BDは皿を交換するのが面倒だから
リッピングしてPCで再生してる シカゴ
ショーガールの殺人事件?て思ってたらうぉー!ミュージカルかよ女刑務所のうーららギアがこれかよwしっかしこの女無罪になると信じ切ってるな人生はショーなのか法廷はショーねどうなっちゃうんだこれ?お前かギア!DuoKillersかよ〜〜 シカゴはブロードウェイの大ヒットミュージカルの映画化 >>860
これはヒットするわ
めっさ面白かった
キャストも好いんだろうけど
監督も上手く映画化してるよなー
最後ここで終わって欲しいって
蛇足も無しに絶頂で終わるし ジャッジ 雪で全然ダメだった
月曜日放送の奴って再放送ないんだっけ? ジャッジおもしろかった
ダウニーはトニースターク感強かったが モンスタートラックまるでETをパクったような話だったな。追いかけてくる大人から
逃げる場面の音楽までETにそっくりでわらた スウィート17モンスター怪獣映画かと思って見たら普通の青春ドラマだったでござるよ >>868
遥か悠久の昔、てっきり動物パニック映画だと思って眠い目をこすりながら
深夜放送された「イナゴの日」を観て落胆したことならある 2月
5ch的おすすめ
2/03(土) 21:00-22:59 アンブレイカブル (00米) BS朝日
2/27(火)21:00-22:54 ドランク・モンキー 酔拳 (78香港)BS−TBS[吹替]
2/27(火) 24:00-26:20 ハート・ロッカー (08米) WOWOWプライム [吹替] 無料放送
2/12(月)13:00-15:16 ビューティフル・マインド (01米) BSプレミアム [字幕]
2/11(日)19:00-20:54 スターリングラード (01米・独・英・愛) BS日テレ [字幕]
2/19(月) 13:00-14:59 エデンの東 (55米) BSプレミアム [字幕]
2/20(火)13:00-16:21 ジャイアンツ (56米) BSプレミアム [字幕]
2/23(金)24:15-26:27 チャイナタウン (74米) BSプレミアム[字幕]
2/21(水)13:00-14:42 ラビリンス 魔王の迷宮 (86米) BSプレミアム[字幕]
2/20(火)21:00-23:54 戦場にかける橋 (57米) BS−TBS [吹替] 60分拡大
2/11(日)21:00-22:55 天使にラブ・ソングを・・・ (92米) BSフジ [吹替]
2/26(月)21:00-22:39 ブルージャスミン (13米) BSプレミアム[字幕]
2/16(金)19:00-20:54 逃亡者 (93米) BS−TBS [吹替]
2/19(月)21:00-23:03 世界にひとつのプレイブック (12米) BSプレミアム[字幕]
2/16(金)13:00-15:07 ノスタルジア (83伊・ソ連) BSプレミアム [字幕]睡眠導入用
2/15(木) 13:00-14:49 ひまわり (70伊) BSプレミアム [字幕]
個人的チェック
2/02(金)13:00-14:52 幕末太陽傳 デジタル修復版(57年日)
2/14(水)17:58-**:** サイレント・ワールド2012 (12米) BSジャパン [吹替][初](BS無料局)
2/23(金)13:00-14:44 ヘッドライト (55仏) BSプレミアム [字幕]
2/22(木)13:00-14:49 クリエイター (85米) BSプレミアム [字幕]
2/02(金)18:30-20:54 ホワイトハウス・ダウン (13米)BS朝日[吹替]
2/02(金)19:00-20:54 コンテンダー (15米) BS−TBS [吹替]
2/02(金)24:15-26:20 シシリーの黒い霧 (62伊) BSプレミアム[字幕]
2/11(日)10:00-11:54 ガトリング砲 (71米) BS−TBS[字幕]
2/14(水) 13:00-15:18 奇跡の丘 (64伊・仏) BSプレミアム [字幕] 星空の用心棒
再見
星空でも用心棒でもないジェンマの復讐劇マカロニにしてはけっこうオモシロい手裏剣シュッシュッシュッシュシュ さらば冬のカモメ
水兵の窃盗(?)犯を護送するハンチョウのニコルソンとクエイドのロードムービー若い水兵に同情しだんだん任務から逸脱あら南無妙法蓮華経折伏するんだから学会だな売春宿で筆下ろしとかもしかしこの終わり方いいなクソったれな海軍の理不尽さを強調する反戦映画かも The Last Detailって原題なのになんでさらば冬のカモメ?
さらばってB-Y-B-Y?冬は冬寒そうだったけどカモメってカモメの水兵さん?
なんだかなー
ウィキペに寄れば続編動いてるらしいね
現代風になると
もっとウェットになったりディテール細かくなりすぎたりしないか心配も >>873
もちろんカモメは水兵のこの
原題より邦題の方が好きだな
The Last Detail だと抽象的すぎて
ほとんどどんな映画にも該当しそうだ
本作に限らず
センス疑う原題は結構ある 驚きの原題は
「カールじいさんの空飛ぶ家」の “Up” チーズの溶けたハンバーガー
めっちゃ美味しい50セントのサンドイッチ
半熟トロトロの目玉焼き
食べたい モネゲーム
イギリス的退屈な笑いディアスもつまんなくって40分で倍速最後までツマランかった コリンファースがつまんないんだよね役者として
ひたすら受け身の演技しかできない >>877
俺はワンシーンだけ笑ったよ
どこだか忘れたけど コリンファースがやる役って昔ならマイケルケインが軽口叩きながらやってたようなのばっか
これをコリンファースがやると本当つまんない
ルックスもマストロヤンニにコピー狙ってんだろうけど 言われてみると今の男性俳優の大スターって軽口叩く役上手い人多いね
まぬけなシーンで笑かしてくれるのは必至な才能だとは思ってたけど 「庭」がバカレスすると「東京都」がバカレスに同意レスを返すという
バカパターンwwww バルタザールどこへ行く
驢馬子供と戯れ数年後悪ガキ人の土地求愛悪ガキ付け火気がある驢馬回り転ぶモノにする盗むラジオとバイク貰うSEX召還人殺し蹴る殴れば懐く女瀕死の驢馬回復画家サーカス掛算天才拳銃遺産愛は盲目乱痴気騒ぎ死亡雨裸ジャム売春求婚去る尻自殺聖歌隊金貨殴る銃撃羊飼い驢馬の死 この映画何なんかな前衛芸術映画ってほどでもないが
脈絡も有るようで無いようで有るようでどうよ?
何かの隠喩?教訓では無いよな何だろ
人生の醜さってほどそれが強調されても居ないような居るような居ないような
オチを付けるでもなくバルタザールは撃たれ死ぬって特に可哀想でも無い
不思議とつまらなくも無いのは面白くも無いから不思議 ヴィアゼムスキーの
目が怖い
唇がキュート
尻が白い >>889
番組説明によると「人間の本能と罪悪を至高の映像美で描いた傑作」だそうだが
人間の本能?罪悪?そんなもん描かれてたか??
至高の映像美???とこが??? あの辺の監督はふわっとした物撮れば後は評論家が勝手に深読みして絶賛してくれる >>891
>人間の本能?
男女が愛し合うことなのかな??
> 罪悪?
悪ガキはいろいろ悪いことやってたけど「人間の罪悪」というほどではないし
教師(って言ってたけど言ってただけ)のオヤジさん人の土地で勝手に農業して訴えられたのかな?説明あんまり無いけどこれも罪悪ってほどじゃないと思う
とすると女が子供の頃の約束を破って悪ガキとくっつくとか
家出して?悪ガキのオヤジに売春?するとかのことかな?
こういうのは「人間の罪悪」の範疇かも知れないが説明不足でイマイチ分からん
「バルタザール」という名前は東方の三賢人の一人だから思わせぶりだが
宗教的な所って教会の中のシーンと驢馬が何か載せて聖歌隊?先導していくシーンぐらいか
前者は話的に意味はあるにはあるが後者って何の意味あったのか不明
>至高の映像美???
白黒映画だってことじゃないかなw
特にハッとするようなシーンなかったしフランスの汚い田舎町でしょ >>891
英語版 wiki が興味深いな
ドストエフスキーの白痴がプロットになっているそうだ
マリーのことかな?
それほど純粋無垢とも思えんが。。。
それとも殺人犯容疑者のことかね
公開時、欧州では概ね大絶賛でアメリカでは酷評された模様
ゴダールは大絶賛なのにベルイマンはこき下ろしている、というのも意味深だ あと、キリスト教の「7つの大罪」がベースになっているそうだ
その7つの大罪を調べてもピンとこないのは、キリシタンでないからか? ベルイマンはゴダールを評論家の為に死ぬほどつまらない映画を作ってる男と貶している
もったいぶってるだけのブレッソンも嫌いだろそりゃ 撮影中、ヴィアムゼスキーはブレッソンにセクハラを受けていて、処女を奪われる寸前だったが、その後同映画の別スタッフに処女を奪われたそうで。。。
しかもその後、ゴダールと結婚!!
マグダラのマリアだなw >>896
ベルイマンはブレッソンの「少女ムシェット」を絶賛しつつ「バルタザール」は酷評していたそうで、ブレッソン嫌いではなかったみたいよ
http://www.hananoe.jp/movie/kantoku/kantoku27.html >>870 ありがとう、つかってやろう!でもジエンやめよう!
2月
2/03(土) 21:00-22:59 アンブレイカブル (00米) BS朝日
2/27(火)21:00-22:54 ドランク・モンキー 酔拳 (78香港)
BS−TBS [ディレクターズカット版]
2/27(火) 24:00-26:20 ハート・ロッカー (08米)
WOWOWプライム [吹替] 無料放送
2/12(月)13:00-15:16 ビューティフル・マインド (01米) BSプレミアム [ディレクターズカット版]
2/11(日)19:00-20:54 スターリングラード
(01米・独・英・愛) BS日テレ [字幕]
2/19(月) 13:00-14:59 エデンの東 (55米) BSプレミアム [ディレクターズカット版]
2/20(火)13:00-16:21 ジャイアンツ (56米)
BSプレミアム [字幕]
2/23(金)24:15-26:27 チャイナタウン (74米)
BSプレミアム[字幕]
2/21(水)13:00-14:42 ラビリンス 魔王の迷宮 (86米)
BSプレミアム[字幕]
2/20(火)21:00-23:54 戦場にかける橋 (57米)
BS−TBS [吹替] 60分拡大
2/11(日)21:00-22:55 天使にラブ・ソングを (92米) BSフジ [吹替]
2/26(月)21:00-22:39 ブルージャスミン (13米) BSプレミアム[字幕]
2/16(金)19:00-20:54 逃亡者 (93米)
BS−TBS [ディレクターズカット版]
2/19(月)21:00-23:03 世界にひとつのプレイブック (12米) BSプレミアム[字幕]
2/16(金)13:00-15:07 ノスタルジア (83伊・ソ連)
BSプレミアム [字幕]睡眠導入用
2/15(木) 13:00-14:49 ひまわり (70伊) BSプレミアム [字幕]
2/02(金)13:00-14:52 幕末太陽傳 デジタル修復版(57年日)
2/14(水)17:58-サイレント・ワールド2012 (12米) BSジャパン [吹替][初](BS無料局)
2/23(金)13:00-14:44 ヘッドライト (55仏) BSプレミアム [字幕]
2/22(木)13:00-14:49 エンジェル・クリエイター (85米) BSプレミアム [字幕]
2/02(金)18:30-20:54 ホワイトハウス・ダウン (13米)BS朝日[吹替] 何が楽しいんだ?1人で問答する事の?
低  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レ
ベ
ル
の
自
演 こ
ヤ の
メ 馬
ロ 鹿
! ! 生きる 価 値 な い 卑 劣 人 間 !
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲
自演警報発令中!
自演警報発令中!
ナントひとりで会話してます!
よく前後の書き込みを
お調べ下さい
自演警報発令中!
自演警報発令中!
このバカ!なめんなよ!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>898
そのページを読んで、ブレッソンの見方が何となく分かった気がする
ストーリーとか感情表現なんてのは興味なく、演者の仕草による様式美を追求したのだな
カウリスマキみたく >>901
確かに興味深い監督なのだな
面白くないのは当然だけどつまらなくないのも必然か
いつか他の作品も見ることがあるかも知れないがないかも知れない 歌舞伎や能のように意味ではなく表現様式を楽しむのだな
敷居がめちゃ高いしほとんどの人は興味ないだろう ブレッソンはラルジャンが面白かった
主人公の心情にはむしろ共感してしまったくらいだったが
心情より形式の人なのか… >>905
「敷居が高い」の誤用
高級そうな表現を間違って使うのはみっともないよ >>908
誤用だとしても
すでにこの誤用の方が多用されているので
問題ないよ 問題ないわけないだろ
すぐに「言葉とは変化するもの」とか言い出すんだよなこういう奴は 誤用でも「敷居が高い」という言葉を使うのはイイんじゃないの
ハードルが高いとかレベルが高いとかの言葉だとイマイチな感じがするしね >>911
広辞苑第七版でもこの使い方が「誤用」ではなく解釈の1つに入ったそうだ 「ないわけない」も
言葉が変化した言い回しじゃないのか?
無い訳がないとかから やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 「さらば冬のカモメ」
班長のことをhancho って呼んでたので驚いた
中国語由来かとも思ったが、中国語だと発音が全く違うようなので日本語由来の英語なんだな
第二次世界大戦の日本軍から伝わったんだと推測 ジエンばかりやってる脇役は「これは役者映画です」とその通りだと言った。
県警広報官を大熱演。昭和が薫るBGMもイカす。模倣事件勃発で後編へ見ごたえある作品。
見てたので内容は知ってました。ドラマ版の出演者も良かったですが、映画はよくこれだけの糞俳優を集めた
豪華メンバーで下手な人がいないので、最初から最後まで途切れない緊張感に引き込まれた。広報室と記者クラブ
刑事部と警務部、中央と地方、その対立が同時進行で起こるので、渦中で収拾に奔走する主人公の苦労が半端無いです。
しかも主人公三上(佐藤浩市)は娘の家出失踪という家庭の事情も抱えつつなので、本当に大変。でも、その大変さを
信念を持って逃げずにぶつかって打開しようとする三上がめちゃくちゃかっこ良かったです。こういう上司なら
そりゃ部下も付いていきます。力任せでもなくスーパーヒーローでもないがこういうのが本当に男らしいというのだと思います。
3.原作に忠実に丁寧に描かれている。豪華な役者陣の芝居も素晴らしい。さあ後編はどうなるか。原作未読。誘拐事件の捜査の
話かと思っていたが、前編はそれにまつわる警察内部と記者クラブの話が主。警察の隠蔽体質も、地方と中央の覇権争いも、
記者クラブの権利バカ体質も、それぞれ困った話なのだが、見てる者の一番の関心事はやはり誘拐事件である。
もちろん、これが横山秀夫だと言われればその通りで、たぶんこれが後編でも関心事はやはり誘拐事件である。
布石というか伏線というか道筋なのだろう。これらのゴタゴタが前編の終盤に起こった模倣犯事件と
どのように絡んでくるのか楽しみである。何と言ってもまだ物語り半分、後編に期待である。それがわからないのか
…ところで「子供がいなくなる。それがどういう事か、刑事はそんなこともわからないのか!」と叫ぶ人入れ替えた方がもっと見なせて面白かった気がします。 素
朴
な
疑 ※ 自゙演'は 犯 罪!
問
だ
が 狂
こ 人
ん を
な 単
自 な
分 る
だ 基
け 地
で 外
問 で
答 済
す ま
る し
事 て
の い
何 い
が の 誰
楽 か か
し ? 教
い え
ん て
だ く
ろ れ
? ! >>911
これは俺が不勉強だったな。俺の方が認識が間違えていたということだ
教えてくれてありがとう
もっとも、それ以外の例で「よく使われている」という理由から誤用を開き直る風潮があるのはいただけないが 映画ファンが「敷居が高い」の意味がわからないとは珍しい
『男はつらいよ』で柴又に帰ってきた寅さんがなかなか「とらや」の中に入れずに前を行ったり来たりウロウロするだろ?
「敷居が高い」って、アレのことだよ
邦画はあまり見ませんか? まあ、今は「不義理」じたいが何だかわからない人が増えたから「敷居が高い」の意味もわからない人が増えたんだろう
大雑把に言えば「自分に心理的負い目がある」場合に使う
敷居って、玄関の下のあれのことで、本来そんなに高いもんじゃない
それが高く感じるほど自分に負い目があるって、いわば「比喩」みたいなもん
「敷居の高いレストラン」てのも、まあ、高級店に負い目を感じているならあながち間違いでもないけど
そこまで高級店にビビってるのかって意味になるから、あんまりカッコのいい使い方じゃないね まあ、俺もわりとそんな認識でいたんだが、今回に関してはまあ誤用とは言えんのかなあと認識を改めた
最近気になる誤用は「壮絶」 明らかな間違いで気になるのはfeature をフューチャーと間違えるタレントがやたらと多いこと
ラジオでは半分以上は間違えている印象
NHKラジオでアナウンサーが間違えていたのには唖然とした 幕末太陽傳
ちらっと見ただけだが構図がカチッと決まっていて
画力が凄いな 「有名人が誤用してたから誤用じゃない」って理屈は、2ちゃんねらにありがちな「権威主義」だね
どんな著名人や偉い人が使っていようが「間違い」は「間違い」
それじゃあ「安倍ちゃんがエンゲル指数高いから景気がいい」と言えば「その通り」と言ってしまう思考停止のネトウヨさんたちと変わんないよ
自分の知識は自分で正しく持たなきゃいけない
自分の頭は自分で使わなきゃただのロボットだよ? フィーチャーの言い間違えは
リップスライムのラッパーやら
渡部建がエフエムでDJスカして曲紹介するときに
頻発していて苦笑してしまうよ
お前は分かりもしない英語を使うなw >>928
辞書に書いてない用法ならば、それがどんなに広まっていたとしても誤りであるっていう考え方こそ権威主義では? 実際にはその逆で
誤用だといていた用法も
使用者が一定以上になると
正しい用法として辞書は採用する
「敷居が高い」の広辞苑の対応も然り 辞書がどう言ってるとか有名作家がどう使ってるとかを基準にするんじゃなく
その言葉の正しい用法をそのまま守るってこと
2ちゃんやネットの人ってのは、なぜか「誰がどう言ってるからそれに媚びる」という価値基準になる
誰がなんと言っていようが、自分の価値基準で正しい用法を用いればいいだけ
それで、自分が没した100年後に用法が変わっているなら、それは「言葉は長い期間をかけて変化する」と言うことだろう
たかだか2、30年で変わるのは「言葉が変化する」とは言わないんだよ その「言葉の正しさ」というのも過去の人々がどのように使ってきたかで変わってきた変遷の結果なんだよね >>934
そうだね
そして、その変化のスパンは100年や200年、場合によっては1000年単位
10年やそこらで変わるのは「言葉」ではなく「流行語」
2ちゃんねらは空気を読むだけだから、変わる方に乗っかる癖があるけど
変わったうえで残る言葉というのは、ちゃんと用法を守りながらそれでも変わっていくものなんだよ?
どちらが正しいとか、どっちが勝ちとかいうネット民の価値観とは対極にあるもの >>927
川島雄三監督の傑作
再見なのでチラッとみただけだが、キャストが凄いね
今回、助監督が今村昌平だと気が付いた
江戸、落語の世界をよくここまで映像化してくれたと改めて思うよ >>935
いやいや言葉は10年くらいのスパンで変わるものだよ
実際「敷居が高い」も
2008年の広辞苑第六版では誤用とされていた 「やばい」が肯定的な意味で使われるようになったのもここ十数年のことだと思うが、広辞苑第七版にはすでに掲載されてるな >>937
別に私は構わないから、あなたの思う「敷居が高い」をリアルの会話でお使いなさい
おそらく裏でかなり笑われると思うけど、そこまで自信を持ってるなら本望でしょう
言葉は10年くらいのスパンで変わるもの。どうぞ、ご自由に
>>936
この映画、OPクレジットは(当時の)現代品川のカットだけど
これは、ラストで「現代品川を走る」カットがあるはずだったから
もし実現していれば、OPとEDがコーダして名作になるはずだった
もちろん、当時としては時代劇の舞台裏を割ってしまうラストはご法度だったけど
当時、一番反対したのが助監督だった今昌(イマショウ)だったそうだ
確かに、のちに彼が作る「重喜劇」をみると、そんな「おふざけ」を許せない性格だったろうことは想像にかたくない 「言葉は変化するんだ!」「言葉が自由だモン!」と声高に言う人ほど広辞苑にどう書いてあるかを引き合いに出す
自分のやってることの矛盾に気がついていない
しょせん、ねらーは権威におもねる弱い存在だ
自分の頭で考えるということができない 言葉の変化を辞書が後追いするんだから
当たり前のこと ねらーは「自分は間違ってない!」というちいさなプライドだけを守りたいだけで
言葉とか辞書とか実はどうでもいいんだよね
だから、スレの流れで全然違うことを言い出す >>942
そんなあんたが「ねらー」なんて言葉を使うんだw 「凄い」も誤用で使われるケースが転じた言葉じゃない?
映画の宣伝文句でも使われてるでしょ >>939
いつまでもスレチの話題を続けてるアンタも裏で笑われてるよ。
恥ずかしい。 >>939
> これは、ラストで「現代品川を走る」カットがあるはずだったから
こういう割と知られてる話をわざわざ書くの恥ずかしくない? 地下室のメロディ
おーこの曲これだったか話丁寧ねギャバン渋ドロン活き活き計画通りには行かんモンよなしかしあの大金庫室に裏口ってちょっとあり得ないような気もするしなんでプールに鞄持ってくるんだ?スゴイ息詰まる展開だったが間抜けなまま了これがエスプリなのね >>870
理由なき反抗、ナタリーウッド水死事件が再燃してるよ
NHKの編成は才能あるね いろいろ叩かれてるけど「名無シネマさん(チベット自治区)」の言ってることには基本的に賛成
本来の用法があるならそれを知ってその通りに使いたいと思う
しかし、変化してる例がある場合にそれを一切使わないというのではなく、
慎重に判断して使うか考えるという感じかな
確かに「敷居が高い」はハードルが高いということの比喩としてもイメージが湧きやすいが、
広辞苑に載っても、まあちょっと使うのは躊躇するかな
とはいえそのような用例が過去にもあったことを踏まえると、人にそれを強要するまでではない、という感じ >>936
南田洋子がめちゃカワイイのに対して
菅井きんがすでに老け役w >>952
菅井きんさんの入浴シーンw
落語「居残り佐平次」を軸に、色んな落語ネタを詰め込まれていて改め感心した いろいろ叩いても懲りないけどw
何
を
ひ
と
り
で ココは悲しき 自`演、ス レ
遊  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ん
で
ん
だ
? 楽
し
い
か
し ?
ょ
|
も
な
い
老 〜各地荒らして荒らしてお迎え待ち
後 糞
や 爺
の が
ォ !
恥ずかしくないか!? これだけ迷惑かけて?
数年後に(´ー`)死んだらキチンと地獄に落ちろ! 野菊の墓
松田聖子やンお矢切〜の渡〜し〜か松田もたいがいだが政夫の台詞回し棒過ぎ純情ストレートな明治のアオハルかよ樹木希林までがイマイチ原作読んでないけども少し演出でなんとかなったろうにという気がする 電気のない時代の旧家の家の暗さが雰囲気出てるって思った 31年目の夫婦げんか
ストリープとジョーンズ熟々倦怠夫婦なんかこういう考え方自体気味悪〜って感じどっかで見たなと思ったらカレルはゲットスマートやエンドオブザワールドの人か最後のキッチン作ったベーコンエッグ棄てちゃうのなアメリカ人の感覚は分からん この首一万石
古き良き時代劇って感じで始まってアチャラ丸って?また適当なことをと案の定大変な事態に奴の大川を武士に仕立てて首を差し出そうとは酷いなと言っている内に修羅場の表現が凄惨すぎてちょっと引く江利も巻き添えかよ呆気にとられる顛末だわ伊福部の音楽が怖い 炎の城
戦国の明帰り?気の触れた真似で母や許嫁までも欺く大川アムレートかよ台詞聞き取りづらくて難儀寺へ行こうは噴飯農民一揆で城炎上とかアリかよお伊福部これゴジラのテーマじゃんさらに安らぎよ光よ疾く返れかしを経て三田の遺骸てなんかちぐはぐな話の流れね 炎の城はハムレットを戦国に置き換えただけ 話は全く同じ
ちぐはぐな話とかww 頭おかしいんじゃねえの
もっともつまらない映画ではあるが >>963
>炎の城はハムレットを戦国に置き換えただけ 話は全く同じ
全くネー酷すぎ お前ハムレット知らねえだろ
酷くはねえわ
翻案ものなんだよ
無知め いや
酷い
無理矢理過ぎ
展開全然おかしい
辻褄合わせようとして破綻した感じか 幕末太陽傳(デジマス)
再見
活気があってイイ映画だなあフランキー堺最高!石原裕次郎も棒だが役柄にはあってるよな確かに最後もう一度現代の風景に戻ってきてもそれもいい感じで終わってたかも >>971
そうやん
長いやんけど
飽きずに見れるやん
やんやんやん 「沈黙」は長いけど、それを感じそうになる度にキチジローが現れて、笑いでリセットしてくれるから大丈夫だよ。 沈黙 -サイレンス-今観てるけどお代官様が村の人質4人にお前キリシタンだなと問い詰める場面は
年末の笑っていけないの蝶野ビンタの場面とそっくりでこの映画の正体はギャグ映画だと分かった ▲ 沈黙しろ!────────────────────
私 オカマのマイルストンが、 わざとそういう「演出」をした。
語 タイミング的には「The son of a (ガシャン!) stole my
禁 watch!」という感じなんですが、 これは、当時の検閲を
止 パスするために、わざと「bitch」を聞き取りづらくしたん
! そうです。 セリフ変えればいいんじゃね?と思ったりも
しましたが、貴様ははなんでお前は1人で会話するんだ?
そのオチのセリフを変えることは、舞台劇に失礼となるとマイルストンは考えたのでは
ないでしょうか なお、ワイルダー版が作られた頃はだいぶ検閲も緩くなっているため、
このセリフはそのまま出てきます 「ヒズ・ガール・フライデー」は設定を男と女に変えたから
そしてすぐに手のあいた1人が手拍子をとりだし、それに合わせるように誰かが「玉潰しっ!」
コールを始めるとそれはデブ以外の全員の狂乱のコールに変わった。 「玉潰しっ、玉潰しっ!」
みんなに周りを囲まれ止まらない玉潰しコールに、デブの金玉が潰される恐怖の入り交じ
った鈍い悶絶の悲鳴はかき消されていく。 「いいか! つっ、潰すぞっ!」 ギラつく
6人の目と失神しそうな俺。そのかわり、ヒルディの婚約者(元劇でのペギー)は何度も
ウォルターの計略で警察に捕まるんだけど 最初に捕まるのが「時計泥棒の容疑」で、その経緯が
省略されているのが洒落てた 観客はこのくだりを知ってるという前提なんだよね 。 元の
芝居が米国でどれくらい有名だったかっていうのは日本ではピンとこないが
ワイルダー版を製作する時プロデューサーがある有名俳優にオファーしに行ったところ
「脚本もないのに決められるか」と断られたというエピソードがそれを如実に示していると思う
みんなストーリーを知ってる舞台劇だからタイトルだけで話が通ると思ったんだね
今で言うところの「キャッツ」や「ライオンキング」みたいなもんなのかな
なにより北の時代は終わった?わらった!昔のように自分の好き勝手はできん
同性愛者とスカトロ・SM・幼児性愛者は手を結ぶべきだ
快楽という財産を分かち合わねばならん 優れた肛門があるなら我々も使いたい
ただし使用料をちゃんと払う!我々は共産主義者とは違う 俺もスカトロは好かんにせよな! ┐(´д`)┌
ホ
ン
ト
に
自
演
が
止 心
ま 底
ら 呆
ん れ
な る
! !
〜 実に醜い'' ひとり問答 '' 〜
それに気付かず応えてる人に心痛む...
許しがたいな
自 − − − 演 − − − バ − カ は!
−●一刻も早くココから立ち去ろう!●− 沈黙はキリシタンを美化しすぎだな
隠れキリシタンが土着の仏教や神道を徹底的に弾圧した事実が隠されている
遠藤周作の原作だから仕方ないのだが 沈黙見終わった
いい転び映画だったよ
洋画に出てくるナンチャッテ日本も今回はそう違和感なかった
みんな英語喋りまくりぐらいかな バニシングIN60"
再見
廃車を買い製造番号とかを盗んだ同型車に貼り付けてロンダリングでもストーリは分かりにくい延々と続くカーチェイス基本これやりたかったってことだな描写がドライでリメイクよりずっとイイナ 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
AGJVF シシリーの黒い影(デジマス)
シチリア独立運動の地味な話で退屈30分で倍速法廷シーンはちょっと面白いがやっぱり話はよく見えん歴史を知ってて興味持ってればまた違おうが >>981
>黒い影
黒い霧
書き間違いました
黒い影じゃ黒い霧事件との類似性が見えないね オマエのレスなんて誰も読んでなーいからどーでもいい >>983
ケジメみたいなモンかな
忸怩というべきか 「ビューティフル・マインド」
数学者ナッシュの半生を描いた作品。
ナッシュ均衡は大学の授業で習ったので興味深かった。
しかし、映画では彼の業績には全く触れることなく、単なる暗号解読屋の人生となっていて退屈。
ナッシュ均衡を映画で説明するのは無理だとしても、彼が何をやろうとしたのかくらいは触れて欲しかったな。
画期的な数学理論をいちから創造することに情熱を持っていたのに、なぜ暗号解読屋になどなったのか映画の中では不明。
というか暗号解読以外やゲーム理論以外でも大きな成果を残しているのにそれらを完全に無視。
ということで俺にとっては駄作 >>985
ナッシュってイヤな奴だったみたいね
天才ってそういう傾向あるのかしらね グレイテストショーマンはバーナム美化して批評家受け悪いのにビューティフルマインドはナッシュ美化して作品賞 ナッシュは嫌な奴というより
他人に興味がなく愛想付き合いもしないから
一般人からしたら変人 数学者はたいていおかしいものだと数学科出た人はいう 数学科出た人と付き合ったけど、まあ変っていうか我は強かったな
周りの人の話聞いたらやっぱ変人ばっかだったよw 数学科に変わり者が多いというのは
東大、京大の数学科博士課程に進むくらいの
レベルのはなし うん、その人京大の修士だった
トイレで数式考えだして集中しすぎてチャック閉めるの忘れて出てきちゃって
通報されたとかw
ある意味純粋なんだと思う 東大理系でも修士なら引く手数多だが
博士までいっちゃうと就職難だからな >>993
あそうね
その人博士課程に進む予定がちょっとあって躓いて就職することになってね
順調に行ってたらドクターになってたと思う
あとトイレのとしまい忘れてしまった人はその人の先輩ね 幸せの隠れ場所
資産家の夫婦が養子にした不遇の黒人の子フットボールのタックルとして能力を発揮し学業でもなんとか基準に達しNCAAの横槍もかわしてミシシッピ大へそして卒業後はNFLのレイブンズへていう実話の映画化 ポジティブすぎてあんまり感動無いな
ま
アメリカ人はこんなの好きなんだろ スポーツジムに勤めてた人が言ってたけど、
そのジムで貸し出すウエアがあって、洒落のめさない男性はたいていそれ使うんだけど、
なぜか前後ろ逆に着てきちゃう人たちがいて、それがたいていインテリ系の仕事なんだとさ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 200日 19時間 28分 1秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。