君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 59 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
君の名は。が驚異的大ヒットのため、興行収入を見守るスレが大パニックになっております。
スレの消費が早すぎるのです。
そういうわけで、君の名は。専用の興行収入を見守るスレを作りました。
君の名は。の興行収入に関する話題は基本的にこちらで書いてください。
>>950を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
前スレ
君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 58 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/movie/1501067164/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured チネチッタ最終日はもう80人以上予約入ってるね
先日観た感想だとL列より上のほうがみやすいんじゃないかという気がした >>109
JKLがいいよ。まさしく体感する劇場だから、スクリーン小さく見える後方はもったいない気がする。
円盤手元にあるのに見に行くからには、自宅では味わえない見方をしたほうがいいし。そういう意味では、GH列あたりも捨てがたい。 >>111
チネチッタ終了。いやすげーわ。最初はセリフが潰れてるかと思ったが、徐々に良くなった。爆発や落下シーンではマジに衝撃波がやって来る。その分、無音自体の静謐さも増す。いつもとは違う場面でうるっと来たわ。
〆縄にしようと思ったが、塚口行くかなあ >>107 君の名は、のリピート率は全体16.8%、男性20代に限れば27.4%だって(NTTコム リサーチ)
ただこの鑑賞率って、鑑賞回数は考慮していないんじゃないかと本スレでも話題になっていた
仮定の話だけどシアター内に100名観客がいたとして、90名が初鑑賞、10名が5回鑑賞の場合でも
鑑賞回数は考慮せず、リピーターは10名との判定でリピート率10%だろうということでその場は収まった
NTTコムのアンケートに遭遇した人がいると一発で解決するんだけど、誰かいないかな レディースデイでもオッサンばっかりだったらちょっと笑える 明日(水) 54席
10日(木) 48席
11日(金) 116席 ヒマだなあオッサンども
郷愁に浸りたいのは分かるけど仕事しなくていいのかと
オッサンニートか 海外上映リスト貼ります
まずオーストラリアから
Tasmania: Hobart
STATE CINEMA NORTH HOBART 8/10 6:00pm
Northen Territory: Darwin
DECKCHAIR CINEMA 9/2 7:30pm パナマ 8/4〜上映開始
CINEPOLIS ALTAPLAZA
8/04 13:30
8/05 11:00 13:30
8/06 11:00 13:30
CINEPOLIS EL DORADO
8/04 13:30
8/05 11:00 13:30
8/06 11:00 13:30
CINEPOLIS METRO MALL
8/04 13:40
8/05 11:00 13:40
8/06 11:00 13:40
CINEPOLIS MULTIPLAZA PACIFIC
8/04 13:30
8/05 11:00 13:30
8/06 11:00 13:30 ホンジュラス 8/4〜上映開始
CINEPOLIS CASCADAS MALL
8/04 DOB13:40 SUB16:15
8/05 DOB11:00 DOB13:40 SUB16:15
8/06 DOB11:00 DOB13:40 SUB16:15
8/11 DOB13:20 SUB16:00
8/12 DOB11:00 DOB13:20 SUB16:00
8/13 DOB11:00 DOB13:20 SUB16:00
8/18 DOB13:20 SUB16:00
8/19 DOB11:00 DOB13:20 SUB16:00
8/20 DOB11:00 DOB13:20 SUB16:00
CINEPOLIS ALTARA
8/04 SUB11:00 SUB13:30 SUB16:00
8/05 SUB11:00 SUB13:30 SUB16:00
8/06 SUB11:00 SUB13:30 SUB16:00
8/11 SUB13:30 SUB16:00
8/12 SUB11:00 SUB13:30 SUB16:00
8/13 SUB11:00 SUB13:30 SUB16:00
8/18 SUB13:30 SUB16:00
8/19 SUB11:00 SUB13:30 SUB16:00
8/20 SUB11:00 SUB13:30 SUB16:00 なんかタイムテーブルまで載せると長いんで上映館だけ載せることにするわ
コスタリカ 8/4〜上映開始
Cinepolis Paseo Metropoli
Cinepolis Paseo de Las Flores
Cinepolis Lincoln
Cinepolis Terramall
エルサルバドル 8/4〜上映開始
Cinepolis Multiplaza San Salvador
グアテマラ 8/4〜上映開始
CINEPOLIS GALERIAS MIRAFLORES
CINEPOLIS NARANJO MALL
CINEPOLIS OAKLAND MALL
CINEPOLIS PORTALES >>118
遅い時間帯に劇場に足を運ぶ女性は限られてるんじゃないかな
相対的に男性が多くなるよね >>125
120ヶ国はガセかと思ってだけど本当にいろんな国で上映されるんだね
なんか嬉しいなあ >>116
じゃ間とって65ってことで
予約数の内5席は予備席だよ レディースデーがさびしいのがチネチッタの特徴ですかね
近隣の人ならそれほど遅い時間じゃないのに
柏は先週の夕方だったけど老若男女バランスとれた観客で
終わったあとずっとハンカチを目に当てている若い女性
明るくなってから余裕で携帯メール確認のバアちゃん
近くのビッグカメラで円盤見ながらどれを買ったらいいのかなと言っている映画館にいた女性2人
と、女性率高かった >>131
駅からチッタだけなら安全。
地下街通ればなお良し。
チネチッタから北か東か南に行くと危険度UP。 神奈川県警なのが残念だけど、
いちおう交番あるし。 神奈川県警www
柏はレイトの雲のむこうも男女半々で若い女性多かったんでびっくり
映画マニアっぽい男女ばっかりだったけどね
駅直結だからすごく安心 何か記念上映するならトリウッドしかないだろと思うんだが
今のところそういう動きないね >>123
おお、それは素晴らしい。
このスレでも有名になったしっかりした配給/劇場チェーンのCinepolisなのは頼りになるが、
mojoがカバーしてない国ばかりだな。誰かがローカル興収情報サイトを見つけてくれることを期待
それにしても、6月7日にDiamond Filmsが公開を発表(日程は未発表)したアルゼンチンはどうなってんだかねえ。他の南米諸国も 8月はサンサン特別上映!塚口駅前、8時10分!
…の、はずやったのになぁ…(行くけど) 上にあがってる国は全部中米だから南米はそのあとなんだろう ロシアは9月7日公開。予告編が吹き替えになってるが本編も吹き替えなんだろうか?
ttps://vk.com/wall-111531781_4908 951 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 5b65-05O/) [sage] :2017/08/09(水) 09:31:48.12 ID:9JHogA250
>>948
2章で新海間 琴っつーギャルのスタンド使い転校生作って
スタンド:ラッドウィンプスで仗助と億泰入れ替えてもらえばいんじゃね >>139 追加
小説露訳版の出版社のSNSによるとロシア以外にベラルーシ、カザフスタン、ウクライナでも公開らしい。
ttps://vk.com/wall-47495662_103772 円盤二週目全然積んでなくてワロタ
累計100万なんかありえん 2週目7万枚も売ってるじゃん
今の日本に初週で7万枚円盤売るアニメがいくつあるんだよw
頭にウンコ詰まったアンチは出てけバーカ もう尼じゃしおりつき売ってないからなあ
すでに二次出荷になってるんじゃね アマゾンから広告メールきたけど、『「君の名は。」で古文・和歌の読み方が面白いほどわかる本』
が角川から出るようだね。著者おらず、監修として東大教授・渡部泰明てw
こういう文系の人たち、一旦教授まで昇進したら、東大ブランドを切り売りする私的なこずかい稼ぎばっかりやってる印象
まあ、本は人畜無害な高校参考書みたいだけど >>143
荒らしのクソレス、即レス注意、人生の基本でしょ!! >>145
わざわざ学習参考書に君の名はのタイトルいれて便乗しなくてもいいのに
そんなことする学者・編集者の方が売上至上の商売やってるんじゃないのっていう
まっとうに君の名はの解説を古文・和歌踏まえてやってくれるなら嬉しいし
せめて上野先生のちくま新書ような謙虚さ、誠実さがある本なら買うんだけど とはいえ興味ないものを学ぶとっかかりとして選ばれてるのならいいことなんじゃないの
古文となら別に無関係じゃないし >>148
俺もそれで高校生が古文学習するきっかけになるなら良いと思うけど、このタイトルを偽りないものにするほどのネタあったっけ?
参考書のコーヒーブレーク的コラムとして2〜3ページいれるのならわかるけど 最近はやりのうんこドリルとかと同じで手にとって学ぶきっかけになりゃいいんではないかな モアナも50億稼いで10万枚突破したくらいだし
120億以上の美女と野獣もアマランのあの様子だと20〜30万枚くらいしか売れなさそう
やつぱ円盤売れない時代ではあるんだろうな ツタヤで借りてきて見た
今まで見た映画で1、2を争う
もしかしたら1位かもしれん チネチッタ150人くらい?
システム変える前の方が君の名は。には合ってたな。 3月公開で満足度も高く、ファミリーで観るにも適したモアナを早々と7月頭に発売しても初週10万枚なんて、
円盤じたいが媒体として終わってるとしか思えない
マニアの実数を測定する良い指標にはなるだろうけれど
いつの間にかこんな事になってたんだな いや、モアナは子供に見せても、子供を釘付けに出来ないから、敬遠されてるだけだ
子供受けするアニメだったら、もっと売れる >>153
実写映画って100億超えても円盤は特筆するほど売れないのは昔からじゃないかな >>160
今日の予約と実数(ざっくり150。あまりの多さに数えられた人はいないだろう)考えると、かなり増えるよ。
レディースデーってのもあるが、25%は女性だったろう。 >>161の通り実写はちょっと毛色が違うかな。>>153 >>158 >>159 できるだけ数値で比較したいので
2016年以降のアニメ映画で円盤売上/興行収入の比率を出してみた (そのままの数字だと低すぎるので100万倍)
結果はコナン純黒(12.2),ペット(12.3),ワンピース(15.9),ドリー(19.8),モアナ(20),君の名は。(28.6),ズートピア(42.3)
モアナ・君の名は。は現在進行形だからもう少し高くなるだろうけど、初週の大きな業界だから大幅に変化するかは不明
同じ時代でも円盤売上と興収の比率には、映画ごとにかなりの差があることがわかって意外と面白い結果になった >>145
そういうのは監修者はとりあえず間違ってるところを直す役割で
出版社に頼まれてやってるのが普通だよ
そういう本を出しても大学教授にはメリットないから(多少のお金は入るだろうけど)
角川は教科書も出しているし君縄本の出版社だから一応本家でしょう
前に出ていたような大学教員の便乗とは違うと思う >>164 文化系の世界に詳しいね。全くの部外者が閉鎖性が高いなんて言っちゃ失礼だけど
どうも壁が高いというか実態や関係がつかみにくい印象があるので勉強になるわー 先日縄鑑賞で貯まったポイントでジョジョ鑑賞
神木君演じるコウイチくんとジョウスケがお互いのこぶしとこぶしのコツンをみて作戦会議のときの三葉くんとテッシーを思い出した
今日は君縄の後続けて君膵を鑑賞 >>164
もちろん「監修」の仕事がどんなもんかわかるよ
日本人の東大信仰に便乗した小遣い稼ぎ情けないという話。前に出てた便乗よりも情けない
研究業績上のメリットはゼロでも、金銭的メリットあるから受けてるんでしょ? 川村元気プロデュース『打ち上げ花火』の最終PV公開 第二の「君の名は。」は生まれ得るのか?
https://youtu.be/-tKVN2mAKRI >>167
おいおい、誰かが監修しなかったら間違った本が出てしまうんだよ
いけないのは、監修者を頼まれたが、原稿も読まず名前だけ貸すケース
それで大恥かいた研究者もいた
監修者だけが名前が出ている場合、最終責任を監修者が負う(実際に書いているのは別人でも)のだから、リスクはあるんだよ
「監修」という仕事がどんなものかわかる、って、そのレスではわかってない >>169
偉そうだなw
チベット自治区さんのいってることは正しいし、俺も(というか、誰でも常識的に)そんなことわかってるわ
けど、俺の言わんとしてたことから完全に乖離してるんだよなw
>>33 でもいろいろ述べてるけど、よく読むとズレてるんだよなあ。スレチだから黙ってたけど
一橋あたりの英語圏文学・文化の研究者が本場で博士号とって一流だと言いたいのかもしれないけど、
ほとんどの人は公的資金での留学でしょ?東大院生あたりだと国内財源の奨学金は比較的簡単に
とれるわな(英語圏のトップ校から生活費込みの奨学金とれたら凄いけど)。なら、帰国後も、テニュアとれた後も、
ちゃんと研究しろやと。しかも、趣味+こずかい稼ぎに生きてる語学教育の先生にそんなに税金つぎ込むぐらいなら、
ベルリッツあたりに外注した方がコスパところか、コストもパフォーマンスも両方ベター
で、君縄交響編著の連中バカにしてるけど(映画見もせず評論してバカにされて当然だと思うが)、
部外者から見たらどっちも目くそ鼻くそだよw ホンモノは厳しい研究の世界にいるというけど、
本場英語圏を主戦場として研究発表してるわけじゃないでしょ?
せっかく(税金で)英語圏で英文学の博士号とっても、しょせん、日本人同士の仲良しサークルで発表してるだけではねえ
そりゃ理科系の人怒るわ >>170
またそうやってどさくさに紛れて文系叩きに持っていこうとする
理系も捏造論文やらで世界に恥さらしたりといろいろやらかしてるじゃないか
そもそもそういうのはスレ違いなんだが >>161
でもハリポタシリーズはどれもミリオンくらい円盤売ってるんじゃなかったかな
キッズ向けだと実写でも売れるのかも 円盤2週目7万かぁ
90万も不可能だねこれ
結局見た人間のほとんどはつまらなかったって事になるのか… 君縄は所謂ロングラン系だから余裕やで
TV放映後は売れるだろうし、気長に伸ばしていけばええ
まずオリコン加入店以外がわからんからなぁ 円盤買わない=つまらないと思った勢 意味不明
面白いと思ったらいちいち円盤買わなきゃいけないのか(困惑) 何回も観たくなる映画なので、毎回レンタルするのがバカらしくなって、買ってしまう人も多くの出そうな気はする。 円盤買うほどのファンじゃないって意味では一理あるんじゃない >>175
円盤買うほどではなかったって人間が多いんでしょ
リピーター考慮しない計算だと
千尋は観に行った5人に1人が買って、アナは観に行った8人に1人が買って
縄は観に行った20人に1人が買った計算になる 10縄、20縄とリピートしすぎて、
お金が無くなったんじゃね? そもそもこれの円盤はほんとにいろんなとこで売ってるから正確な数字なんてわからんけどな
オリコンはしょせん推定値でしかない
尼じゃもうしおりつきの初回分なんてほぼなくなってるし二次出荷に突入してそう 配信とレンタルが強いのと
オリコン外のデータが不明やからね
これから地上波もあるし、ゆっくり伸びると思うよー スペシャルエディションって初回生産限定じゃないよね?尼に特典なしの売ってないな 仮に過剰在庫なら今ごろ至るところで投げ売りが始まってるはず
そんな話はまるで聞かないが >>178
リア充がデートに見に行ったていうのが多いかも >>184
勘違いしてる人間がいるけどオリコンは自分の集計店だけの数字を出してるのではなくて
オリコン集計外店も足した全国の推計実売を出してるんだからな 君の名は。と客層がかぶってる聲の形の売上が
興収23億に対して初週3.8万枚だからな >>180
でもしおり付きが品切れしてるのは尼のスタンダードエディションくらいだよな。他店では潤沢。
尼も他エディションではしおり付きがまだある。
いかに尼の販売力がすごいか分かるけど。 >>177
一般人が多数見に行ってるので円盤を買うまでには到らないかも >>187
そう
しょせん推定値でしかない
正確かどうかなどさっぱりわからん
むしろエヴァ破に似すぎてる推移だからそっちから推測してるんではという気がするわ 北米版円盤予約開始、8月15日。ファニのツイより
イタリア版は10月発売 >>178
限られた金やりくりしてる人間に円盤購入強制しないでくれます?ウザッ
基本的に何の作品だろうが円盤なんていらないんだよ >>163 興行収入と円盤の売上(オリコン値だろうが)の関係を示したスコアか
こうやって並べてみると君縄の売上はヒット作の中ではかなり優秀だな
千尋は138、アナ雪は99、ニモに至っては200以上とかになるけど >>185
店舗特典制作費が各小売企業負担なんだよ
投げ売りしたら逆ザヤになって赤字ですよ
1年2年3年かかっても売り切らないと一般小売はキツい
投げ売りしだしたらそれは損切りに動いたってだけ イギリス(&アイルランド)、再公開 http://yournamethemovie.co.uk/
IMAXも館数はそこそこだけど、8月23日(水)ワンデーだけのところが多く、
ところどころ8月30日も上映という感じだな >>170
まあ、また一橋が商売大学だという事が証明されてしまったな >>197
在庫ほんとに大量に抱えてるならむしろ発売直後の今のうちに投げ売りしなきゃ間に合わないよ
何ヵ月も経って店舗特典付き購入してくれるのなんてほんとのマニアだけ >>200
知らんよ、損切り遅いだろとは俺も思うけど
実際各所に貼られてるHMVは在庫量豊富だし
アニメイトなんかも結構余ってる風景見たけど
動かないのか東宝との何かで動けないのか ズートピア千尋ニモと子ども向けの強いこと強いこと
子どもは騒ぐから家で見せた方が安心ってのもあるんだろな
当然子どもがハマってるから繰り返し見る用途ってのもある 小売事情なんかしたり顔で部外者が考えたって無意味だろ >>201
出荷したものを値下げ禁止なんてできるわけない
そもそも店舗特典つきなんてのは予約見て店舗ごとに生産するものだからそんなアホみたいな在庫抱えてるわけがないのよ
過剰在庫ではなく実際はじゅうぶん売れると計算できる量ってことだろう 円盤って年々売れなくなってきてるのか?(´・ω・`) そもそも縄は劇場で見てこそ、その良さが引き出されるように作られてるので、
例えば、中国公開だって事前に海賊版がネットで流れまくっても100億近く興収上げられた。
そう言う劇場でしか味わえない感情ジェットコースターの体感型の映画なので、別に驚かないけどね。
その特殊な作りが国内の賞レースから理解されない所もあったと思う。
新海が観客を映画館で楽しませる事を追求したら、得意の音楽編集や映像を映画館で最大限に生かす事になった。
BDの売り上げもそこまで行かないのは、自宅は劇場じゃないからと言う点も大きいと思う。 >>170、>>190 文系の世界はテニュアゲットが滅茶苦茶難しいと聞いた
色々言われている一橋大のお方も、経歴・研究費獲得歴は申し分ない
>>202 千尋とニモは時代が違うで片付けられるけど、ズートピアは強いな
重たい裏テーマ扱っていたから、30万枚も円盤売り上げたとは意外
>>206 エンタメ作品が賞レースに弱いのは世の中のお約束 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています