地上波のゴールデンタイムの映画放送を語るスレ 81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【地上波のゴールデンタイム】に放送された映画なら何でも語ってください。
・金曜ロードSHOW! [日本テレビ]
ttp://www.ntv.co.jp/kinro/
(不定期)
・土曜プレミアム [フジテレビ]
ttp://www.fujitv.co.jp/b_hp/premium/
フジテレビムービー(フジテレビでのON AIR情報)
ttp://www.fujitv.co.jp/movie/04onair/index.html
ビデオリサーチ視聴率データ
ttp://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/04movie.htm
過去の放映タイトルや視聴率検索なら↓
・ゴールデンタイム映画アーカイブ(個人サイト) 2012年6月以降更新なし
ttp://movie.geocities.jp/like_golden_movie/
今後の放送スケジュール確認なら↓
・映画のテレビ放送に関するサイト(個人サイト)
ttp://movie.zashiki.com/calendar_future_gw.html
・次スレは>>950の人が宣言して立ててください。950以降で950以外の人が立てる場合も、こちらで宣言してからスレ立てしてください。
前スレ
地上波のゴールデンタイムの映画放送を語るスレ 80 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/movie/1502794078/ フジ、調子に乗ってBTTF3作やってくれ
全力で応援するぞ 205 マッドマックス4作品かそれともオーシャンズ3週かマトリックス3週かよ >>193
NTVニュースゼロの杉尾が許さないらしいw(24時、24時30分スタートがやだらしいw)
TBSはニュース23は築紫哲也の時代からの契約で23時30分行こうやりたくないw >>208
杉尾は元TBSの参議議員
村尾でしょ。
村尾はスタッフの意向に忠実だから
延長嫌いだというのはどうか。 トゥームレイダーの新作あるから2作品連続放送は有りそう
元々ゴールデンで良く放映してた映画だしね 元々金ローは本気と手抜きの落差あるし、ジブリ等のアニメや洋画の人気シリーズの祭りは未だに数字取るけど、それ以外の単発の洋画や自社邦画の新作が尽く一桁なのがね‥
今年金ローの新作で二桁はコナン新作、シンデレラ、美女と野獣、ジュラシックワールドだけで、後はほぼ再放送の方が数字良いってのが、何とも複雑だよなw ちょっと他局が久々に頑張って洋画やると、すぐこれだからなあ・・・
フジが最近映画ばかりやってるのって、番組が作れなくなったからなのに・・・実は、これって相当やばいことだろ
そっちのほうは問題にしないんだな 211 トゥームレイダー2作品昔はゴールデン放送でやってんだね、最後のゴールデン放送はTBSの水曜プレミアシネマ枠だった
もう10年以上前の映画だし一昨年と今年の夏には午後ローでやっていた 最近フジが評価されてるがフジがやばいのは変わらないけどな >>216
フジがヤバイのは今に始まった事じゃないし 金ローだって、ずっとあの枠を維持するためにスタッフは努力してるだし、
評価しろとまでは言わないけど、あまりひどいことは言ってくれるなよ・・・
映画枠なんて、局内のクリエイターからすれば邪魔者扱いなんだろうし 金ローからすれば、わざわざ金払った新作が軒並みコケてるせいか、数年前までしてた様な新作洋画や邦画を避けてるよね‥
結局ジブリや細田アニメの再放送が数字取る枠だし、かといってほんの数年前の洋画や邦画の再放送はほぼ爆死するから、デイアフターみたいに00年代まで遡ってやる方が、コスパは良いかも >>204
公開時は全く逆だったのを思うと世の中ほんとわからんな とにかく金ローは10年代の洋画や邦画を再放送する位なら、90〜00年代に絞ってした方がまだいいのかも
フジに関しても頼みのドラマ映画が廃れてきたから、昔の名作洋画や少し前のピクサーやディズニーアニメでもした方が遥かにコスト浮くしね コンテンツ不足のフジはありそうだけど金ローは古い洋画増やすならバラエティーにすると思うな >>209
村尾だったw
2012年以降加藤清志郎がMCになった年から延長なし
ホットロード以降提供ロゴ被せて本編放送開始w ALWAYSなんて数年前なら10〜12%は確実だったのが、今だと9%がいいとこだろう‥
海賊やらずに再放送で済ます辺り、金ローの手抜きぶりを感じるが、海賊しても大差ない数字って判断なのかも
まあ来月のSW祭りが本番なんだろうが、22日は何すんのかな? こんど鎌倉ものがたりやるからそのつながりなんでしょ
同じ原作者なんだし 22日は今年最後になるだろうけど、昨年同様テレ朝MステSPがあるから、
手抜き作品になると予想。 新作タイアップ放映なら「ジュマンジ」しねぇかな?昔は常連だった
と思ったら今日BSじゃw
寄生獣は年末年始の編成で2夜連続放映しないとそろそろ権利が消えそうなのだが・・・
やはり深夜かな? >>232
自社映画だから消えないw(10年20年したら消えるがw) 近年ホットロードやハイローの爆死のおかげで自社邦画が以前より随分減ったもんなw
かといって洋画も数年前の再放送は容赦なく税割れするから、チョイスが難しいね‥ >>233
ジブリ映画も何年かしたら再契約するというし10年もないのでは?
まぁ年末年始のバタバタ編成時にゴールデン放映の可能性もあり(もう日テレ3冠確定だし) 一部の人気作を除いて邦画は、そもそも10年前から取れてない、
どの番組でも2〜3%下がってる訳だから、今の8-10%は妥当。
12.9% ★地上初 2007/01/19(金) 21:03-22:54 「SHINOBI」
*9.6% ★地上初 2007/01/26(金) 21:03-22:54 「赤い月」
10.7% ★地上初 2007/05/18(金) 21:03-22:54 「パッチギ!」
10.4% ★地上初 2007/09/28(金) 21:03-22:54 「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」 僕は明日昨日の君とデートする、何者、四月は君の嘘、桜田リセット、一週間フレンズなどの人気漫画の実写作品地上波で見たい ぼく明日、何者、サクラダリセットは漫画原作で無く小説原作 >>241
そういやそろそろやってもいい頃だよな
年末年始とかね >>242
深夜に二夜連続とかね、実写版テラフォマーズもいいね シンゴジラ公開時のどさくさで進撃放送しちゃえばよかったと思わんでもない >>236
タツノコプロと日活とジブリは日テレの子会社だからねw 実写版テラフォーマーズはTOKYOMXでもそのうちにやるよ 土プレ枠の10人旅も一本グランプリもつまらんし、すべらない話ももうマンネリ化してきた
来年あたりは映画またはSPドラマをメインにしたいのだが・・・・ >>247
そうもうまくいかんだろうね
製作側の兼ね合いもあるし 邦画は最近数字とれないからか、無理に放送せず結構未放送多い
6年前は金ローも5週連続で邦画とかやって一応全部二桁だったのに
MOZUとかドラマの劇場版なのに放送してないのあるし
後はバクマン、進撃、orenge、俺物語、アイアムアヒーローみたいな漫画実写化も放送しなくなったな 無理して邦画や古い洋画流すよりバラエティのが良いからな そうは言ってもコストや手間掛かる2時間ドラマやバラエティだと単発が限界だから、やっぱ映画は重宝されるよ
特にフジは特番枠が他局より多いし、埋め合わせ的に映画に頼らざる得ないからねw
日テレも新作が、再放送の数字と大差ないし、新作は数字取れそうなに絞って、後は再放送でも知名度ある洋画なら税割れしないし、上手くアニメと調整して流せばいいと思う 249 その映画を地上波放送またはBS放送で流せばいい 邦画バブルが弾けたんだろ
90年代振り返ってみろよ、釣りバカ日誌と男はつらいよしかなかったぞ >>253
tbsって自社ドラマ邦画すらいきなり深夜落ちなのか
フジだと一応、ドラマ劇場版は何回かはゴールデンでやるし 基本的に自社映画が昔から弱いTBSやテレ朝は映画枠維持出来なくても仕方ないよな‥
日テレとフジが未だに映画枠保ててるのは、自社映画が利益や数字を生んでるからだろうしね
ただ自社アニメなら大抵二桁取る日テレと違い、フジは頼みの自社映画が実写もアニメも取れなくなって、泣く泣く昔の洋画に縋る羽目になってるのが、実に情けないけどw サンデーステーションまた来週も休みかw
17日もSPドラマで休むし ニュースが年末年始以外でここまで休止するのはヤバいでしょ
もう実質的に21時台では終了カウントダウン 陸王と行列が相手じゃあ何やったってムダだよ
まああの社長のことだからなあ・・・ムキになってまだ続けるんでしょ まあフジもマイノリは6%だったからな なかなか厳しいとこではあるが 結局フジも日テレも洋画では昔の名作、今も続く人気シリーズ、ディズニー系のしか取れないよな‥
まあ実写邦画なんて今年の二桁超えはシンゴジと藁の盾だけで、興収トップの銀魂で40億未満だったり、来年地上波で二桁取れそうなのがほぼないってのがね〜
ただ22年目の告白、鎌倉物語辺りは金ローなら、辛うじて二桁はいきそうだが >>144
シネスコサイズの上下カット版じゃないだw
IMAX仕様版だったら元々ビスタサイズかw
ダークナイトシリーズのバットマンみたいにガチャ画面が切り替わらずアバターとかみたいに切り替わらないのかw >>177>>178
日テレとワーナーブラザーズの関係は1998年ワーナーブラザーズ邦画部門設立した時にワーナーNTV東芝が出資して作ったのがトワニー(1998-2004)それからの関係である。(さくや妖怪伝、
ドッペルゲンガー、天使の牙B.T.A.、キューティーハニー)
トワニー解散後引き続きNTVxワーナー作は作り続けたデスノート、インシテミル、藁の楯、オオカミ少女と黒王子、おっぱいバレー、
書道ガールズ!! わたしたちの甲子園、トワイライト ささらさや、252 生存者あり、22年目の告白 -私が殺人犯です-、ヒロイン失格、WILD SEVEN 7、Sweet Rain 死神の精度、ストレイヤーズ・クロニクル
NTV製作ではないがワーナーブラザーズ配給作黒執事(映画天国)、Paradise Kiss(金曜ロードショー)、許されざる者(映画天国)、るろうに剣心(金曜ロードショー) >>260
モンスターズ(超能力者)と22年目の告白 -私が殺人犯です-(殺人の告白)は映画天国で処理されそうw
モンスターズは3年前の公開作でいまだに放送されてないしw(元々韓国映画リメークだからな赤字映画だろうしw) ハリポタやチャリチョコもワーナーだしな
日テレはワーナーや日活とか映画会社とパイプ太いから、映画枠二つあるのも頷ける
まあ藁の盾が放送出来るんなら、22年目は余裕だし、日テレの実写邦画では今年一番ヒットしたしね 22年目の告白は金ローだろw
問題は寄生獣、いい加減放送しなきゃ あんなもん地上波でできるかw
序盤から頭パックンチョなのに 繰り返し言われてるけど、そんなに見たい作品なのかね。 見たいというよりは、自社製作なのに放送しないのはおかしい、ってことじゃね?
あるいは、よほどのスプラッターマニアか 日テレは自社邦画でやってないの結構あるからな〜
特に謝罪の王様辺りは去年クドカン新作の時にでも流すと思ったがしなかったもんね
来年も実写邦画でしそうなのが、新作あるちはやふる、22年目、鎌倉物語位しかなさそうだしな がんばっていきまっしょい とか スぺストラベラーズとかフジだっていっぱいあんじゃん 寄生獣は金ローで後編公開前に【特別編】を放映した
ガンツや20世紀少年と一緒,これらはその後本編を放送した
が,寄生獣は前後編どれも放映してないのは異例
理由としては映画自体が微コケだったのと前述の【特別編】が低視聴率だったのが
原因かとw 264 ワーナー映画の放送権は日テレばかりとは限らないテレ東でも午後ローでやる古い作品や
ホラー系なんかも買い取っているし、だいたいはフジテレビテレ朝がほとんどじゃないか 来年金ローでやりそうなのはルパンコナンジブリはもちろん、洋画だとローグワンぐらい2桁程度は・・・・
ほとんどやりそうなのは自社映画作品ぐらいかな、もう手抜き作品は勘弁してくれ スターウォーズ最後のジェダイの地上波放送はエピソード9の公開タイアップの時かな >>271
そう!特別編だけして肝心の前後編はしてないんだよ>>寄生獣
だから話題になってるw
もう映画天国で良いよね? 寄生獣はグロいからな
冒頭に刺激的な映像がありますってテロップ入れとけばいい
桐島は監督がエンディングまでノーカットで放送しないとダメだって言って放送不可 来年やりそうな洋画はこんなもんかな
キングスマン
アナと雪の女王
Mr.インクレディブル
パシフィックリム
ジュラシックワールド
ファンタビ
ローグワン
シビルウォー
ローグ・ネイション
トゥームレイダー 277 この洋画作品が地上波ゴールデン枠でやるとは限らん キングスマンだけは絶対に地上波ゴールデンではやらない
教会のシーンと最後の打ち上げ花火をカットしたら何の映画か分からん 機内上映で教会のシーンカットで観た俺
訳が分からなかったので映画館で見直した >>275
おそらくこの年末年始の深夜にやりそうな気がする
>>277,279
キングスマンとかは、もうMXのキネマ麹町とかでいいんじゃね?
あまりごちゃごちゃいわれなさそうだし 来年やりそうな洋画といえば怒りのデスロード、ジュラッシクワールド、パシフィックそんなもんだろう キングスマンフジの深夜映画枠、トゥームレイダーは今年の夏に午後ローでやったばっかだからしばらくないだろう >>272
ワーナー・ブラザースの邦画の権利は日テレが持ってるが洋画は民放各社で振り分けているw
角川映画はTBSフジテレビで初放送が多かったw 三丁目64は9.1%と、放送3回目にしてはマシかな?
これで地上波初のデスノやあぶ刑事より高いんだから、日テレも複雑だろうなw
もう実写邦画なんて再放送で9〜10%位なら、全然高い様に思えてくる‥ 285 洋画作品それってテレ朝やフジが買い取っているわけだな >>288
最近は洋画がテレ東が多いけどw
新作映画買い占めしてるからw キングスマン、ジョンウィック、キックアス、ゾンビランド、エンド・オブ・ウォッチ、ラストスタンド、ハートロッカー、アメリカンスナイパー、ローンサバイバー、ゼロダークサーティ、アルゴあたりは木曜洋画が残ってたらとりあえず1回は放送してただろうな 292 この作品はすべてゴールデン放送でやるのではなく各局ローカル放送がメインじゃないかな >>292
ラストスタンド(フジテレビテレ東でやった)キックアース(日テレテレ東)アルゴ(映画天国で先週やった) >>294,295
ゴールデンでってことでしょ
でもまあ、木曜洋画でもにしても、ちょっと微妙すぎる内容のばかりだしな・・・ 木曜洋画でオーステンパワーズやって3%台だったこと思い出すよ 今や洋画は新作でも再放送のと大差ない数字だから、各局二の足踏むのも分かる
興収低いが知名度ある俳優や女優が出てるモルデカイ、エイリアン&カウボーイ、アフターアース、トゥモローランド、47RONINも少し前の地上波ならG帯で見れたかもな シネコンの普及で、見たくなったら直接劇場へ・・・というのが強くなったからかもしれん
あとは、見逃したらレンタルか配信だし すまんすまん、キングスマン
オレが考えた面白いギャグだけど使っていいぞ 298 その作品を地上波ゴールデン放送でできんかったわけだそのうちにBSテレビ放送、または各局ローカル映画でやるよ 今はアナ雪やSW並に話題になった作品じゃないと見向きもしないからなあ >>296
今の時代はゴールデンで映画見る時代が終わっただよw(10年前にw)
CX(フジ)はバラエティばっかりNTV(日テレ)は2時間ドラマばっかりEX(テレ朝)は日曜洋画劇場廃止tx(テレ東)は木曜洋画劇場廃止で午後ロードショーが充実してサタシネ枠作る 午後ローなんて、実況民目当ての作品ばかりだからなあ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています