Q5
結構常連さんで私は1年半ぐらいしか働いてないんですけど、彼はもう4、5年…4年くらい通ってたみたいで…。
ママとも結構仲良くて、ママが色々相談事とか…していたし。
(相手:あいつな、すぐ相談な…なんか乗っちゃうんだよなぁ〜) そうなんです。
あ、あとカラオケあるじゃないですかスナック。そこであのよく歌ってらっしゃったんです!
あの高い声あんまり出ない方、声的に… (相手:あぁまあまあ…) で、だけど、
“つぐない”を歌ってました。 (相手:テレサテンの?) はい
(相手:おいなんだよそれ…意味深じゃない…) 意味深でした。いい歌選んだなって…。

Q6
(相手:お前は昔もこうして、父さんを刺したのかい?)
あれは違うよ…父さんが母さんを毎日毎日ぶん殴ってたから、俺が止めさせようとしただけ…。
(相手:母さんの事は?) 違う違う…俺が父さんの背中をカッターで刺したら、
そしたら母さんを殴ってあげる人が居なくなっちゃって…でも、母さんは誰かに殴って欲しいんだよ。
だから俺がそうしてあげただけ……昔の話、もうやめようよ。ごめんな、婆ちゃん。
俺婆ちゃんの事大好きなんだ。父さんも母さんも大好きだった…。好きな人の事になると、俺ダメだな。
……カッときて、よくわかんなくなっちゃう。

Q7
あのな、俺の別れた嫁さん浮気してたんだよ…。 (相手:えっ?)
もうずっと昔の浮気だけどな…。もうずっと昔の浮気だから……俺疑っちゃったんだよ! …娘が自分の子供じゃないんじゃないかって。
それで、嫁と大喧嘩してる時についカッとなって…“お父さんなんて呼ぶんじゃねえ”って言っちゃったんだよ…。
泣きながら、喧嘩は止めてって言ってる娘に…。いやぁ、もう2度とお父さんて呼んでくれねぇんだろうなぁ。
(相手:知らなければ良かったと思いますか?) ……うんうん、思う。