X

(☆∀☆)セリフだけで何の映画か当てるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無シネマさん(禿)
垢版 |
2017/11/02(木) 17:29:58.78ID:rC9Np/73
☆ 映画の名台詞・面白いセリフ・心に残ったセリフ等を、楽しく当てっこしましょう♪

◎ 出題者は回答者のレスを見落とさないように注意しましょう!
◎ 正解・不正解・惜しい!など、回答レスへの返レスはマメに行いましょう!
◎ 反応が得られない場合や、不正解が続く場合は適当に時機を見て正解を出して下さい!
◎ 問題が出ているのを見たら、積極的に回答しましょう!
◎ 一人でいくつも連続して出題したり、未回答の問題が溜まっている状況を放置して出題するのは好ましくありません!
◎ 原則として劇場公開映画を出題対象としてください。
◎ 出題者が正解を出す時は、名前欄に問題を書いた時の番号を書くと分かりやすいです。
0093名無シネマさん(禿)
垢版 |
2018/08/21(火) 08:33:26.37ID:AzcQ1oWo
Q1
麻衣が眠って401日目の夜です。え〜なんと、本日、麻衣の人工呼吸器が外れました!
ただ今麻衣は自分の力で呼吸をしています…。

Q2
クイズ!
135.5のさ!

Q3
あのノートを読んでから、自分の中がなんか変な感じなんだ…。 (相手:ノートって実家のですか? どういう事です?)
上手く説明できないんだけど、あのノートは小説じゃなくて本当の殺人鬼の手記のようなんだ…。

Q4
あのね、あんた拾ったのはね……松戸のパチンコ屋、松戸のパチンコ屋。
車は赤のヴィッツ…ナンバーは“習志野”。その気になれば本物のお父ちゃんとお母ちゃん見つかるから…。

Q5
今回の被害者は金満夫人なんだけどね、調べてもらったら最近無茶な投資を繰り返していて資産がかなり目減りしていたようだ。
そうなると困るのは誰か? 調べてもらったらいたんだ条件にぴったりの人が。別居状態の旦那さんで、
まだ結婚は未成立だが金満夫人にもしもの事があった場合、その遺産は殆どその人の所に入る事になる。
しかし金満夫人が生きている限り資産が減る一方…
(相手:それで焦った旦那さんが? いやいやそれはないでしょう、だって旦那さんだよ? 1度は結婚したんだよ?)
愛情なんてとっくに冷めてる… (相手:もしそうなら、悲しい話だね) よくある話さ…。
だが犯行のあった日曜日の夜、奴には強力なアリバイがあるんだ。これを崩せれば一件落着なんだが…。
0094名無シネマさん(禿)
垢版 |
2018/08/21(火) 08:34:04.25ID:AzcQ1oWo
Q6
前に言っていたな、恋に自信が持てないと…。 (相手:それは…)
何にも心配いらないわ、あいつはきっとお前の事を好きになる。だから安心するといい…。
あいつは弱いやつだ。すぐ落ち込むし、ウジウジするし、男としては情けない所がいっぱいある。
だからもし、あいつが落ち込んでいる時は…その時は……手を握って慰めてやってくれ。
休みの日は何処かに連れてってもらうといい。あいつは少しくらいのわがままなら喜んで聞いてくれる。
叩いても、橋から落としても怒ったりしないから…。あと、一緒に遊びをするといい。
お題を決めて、思い付いたものを言い合うんだ。赤いものなら、“薔薇”“ポスト”“紅葉”って…。
そんな風に、ずっとあいつの隣にいてやってくれ…。

Q7
一流のピアニストが弾くピアノと自分が弾くピアノ、決定的に違うって分かったからだ。その溝がどうにも埋まらなくて…。
飛び降りる夢を見た。何故かいつも高くて危険な場所で、落ちないように踏ん張る夢を見て…寝汗をかいて起きる。
何度も何度も……最後は自分から飛び降りて、その日ピアニストを諦めた。そこまでくるのに4年。

Q8
(相手:何者? 少しは自分の事話してよ〜みんな貴方の事気味悪がってるんだから…私も)
元プロボクサー、ウェルター級日本ランク2位。 (相手:マジ?)
うん、変質者じゃない。娘と同じ学校の制服着てたから、娘の事なんか聞けるかなと思って…。 (相手:娘?)
(写真見せる)…元女房の連れ子なんだけど、“お父さん”て呼んでくれた時は何て言うか…でも会えないんだ。 (相手:何で?)
3年前に目やって引退してさ、色んな仕事したんだけどどれも続かなくって…。酔っぱらって帰ったら、
女房が知らない男連れ込んでた。 (相手:超典型的笑) ハァ、そうなんだよ。 (相手:絵に書いたようなボクサーの転落じゃん)
しかも完全な俺の勘違いでさ、親身になって相談に乗ってくれている女房の上司だった。
(相手:うわ最悪、変質者と大差ないわ〜そりゃ娘に会わせてもらえないよ…)
中学で卓球部に入ったって聞いて、いつかラリーでも出来ればなって…。 (相手:それでうちに? 未練がましい笑)
いや分かってんだよ、もう元に戻ることが無いって事ぐらい…ちゃんと分かってるよ……。
0095名無シネマさん(禿)
垢版 |
2018/08/21(火) 08:35:32.70ID:AzcQ1oWo
Q9
おいも家ん中に居場所の無か人間ばい…。
あん家はおいの本当の家じゃ無か…おいは、ここの教会に捨てられとった。
どこに行っても捨て子と言って虐められて、
子供に恵まれん母ちゃんと父ちゃんが引き取ってくれたばってん、その後あいつらが生まれてな…。
本当の子が可愛かとは当たり前たい…ばってん、どがんしても卑屈になってしもうて…父ちゃんとは上手くやれんやった。
それから、ドラムば叩くとが唯一の救いやった。……ばってん、家に帰るときはいっぺんに気持ちが沈んだ。
今うちん中は楽しかばってん……自分がずっとあの家におってよかろうかと、時々考えてしまうとさ。

Q10
A:そうそう、確か…一部の人間が通称としてそう呼んでいたな。“第5研究所”だよ、第5研究所。
B:それってどこですか?
A:私の赴任前の話だから……(地図を指差し)あぁ、多分これだ。
B:缶詰工場?
C:何故缶詰工場を第5研究所と呼んでいたのですか?
D:現在稼働は停止していて廃屋になっています…。

Q11
(相手:運動会で、私に話し掛けたの覚えてないよね?)
…覚えてるよ、閉会式でしょ? (相手:そう、“俺を見て”って…)
君がこっちを見てない事が急に気に入らなくなったんだよね…わけわかんなかったろ、ゴメン。
(相手:誰かに見てほしかったの…?) いや、それはない。君だけに見てほしかった…。
君だけが俺を見て無かったでしょ? だから…我ながら変な思い出だよ。バカだな、ガキって…。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況