MCU vs DCEU vs FOXスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マーベル・スタジオによるヒーローたちのクロスオーバー映画プロジェクトMCU=「マーベル・シネマティック・ユニバース」
DCコミックスのヒーローたちの映画クロスオーバー・プロジェクトDCFU=DCフィルム・ユニバース
FOXによる『X-MEN』シリーズ及び『ウルヴァリン』シリーズ等スピンオフ作品
今隆盛を極めるアメコミヒーロー映画について語りましょう ジュラシックワールドとかスターウォーズはアベンジャーズより稼いでるじゃん
何文句言ってんだ? >>104
本数絞って年に数本だけ優れた作品を出し続けるってまさに
今のディズニーやんけ >>111
ディズニーがいつ優れた作品だした?
この10年全部幼稚なゴミばかりだがw 今年で言えばドクターストレンジはヤク中描写は頑張ってたけど基本の話と展開はアイアンマンの焼き直しな上に
アホ過ぎるドルマムゥとの戦いで全体的に質が低かったじゃないか?
そもそも夜の崖で一人頭文字Dしながらよそ見運転で事故って彼女に当たり散らすとか一体何がしたい映画だったんだか分からん 優れた作品の基準が違うだけやな
今年のディズニーにキングアーサー(ワーナー)、マミー(ユニバ)
ゴーストインザシェル(パラマ)、ダークタワー(ソニー)のような
評価最悪、興収失敗の作品ってあったか?って話よ
こういう作品と比べたら、全然ディズニーはクリエーターを無駄消費してないよね? >>115
あれはmcuにマルチバースを取り込み新たな可能性を見いだした作品!アイアンマンの焼きなおして言ってるけどテーマが違う。アイアンマンは自ら作った兵器で人が傷付いていた事に対して自ら作ったアーマーで責任を取る科学的な話。
ドクターストレンジは自らの過信で全てを失い、魔法によって再生し己の宿命に向き合い成長していく魔法や多次元的な話。
性格が似てるから焼きなおしとか言ってんなら違うぞ >>115
シリーズ14作目でもう結構な数のヒーローが出てきてるのにエンドロールの「魔法使いが多すぎる(キリッ」は失笑したわ >>117
世界興収794Mドルだぞ?全然黒字じゃん
よくいう制作費の3倍でペイってのは広告費は含めないよ >>116
そうだな
クリエイターをぬるま湯に浸からせることに成功してるな 俺も2000年代前半の暗黒期ディズニーのころは馬鹿にしてたけどここ10年はほんとに上手くやってると思う
作品作りに関しては
>>115みたいな個人的な好みや>>117みたいな的外れな指摘じゃなくてちゃんとしたディズニーアンチの意見がききたい
幼稚なゴミと切り捨てるなら具体的にどの点を指していっているのか 昔のクラシックアニメーションを全部そのまま実写化してるのは手抜きだろ
アメコミ映画だけがオリジナリティ追及してる現状 >>123
全部そのままかな?
俺にはストーリーや映像表現を大幅に変えてやってるように見える
スーパーマンやX-MENだって過去に色々アニメ化や実写化をしてきたわけだし
ましてや古典文学や童話が時を経て再映像化されるなんてよくあることじゃない?
それらは全部手抜きなの? アメコミもアニメの実写化もリブートも、全部言い訳の余地無く手抜きだろ
オリジナルで勝負しない時点で、安パイに頼った手抜き >>116に挙がってるのも全部原作となるものがあるしねえ。 ごく稀にマレフィセントみたいな原典アニメファンに喧嘩売ってるような誰得実写化もしてるからいうほど「そのまま実写化」でもない むしろディズニープリンセスは叩かれた結果どんどんそのまま実写化になってきた気がする
好評なシンデレラとかでも○○のシーンが無いとか言われてたような >>127
ガーディアンズオブギャラクシーやビッグヒーロー6は安パイどころか賭けに出た作品なんだけどねw
知ったかが批判してるのがすぐバレてしまう 有名原作じゃなくてマイナー原作だから、安パイじゃないってか
それで意欲作だと喜べるんなら幸せだな 実際アメコミ映画ファンは幸せなんだろうな
数ヶ月ペースで自分の知ってるキャラが活躍する映画が見られて
何もしなくてもコンスタントに好きな映画が作って貰える
泣かずともおしめを替えてもらえる赤ん坊が感じるような万能感に浸ってられるんだ >>133
何もしなくてもって、何すりゃ好きな映画を作って貰えるんや アメコミ映画ファンは幸せそう
アメコミ読者で映画は別に興味ない人は肩身狭そう >>134
アメコミ映画ファンになれば自ずと好きな映画を作ってもらえるだろ >>136
スーパーマンが好きだが、どうすりゃ良い映画を作って貰えれるんや? >>132
まさしくマイナー原作のものは安パイとはいえないと思うよ
有名原作だってハードルは高くなる
そうそう楽に映画なんか作れない >>137
スーパーマン単体のファンならリーブ版あるからいいじゃん? マレフィセントとかいう糞ゴミの話は止してくれ
あれはマジでゴミ >>139
コンスタントに作って貰えねーじゃん
万能感に浸れないじゃん リーヴ版第一作を超えたアメコミ映画はいまだに存在してないからいいじゃんか 恋人が死んだから時間巻き戻しで助けましたってのは
正直ドラゴンボール並みの生命観だと思ったw >>145
スーパーマンの方が6年も先に公開されてんのに… あのグルグルは本来IIで使うアイデアだったんだとさ >>147
自分は1のDC版→2のドナー版の順で見たから
毎回時間戻すとかご都合主義過ぎ!とおもってたが
2の劇場版は違ったと最近知ったよ このスレは誰も相手にしないた思ってたけど案外回っているね 隔離スレとして立てられた経緯は関係無くスレタイで人を呼べるからね 狐の買収で盛り上がったネズミだったが狐契約更新でどうでもよくなったな ジャスティスリーグは本当にアベンジャーズ越え目指してたの? >>127
だからお前の言う手抜きじゃない作品言ってみろ!
大体の映画には原作や元になった話があるんだからオリジナリティも糞もないだろが!
それらの素材を上手く調理するのが監督であり製作であり脚本家なんだよ!
お前は単なるアメコミ憎しのひねくれ者なんだよ Xメンシリーズが打ち切りの方向で協議に入った模様
少なくともデッドプール3とジェームズフランコのやつはぽしゃったってね >>156
その後はどうするんだろう?
XmenやF4なんかの映像化の権利はマーベル・スタジオズに返して貰えるのかなぁ デッドプールローガンニューミュータンツみたいな独自路線ええやんって思ってたのにな >>116
評価最悪というほどではないがBFGはスピルバーグ要してかなりの赤字やね >>156
ディズニー絡みで?
無くすの勿体無いなあ とりあえず13日がxデーらしい
ケビンファイギの手腕とこのシリーズがほとんど失敗してない事に、狐も評価してるらしいで XメンはXフォース、ガンビットまでだってね
デッドプール3、Xファクターはやはり中止の方向で決定のようだ >>163
62 名前:名無シネマさん(大阪府)[] 投稿日:2017/12/08(金) 21:37:16.37 ID:OM2beSwF
Xメンシリーズが打ち切りの方向で協議に入った模様
少なくともデッドプール3とジェームズフランコのやつはぽしゃったってね
63 名前:名無シネマさん(空)[sage] 投稿日:2017/12/08(金) 22:27:08.62 ID:btypZE4H
色んなスレでマルチしてるが
ソースくらい貼ったら?
64 名前:名無シネマさん(家)[sage] 投稿日:2017/12/08(金) 22:29:26.44 ID:v87JQWx1 [3/3]
>>62
ソースは?
https://www.theguardian.com/film/2017/nov/21/james-franco-multiple-man-x-men-universe-too-big
このガーディアンの記事のことなら、ユニバースの裾野広げるばっかりで
肝心の本筋が盛り上がってなくね?って余計なお世話な内容だぞ
次のThe New Mutants、X-Men: Dark Phoenix、GambitまでIMAXとの契約を追加したって話が昨日出たばっかだし
打ち切りなんて話が出てたらもっと盛り上がってるよ ルッソ兄弟とかジェームズ・ガンみたいな才能はあるのに鳴かず飛ばずだった人たちに
アメコミ映画ってことでポンとデカイ予算渡して好きに作らせるってのは凄いロマンがあるな
実際そういうアメコミにこだわりすぎない作風のMCUが評価も収入もついて来てるし 鳴かず飛ばずってことはないだろ
そりゃ規模はでかくないけど MCUがすごいのはビジネスモデルとして連続性のある映画をここまで安定した形で提供していることで
単独の作品として見ると記憶に残らないし平凡だよな
事実円盤は安定して売れてるわけじゃない 記憶に残る残らないは個人差の問題なのにバカなのかな〜? 記録に残るが記憶に残らないシリーズ
マーベルシネマなんとか ファン以上にアンチの方がDC映画の話ばっかりしてるから記憶には残ってるなw ワンダーウーマンとかガーディアンズの1とかは記憶にも、その年の当時の記録にも比較的残ってると思う 円盤って海外でもムービーネックスなん?
あれはなんか買う気にならん
買ってるけど ビジネス手腕の違いは一生ネタにされるレベルだよな。
DCの迷走ぶりは苦笑してしまうわ ウォッチメンと300は凄いと思えたけどDCEUのザックは映像的にもさしていいと感じないんだよな
でもJLで内容はともかくジョスよりザックの絵が求められるのは妥当
追加撮影という条件がなくてもアベンジャーズのもっさりアクションは特撮と比較されても仕方ないと思ったし
クイックシルバーもX-MENが優れてると同時にジョスのがしょっぱすぎた JLはジョスのシナリオにザックの画の神映画になると思ってたんだが オンリーワンが集まった結果オンリーワン以下になるのワロタ
JLはBvSよりコケてるのに、そのコケっぷりがBvSよりも話題になってないような気がする ザックの偏狭的な作風が良くも悪くもDCEUの持ち味だったのに中途半端にMCUの作劇や演出をマネするべきでは無かったな アメコミヒーローの中でもTOP3に入る知名度と人気のあるバットマンとスーパーマン
そしてDCEU最大のヒットとなり、完全に流れを掴んでかなりのヒットが期待されてたのに
内容的にもBvsSやスーサイドスクワッドよりも悪くなかったからオープニングぐらいは
もっと行っても良かったと思うんだけどなぁ それほど詳しくない普通の人にしてみれば、宣伝にスーパーマンの存在が無いのは致命的だった。
ポスターとかCMで中心にスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン、周りにその他、みたいにしないとインパクトが弱い。アベでアイアンマン無しに宣伝してるようなもの。
意外性を狙ったのか知らんが、BvsSをあんな展開にしたばっかりにスーパーマンをガンガン前面に出せないって本末転倒だろ 1時からヒストリーチャンネルで「アメコミヒーロー大全」やってるぞ
しかもナンバリングされてるからPart2,Part3も期待できそう >>184
スーパーマンは知名度こそあれど
アイアンマンのように人気があるわけではないので… >>151
わろた。そういう流れか
対決スレでいうのもなんだけど
勝ち負けに呑まれると
人は歪んでそこから腐り邪悪に至るぞ
おれですか?魔法に出会って救われました
光るお皿は出せないのでやたらしんどいですが 英語分からないから内容把握出来ないけどFOX買収でXMENやF4の映像許可を獲得した事で
以降の展開の幅を広げるための追加撮影・再編集だと前向きに考えたい 今君が使ってる機械で
いくらでも英語理解することできるんやで? 英語は義務教育レベルでしかわからないけどざっと読んだところカリフォルニアの山火事やらプロダクションの引っ越し?やら(映画税がどうのこうのとかで)
キャスティングの遅れやらそれはアベンジャーズ4の撮影が2018年にまでズレ込む事でどうのこうのとか
FOXの件については一切書かれてない ワンダーウーマンのヒットのせいでディズニーも女性主人公で成功したいんだろうが
そうそううまくいくのか 映画史上初のバットマンvsスーパーマンで、
ダークナイトリターンズを劣化コピーしたろと思うセンスが、
絶望的に終わってる
この結果は、宜なるかなだろ マーベルの方が質がいい!ってジャップもアメ公に便乗して騒ぐけど
ドクターストレンジやスーサイドスクワッドやワンダーウーマンみたいなゴミの方が
ガーディアンズ2やソー3より稼いでる現状では一般ジャップが質で見る映画決めてるとは思えんわ
ホムカミはスパイダーマンだから人が入ってるわけでマーベルだから行くって意識低そう そりゃ質と興収が正比例するわけないよ
見てみないと質はわからないし、広告やら知名度やらそのヒーローの元々の人気度やら
キャスト人気やらにも興収は左右される
「質で見るか決める」なんてのは不可能
見てからの口コミ等は質で左右できるだろうけど、
それでも予告段階で見るか決める人も多いから出来と興収の正比例は無理 >>197
??
アメリカでもワンダーウーマンはGOG2、ソー3より興収上だし
スーサイドスクワットもソー3より興収上じゃん
なんでジャップと日本だけを煽るの? ブラックウィドウ単体の映画って、ただの普通の強い諜報員が活躍するだけでヒーローものでも何でもない気が… >>197
デタラメこいてんじゃねえ
ワンダー8億2000
スースク7億4000
gog2 8億6000
ソー3 先週の時点で8億1600
どこがワンダーやスースクの方が売れてんだよ! >>199
勝てたのアメリカだけで世界ではDCのぼろ負けじゃん ジャップ国の話してんのに何発狂してんだこのMCU厨は
ジャップ語も読めんのか
残念ながらジャップにとってはスースク17億のGotG211億の惨敗やぞw ジャップ歴代興収
1「スパイダーマン」(2002年) 75.0億円
2「スパイダーマン3」(2007年) 71.2億円
3「スパイダーマン2」(2004年) 67.0億円
4「アベンジャーズ」(2012年) 36.1億円
5「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」(2015年) 32.1億円
6「アメイジング・スパイダーマン」(2012年) 31.6億円
7「アメイジング・スパイダーマン2」(2014年) 31.4億円
8「スパイダーマン:ホームカミング」(2017年) 28.6億円
9「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」(2016年) 26.3億円
10「アイアンマン3」(2013年) 25.7億円
11「デッドプール」(2016年) 20.4億円
12「ダークナイト・ライジング」(2012年) 19.7億円
13「ドクター・ストレンジ」(2017年) 18.7億円
14「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」(2016年) 18.6億円
15「X-メン」(2000年) 18.5億円
16「X-MEN2」(2003年) 18.0億円
17「スーサイド・スクワッド」(2016年) 17.6億円
18「ダークナイト」(2008年) 16.1億円
19「X-MEN ファイナル ディシジョン」(2006年) 15.3億円
20「バットマン ビギンズ」(2005年) 14.1億円
21「ワンダーウーマン」(2017年) 13.9億円
22「アントマン」(2015年) 12.1億円
23「アイアンマン2」(2010年) 12.0億円
24「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」(2017年) 11.2億円
25「マイティ・ソー バトルロイヤル」(2017年) 11.0億円 26「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」(2014年) 10.7億円
27「X-MEN フューチャー&パスト」(2014年) 10.3億円
28「マン・オブ・スティール」(2013年) 9.7億円
29「アイアンマン」(2008年) 9.4億円
30「X-MEN アポカリプス」(2016年) 8.5億円
31「ウルヴァリン SAMURAI」(2013年) 8.1億円
32「ウルヴァリン X-MEN ZERO」(2009年) 8.0億円
33「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」(2014年) 7.0億円
34「X-MEN ファースト・ジェネレーション」(2011年) 7.0億円
35「LOGAN ローガン」(2017年) 6.9億円
36「マイティ・ソー ダーク・ワールド」(2014年) 6.3億円
37「マイティ・ソー」(2011年) 5.0億円
38「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」(2011年) 3.1億円
39「インクレディブル・ハルク」(2008年) 1.9億円
40「グリーン・ランタン」(2011年) ?
ローガンとかいう傑作見に行くジャップが少ないし一般ジャップ民度の低さはやわ銀レベルやなwww >>206
どこに日本限定て書いてあんだよ!
てめこそしっかり日本語かけや
キチ外人 茨城といいやわ銀といいMCU厨って低脳の田舎モンしかいないんかね >>204
一人が二人が無理やりVSやってるような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています