全米興行収入 USA BOX OFFICE 78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
頭いい人がいい映画見てるとは限らんからな。 「勉強家、仕事人間タイプの人だけど映画館は年に1本娯楽寄りのでw」て感じかもしれん。 家族で見る映画が強いのが当たり前 両親と子ども二人で一気に4人客呼べるし >>593 今年だけ 10年以上前からずっと日本は邦画>洋画 >>593 邦画の予算を考えればこれぐらいでも十分稼いでるんだよなぁ 元々10億いけば大ヒットの世界だからコスパ高いよ >>590 ABC予想の望月氏とかは乃木坂が好きらしいが映画もやっぱり乃木坂主演の映画を中心に観てるんだろうか? 12月初旬段階での日中の興行収入トップ10(1ドル113円換算) ※日本の金額は興行収入スレテンプレ準拠 日本 1 美女と野獣 123.6億円 2 ファンタビ 73.5億円 3 怪盗グルー 73.0億円 4 名探偵コナン 68.9億円 5 パイレーツ・オブ… 66.9億円 6 モアナと伝説の海 51.6億円 7 シング 51.1億円 8 ローグ・ワン 46.3億円 9 ドラえもん 44.3億円 10 ラ・ラ・ランド 43.*億円 中国 1 戦狼2 965.3億円 2 ワイルドスピード 443.8億円 3 羞羞的鉄拳 376.6億円 4 カンフー・ヨガ 287.6億円 5 西遊記・伏妖篇 270.7億円 6 トランスフォーマー 258.6億円 7 Dangal 218.1億円 8 パイレーツオブ… 194.7億円 9 キングコング 190.1億円 10 トリプルX・再起動 185.4億円 それぞれの自国産映画の2016年度興収トップ5を並べると アメリカ 591.0億円 ローグ・ワン 569.0億円 ファインディング・ドリー 477.5億円 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ 431.0億円 ペット 425.9億円 ジャングル・ブック 中国 616.4億円 美人魚 216.9億円 西遊記2 in 3D 201.4億円 澳門風雲3 199.5億円 メコン河 176.1億円 盗墓筆記 日本 250.4億円 君の名は。 81.1億円 シン・ゴジラ 63.3億円 劇場版名探偵コナン 55.3億円 映画 妖怪ウォッチ 52.0億円 ONE PIECE FILM GOLD 日本 2015年度 78.0億円 妖怪ウォッチ 58.5億円 バケモノの子 46.7億円 HERO 44.8億円 名探偵コナン 39.3億円 ドラえもん ウルフウォリアー2が965億円www アメリカも中国には勝てないレベルにきてるな ディズニーFOX買収の件政府が独禁違反に抵触しないか調査 https://youtu.be/ZA-twndxMTY 「政府はDCファン!」とかいうバカすぎるコメントで溢れてるもよう 韓国コケたな 中国もヤバイかもね 日本では大ヒット! フェルディナンドはコケっていうか制作費が異様に高い気がする >>602 日本だってフォースの覚醒の時は公開週は妖怪ウォッチが1位だったんだぜw >>590 私の友達も、頭いい人ほど馬鹿映画しか見ない いわく、たまに映画館で馬鹿映画見ると良い気分転換になるからだって たまには馬鹿になりたいんだろう 中国韓国は最初の劇場公開(エピ4ね)の時、後進国だったからなw 韓国はアベンジャーズが90億稼いだしアメコミはやたら強いな キングスマンも40億だし SW世界興収15〜16億ドルくらいになるのかね?アメリカは7億前後か? 多分中国も当たらないだろうしね・・アベやジュラと競る感じかな? フォースの覚醒が初週1位にならなかったのは世界で韓国と日本だけだったよな また日本では業界ぐるみで「妖怪ウォッチ」が1位になったのを喜んでたからな 今になって本国で叩かれまくってるラストジェダイが日本でダントツ1位に なってるのを喜ぶのも、構わないけどなんかモヤモヤするな フォースやITの出足が悪かったのを大はしゃぎでバカにしていたキネ旬とか どんな記事を書くのやら 今度は「本国では批判が殺到しています!」とか言い出しかねないからな ディズニーが欲しいのは上に従う職業監督だけってのがハッキリわかった以上 今後はもう売れるけどつまらない映画ばっかりになるんだろうな、としか 一時期の日本映画界と変わらなくなるという まぁそれはそれで日本のチャンスだけど >>588 アニメとドラマはわかるけど邦画のアクションってここ最近めぼしいの何かあった? そしてそれはどれくらい売れたの?るろ剣が当たったのは知ってる ついでに聞くと邦画のSFってどうなの? 他意はないよ、興味があるだけなんだ 興収上位作品に限らず、邦画のジャンルが多彩だなんて誰も信じてないよ ララランドが日本のランキング10位に入ってるとか言っても興収は40億円 アメリカのララランドの1.5億ドル・170億円の4分の1、米日の人口比以下だ 要はアメリカでメガヒットしてるアメコミ作品やアクション大作が、体力の 衰えた日本市場では15億円程度で止まってしまい、他ジャンルの地味な作品の 数字に埋没しているというだけのことだろう 40億円程度の興収の作品なら、アメリカの作品群の方が遥かに多彩だ だいたい邦画の今年の上位作品はこれだぞ (数字は12月始めの頃のテンプレから) *68.8 名探偵コナン から紅の恋歌 *44.3 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 *38.5 銀魂 *36.* 劇場版ポケットモンスター キミにきめた! *34.8 君の膵臓をたべたい *32.6 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン! *32.3 メアリと魔女の花 *25.2 劇場版 ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール− *24.5 忍びの国 *24.* 22年目の告白 -私が殺人犯です 逆に「最近の邦画のヒット作はアニメばっかり」という声もあるけど、アニメしか 売れないのは最近に始まったことじゃなく、邦画バブル以前からの日本の伝統だ 1994年 日本映画興収トップ10 (配給収入) 1 平成狸合戦ぽんぽこ 26.3億 東宝 ★ 2 ゴジラVSメカゴジラ 18.7億 東宝 ☆ 3 男はつらいよ・釣りバカ日誌6 15.7億 松竹 4 94春東映アニメフェア 14.5億 東映 ★ 5 ドラえもん・のび太と夢幻三銃士 13.5億 東宝 ★ 6 ヒーローインタビュー 13.4億 東宝 7 美少女戦士セーラームーンR 13.0億 東映 ★ 8 RAMPO 12.0億 松竹 9 94夏東映アニメフェア 11.2億 東映 ★ 10 クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝 10.7億 東宝 ★ 1995年 日本映画興収トップ10 (配給収入) 耳をすませば 18.5億 東宝 ★ ゴジラVSスペースゴジラ 16.5億 東宝 ☆ 男はつらいよ・釣りバカ日誌7 15.5億 松竹 学校の怪談 15.0億 東宝 ドラえもん のび太の創世日記 13.0億 東宝 ★ 95春東映アニメフェア 12.7億 東映 ★ 家なき子 10.5億 東映 美少女戦士セーラームーンS 10.5億 東映 ★ きけ、わだつみの声 10.1億 東映 藏 (くら) 10.0億 東映 mojoのラストジェダイデータ、まだ推定値のままだな 15日(金) $ 104,787,000?? 累計 $ 104,787,000 16日(土) $ 63,989,000?? ??累計 $ 168,776,000 ??17日(日) $ 51,271,000 累計 $ 220,047,000 2週目はどれぐらい堕ちるのかね BvSの69%を超える下落率をたたき出して欲しい BvsSは最終興収が初動の1.98倍という稀有な作品だからなあ それに匹敵するようなら色々凄いwww ちなみにフォースの覚醒は初動から3.78倍、ローグワンは3.43倍の伸び >>623 さすがにBvSの下落っぷりは越えられんと思うよ BvSは初週の日曜日の興収で既に下落傾向が出てた EP8はまあ次週は−50〜60%くらいじゃね? ぶっちゃけ評判悪いつっても トマトの観客スコア以外じゃ充分高評価だからねぇ トマトにしても50%台なら賛否両論って感じだし Ferdinand、すごい大コケだよね FOXだからもう気にもしてないか? 日米比較やコミック原作が絡むと、感情のまま突っ走る奴が増える傾向は前からあったが SWに刺激されてネジ外れてる奴増えすぎだろ フォースの覚醒の時もこんな感じだったっけ? AnglyJoeの動画見てるけど、ローズとフィンのプロットに怒ってる人米国でも多いんだな >>628 このスレに限らずだが、去年の君縄シンゴジ片隅以降アフィブログ経由で変なのが映画板に増えた 映画が好きじゃなくて映画を肴にレスバトルしたいだけな奴が >>629 アレはブスのアジア系だから叩きにくいけど、並みのルックスの白人だったらフェミ大激怒案件だと思う エレファントマンは何で日本であんなにヒットしたんだ? 確か洋画年間一位だよな… SW8って全米で6億は行くの? ローグワンレベル? 6億はいくだろ シリーズ123のちょうど倍くらいになるんじゃない? 4.7→9.5 3.2→6.4? 3.8→7.6? ferdinandの監督 オムニバス以外で1億切ったこと なかったのに残念 無理無理ww そもそもレート違うし このスピンオフ三番目はかなり下がる ただローグワンは良かったんだよなー 被っていたのが残念だ ポーグかわいい〜って最初は思ったがだんだんいつものディズニーのウザイ玩具要員にしか感じなかったわ 7位のソーの上の6位がダディーズホーム2でびっくり 息長いなあ… >>639 >何となく行きつけのお店の在庫量、そして該当商品の値下げ幅や値下げになるスピードなどを勘案すると、メーカーやショップが期待するほどには売れていないのだと感じます。 こんな記事持ってくるなよ まさかスターウォーズでファンが「これが理解できない奴は発達障害」って擁護しなきゃいけない程の駄作になるとは誰が思ったか もはやいつも喚いてるイメージしかないから馬鹿じゃねーのレベル >>649 最後のジェダイを叩いてる奴らは「ぼくのルークはこんなことしない!」と駄々をこねてるだけだからな EP8、外野はアンチが騒いでる毎度の事と思うけど今回はそんなもんじゃないからねえ 2,3週目ぐらいまでは保てるだろうけど最終にどう反映されるか楽しみ >>653 映画としての出来の悪さが叩かれてる理由だよ。あらゆる展開がまどろっこしくて意味のないものになってるから。 満足度は結構高いんだよなあ ぴあ映画初日満足度ランキング発表!第1位は『8年越しの花嫁 奇跡の実話』 http://music-book.jp/video/news/news/169408 1位『8年越しの花嫁 奇跡の実話』92.5点 2位『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』92.0点 3位『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』91.7点 4位『花筐/HANAGATAMI』90.6点 5位『彼女が目覚めるその日まで』89.9点 6位『MR.LONG/ミスター・ロン』89.4点 7位『ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命』88.0点 8位『52Hzのラヴソング』87.4点 9位『はじまりの*ボーイミーツガール』87.2点 10位『ヒトラーに屈しなかった国王』85.8点 マット・デイモンが縮む映画盛大に爆死するなこりゃ セクハラしない男性にもっと感謝しろとか草しか生えない発言しやがってw マーシャン以降のデイモン作品て全てコケてるんだっけ? >>656 マジでヲタクがギャーギャー騒いでるだけだからね ぼくのかんがえたさいきょうのスターウォーズじゃない!ってw 批評家や一般からの評価は普通に高い 戦争はここじゃなくて映画板でやってくれ 本国の記事貼るわけでもなく煽り合ってるだけだろ マット・デイモンの映画はトマトも腐ってるね ジョージー・クルーニーの映画の時みたいに爆死しそう 本人の発言も炎上したばかりだし、火星やボーンシリーズまであったのにここまで人気落ちるとは思わなかった 今見てきた 普通に面白かったぞ アンチがバカなだけだ SWの面白さなんてどれも普通レベルじゃない? エポックメイキングではあったけど ProのJumanjiの予想、OP 28Mドルしかないのに最終は210Mドルてどういう予想だよ なんでそんなにジワ伸びする予想なんだろ Jumanji: Welcome to the Jungle $28,000,000 $210,000,000 >>667 上方修正は>>291 の結果も影響してると思う >>668 ああ、なるほど 水曜日公開でProのOP予想は公開から3日間の予想だからか 見逃してた 2015年は12/25金が祝日 2016年は12/26月が振替休日 2017年は12/25月が祝日 まーネットではアンチの方が声が大きいのは世界共通だしな 普通に出来が良かったらアンチの声なんて聞こえねぇよ ep7はここまで批判の嵐じゃなかったからな 久々の新作だからむしろ批判されやすい状況だっただろうに SWが絡む話題のスレならどこにでも叩き書き込んでるからな 全米興収、IMAX、映画秘宝… >>667 ソニー待望のヒット作だな 今年まともに稼げたのがベイビードライバー、スマーフ、バイオぐらいだし シリーズ化まったなしな気がする 最後のジェダイのオーディエンススコアが低いのは複垢作って1人の人間が低評価を大量につけてるから ヤフー映画みたいなことすんなや http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1712/19/news106.html スター・ウォーズ最新作「最後のジェダイ」は失敗作? 批評家とファンで評価分かれる (1/4) 批評家とファンの評価が大きく分かれていることで、関係者には戸惑いの声も広がっている。 「最後のジェダイ」は批評家にとっては大当たりで観客にとっては期待外れということなのだろうか。 「最後のジェダイ」は大ヒットした「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」よりも 「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」のような失敗作になるのだろうか。 一体何が起きているのだろうか。 まず注意すべきは、Rotten TomatoesやMetacriticにおける評価は、かなり当てにならないものであるということだ。 こうした評価は、サイトで多数のアカウントを作成し、無制限に投票できるユーザーが投票した結果であり、実際に作品を観たかどうかすら定かではない。 不正な手段が用いられているとの指摘もあり、実際ソーシャルメディアでこうした行為を自慢している人たちも確認されている。 女性キャストでリメイクされた「ゴーストバスターズ」の新作でも、同じような手が使われ話題となった。 だがなぜ「最後のジェダイ」を故意に妨害したがる人たちがいるのだろうか。 確かに、このはるか彼方の銀河系に対する反発が高まりつつある兆しは既にあった。 一部の保守的な映画ファンは、現行の3部作について「多文化主義に立っている」と反発。 2016年のスピンオフ作品「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の公開時には、 ドナルド・トランプ米大統領が人種差別主義者であると示唆するシーンがあるとして、 一部のトランプ支持者がボイコットを呼び掛ける騒ぎにまで発展した。 「ローグ・ワン」の脚本家の1人クリス・ワイツ氏がTwitterで、帝国軍は「白人至上主義の集団だ」とつぶやいたことがきっかけだった。 単に可能性がある、というふうに前半で書いときながら 後半でいつの間にかそうだと既成事実のように語る悪質な文章ですね >>681 一般層評価のうち複垢できない無作為抽出のシネマスコアでは普通に高評価なのが草 ノイジーマイノリティという言葉がぴったりすぎる cinemascore FERDINAND (2017) A STAR WARS: THE LAST JEDI (2017) A 複垢工作できるなら信者も頑張れるんはないの?^_^ 複垢の工作に負けるレベルに良い評価付けてる奴がいない ただシネマスコアの評価は最初の方の興行しか反映してないからな。metacriticとかrotten tomatoesのユーザースコアも最初は今よりマシでそこから段々下がっていった 面白いと思った人は評価とかどうでもいいもんだしな クレームと同じでイチャモン付けたい人が良い評価を覆したくて必死に低評価付けまくる 俺もレビューサイトとかに投稿する時は面白くなくて文句付けたいやつにしかしないし 複垢とか信者とかアンチとかどうでもいいけど7のときより荒れてるのはなんなの?下落率が楽しみだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる