Q1
(相手:えっと、2年前だね…) 奥さんがいなくなったのは…? (相手:…2年前だね)
もう1つ質問いいかな? ……ニーナとアレキサンダー……どこいった!?
(相手:………君のような勘のいいガキは嫌いだよ(笑))

Q2
戸崎さん、あんたの事は調べさせてもらいました。入院中の婚約者がいるそうですね…。
(相手:……!) もし約束を破るような事があれば、僕の幽霊が彼女を殺します。
(相手:クズが…) 単純なギブアンドテイクですよ…。
(相手:言いたい事は分かった。だがこれだけは言わせてもらう…私の名前は戸崎(トザキ)じゃない…戸崎(トサキ)だ)

Q3
2、3日前だったかな…姪が遊びに来たんだよ。あ、さき子とは会った事があったかな?
(相手:はい、式に来てもらって1度…) あ、そうだったね。子供ができたんだよ。
それで、顔見せに来てくれたんだ…。いや、その子がね、女の子なんだけど、
すっかり美雪になついてしまって…家の中がパーっと華やいでね…。フフ、美雪もその子の為にって、
久しぶりに裁縫道具なんか出して…ぬいぐるみを作り始めたよ。
執行猶予期間も終わって、なんだか最近はそういう感じなんだ…。以前のようによく笑うようにもなったし。
あ、君の話もするんだよ…。君は、東京に戻ってくる気はないのか?

Q4
もって後1ヶ月ですって…笑うしかないっすよ…ゲホッゲホッ…。
カミさんと娘に知られたらと思うと、…里子は、カミさんは意外と心配性なんで、
僕が間もなく死ぬなんて分かったらもう…浩子だってまだ小さいのに…。 (相手:自分より家族の心配ですか…)
当たり前じゃないすか。先生だって僕みたいになったら中村君の事心配するでしょう? (相手:確かに…)