【洋画/邦画】 洋画
【何年前に見た】 3年ほど前ですがレンタルで結構古めな映画だった気がするので参考にならず
【どこで見た】 レンタルDVD
【覚えてる事】 洋画ホラー
覚えているシーンは以下の2つだけ
・降霊術のシーン
大量の白紙と録音機材を用意し、昔のウソ発見器のような要領でペンで乱雑にグシャグシャ線を書き続けながら霊に質問をする。霊から返事があると文字になる。
ワイングラスが飛んでくるか割れるかする物理現象がおきて中断。録音をよく確認すると子供の霊がボソッと名を名乗る音あ声が入っていた。
・霊のルーツを発見するシーン
庭でボールを投げかなにかして建物の屋上近くにあるステンドグラスにぶつかって割れてしまう。
それによってステンドグラスがある場所に屋根裏部屋のような隠し部屋があることを発見。
入ってみると浴槽があり、そこで男の子が虐待により溺死させられたビジョンが浮かぶ。
埃をかぶったオルゴールもあったと思う。

この前ふと思い出して「あれなんだっけ?」と思い調べてみたんですが、記憶違いで他の作品とごっちゃになっているのか、どうも見つかりません。
わりと最近見たのに忘れてるってことはたぶんあまり琴線に触れなかったんでしょうが
思い出せないと気になって仕方なくなりました。思い当たる方よろしくお願いします。