X



全米興行収入 USA BOX OFFICE 78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無シネマさん(空)
垢版 |
2017/12/04(月) 04:58:28.45ID:ZWEP0Bur
Mojo・
http://www.boxofficemojo.com
BoxOfficePro・
http://pro.boxoffice.com/
The Numbers・
http://www.the-numbers.com/

Metacritic・
http://www.metacritic.com/
Cinemascore・
http://www.cinemascore.com/
Rotten Tomatoes・
http://www.rottentomatoes.com/

次スレは>>970の人が宣言してからお願いします。

※前スレ・
全米興行収入 USA BOX OFFICE 77
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/movie/1510389892
0223名無シネマさん(岡山県)
垢版 |
2017/12/14(木) 15:32:58.65ID:Gf22b8lz
今週から週末予想でも最終値を出してる
Weekend Forecast: ‘Star Wars: The Last Jedi’ & ‘Ferdinand’ Author Shawn Robbins
Ferdinand Fox / Blue Sky
Opening Weekend Range: $14 million 〜$20 million
Domestic Total Range: $95 million 〜 $130 million

長期予想からかなり下げてる
0224名無シネマさん(家)
垢版 |
2017/12/14(木) 16:34:28.52ID:IOv7GAtL
>>221
売上を追求するとバカな大衆向けになるのはどこの国も一緒だぞ
邦画だって興収上位に来るのは頭悪そうなのばっかりだろ
0225名無シネマさん(やわらか銀行)
垢版 |
2017/12/14(木) 17:10:01.82ID:TsPRRIQf
>>193
観客の俺らが言うならともかく製作側がそう言ってんのか
ここ数年ずっと”日本ってすげえ”ムードの日本だけど
元来からホルホル気質なのかもな、日本人って
こう書くと在日扱いされるんだろうけど
0226名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2017/12/14(木) 17:10:06.86ID:mqvjEUoN
現時点でレディバードは約2300万ドルでスリービルボードは約1900万ドル稼いでるけど賞レースの中心作品だしかなり上積み出来そう。
A24の国内最高はムーンライトの約2700万ドルだからレディバードが更新するのはほぼ間違いない、A24はディザスターアーチストもあるし。
フォックスサーチライトの国内最高はジュノの約1億4300万ドルだからスリービルボードが更新するのは難しいか。
0227名無シネマさん(大阪府)
垢版 |
2017/12/14(木) 17:18:18.80ID:8GV6WYa+
proのスターウォーズの予想だが、まあこんなもんだろうな

Star Wars: The Last Jedi
Disney / Lucasfilm
Opening Weekend Range: $195 million – $225 million
Domestic Total Range: $650 million – $750 million
0228名無シネマさん(大阪府)
垢版 |
2017/12/14(木) 17:24:45.71ID:8GV6WYa+
しかし、スターウォーズ公開だってのにアメコミの、しかも多くはスレチな話題ばっかだな
フォースの覚醒のときはずっとスターウォーズの話題一色だったのに
0231名無シネマさん(岐阜県)
垢版 |
2017/12/14(木) 17:56:17.82ID:6Mz0Otrl
>>227
やっぱそれくらいの予想になるよね
EP7のような熱狂的なお祭り感はもう無くなったからなあ
0232名無シネマさん(広島県)
垢版 |
2017/12/14(木) 18:07:41.71ID:cKwOQ3FO
>>225
現実問題として市場の豊潤さ・多様性では日本の方が上
それすらわかってないなら発言しない方が良いよ
0233名無シネマさん(アラビア)
垢版 |
2017/12/14(木) 18:35:28.73ID:E2lnBVOP
アメリカもチャイナマネーに頼り切ってるクセに
中国人は正しい作品評価が出来ないとかイキってるのが滑稽だわ
0234名無シネマさん(チベット自治区)
垢版 |
2017/12/14(木) 18:40:05.10ID:P33IhaGx
SWはアベンジャーズほどの盛り上がりを感じないが普通にアメリカではSWが興行積むのかね?
意外とアベンジャーズに負けたりして?
0237名無シネマさん(岡山県)
垢版 |
2017/12/14(木) 19:13:12.30ID:Gf22b8lz
AMC Adding Late-Night Screenings for ‘Star Wars: The Last Jedi’

AMC will show “Star Wars: The Last Jedi” at 2 a.m.
Friday at a “significant” number of its Imax and Dolby Cinema locations due to customer demand.
Scheduling 2 a.m. screenings is not unprecedented, but it is rare.
0239名無シネマさん(空)
垢版 |
2017/12/14(木) 19:20:08.21ID:U7/HJMCH
スターウォーズは三年連続だから祭り感がかなり失われている気がするわ
0240名無シネマさん(岡山県)
垢版 |
2017/12/14(木) 19:22:56.77ID:Gf22b8lz
深夜2時の上映って現地の週末は日常的にやってるかと思ってた

木曜夜6時からのOpening Night Fan Event Star Wars: The Last Jedi (2017)
ロスだと37ドルとか45ドルとか高い
特別興行で手数料も2ドルだし
0241名無シネマさん(茸)
垢版 |
2017/12/14(木) 19:23:15.62ID:I5P5Ra05
レイちゃんが持ってる棒って結局なんなの?
EP8でも持ってるけど使わねーだろww
0242名無シネマさん(家)
垢版 |
2017/12/14(木) 19:47:21.27ID:IOv7GAtL
>>232
何か具体的な数字あるの?
興収とか製作本数に対するジャンルや規模の割合とかあって言ってるなら、是非知りたい
0243名無シネマさん(茸)
垢版 |
2017/12/14(木) 19:56:40.23ID:TaOpy2qG
>>232

全米興行ランキングがブロックバスター映画で占められてると勘違いしてそうだな。
低予算の映画が週間ランキング一位とかになったり、インディーズ映画を当てた人がいきなり大作を任されたりとか知らないんだろうな。
日本の映画ランキングなんて一位とるのは大半が事務所のごり押しタレントが主演してるのか海外の人気作品なのに。
0244名無シネマさん(庭)
垢版 |
2017/12/14(木) 20:11:37.67ID:pnbpNBmQ
日本映画界なんかアメリカのディズニーなんか比じゃないくらい東宝の寡占市場だしな
0245名無シネマさん(石川県)
垢版 |
2017/12/14(木) 20:17:38.16ID:YYckPnHe
インフィニティーウォーは過去作品見てる前提だろうし案外ジュラシックワールドの方が上回りそう
0246名無シネマさん(大阪府)
垢版 |
2017/12/14(木) 20:20:38.22ID:nY+qS8yE
インフィニティウォーとか十中8区脚本は幼稚園レベルだからどうでもいい
0248名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2017/12/14(木) 20:43:00.96ID:VBvUwX6/
ジャスティス・リーグ、ここまでコケると思ってなかった
アメリカじゃ何が敗因だって言われてるんだろう
0250名無シネマさん(アメリカ合衆国)
垢版 |
2017/12/14(木) 21:29:20.82ID:5OWm4MFV
アベンジャーズの二番煎じ感かなあ
アメリカ市場って飽きっぽいから最近どっかで見たような映画は見向きもされない
0251名無シネマさん(沖縄県)
垢版 |
2017/12/14(木) 22:06:01.87ID:AoXXwwNM
興味なかったから気付かなかったけどSW8って明日公開なんだな

オープニング記録更新しそう?
0253名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2017/12/14(木) 22:37:29.37ID:mqvjEUoN
つかep7から2億ドルくらい落としても歴代3位だからなあ、ただ国外がそこまで強くないんだよねep7の時点でも
それから考えるとタイタニックとアバターは本当凄いと思うわ、特にタイタニックは90年代に国外で15億ドルって・・・
0255名無シネマさん(茸)
垢版 |
2017/12/14(木) 23:14:34.05ID:0NENaHVv
フォックス買われてディズニー帝国が肥大化するんだね
0256名無シネマさん(大阪府)
垢版 |
2017/12/14(木) 23:26:27.68ID:nY+qS8yE
デッドプールや他のR指定どうすんのかさっさと発表してくれや
打ち切りにすんならとっととやれ
0257名無シネマさん(大阪府)
垢版 |
2017/12/14(木) 23:28:39.15ID:Ab+C3/eu
デッドプールみたいなドル箱コンテンツを捨てるほどディズニーもバカじゃないでしょ
ヒュージャックマンもアベンジャーズに出られるならまたウルヴァリンやるかもって言ってるくらいだし
0259名無シネマさん(大阪府)
垢版 |
2017/12/14(木) 23:34:18.53ID:nY+qS8yE
>>257
ヒューはもう戻らないと明言したぞ
まあそうだろうなぁ
0260名無シネマさん(大阪府)
垢版 |
2017/12/14(木) 23:34:39.92ID:8GV6WYa+
ミラマックスがディズニーに買収されたときは普通にR指定の映画作り続けてたし、
当分はそのままシリーズ続けるでしょ

ただ最終的にミラマックスが分裂して売却されたように、
元居た社員が抜けていって、ディズニー色になっていくんだろうけど
0262名無シネマさん(茸)
垢版 |
2017/12/15(金) 00:00:54.94ID:Ygw1S7mc
>>253
タイタニックは日本が稼ぎまくったからな

てかあれ20年前の作品なんだよね
で20年間日本では実写映画最高記録として残っているのが凄いよね
0263名無シネマさん(庭)
垢版 |
2017/12/15(金) 00:02:59.08ID:rWL2E9Zy
タイタニックはリピーターも多かったからな
あんな糞長い映画何回も見る気になれんが
0264名無シネマさん(庭)
垢版 |
2017/12/15(金) 00:17:01.18ID:31BHaqTG
>>253
初動はそんな大きくなかったのにな
最終的に凄く伸びた
3時間半っていう上映時間の長さでここまで伸びたのが今だに信じられない
0265名無シネマさん(チベット自治区)
垢版 |
2017/12/15(金) 00:50:32.24ID:cgaWaihl
>>255
過去スレに紹介があったけど
ディズニー自体は所有するスポーツチャンネルの不振等で損失が大きい状況、帝国気分では全然ないような話だった
必死なんだと思う
0266名無シネマさん(埼玉県)
垢版 |
2017/12/15(金) 01:06:28.79ID:oAuUqSnh
>インフィニティウォーとか十中8区脚本は幼稚園レベルだからどうでもいい
更に幼稚レベルのジュラシックでもあんなにヒットしたんだから
まあ内容はどうでもいいんだろう
0268名無シネマさん(dion軍)
垢版 |
2017/12/15(金) 02:33:53.71ID:IpgWSUX7
>>193
そういうバカがいるから日本映画はいつまで経っても世界最低レベルだし
世界から相手にされないんだろうな
他の国は技術も知識もどんどん進化してるのに
どんどんクリエイターの国境がなくなっていってるのに
停滞どころか退化してるのって日本映画と日本のクリエイターぐらいだろ
0269名無シネマさん(大阪府)
垢版 |
2017/12/15(金) 02:49:13.04ID:oUqhf4CM
スターウォーズ見てきたわ
これ、大減速するほど悪いとかはないけど予想以上の大ヒットはまずないな
700Mドルはたぶん届かん、600M代かな
0270名無シネマさん(dion軍)
垢版 |
2017/12/15(金) 02:52:29.52ID:IpgWSUX7
米英の映画界
クリエイターは一流大学や一流映画学校の映画学科で映画製作を学んだ一流のプロだらけ
ハリウッドではカメラマンでさえUCLA等の一流大卒の高学歴カメラマンが多数
役者は一流大学や一流映画学校卒のプロ多数

日本映画界
役者はジャニ、AKB、ザイル、モデル上がり、アイドル上がりだらけ。
中卒高卒の低学歴多数。
大学や等で映画の専門教育受けた俳優は皆無。
クリエイターやカメラマンは専門卒や日本映画大学とかいう不人気Fラン以下の低レベル学校卒ばかり
素人に毛が生えたレベル、いや素人が映画らしきものを作ってるのが日本映画の現場
岩井俊二監督も日本映画は無能な人材が多いとハッキリ言ってる
0271名無シネマさん(dion軍)
垢版 |
2017/12/15(金) 03:17:02.22ID:IpgWSUX7
ハリウッドやイギリスのクリエイターや俳優見てると
演技メソッドを学ぶために大学や映画学校を二つ出たとか
大学2つ出てる映画監督とかいたりするけど

日本にはそんな勉強熱心で優秀な人材なんて皆無だもんな

日本みたいなお遊戯学芸会映画業界が世界に通用しないのは至極当然な事なんだよ
0272名無シネマさん(dion軍)
垢版 |
2017/12/15(金) 03:27:55.82ID:IpgWSUX7
最近シン・ゴジラという糞映画を観たけど本当に酷かった
終始明るすぎてのっぺりとしたチープな映像。

まるでフルハウスとかディズニーチャンネルとかでやってるアメリカの子供向けシットコム(コントドラマ)みたいなチープ映像

石原さとみの役とか
いかにもキモアニヲタが考えたような非現実的なキャラといい演出といい本当に酷かった。


あれが絶賛されてるとかどんだけレベル低いんだよ日本映画
0274名無シネマさん(dion軍)
垢版 |
2017/12/15(金) 03:55:40.27ID:IpgWSUX7
大衆向けSF映画ひとつ見てもそうだ

ハリウッドはインターステラーやグラビティやオデッセイ作り出せる技術と才能とセンスがある
それと同時にあえてレベルを落としたマーベル映画やジュラシックワールドみたいな世界大衆向け映画も作れる


でも日本はどんなに頑張ってもシン・ゴジラ進撃の巨人やテラフォーマーズみたいな糞映画しか作れない。


ハリウッドはテストで120点とる地頭があるけど稼ぐ為にあえてテストで20点もとる。

日本はそもそもどんなに頑張っても10点さえとれない。
0275名無シネマさん(dion軍)
垢版 |
2017/12/15(金) 04:25:04.78ID:IpgWSUX7
>>232
キモアニメと漫画実写とスイーツ恋愛映画しかランキングに入らないのに
市場の豊潤さと多様性で上とか(笑)
今年一番爆笑させてもらったわwwwww
そのレスに同意してくれるのは頭の悪いネトウヨぐらいだろう
0276名無シネマさん(兵庫県)
垢版 |
2017/12/15(金) 06:04:35.27ID:jVSaoFth
キチガイじみた反日たちが悪目立ちしすぎ
まともな日本語すら話せてない
0280名無シネマさん(長屋)
垢版 |
2017/12/15(金) 08:55:03.93ID:9OfAwTSQ
ネトウヨアニヲタうざい。視野が狭いし、センスない。
色々な文化に触れないと、井の中の蛙で本当の反日にも対抗できない。
0281名無シネマさん(庭)
垢版 |
2017/12/15(金) 08:57:53.82ID:Srp3sey2
Ferdinandってバジェット111Mもかかってんのよ
0282名無シネマさん(長屋)
垢版 |
2017/12/15(金) 09:02:01.11ID:9OfAwTSQ
バットマンもスーパーマンも
キャプテンアメリカも
戦前のキャラ。
スター・ウォーズですら、40年の歴史、
手塚治虫もハリウッド映画からインスパイアされた。
高々最近の作品を見て、ハリウッドはパクりとか。
しかも、黒澤作品や昔の日本映画も見てない。
黒澤映画へのリスペクトからスター・ウォーズが生まれた。
互いに影響をうけてこそ、文化の進歩もある。
0283名無シネマさん(茸)
垢版 |
2017/12/15(金) 09:08:17.76ID:DiCrGXLu
相当お怒りのご様子w
スレチにすら気づいていない
どうしても日本を絡めて日本を下げたい人だわ
0284名無シネマさん(長屋)
垢版 |
2017/12/15(金) 09:11:12.77ID:9OfAwTSQ
>>283
文章見て、別人なのも気づいてないw
それから在日だらけの
日本映画=日本、という短絡な思考。
やっぱり視野が狭いねw
0285名無シネマさん(茸)
垢版 |
2017/12/15(金) 09:11:35.17ID:W11xpuCx
日本の映像作家で尊敬されてたのなんて黒澤明以降はほぼいない。宮崎駿なんて海外ではものすごくマイナーだし。
0286名無シネマさん(アラビア)
垢版 |
2017/12/15(金) 09:20:26.37ID:70fw2tFJ
正気か?
パヤオは金熊賞取ってるしラセターが色んなメディアでパヤオパヤオ騒いでるし学のある外国人は知ってるよ

それに新海誠の君の名はインターナショナルBD売上で世界20位以内に入ってるほど海外で売れてる
向こうの大手映画レビュアーにも評価高い
https://youtu.be/HlN0a8wTAds
0288名無シネマさん(広島県)
垢版 |
2017/12/15(金) 09:27:11.86ID:o533Z1Ui
>>285
そりゃあんたが海外の映画マスコミ知らないからでしょ
アジアでは日本がトップクラスで知名度も信頼度も高い
0289名無シネマさん(茸)
垢版 |
2017/12/15(金) 10:17:29.52ID:W11xpuCx
>>286
日本のアニメなんて一部の人間しか知らないよ
少なくともここで話題になるほどの全米興行収入なんてない。評価されてはいるが本当に一部だけ。黒澤明みたいにあらゆる映画監督に引用されてたのと比べると非常に限定的な扱い。
0291名無シネマさん(岡山県)
垢版 |
2017/12/15(金) 10:50:16.00ID:razId6zX
‘Jumanji: Welcome To The Jungle’ Amazon Prime Sneaks Sell Out Grossing Near $2M

By Anthony D'Alessandro 3 hours ago

EXCLUSIVE: We had been hearing throughout last weekend that Sony’s Dec. 8 sneak of Jumanji:
Welcome to the Jungle drew sold out crowds in north of 1,200 major circuit theaters.
And that was no line. Industry sources estimate that Sony grossed close to $2M from 7PM shows last Friday
0292名無シネマさん(やわらか銀行)
垢版 |
2017/12/15(金) 11:29:07.86ID:sNvBfnWr
確かに日本の映画やドラマはレベルが低いよな
ジャニーズ(笑)アイドル(笑)AKB(笑)モデル上がりの大根役者、稚拙な演出に脚本

韓国の映画見習えよ、マジで
0293名無シネマさん(茸)
垢版 |
2017/12/15(金) 12:10:24.84ID:1btqtGKF
韓国の映画は韓国語の響きがダサくて面白すぎるからシリアスなシーンが台無しになるよね
吹替じゃないと観れない
0294名無シネマさん(庭)
垢版 |
2017/12/15(金) 12:17:35.95ID:Srp3sey2
いい加減別のスレ行ってくれませんかね
SWとジュマンジの興行についてとか語りたいのにずーーーっとスレ違いの話ばっかり
0296名無シネマさん(dion軍)
垢版 |
2017/12/15(金) 13:05:51.02ID:IpgWSUX7
>>286
君の名はなんて欧米じゃ大コケで誰も見てない
インターナショナルBD売り上げは日本での売り上げも含まれてて海外じゃ売れてない
今度ハリウッドでの実写化決まったのも中国での稼ぎがでかかったから

同時期に公開されたシン・ゴジラも欧米だと爆死
ロッテントマトのレビュー数件しかつかない不人気ぶり
0297名無シネマさん(dion軍)
垢版 |
2017/12/15(金) 13:11:38.93ID:IpgWSUX7
>>288
こいつ情報が数十年前でストップしてそう
今の日本映画の(特に実写)クリエイターなんてマジでハリウッドから相手にされてない
他のアジア諸国と比べてもね
タイ映画とかフィリピン映画以下だろう
0298名無シネマさん(茸)
垢版 |
2017/12/15(金) 13:16:24.11ID:1btqtGKF
ID:IpgWSUX7
こいつNG登録よろしく
いい加減スレチだから帰って
0300名無シネマさん(dion軍)
垢版 |
2017/12/15(金) 13:25:02.37ID:IpgWSUX7
以下は批判ではなくて「事実の指摘」
演劇が文化として育まれ演劇学という学問まで存在する欧米と
演劇分野での文化的バックボーンが無い日本では差が開くのは当然と言えるけどね

米英の映画界
クリエイターは一流大学や一流映画学校の映画学科で映画製作を学んだ一流のプロだらけ
ハリウッドではカメラマンでさえUCLA等の一流大卒の高学歴カメラマンが多数
役者は一流大学や一流映画学校卒のプロ多数
イギリスだと役者の9割が大学か演劇学校卒
米国だと6〜7割が大学か演劇学校卒

日本映画界
役者はジャニ、AKB、ザイル、ジュノン、モデル上がり、アイドル上がりだらけ。
ドシロウト達が水商売延長で役者ごっこやってるだけ
中卒高卒の低学歴多数。
大学等で映画の専門教育受けた俳優は皆無。
クリエイターやカメラマンは専門卒や日本映画大学とかいう不人気Fラン以下の低レベル学校卒ばかり
素人に毛が生えたレベル、いや素人が映画らしきものを作ってるのが日本映画の現状
岩井俊二監督も日本の映画ドラマは無能な人材が多いとハッキリ言ってる
0301名無シネマさん(大阪府)
垢版 |
2017/12/15(金) 13:27:13.51ID:oUqhf4CM
ワッチョイ抜いた奴誰だよ
やっぱどう考えても必須だろ
次スレじゃ忘れるなよ?>>2>>970
0303名無シネマさん(アラビア)
垢版 |
2017/12/15(金) 13:29:46.79ID:QVJbQZE3
完全論破されて涙目顔真っ赤じゃん
“欧米”に憧れる海外に行ったことない中学生をいじめるなよ
0304名無シネマさん(dion軍)
垢版 |
2017/12/15(金) 13:29:49.78ID:IpgWSUX7
>>299
現地に住んでる中国とかの留学生が買ってるだけだろ
あとはアジア系の奴ら

欧米人はあんなキモいアニメ興味ないよ
良い歳した大人があんな幼稚なアニメ見てたら変態扱いされる
0305名無シネマさん(dion軍)
垢版 |
2017/12/15(金) 13:33:54.39ID:IpgWSUX7
>>303
アメリカのランキング=白人が買ってるという思い込みを捨てるべきだろ
アジアからの留学生とか移民とかアジア系だけで何人いると思ってんだ

あんなキモいアニメ、アメリカの良識ある大人は見ないよ
0306名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2017/12/15(金) 13:34:26.95ID:cHP2ROh2
つまりアメリカには白人よりもアジア系の方が多く在住しているということか

ってことはハリウッドも恥ずかしい白人主義を捨ててアジア人に媚びた方が儲かるな
まぁ実際昔から日本と中国に媚び媚びなんだけどさwww
0307名無シネマさん(dion軍)
垢版 |
2017/12/15(金) 13:36:55.62ID:i2T1tFeq
8見てきたけど、SWが今後十数年も今のレベルで稼ぎ続けるコンテンツになるのかちょっと疑問に思った
0308名無シネマさん(dion軍)
垢版 |
2017/12/15(金) 13:41:32.00ID:IpgWSUX7
>>302
そういう発想だから日本映画はここまでおちぶれちまったんだよな

中国とかも国立の映画大学作ってばんばんハリウッドで活躍できる人材輩出したりしてんのにな
いつまでも事務所のゴリ押しタレント使ってお遊戯学芸会やってるの日本だけだよ


UCLA卒の友人がいるけど
彼いわく日本映画のカメオペや監督は画作りの基本の基本も理解してない人が多いと
解説すると長くなるがそれが日本映画が総じて安っぽく見える理由だと
0309名無シネマさん(dion軍)
垢版 |
2017/12/15(金) 13:44:52.65ID:IpgWSUX7
>>306
アメリカとか欧米って日本に比べて円盤文化が廃れてて
CDショップや映画DVDショップが潰れまくってる
アメリカのトップミュージシャンでさえCDは日本のゴミアイドル以下の売り上げ
0311名無シネマさん(アラビア)
垢版 |
2017/12/15(金) 13:52:43.55ID:d+dqLCzg
スターウォーズ微妙っぽいな
というより、トリロジーの中で一番見る必要がないとか言われてるのが気になる
0312名無シネマさん(dion軍)
垢版 |
2017/12/15(金) 14:04:43.55ID:IpgWSUX7
彼いわく日本のプロのカメオペや映画監督がもしUCLAに入っても誰も卒業できないと
そのぐらいライティングや撮影構図の基礎さえ理解してない素人レベルの人間ばかりが日本映画に蔓延ってると

これは日本にまともな映画教育学校がないのが一番の原因だといってた
0313名無シネマさん(茸)
垢版 |
2017/12/15(金) 14:20:08.99ID:qQufwqH8
>>311
日本のインチキ映画評論家どもが何言ってるか知らんけど世界規模で見れば絶賛だろ
0315名無シネマさん(アラビア)
垢版 |
2017/12/15(金) 14:37:21.72ID:70fw2tFJ
>>313
何で日本の評論家のレビュー読んでると思っちゃったの?
ここに来る奴はvarietyとかLAタイムズ読んでるに決まってるだろ
0316名無シネマさん(岡山県)
垢版 |
2017/12/15(金) 14:46:08.79ID:Kq58j/TR
スターウォーズのCMの量が意外と少ない
40mくらい使ってるかと思ったら12/10までで$23m
今回もタイアップが大量に宣伝投下してるんだろうか
0317名無シネマさん(禿)
垢版 |
2017/12/15(金) 15:03:54.87ID:wpqgCBwf
◇近年の主なアメリカ公開日本アニメ全米興収

■2017年

君の名は。                501.7万ドル
ソードアート・オンライン        152.2万ドル
遊戯王・DarkSide of Dimensions   101.5万ドル
フェアリーテイル Dragon Cry     51.9万ドル
セーラームーンR            45.2万ドル
ワンピース・フィルムゴールド     42.4万ドル
黒執事〜 Book of the Atlantic    24.8万ドル
この世界の片隅に           17.2万ドル

参考 シン・ゴジラ 191.8万ドル

■2016年

バケモノの子             49.1万ドル
おもひでぽろぽろ(再公開)     45.3万ドル
妖怪ウォッチ             25.7万ドル
百日紅〜ミス・ホクサイ       22.3万ドル
デジモン・アドベンチャー      19.1万ドル
サイコパス               13.8万ドル
0318名無シネマさん(禿)
垢版 |
2017/12/15(金) 15:04:08.31ID:wpqgCBwf
■2015年

ドラゴンボールZ・復活の「F」     800.8万ドル
BORUTO−ナルト the movie    92.0万ドル 
思い出のマーニー          56.1万ドル
The Last - ナルト the Movie    52.4万ドル
進撃の巨人・前編 - 紅蓮の弓矢   45.0万ドル
進撃の巨人・後編 - 自由の翼   31.0万ドル
ラブライブ!              11.6万ドル
攻殻機動隊 新劇場版       10.1万ドル 

■2014年

風立ちぬ               521.0万ドル 
ドラゴンボールZ・神vs神      255.3万ドル 
かぐや姫の物語          70.3万ドル
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q    18.0万ドル
あの日見た花の名前をー      11.0万ドル
0320名無シネマさん(東京都)
垢版 |
2017/12/15(金) 15:07:30.81ID:cHP2ROh2
興収スレにいるクセに公開館数という概念がないのかね?
そういうのはスクリーン毎のアベレージで測るんだよタコ助
0321名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2017/12/15(金) 17:11:13.76ID:khZMfsDQ
NFL好きでNFLゲームパスっての契約して現地CMも垂れ流しだけど
スターウォーズ映画そのものの予告に加えて、いろんな企業が
スターウォーズとコラボしてるからCMの間半分くらいスターウォーズ関連の見てるみたいな感じだった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況