全米興行収入 USA BOX OFFICE 78
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>877
2週目の落ち幅予想やばいな
レビュー騒動のあとでここまで落ちるとなると、ソロの宣伝とか編集にも影響出そう いや、2週目末としてはまだもってる
とにかく1/2までに5億前半まで稼げれば
6億いけるけど… >>887
テレビ東京系でやってた全米ランキングが終了してから唯一残ってたランキング番組が…
これで無料で見れるランキング番組なくなったな
順位はトマトかmojo見ればいいけど残念 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 既存ファンを怒らせると後が怖いよ
新規の客は話題だから観に行くわけで、彼らからもそっぽ向かれたら終わり 前からWOWOW契約してる人間からしたらどうでもいい話 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 オーディエンススコアに比例して落ち込んでるようにしか見えないんだが工作説を信じてる奴息してんの?
https://i.imgur.com/4y1kpZu.jpg https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>901
興収が落ちたとしても挑戦的で評価の高い作品を作りつづけるべき
ディズニーは観客に屈してはダメ
観客を甘やかしてはダメ もう制作のルーカスフィルム手放せば
ディズニーはSW分を他に金回そうぜ >>892
コヴェナントが70%で馬鹿にされてたから60%も結構な数字だと思ったんだが
一応アベ2やCWと同じぐらいではあるんだな
まあまだ推定値でしかないが
結局今年は前年割れほぼ確定で、映画産業の衰退だとかって恒例の記事が出始めてる
コケたフランチャイズが多かったし、年末年始は反省会記事が増えそう >>907
去年が史上最高だったんだから邦画にコレというヒットがない状況で去年割れはむしろ当然。
それでも歴代2位か3位だから映画産業全体の衰退という論調にはならない。 最後のジェダイ
15日(金) $ 104,684,491 累計 $ 104,684,491
16日(土) $ 63,993,205 累計 $ 168,677,696
17日(日) $ 51,331,888 累計 $ 220,009,584
18日(月) $ 21,556,373 累計 $ 241,565,957
19日(火) $ 20,254,189 累計 $ 261,820,146
20日(水) $ 16,889,863 累計 $ 278,710,009
21日(木) $ 17,892,347 累計 $ 296,602,356
フォースの覚醒
18日(金) $ 119,119,282 累計 $ 119,119,282
19日(土) $ 68,294,204 累計 $ 187,413,486
20日(日) $ 60,553,189 累計 $ 247,966,675
21日(月) $ 40,109,742 累計 $ 288,076,417
22日(火) $ 37,361,729 累計 $ 325,438,146
23日(水) $ 38,022,183 累計 $ 363,460,329
24日(木) $ 27,395,725 累計 $ 390,856,054
25日(金) $ 49,325,663 累計 $ 440,181,717
ローグ・ワン
17日(金) $ 71,094,394 累計 $ 71,094,394
18日(土) $ 46,308,115 累計 $ 117,402,509
19日(日) $ 37,679,172 累計 $ 155,081,681
20日(月) $ 17,596,150 累計 $ 172,677,831
21日(火) $ 17,582,978 累計 $ 190,260,809
22日(水) $ 14,965,790 累計 $ 205,226,599
23日(木) $ 16,773,075 累計 $ 221,999,674
24日(金) $ 22,860,256 累計 $ 244,859,930 実際値上げで興行収入カバーしてるけど動員数は減り続けてるからな
ヤバイ事には変わりない インフィニティー・ウォーと共に映画界も衰退していくんだろうな
そしてハリウッドは中国に呑まれると フォースの覚醒の記録を塗り替える可能性があるのアバター続編くらいでしょ、これもディズニーになったけど
今更アバター続編なんて・・・とも思うがタイタニックでもアバターでも「こんなの当たる訳ねーだろw」とか散々言われてたのに
悉く覆してきたキャメロンだから何らかの勝算があると思うし >>909
ラストジェダイ、6日目以降ローグワンよりダメなのヤバイよ Star Wars: The Last Jedi ($83M 3-day, $112.7M 4-day)
まあっ、あんまり当てにならねえ数字だけどこれに近いかと >>917
まだ一応、ローグ・ワンよりは全ての日にちで上回ってるよ
週末予想でも、さすがにまだ余裕でローグ・ワンより上 フォースの覚醒が超異常だっただけで最後のジェダイも「SW」のネームバリューがあるにしても
評価や内容からしたら5億ドル前半でも十分儲けている方だろ >>920
余裕でってわけじゃないよ。デイリーでの数値はほぼ差が無くなってきていて、最後のジェダイのほうが落ち率が大きいから多分月曜日ぐらいにはデイリーは抜かれるよ。 >>921
前作から4億ドルも落ちてる時点でゴミやね https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 SWEP8は金曜先週比−76.4%か
こりゃ二週目の週末は100Mいかないな 音楽映画って基本当たらないから
前作から半減したとしても
pp3は黒字か 後年内の拡大公開はリドスコの新作のみか
CGを使わない映画は久し振りな気がするが
ケビンスペイシー降板から撮り直して凄い早業で完成させたよなあ https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 グレイテストショーマンもうダメだな
レミゼみたいにはならないか・・・ https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>933
こういう映画はレミゼとかララランドみたいに批評家から絶賛される出来じゃなきゃ、まずヒットはしないわな 全米興収 二週目
最後のジェダイ
18日(月) $ 21,556,373
19日(火) $ 20,254,189
20日(水) $ 16,889,863
21日(木) $ 17,892,347
22日(金) $ 24,680,000 (見込み)
フォースの覚醒
21日(月) $ 40,109,742
22日(火) $ 37,361,729
23日(水) $ 38,022,183
24日(木) $ 27,395,725
25日(金) $ 49,325,663
ローグ・ワン
20日(月) $ 17,596,150
21日(火) $ 17,582,978
22日(水) $ 14,965,790
23日(木) $ 16,773,075
24日(金) $ 22,860,256 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>933
・ミュージカル映画
・ララランドの作曲家
・ティーンに大人気のザック&ゼンデイヤ
・レミゼで実績のあるヒュージャックマン
ヒットしそうな要素だらけなのになんでだろう
オーディエンススコアはいいのに興収悪いのはジャスティスリーグに似てるな >>938
逆にそういう「ウケそうな要素」の羅列だとコケることも大いにある。 ヒューが人気ないからな
ウルヴァリンが終わったからこれからヤバイ、PANも大コケしたし
あと監督が初監督のど素人だしね そもそもミュージカル映画ってそんなに受けるジャンルなの?偶にヒット作が出てるくらいの印象しかないんだけど
アニメならディズニーを筆頭にミュージカル要素を入れた作品が頻繁に作ってる印象はあるけど ララランドのヒットまではミュージカル映画は終わったジャンルと言われてた
別に全然人気は無いジャンル >>938
アカデミー賞取るくらいの高評価じゃないと、こういう映画はヒットしないわ
要素の羅列でヒットするのは、アメコミとかリブート作とかだけ ミュージカルのヒットは難しいっていう判断だから実写美女と野獣も最初はミュージカルやめようとしたんでしょ グレーティストショーマンは社会的弱者も凄いんだぜ!を途中までやって最後に窓から投げ捨てる荒技だからな
SWJ重視の批評家にウケが悪いのは当然
というか昨今はいかにSWJを慎重に扱うかでしか評価を上げられない気がする 今年、興収1億ドル越えした作品は28本
そのうちアメコミ、続編、アニメを除くと7本しかない
で、その作品の評価見ると
5位 IT 85%
12位 Dunkirk 92%
14位 Get out 99%
21位 split 75%
23位 Girls Trip 89%
25位 Wonder 85%
26位 Baby Driver 93%
グレイテストショーマンの51%程度じゃ、そりゃヒットはしなくて当然 オーディエンススコアなんて指標としてはゴミだからな >>936
本当にヤバいな
>>943
それなら良いけど…
>>947
うわぁ、聞いてるヤバそうな予感がしてきた >>938
ザック・エフロンは2015年の記録的不入り映画We Are Your Friendsの主演俳優
実際には人気ないかも https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>951
SJWの事だと思われ
社会的弱者のために戦う人のことw >>938
ザック・エフロンはもうティーンに人気ないだろ ヒューはリアルスティールみたいな作品にまた出てほしい Wonder1億ドル行ったんだ
やっぱ異形のモンスターと人間の交流物語ってアメリカでは鉄板だよな >>951
SJWだとしたらSocial Justice Warriorの略
「正義の味方ぶってる奴」的な蔑称として、オルタナ右翼がリベラルに使う
>>938
歌声のエフェクトが露骨だとか、アクロバットのCG感強いだとか
映画としてクオリティが低い的な指摘されてる
この面子だとやっぱり監督が原因なのかね >>938
正確にはララランドの作曲家じゃなくて作詞家な >>944
そんなの海外の情報で聞いたことない
ソースくれ
アメリカはミュージカルが大ブーム
ただ映画ではなく、舞台、テレビや配信が中心ではあるが
ネットワーク局はみな過去のミュージカル映画をリメイクしているしホリデーシーズンは各局大型ミュージカル企画だらけ
ネットフリックスもオリジナルミュージカル映画をホリデーシーズンに配信して様子見てる
ディズニーチャンネルはオリジナルミュージカル映画をいくつもシリーズ化させて大ヒットさせてる
映画も舞台のミュージカル映画企画が数多く立ち上がってる
単にあなたの情報が薄いだけでは? >>962
Netflixのオリジナルのミュージカル映画って何てタイトル?
日本には配信されてない? >>962
>現在のミュージカル映画は、ジャズと同じく“死につつある”ジャンルだ。
>チャゼル監督が「資金集めをするときには、ミュージカルやジャズは、映画の要素として
>人気がないということを嫌というほど思い知らされたし、興行成績も見こめないと何度も言われた」と明かすように、
>当初このリスキーな組み合わせに大金を出資するスタジオはなかなか現れなかった。
D・チャゼル監督×R・ゴズリング、ミュージカル映画を復活させた2人が見せた“夢”
http://eiga.com/movie/82024/interview/ >>944もミュージカル映画って断ってるが
映画としてのミュージカルが死に体だったってのは
ララランドの時にかなり言われてたし、日米問わず探せばもりもり出てくるはず
ララランドがヒットした時点でミュージカル映画の企画が二桁動いてたらしいし
需要はともかく、製作者側の方が作りたいってのもあるんじゃないかね
ララランドとか露骨だったが、ハリウッド黄金時代のミュージカル映画への憧れとか
あっちのショウビズ界じゃコモンセンスみたいなもんじゃないの >>966
あれミュージカルが原作の劇映画だったし 次スレ立てるぞ
前回、勝手にワッチョイ抜かれたからちゃんと入れて立てるわ >>965
ディズニー映画はミュージカルの範疇に入らないの? 西部劇も制作側で作りたいって人は今も結構いて近年じゃトゥルーグリッドやジャンゴが当たったし
現代版西部劇みたいな変化球もちょくちょくあるけどまあ死に体に近い感じだね
TVドラマのほうもあまり取り上げないジャンルだし、今度コーエン兄弟がやるみたいだけど カウボーイは見た目が単純にかっこいいからまだ見てみたいけど
ミュージカルって馬鹿みたいだよな 何歌ってんのwwwってなる >>971
そもそも向こうではアニメはアニメでしかなくて、実写映画とは分けて考えれられてるから カウボーイvsエイリアンとかいう謎の映画があったな Wonderの大ヒットは意外
ジュリア・ロバーツのおかげなのかROOMの子役の子のおかげなのか 2006〜2008年はちょっとしたミュージカルブームだったね
HSM、ドリームガールズ、ヘアスプレー、魔法にかけられて、マンマミーアと次々ヒットした
今年は作品がそれぞれヒットしたというだけで、続くようなものではなかったということだ というか今年は同じ映画の中で同じようなメロディを繰り返してて飽きる >>979
今年とか関係なく
サントラの基調をほとんど二つか三つのテーマに統一するのはかなりメジャーな手法だし
ニューシネマパラダイスのサントラが典型でテーマはおおよそ三つであと全部ヴァリアント >>976
やけに貫禄のあるおっさぽがいるなと思ったらハリソンだった Redbox’s Most-Rented Movies Of All-Time Includes Some, Um, Interesting Titles
http://uproxx.com/movies/redbox-most-popular-rentals/
1. The Hunger Games
2. 21 Jump Street
3. Identity Thief
4. The Avengers (2012)
5. We’re the Millers
6.The Heat
7. Flight
8. Grown Ups
9. Just Go With It
10. The Wolf of Wall Street
11. Captain Phillips
12. The Hunger Games: Catching Fire
13. World War Z
14. Divergent
15. White House Down
スレチだとは思うが面白い結果が出てたので box office mojoではクリスマスだからこういうものだと言ってるが果たしてそれだけの問題なんだろうか ジャスティスリーグも祝日前だからこんなもんとか言ってたけどお察しだったし同じパターンだろ マット・デイモン主演作が7位とか…
この前の主演作は9位だったし、セクハラ騒動後の落ちぶれ感すごいな
あとジュマンジはスターウォーズいなきゃ首位になれたのに何で2週目SWにぶつけたんだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。