何で邦画の作品って未だに外人が出演しないの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本って閉塞感?演技の幅が違うの?それともギャラの違い?
洋画はたまに日本人出演させているのに邦画は無いの?
語ろうじゃないかオマエ等 日本語ペラペラの著名な外国人俳優なんて稀だろ
セガールでさえアクセントは片言な感じで、真面目なのにこっけいさがある
英語が流暢な日本人俳優はたくさんいるからハリウッドでも日本人俳優はたまに見かける 一昔前ってCMにやたらハリウッドスターでてたよな
最近それすらない >>1
クラスに白人や黒人がいた?
職場に白人や黒人がいる?
無理に出すと違和感しかないよ
「ダーリンは外国人」みたいに必要なら使うだけ だいじょうぶマイフレンドを見てから言ってくれるかな >>3
ハリウッドではCMに出る=落ちぶれたってイメージだから
昔多かったのは出てもバレなかったから
今はネットの普及で即バレするから出たくても出られない 未だにではなく今ではだったりしてですね
(こないだげいりーおーるどまん
(みんな神託ダークナイトとりろじーに通しで出ていた人なのでみんなも認めざるをえないね!)
がなんか出てた気もするか)
きみたちには銀河系誕生よりも旧い
とおいとおいむかしの角川映画にもいくつか……
つかそんなころの日本映画など
きみたちには外国映画だな >>1
昔の東宝特撮には良くでてたよ
要は世界マーケット考えてるか無いか >>4
うちの子の小学校には、韓国人、中国人、ベトナム人、インドネシア人がいる。 >>2
『イントゥ・ザ・サン』はなかなか面白かったよ。
唐突にコロッケが出てきたり、パチンコ屋の二階でセガールアクション炸裂したりw 国籍こそ日本人ですが
半島系とか中華系とかいっぱい出てるじゃないですか
肌が黄色いからって差別しちゃダメですよ >>12
向こうから安くても出るっていうなら可
黒澤の「八月の狂詩曲」とかねえ 「日本以外全部沈没」は必要性もあって外人キャスト多数
(でも無名の人だらけ・・・) 日本には相当数の韓国籍の人や中国人がいるけど、邦画にはほとんど出てこない。中の人がそうだというのは多いのに。主役が韓国人や中国人の邦画がもっと作られないとね。 日本に住んでいる外国人は無視され、まるで存在しないかのように描かれる
差別大国日本の現実だよな この変な外人は、
まだ日本にいるのです。
たぶん。 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
V496N >>3>>10
トミー・リー・ジョーンズはある意味別格のスターってことだな 東南アジア人とかネパール人、ブラジル人は結構いる。
彼ら外国人労働者を主役にした作品があってもいいと思う。
フィリピンパブの映画あったけど、日本人女優が主役で
一人もピーナは出ていなかったね。
意外と映画界は閉鎖的なんだな。
球界ならダルビッシュとかオコエがスターなんだけど。 周防正行「シコふんじゃった。」に留学生役で出てなかったっけ?
黒澤明「續姿三四郎」では主人公と戦う敵として登場した
共同制作なら伊丹 万作×アーノルド・ファンク「新しき土」
探せばいくらでも出てくるぞ 有名な奴ではリドリー・スコットのブラック・レイン
て、あれ、洋画のくくりなん?完全に邦画だと思ってたw
日本以外全部沈没(筒井康隆原作)にはいろんな外人出てておもろかったで
大島渚の戦場のメリークリスマスもよかったなあ
外人を出す必然性があれば幾らでも使う 中国は景気がいいからハリウッドスターをちょくちょく出演させてるね
裏山 とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
J1E 外国人が日本にいないかのように扱うのに違和感ある。
ただ浅田次郎原作の「ラブレター」やドラマのトリックにはアパートの隣人に
イラン人やバングラデシュ人が出ていた。 >>26
つ『日本暴力列島 京阪神殺しの軍団』
つ『実録外伝 大阪電撃作戦』 山田洋次監督の「学校」
吉永小百合の「キューポラのある街」 オスマン・ユセフという戦前から日本映画に出てた外国人俳優もいます。
東宝、新東宝、東映とメジャー系に重宝されていました。
まあ、日本映画で外国人俳優は少ないという感じかな。 「小さな恋のうた」に沖縄米軍とその家族役で何人も出てたぞ >>10
単にギャラが高くて払えるだけの余裕が今の日本企業にないだけだろ。 KT
金大中政権下
在日朝鮮人の工作員の暗躍を映画板映画。 日活を落陽させた「落陽」はダイアンレイン、ドナルドサザーランドとなかなか豪華だったな。 フォックスと呼ばれた男
日本VS米の太平洋戦争の映画 60.70年代の怪獣映画って向こうでもそれなりに有名な俳優さんが出演してるやん ゲイリーオールドマンの無駄遣いで有名な、
レインフォールという超駄作があってだな… 復活の日とかシコふんじゃったとか
バブル崩壊までは、チョイ役から主役級まで白人が
けっこう出ていた。 そういや、IZOでボブ・サップが胴切りされてたなぁ。。。 ウィリアム・ロスとかロルフ・ジェッサー(ジュサップ)とかハロルド・コンウェイとか
ウィリー・ドーシーとかいただろ
中には進駐軍でやって来て、そのまんま日本に居ついちゃった人とか、日本生まれで
英語を全く話せない人も居たそうだが 空母いぶきは外国人が全く出てこなかったな。
唯一東亜連邦軍の捕虜が1人出るが、役者は日本人かもしれんし。 「旅のおわり世界のはじまり」
ウズベキスタンの現地人がそのまま出てくる(しかも字幕なし) >>47
"ふたつの名前を持つ少年"のスルリックの親父が出てたよね。同じように背中を撃たれて死んだけど。 日本のブラック体質が問題なんだよ
アメ俳優
「撮影時間は1日8時間だな」
「待機する車を用意してくれ」
「食事は専属コックを雇ってくれよな」
日本スタッフ
「やつらはわがまま」 >>1
ここで ‘外人’ というのは欧米の白人のこと。劣等感の裏返しである。
ちなみに、「あふれる熱い涙」 には Ruby Moreno (フィリピン) が出演している。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/151650/story/
また 「真夜中のドア」 には劉亦菲 (中国) が出演している。
https://www.youtube.com/watch?v=JHXNvoQ40o4 ドライブマイカー
台湾、韓国、フィリピン人が出るらしい >>1
諏訪敦彦の『H story』はベアトリス・ダル主演だし、
河瀬直美の『Vision』はジュリエット・ビノシュ主演だし、近年でも外国人は邦画に出演してる。 設立早々の石原プロが傾いてしまった ある兵士の賭け という映画がある。
それと三船敏郎とリー・マービンが共演した 太平洋の地獄 >>88
『太平洋の地獄』はハリウッド映画じゃん。 >>88
『ある兵士の賭け』は、石原プロが設立されてからかなり経ってからの作品だよ。
大ヒット作品『黒部の太陽』よりも後の作品だし、その後も『栄光への5000キロ』『富士山頂』といった大企業スポンサーとのタイアップの大作が続いて、更にその後の作品だ。 この本の中に、「外国人俳優が出演した日本映画」のリストがある。
https://www.kosho.or.jp/products/detail.php?product_id=99251799
この当時、『人間の証明』にジョージ・ケネディが出演したり、ちょっとした外人俳優出演ブームがあった。
ちなみに、『人間の証明』のテレビドラマ版は、最初のドラマ化にはピーター・フォークが出演したし、竹野内豊主演版にはボー・スベンソンが出演した。 近年の日本映画に出演機会がいちばん多いのは、韓国人俳優でしょ。
ペ・ドゥナなんか『リンダリンダリンダ』『空気人形』と2本もの日本映画に主演した。
『新聞記者』『ブルーアワーにぶっ飛ばす』も韓国人女優が主演。
アカデミー賞をとった『ドライブマイカー』にも何人もの韓国人俳優が出演している。 「在日外国人」で韓国人出すのそろそろいい加減にしてほしい
日本の馬鹿な作り手達は日本には韓国人しか在日がいないとでも思ってるのか
その点、海辺の彼女たちは在日ベトナム人の技能実習生を描いてて良かった >>93
上の>>92で上げた作品のうち、韓国人俳優が「在日韓国人」を演じたのは『ブルーアワーにぶっ飛ばす』だけだよ。
『新聞記者』のシム・ウンギョンは日本人役だった。
台湾の金城武だって日本人役を演じてたし、アメリカ映画では日本人俳優が中国人を演じた事も何度もあったし、
そういうのはグローバルでも良いでしょ。
マカロニ・ウェスタンなんか、出演者全員がイタリア人で、全員がアメリカ人を演じていた。 マイスモールランドはアレ日本とのミックスの人しか出てないのかね?
https://youtu.be/UIPPmp2kBvU アントニー?だか黒人ハーフ芸人が生放送で
「僕等黒人ハーフはマックやケンタで絶対バイト採用されません
100%断られます 米経由だから採用されるかと思うでしょう日本人は!
僕の知り合いの黒人ハーフも絶対採用されません 全滅です
コレが差別じゃ無くて何なんですか!」
企業名まで名指しw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています