高橋ヨシキ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画ライター映画秘宝アートディレクターデザイナー悪魔主義者の高橋ヨシキ氏について語りましょう
【テンプレ】貼っておく
Lucifer Rising
http://d.hatena.ne.jp/satan666/
INFERNOPRISON.COM
http://www.infernoprison.com/
高橋ヨシキのシネマストリップ
http://www.nhk.or.jp/suppin/movie.html
前スレ
高橋ヨシキ
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/movie/1485522534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 書店でこれいいなと思った外国人カメラマンの写真集買おうと思ったら翻訳高橋ヨシキと書いてあったからやめた
カメラの世界にまで出しゃばって来るんじゃねーよキモオタ それってバーニングマンの写真集?
それならたしか翻訳というか解説程度だったはずだけど
実際に何度か参加してるから全く関係ないわけじゃないし ヨシキとモーリーロバートソンの対談がyoutubeから消えてる ヨシキうとまる今年の東京コミコン出店するのかな。今年は行きたい >>133
コミコンって直接会場に行けば入場券とか買えるの?
ヨシキさんのポスター欲しいな >>132ニコ動からもだよ もう正月お馴染みのモーリーをしばく光景は無しなのか モーリーはヨシキとの対談が嫌でチャンネルやめたんじゃね?
ちょう対談組む時期だったし。 なんで有料の自分の番組をヨシキが嫌いでやめるんだよ
たまには自分のために頭使え モーリーがメジャー展開していくのにヨシキは足手まといだからな
余計な自我が強いし とりあえずバーチャル・レボリューション借りてきた
まだ観てないですが ヨシキのダンケルク評読んだけど「キャラクターに重みが無い」って的外れなこと書いてるなぁ
敢えてキャラクターを掘り下げない手法が評価されてるポイントの1つなのに
ノーラン自身も「登場人物がどこから来て生き残ったあと何者になるのかはこの映画には関係ない話だ」と言ってるのに >>142
他人と違う事を言おうとしてトンチンカンになってしまう典型例だよな
さすが町山の弟子 >>142
キャラクターを掘り下げないのと、キャラクターに重みがないのは別の話だろ。
アンタのイチャモンに重みがないのは間違いないけど… >>145
ララランド評では「ミュージカルは過剰であってほしい」「だからララランドはダメ」と書いてたが
もしかしたらヨシキは自分の中のステレオタイプから外れる映画が嫌いなのかな?と俺は思ってる
ララランドはミュージカルの世界で現実を描くのではなく現実の世界でミュージカルを演じる掟破りな映画だし
ダンケルクも映画脚本の約束事である第一幕と第二幕(登場人物たちの紹介、彼らの挫折と変化)を切り落としてる掟破りな映画だ
映画学校で映画脚本の添削とかしてるらしいからやっぱり教科書的な考えを持ってるのかな ステレオタイプにはまってても嫌いな監督が撮ってたらクリシェがどうのと貶すけどな キャラクターを掘り下げないってシンゴジラもそうだね パーティで女の子に話しかけるには 100点
否定と肯定 90点 おぉエルたん映画だから必ず観たいと思ってたが100点か
たしかに予告だけでもう熱くて切なそうな映画だもんなぁ 人生はシネマティック 90
ポルト 90
セントラル・インテリジェンス 80
グッド・タイム 90
残像 90
バリー・シール 80
女神の見えざる手 80
エンドレス・ポエトリー 90
ドリーム 80
新感染 ファイナル・エクスプレス 80
パターソン 80
ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦 90
ファウンダー 80 海底47m 80
夜明けの祈り 90
ウィッチ 80
ジョン・ウィック:チャプター2 80
ありがとう、トニ・エルドマン 80
ネルーダ 大いなる愛の逃亡者 80 東京コミコンはじまっちゃった。
今年は出店しないんだな 放送の内容には文句ないが
源一郎「何で来ないの!?怒」
ヨシキ「すみません、ちょっと体調が‥w」
一同笑い
‥という、このやり取りいい加減にしてほしい。源一郎に甘えてないで職場まで行けよ タマフルでたまにやっている遅刻言い訳特集に出ればいいのに メルマガで信者囲い込みが成功したから、
仕事なんて少し失っても大丈夫なんじゃないの?
ラジオなんてたいした金にならないし、舐めてんだよ ネット実況見たらイウォーク人気でわろた
ひねくれ者アピールでイウォーク推してたヨシキ涙目 わろた とか 涙目とか無理やり使ってて、マジで寒い
年齢バレてるよ イウォーク推しってひねくれ者なの?もっと詳しく説明してみ? loft9で東雲会かよ・・・
ネイキッドとプラスワンしかチェックしてなかったから
28日は予定入れちゃってたわ 未体験ゾーンの予告見て喋るだけのイベント、2015年と2016年の動画はYouTubeにある。2017年は? あれは毎年正月にあがるんだよ
だから話題に1年タイムラグはあったりしておもしろい 去年のは12月頭に上げてるな
そろそろ上がるんじゃね? 2015年くらいまではUStremで生配信してたけど、やらなくなっちゃった;・ 最後のジェダイについて独り善がりなこと言って小遣い稼ぎするんじゃねえぞハゲチビ
お前はローグワンの時にもう触らないって宣言したんだからな https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>178
へえ、まだ観てないけど
ファン(オタク)に媚びなかったなら、ヨシキは評価すべきなんじゃない
ローグワンみたいにオタクに媚びた作品は糞だって言ってたわけだし ヨシキは最後のジェダイみて激怒してたよ
結局ヨシキとか宇多丸は4-6以外認める気はない https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 あそこまで斜に構えた冷笑的なレビュー書くなら、
もうホントに卒業しなよって思うけどな。
普通に害悪だと思うよ。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>184
一応今の3部作終わるまではケジメとして見るんじゃねーかな? なんか「○○さん誕生日パーティー」にわざわざ来て、
隅っこで○○さんの事を痛烈に皮肉ったりバカにしてる人みたいなんだよ。
つまるところ「あんた帰れば?」となる。 まあ今度のは
町山が謎の激推し状態だから
子分としては正面切って批判できなかったとかそういう事かもしれない
ダサいけど まあ原稿のオファーがあるから見てるんだろうけどね。
見ずに原稿は書けないし。
そこがSNSでの批判と決定的に違うところ。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>184
薄らみっともない。
40代後半だし、老害もいいとこだろ https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 あのレビュー面白く読めないならヨシキから卒業しろよ https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 図星をつかれるとキチガイ呼ばわりか〜
ほんとダサい https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 このコピペをあちこちに貼ってるけど意図がよくわからない SWといえば宇多丸と一緒に最後のジェダイ行った時に
わざわざスタートレックTシャツ着て観に行ったというのが恥ずかしいわ
ラジオ欠席するのもそうだけど高校一年生くらいの恥ずかしさ スターウォーズにスタトレのTシャツ着てくのと、ヨシキの悪口言いに専用スレに来るの大した違いなさそう https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>205
スターウォーズにスタトレのTシャツ着てくのと、
ヨシキの悪口言いに専用スレに来る奴の悪口言いに来るのも大差なさそう >>188
町山のやつ同じ監督のルーパーもキチガイみたいに褒めてたもんなぁ
リアルタイムで見たけどクソつまんなかったわ。センス無いよあのおっさん >>209
センス無いのはラストジェダイを叩いてるアンチどもだろ
肯定派はラストジェダイのストーリーに瑕疵があるのを分かった上でそれを上回る偉業を達成したことを凄いと言ってる
アメリカの批評家がディズニーに買収されてるとか嘘八百こいてる連中は彼らの批評を読んでないのか?
日本でも町山や清水節みたいな見識ある古狸はラストジェダイを支持してる 「瑕疵があるのを分かった上でそれを上回る偉業」って何よ? >>213
>肯定派はラストジェダイのストーリーに瑕疵があるのを分かった上でそれを上回る偉業を達成したことを凄いと言ってる
解説まだー? ごちゃごちゃ言う前に、一本の映画として面白いかつまんないかが、まず第一だろ… キャラクタに説明的なセリフを長々としゃべらせたり
主役の足を無駄に引っ張るキャラを登場させたり
ストーリーのメイン軸じゃない全編カットしていいくらいのパートに延々尺を使ったり
映画でやっちゃいけないこと一杯やってるよね あ、ごめんwww
買いに行くから軽く内容教えてwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています