高橋ヨシキ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画ライター映画秘宝アートディレクターデザイナー悪魔主義者の高橋ヨシキ氏について語りましょう
【テンプレ】貼っておく
Lucifer Rising
http://d.hatena.ne.jp/satan666/
INFERNOPRISON.COM
http://www.infernoprison.com/
高橋ヨシキのシネマストリップ
http://www.nhk.or.jp/suppin/movie.html
前スレ
高橋ヨシキ
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/movie/1485522534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホラーに興味ない監督が撮った「来る」についてヨシキはどう思ってるの? 中島哲也は、告白の時にブログでボロクソに貶してたね。 来るラストの除霊バトル映像はカッコよかったが内容スカスカだったしホラーに興味ないのは納得できる 一昨日のメルマガのボヘミアンラプソディー評は良かった。自分は絶賛派だけど、本作に足りない部分について数々の指摘はどれも納得。 >>566
wwww
それなw
観てたつもりでしたがという謎の保険 >>629
どっちも現代の子供たちのために作られた映画だからな
脳がカチカチのアラフィフ老害がどうこう言っても無意味 観てたなーって思って観てみたらぁ、これ観てなくってぇ 12月26日(水) TBSラジオ アフター6ジャンクション
18:30〜18:50「カルチャートーク」:高橋ヨシキ(映画ライター/今年観た映画ベスト) >>630
言っていることがひとつも理解できない。日本語書けよ、あと消えて 背が低くてプライドだけ高くて表舞台が好き
小室圭さんと同タイプだよな アイアン・スカイ2の上映がようやく本国で始まりそうだけど、予告を観るとヒトラーがいるよね。1のノベライズで勝手にヒトラー出しちゃってるんだけど、どう言い訳するんだろう。 タクシードライバーのトラビスは絶対ベトナム行ってないよねwみたいな感じで話してたのっていつのラジオだかわかる人いる?相手は宇多丸だったとおもうんだが。 >>639
それはヨシキじゃなくてギンティ小林じゃね?
アト6の舐めてた相手が殺人マシーン映画特集で >>629
ダンボはヨシキの大好きなティム・バートン監督作なのに? 未体験ゾーンなんでyoutubeに上げなくなったのかなー
2016年以降アップしてないよね 終盤が悪酔いして政治ギャグに踏み込むからアップするのに差し障りある内容でもしゃべったのかね Ustreamもやらなくなったから、ソースがないだけだと思われ シネマストリップの動画聞いてると
クソ面白い話してるな 昔タモリ倶楽部に出てたな
その時はごく普通の外見だった >>668
手品は楽しいけど、種明かしは楽しくない。
フィクションをナメすぎ。不快感しかない。
簡単にまとめると >>668
言及してると思われるのも嫌なくらい 嫌いだって。 >>669
>>670
ありがとう
ボロクソ過ぎて笑える
自分は中立派だけどここまでボロクソ言ったのは映画関係者では珍しい気がする イベントで言ってた。
あと追記すると
口コミでヒットしたっていうのも大嘘。
自分の信頼しているライターとか評論家もみんな トホホにすら入れないようにしている、と。
次回作は『カメラを止めるな2』の予定らしい。 やっぱ何か裏があったのね。不自然極まりなかったもんなぁ
つーか、イベントとはいえそんなぶっちゃけちゃって大丈夫なのだろうか >>674
でもなんであの映画がそんな推されたの?映画祭で配給会社のお偉いさんかなんかに気に入られたとか?w 公開前から宣伝しまくってたからまだ公開してなかったの?って感じだった
町山が紹介したの公開の6ヶ月前ぐらいだろ
普通アメリカいて日本の未公開インディー監督初作品に目通さねえっての 最初、新宿のksシネマで細々上映してて
話題になって(ウタマルとかが取り上げたのか)、行列ができるようになって、
徐々にTOHOシネマズとかで長期上映されていく様子は目の当たりにしたけど
これが最初から仕組まれてたとかいうなら、
そうとう手の込んだことするんだね カメ止めの仕込みの話が本当なら、なんでこんなに邦画界が不況なのかが謎過ぎる カメ止めの大ヒットはフリーメイソンの陰謀
1ドル冊に既に予言されている コードブルーとかヒットしてるし、どの辺が不況なの?
動員数ランキングとか半分は邦画とアニメじゃん >>680
ラーメン屋みたく店狭くして行列できてるように
みせてるだけかもね。 カメラ止めは一度観るともう一度みて細部を確認したくなる
よってリピーターが増えるそれがヒットの要因だと思うね
面白いつまらないとは別に あの時実はこうだった、ってだけだから1回で良くね?
見返す気持ちがわからん 都内で3カ所全国で13カ所が
リピート割引で1000円になるんだよ
俺はリピート多かったと思うよ
でも証拠やソース探すのだるいね リピーターも少なからずいただろうが
それをヒットの原因とするのは無理だろ 仕込みであんな話題作に出来るなら映画業界苦労せんだろ… 伊集院光も褒めてたがあれも仕込みと言うつもりだろうか
同じく誉めた来るはコケたし 絶賛ムードが気に入らないのは分かる
かといって貶すような出来の映画かねカメ止めって >>698
少なくとも絶賛する映画では決してないってのが正直なところ
天の邪鬼とかじゃなく 面白くなかったなーって心の中で済ませばいいのに、過大評価だの仕込みだの言ってまで叩く必要ないのにね
話題作ほどそういう人達って増える傾向にある気がする 町山先生の信者がカメ止めヒットは町山さんのおかげとツイートしてたのは覚えてる ヨシキの場合「映画が良かったから高評価」「良くなかったから低評価」じゃない部分が多すぎるんだよな
「この映画を褒めた自分がどう思われるか」みたいなポジショニングばかり
だからギリギリの部分で信じられない 世間と違う評価をしてる俺に悦に浸ってるんだろうね.... >>707
いや、ヒットが仕込みは常識だよ
それが必ず成功するわけではないが 評論家なんだから論じて否定すればいいのに
本当に論外と思ってるなら黙ってるべきなんじゃ ダンボはヨシキが生まれて初めて観た映画。次がメリーポピンズ。この二本は聖域。 >>709
ヨシキは秘宝より映画芸術と気が合うんじゃねーかw 映画芸術の奴らが食人族とか世界残酷物語とか好きなわけないしな バートン版ダンボは予告見る限り明らかに人間(他者)の目からみた物語だからなぁ
そりゃ論外という気持ちもわからなくはないか
自分は他者の目から語られるからこそ興味はあるけど
まぁそれは予定調和的で理想的な物語に帰結することは目にみえてるか
でもバートン映画としても異色作になりそうで楽しみではあるかな バートンは既に映像化されてるものを作るとあかん。
猿の惑星しかりアリスしかりダークシャドウしかり。
まあ最近は腕が落ちてきてるのもあるけど。 なんであんなにあのぬいぐるみ気に入ってんの?
かわいいけどさ ヨシキってどんな音楽きくの?
メタルな人?ロブゾンビみたいの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています