地上波のゴールデンタイムの映画放送を語るスレ 81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【地上波のゴールデンタイム】に放送された映画なら何でも語ってください。
・金曜ロードSHOW! [日本テレビ]
ttp://www.ntv.co.jp/kinro/
(不定期)
・土曜プレミアム [フジテレビ]
ttp://www.fujitv.co.jp/b_hp/premium/
フジテレビムービー(フジテレビでのON AIR情報)
ttp://www.fujitv.co.jp/movie/04onair/index.html
ビデオリサーチ視聴率データ
ttp://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/04movie.htm
過去の放映タイトルや視聴率検索なら↓
・ゴールデンタイム映画アーカイブ(個人サイト) 2012年6月以降更新なし
ttp://movie.geocities.jp/like_golden_movie/
今後の放送スケジュール確認なら↓
・映画のテレビ放送に関するサイト(個人サイト)
ttp://movie.zashiki.com/calendar_future_gw.html
・次スレは>>950の人が宣言して立ててください。950以降で950以外の人が立てる場合も、こちらで宣言してからスレ立てしてください。
前スレ
地上波のゴールデンタイムの映画放送を語るスレ 80 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/movie/1502794078/ >>170
遠くまで逃げる時間がなかったから冷蔵庫に入って難を逃れたということ
都合よく遠くまで吹っ飛ばされてくれた 『るろうに剣心』作者・和月伸宏が“児ポ所持”で書類送検! 武井咲降板の実写版続編に、さらなる暗雲も……
http://news.livedoor.com/article/detail/13922276/
続編・人誅編の製作もどうなるんだろうねぇ?
原作の新作連載も映画タイアップ前提だったのに・・・ イメージは確かに悪いけど、こんなんで中止とかしてて
パヤオとかだったら、大変な事にならないか? るろ剣なんて元々日テレ製作でもないし、数年前の金ローで12〜4%とかだったが、今だとギリ2桁すら厳しいかもな
実写邦画は初回2桁でも、2〜3回目はほぼ1桁落ちが今やデフォだから、自局製作の以外は無理に金出しても元取れなそう 177 るろ剣の実写映画は3作で終わってんだよ 銀魂とブリーチが来年夏2本同時公開というのもあるだろう
るろ剣日テレで流れてたけど本来はテレビ制作関係じゃないし、銀魂ブリーチの実写版はどちらもテレ東契約だし
テレ東でも昔からアニメ化されていたし、この3作品はどちらも少年ジャンプで連載されているし、配給もワーナーエンタテインメントだからな *8.9% デスノート Light up the NEW world 特別版 ジャンプの連載作家って何故かこっち絡みの案件で警察沙汰起こすのが多いな 8.5% 土曜プレミアム・映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
23時〜25時10分と言う時間を考えるとかなり高い
どうして??? もう金ローの実写邦画は自社映画のタイアップ放送やよほどの話題作でもなければ、特別ドラマとかで穴埋めする方がマシだろう
今週の三丁目64もせいぜい9%いけばいい方だろうね‥
クリスタルスカルは野球延長なければ、2桁でも可笑しくなかったのに、つくづくフジは運無いなw >>183
野球は放送した3局の中で唯一二桁を記録、映画は深夜帯にも関わらずフジテレビの平均越え、とことん運がいい。
映画枠は好調なので、ますます放送割合が増えそうだ。 時間遅れても見たい映画は見たいんでしょう
金ロー ピクセルの数字が酷かったのは延長のせいだけではなかったってことだね もうデスノは新作より深夜にしてた過去作を、そのまま金ローでした方が良かったんじゃないかって数字だなw
これで今週の三丁目64の再放送が数字取れないと、今年の実写邦画で2桁は藁の盾のみって事になるね‥ デスノは2週連続なし(深夜に前作放送)大幅カットの通常放映
これだけでも期待されてなかったw
まぁ自社制作だから放映権含めてだろうから経費節約はできたな
>>182
インディは「アナ雪」「パイカリ」の抱き合わせと思うけど
良い買い物だったな,数年後にある5作目公開時には4週連続またしそう インディ4週連続放送ゴールデンでもうやめたら、レイダース、魔宮の伝説、最後の聖戦の3作品はそのうちに
午前十時の映画祭でやるやろうし、ゴールデン放送はクリスタルスカルのみにした方がいいんじゃないか デスノ新作でこれだと海賊とかもいざやっても1桁だろうね‥
何ならALWAYSの再放送の方が数字良かったりするかもなw
インディは地上波久々だったからな〜
これだとBTTFやロッキー、T2、トゥルーライズとかもそこそこ数字いいかも 基本的にシリーズ新作タイアップが「適切な」時期に放映すれば
視聴率は取れそう
マンオブスティール、おめぇは遅すぎだw マン・オブ・スティール
21:30から24:00までなんだな。
2回目で初延長か。 >>191
延長するのはテレ朝とフジテレビだけw
日テレとTBS自社映画でも短縮w 映画放送延長して何が悪い ハリポタ第3作の時もフジでやっていた頃、3時間枠だったじゃん
次ハリポタ一挙放送の時もフジであるとしたら2時間40分枠で放映してもらいたい日テレのハリポタはカットが多すぎだし 195 ダークナイトライジングをフジにしてマンオブならテレ朝の方がよかった >>193
スポンサーとの兼ね合いってものがあるだろ 来年1月の金ローはルパン祭りと予想、作品は複製人間、バビロン、SP版 普通に洋画でいいよ
さんざん放送されまくったデイアフタートゥモローでもそれなりに獲れるのがわかったから 複製人間は前回の視聴率悪かったから2度と金ローじゃないよ
流石に古過ぎたよw ルパンだったら、次元と五右衛門の短編をまとめて放送するとかどうよ?
さすがに大人向け過ぎるか ルパン三世 風魔一族の陰謀をやれば良いのに
これ今やると凄い反響で視聴率が取れると思うのと、同時に声優しだいでイメージがこうも変わるんだなと実感できる >>201
そう考えるとカリオストロの城はすごいな
複製人間のわずか1年後だぜ
複製人間はそもそも話が抽象的だし、通好みの作品だな
一般人を巻き添えにし過ぎなのも好きじゃない フジ、調子に乗ってBTTF3作やってくれ
全力で応援するぞ 205 マッドマックス4作品かそれともオーシャンズ3週かマトリックス3週かよ >>193
NTVニュースゼロの杉尾が許さないらしいw(24時、24時30分スタートがやだらしいw)
TBSはニュース23は築紫哲也の時代からの契約で23時30分行こうやりたくないw >>208
杉尾は元TBSの参議議員
村尾でしょ。
村尾はスタッフの意向に忠実だから
延長嫌いだというのはどうか。 トゥームレイダーの新作あるから2作品連続放送は有りそう
元々ゴールデンで良く放映してた映画だしね 元々金ローは本気と手抜きの落差あるし、ジブリ等のアニメや洋画の人気シリーズの祭りは未だに数字取るけど、それ以外の単発の洋画や自社邦画の新作が尽く一桁なのがね‥
今年金ローの新作で二桁はコナン新作、シンデレラ、美女と野獣、ジュラシックワールドだけで、後はほぼ再放送の方が数字良いってのが、何とも複雑だよなw ちょっと他局が久々に頑張って洋画やると、すぐこれだからなあ・・・
フジが最近映画ばかりやってるのって、番組が作れなくなったからなのに・・・実は、これって相当やばいことだろ
そっちのほうは問題にしないんだな 211 トゥームレイダー2作品昔はゴールデン放送でやってんだね、最後のゴールデン放送はTBSの水曜プレミアシネマ枠だった
もう10年以上前の映画だし一昨年と今年の夏には午後ローでやっていた 最近フジが評価されてるがフジがやばいのは変わらないけどな >>216
フジがヤバイのは今に始まった事じゃないし 金ローだって、ずっとあの枠を維持するためにスタッフは努力してるだし、
評価しろとまでは言わないけど、あまりひどいことは言ってくれるなよ・・・
映画枠なんて、局内のクリエイターからすれば邪魔者扱いなんだろうし 金ローからすれば、わざわざ金払った新作が軒並みコケてるせいか、数年前までしてた様な新作洋画や邦画を避けてるよね‥
結局ジブリや細田アニメの再放送が数字取る枠だし、かといってほんの数年前の洋画や邦画の再放送はほぼ爆死するから、デイアフターみたいに00年代まで遡ってやる方が、コスパは良いかも >>204
公開時は全く逆だったのを思うと世の中ほんとわからんな とにかく金ローは10年代の洋画や邦画を再放送する位なら、90〜00年代に絞ってした方がまだいいのかも
フジに関しても頼みのドラマ映画が廃れてきたから、昔の名作洋画や少し前のピクサーやディズニーアニメでもした方が遥かにコスト浮くしね コンテンツ不足のフジはありそうだけど金ローは古い洋画増やすならバラエティーにすると思うな >>209
村尾だったw
2012年以降加藤清志郎がMCになった年から延長なし
ホットロード以降提供ロゴ被せて本編放送開始w ALWAYSなんて数年前なら10〜12%は確実だったのが、今だと9%がいいとこだろう‥
海賊やらずに再放送で済ます辺り、金ローの手抜きぶりを感じるが、海賊しても大差ない数字って判断なのかも
まあ来月のSW祭りが本番なんだろうが、22日は何すんのかな? こんど鎌倉ものがたりやるからそのつながりなんでしょ
同じ原作者なんだし 22日は今年最後になるだろうけど、昨年同様テレ朝MステSPがあるから、
手抜き作品になると予想。 新作タイアップ放映なら「ジュマンジ」しねぇかな?昔は常連だった
と思ったら今日BSじゃw
寄生獣は年末年始の編成で2夜連続放映しないとそろそろ権利が消えそうなのだが・・・
やはり深夜かな? >>232
自社映画だから消えないw(10年20年したら消えるがw) 近年ホットロードやハイローの爆死のおかげで自社邦画が以前より随分減ったもんなw
かといって洋画も数年前の再放送は容赦なく税割れするから、チョイスが難しいね‥ >>233
ジブリ映画も何年かしたら再契約するというし10年もないのでは?
まぁ年末年始のバタバタ編成時にゴールデン放映の可能性もあり(もう日テレ3冠確定だし) 一部の人気作を除いて邦画は、そもそも10年前から取れてない、
どの番組でも2〜3%下がってる訳だから、今の8-10%は妥当。
12.9% ★地上初 2007/01/19(金) 21:03-22:54 「SHINOBI」
*9.6% ★地上初 2007/01/26(金) 21:03-22:54 「赤い月」
10.7% ★地上初 2007/05/18(金) 21:03-22:54 「パッチギ!」
10.4% ★地上初 2007/09/28(金) 21:03-22:54 「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」 僕は明日昨日の君とデートする、何者、四月は君の嘘、桜田リセット、一週間フレンズなどの人気漫画の実写作品地上波で見たい ぼく明日、何者、サクラダリセットは漫画原作で無く小説原作 >>241
そういやそろそろやってもいい頃だよな
年末年始とかね >>242
深夜に二夜連続とかね、実写版テラフォマーズもいいね シンゴジラ公開時のどさくさで進撃放送しちゃえばよかったと思わんでもない >>236
タツノコプロと日活とジブリは日テレの子会社だからねw 実写版テラフォーマーズはTOKYOMXでもそのうちにやるよ 土プレ枠の10人旅も一本グランプリもつまらんし、すべらない話ももうマンネリ化してきた
来年あたりは映画またはSPドラマをメインにしたいのだが・・・・ >>247
そうもうまくいかんだろうね
製作側の兼ね合いもあるし 邦画は最近数字とれないからか、無理に放送せず結構未放送多い
6年前は金ローも5週連続で邦画とかやって一応全部二桁だったのに
MOZUとかドラマの劇場版なのに放送してないのあるし
後はバクマン、進撃、orenge、俺物語、アイアムアヒーローみたいな漫画実写化も放送しなくなったな 無理して邦画や古い洋画流すよりバラエティのが良いからな そうは言ってもコストや手間掛かる2時間ドラマやバラエティだと単発が限界だから、やっぱ映画は重宝されるよ
特にフジは特番枠が他局より多いし、埋め合わせ的に映画に頼らざる得ないからねw
日テレも新作が、再放送の数字と大差ないし、新作は数字取れそうなに絞って、後は再放送でも知名度ある洋画なら税割れしないし、上手くアニメと調整して流せばいいと思う 249 その映画を地上波放送またはBS放送で流せばいい 邦画バブルが弾けたんだろ
90年代振り返ってみろよ、釣りバカ日誌と男はつらいよしかなかったぞ >>253
tbsって自社ドラマ邦画すらいきなり深夜落ちなのか
フジだと一応、ドラマ劇場版は何回かはゴールデンでやるし 基本的に自社映画が昔から弱いTBSやテレ朝は映画枠維持出来なくても仕方ないよな‥
日テレとフジが未だに映画枠保ててるのは、自社映画が利益や数字を生んでるからだろうしね
ただ自社アニメなら大抵二桁取る日テレと違い、フジは頼みの自社映画が実写もアニメも取れなくなって、泣く泣く昔の洋画に縋る羽目になってるのが、実に情けないけどw サンデーステーションまた来週も休みかw
17日もSPドラマで休むし ニュースが年末年始以外でここまで休止するのはヤバいでしょ
もう実質的に21時台では終了カウントダウン 陸王と行列が相手じゃあ何やったってムダだよ
まああの社長のことだからなあ・・・ムキになってまだ続けるんでしょ まあフジもマイノリは6%だったからな なかなか厳しいとこではあるが 結局フジも日テレも洋画では昔の名作、今も続く人気シリーズ、ディズニー系のしか取れないよな‥
まあ実写邦画なんて今年の二桁超えはシンゴジと藁の盾だけで、興収トップの銀魂で40億未満だったり、来年地上波で二桁取れそうなのがほぼないってのがね〜
ただ22年目の告白、鎌倉物語辺りは金ローなら、辛うじて二桁はいきそうだが >>144
シネスコサイズの上下カット版じゃないだw
IMAX仕様版だったら元々ビスタサイズかw
ダークナイトシリーズのバットマンみたいにガチャ画面が切り替わらずアバターとかみたいに切り替わらないのかw >>177>>178
日テレとワーナーブラザーズの関係は1998年ワーナーブラザーズ邦画部門設立した時にワーナーNTV東芝が出資して作ったのがトワニー(1998-2004)それからの関係である。(さくや妖怪伝、
ドッペルゲンガー、天使の牙B.T.A.、キューティーハニー)
トワニー解散後引き続きNTVxワーナー作は作り続けたデスノート、インシテミル、藁の楯、オオカミ少女と黒王子、おっぱいバレー、
書道ガールズ!! わたしたちの甲子園、トワイライト ささらさや、252 生存者あり、22年目の告白 -私が殺人犯です-、ヒロイン失格、WILD SEVEN 7、Sweet Rain 死神の精度、ストレイヤーズ・クロニクル
NTV製作ではないがワーナーブラザーズ配給作黒執事(映画天国)、Paradise Kiss(金曜ロードショー)、許されざる者(映画天国)、るろうに剣心(金曜ロードショー) >>260
モンスターズ(超能力者)と22年目の告白 -私が殺人犯です-(殺人の告白)は映画天国で処理されそうw
モンスターズは3年前の公開作でいまだに放送されてないしw(元々韓国映画リメークだからな赤字映画だろうしw) ハリポタやチャリチョコもワーナーだしな
日テレはワーナーや日活とか映画会社とパイプ太いから、映画枠二つあるのも頷ける
まあ藁の盾が放送出来るんなら、22年目は余裕だし、日テレの実写邦画では今年一番ヒットしたしね 22年目の告白は金ローだろw
問題は寄生獣、いい加減放送しなきゃ あんなもん地上波でできるかw
序盤から頭パックンチョなのに 繰り返し言われてるけど、そんなに見たい作品なのかね。 見たいというよりは、自社製作なのに放送しないのはおかしい、ってことじゃね?
あるいは、よほどのスプラッターマニアか 日テレは自社邦画でやってないの結構あるからな〜
特に謝罪の王様辺りは去年クドカン新作の時にでも流すと思ったがしなかったもんね
来年も実写邦画でしそうなのが、新作あるちはやふる、22年目、鎌倉物語位しかなさそうだしな がんばっていきまっしょい とか スぺストラベラーズとかフジだっていっぱいあんじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています