日本アカデミー賞・他総合スレ Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
詳しくないんだが
主演女優はこうも蒼井優無双が続くと、エントリーだけの人も丸写しされる日アカの場合
蒼井優より年齢・芸歴が上の人やほぼほぼ同じ人なんかは
エントリーそのものを辞退したりしないもんなのかな 日アカ優秀賞なんて別に名誉でもなんでもないが宣伝に使える >>124
どこが日アカっぽいんだよ
馬鹿じゃないのか >>123
広末と田中麗奈が壇上で並んだらちょっと感動するかも
同年代なので >>123
松田龍平ってなにかめぼしい主演作あったっけ >>123
役所の主演はどの作品?
藤原じゃなく堺雅人で役所じゃなく岡田准一にチェンジ。
作品賞にキミスイが入るかはちょっと微妙。
キミスイの変わりに鎌倉物語で家族の変わりに関ヶ原。
日アカならやりそう。 助演賞 浜辺はないのに何が真面目だよ
主演ならばあること >>137
松竹家族はつらいよの代わりがなんで東宝関ヶ原になるんだよ
てか家族はつらいよが入るのが日アカだろ >>109
この綾野の助演はどの作品?
ほぼ外れてそうだけど >>142
>>109はゴリゴリのジャニヲタだから当然ラストレシピだろw >>143
だったら西島だよな
見たなら綾野じゃないだろと思って
綾野なら主演で新宿スワン2も亜人もあるのに 「彼女がその名を知らない鳥たち」の蒼井優はすごかった。まさに主演女優賞に値するが、阿部
サダヲの力も見逃せない。願わくば、主演でなくても助演男優が当たりますように…。 清水節が今年ベストワンはビジランテ!と絶賛してるけど
あいつただのライターだからなあ
入江はキネ旬受けがいいからベストテンには入るか >>145
それが助演は松坂桃李推しになっててヨコハマで受賞してるんだよね
ここ数年ノミネートでちょいちょい名前見た気がするから批評家ウケいいタイプかもしれんね
サダヲはエンタメ寄りのイメージでウケないタイプか >>148
かの鳥でサダヲを助演扱いしたら彼に失礼
あとどう見てもサダヲより松坂の方がエンタメ寄りだと思うけど 毎日映画コンクール、去年のノミネートは
「怒り」「この世界の片隅に」「シン・ゴジラ」「淵に立つ」「64」 毎日の候補は今日発表なのかな?
ここ数年は金曜に発表されてるみたいだし 毎日のノミネート発表は毎年日中帯だよ
いつも夕刊の記事を見ていた気がする 毎日ノミネート
■日本映画
・あゝ、荒野
・映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
・幼な子われらに生まれ
・花筐/HANAGATAMI
・バンコクナイツ
■外国映画
・立ち去った女
・ダンケルク
・沈黙−サイレンス−
・パターソン
・マンチェスター・バイ・ザ・シー
・わたしは、ダニエル・ブレイク ■主演男優
浅野忠信「幼な子われらに生まれ」
生田斗真「彼らが本気で編むときは、」
池松壮亮「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」
菅田将暉「あゝ、荒野」
ヤン・イクチュン「同」
■主演女優
蒼井優「彼女がその名を知らない鳥たち」
瀧内公美「彼女の人生は間違いじゃない」
長澤まさみ「散歩する侵略者」
水原希子「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」
満島ひかり「海辺の生と死」
■助演男優
西田敏行「アウトレイジ 最終章」
松坂桃李「彼女がその名を知らない鳥たち」
役所広司「三度目の殺人」
ヤン・イクチュン「あゝ、荒野」
ユースケ・サンタマリア「同
■助演女優
木下あかり「同」
木村文乃「火花」
田中麗奈「幼な子われらに生まれ」
筒井真理子「アンチポルノ」
橋本愛「美しい星」
広瀬すず「三度目の殺人」 <スポニチグランプリ新人賞・男優>
川谷修士「火花」
寛一郎「心が叫びたがってるんだ。」
北村匠海「君の膵臓をたべたい」
高杉真宙「散歩する侵略者」
竹内涼真「帝一の國」
<同・女優>
石橋静河「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」
伊東蒼「島々清しゃ」
木下あかり「あゝ、荒野」
清原果耶「3月のライオン」
瀧内公美「彼女の人生は間違いじゃない」
浜辺美波「君の膵臓をたべたい」 瀧内ダブルノミネートか主演で評価させてあげたい。
ヤクは主助演のダブルは選者が違うのか? 米アカデミー賞外国語映画賞候補だった「湯を沸かすほどの熱い愛」は一次予選敗退が確定
外国語映画賞、次に進む9作品決まる『湯を沸かすほどの熱い愛』入らず
https://www.cinematoday.jp/news/N0096996 あれまあ
鳥たちが作品賞からも監督賞からも漏れたか >>161
新人賞、男の上二人と女の二人目が忖度しすぎでワロタ
ベテラン漫才師が漫才師役やって新人賞候補って
寛一郎って佐藤浩市の息子だからデビューしたてで大役ばかり貰えてるやつだよな
あと木村文乃が今さら新人賞? 満島ひかりもちょいちょい上がってくるね
今年は石井裕也も結構選ばれてるから
元夫婦のブッキングで不憫だ >>166だけど木村文乃は新人賞じゃなくて助演女優賞候補ね
見間違えてたわ
大変失礼しました >>167
日アカ以外は賞に選ばれなければ受賞式に呼ばれないし、顔合わせることもないと思うけど
石井と満島はこの前のTAMA授賞式に共に出席してたけど仲悪そうだったw サダヲノミネートすらないのかよ、そこのみの池脇みたいに助演にまわしてもよかったのに >>170
高崎に期待しよう
ジョゼ虎の池脇もゆれるのオダギリもフォローしたのは高崎だった 毎日のアニメは、夜は短し、メアリ、打ち上げ花火が漏れて、知らないの多数。
本命ルー、対抗ひるね、かな? >>164
キモいロリコン趣味映画だから当然
なんであんなの日本代表? 第72回毎日映画コンクール 候補作・候補者情報(閲覧に個人情報登録不要)
https://mainichi.jp/mfa/nominated/ 毎日の作品賞は新作の花筐も入ってきたから予想難しいな
主演男優は荒野が2人入って票割れそうだから浅野かな
あとララランドが今まで何も無いのが意外 >>176
毎日は決選投票の前に協議と調整が入る
去年助演女優ノミネートの筒井が主演に変更されて受賞したの覚えてない?
おそらくヤン・イクチュンを助演1本にしぼるとかするよ エランドール賞新人賞候補 女性(16名)
門脇 麦
川口春奈
清原果耶
黒島結菜
小松菜奈
杉咲花
清野菜名
永野芽郁
橋本環奈
浜辺美波
本田翼
松岡茉優
水原希子
吉岡里帆
芳根京子
渡辺直美 【スタッフ部門】
<監督賞>
石井裕也「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」▽大林宣彦「花筐/HANAGATAMI」▽荻上直子「彼らが本気で編むときは、」▽岸善幸「あゝ、荒野」▽富田克也「バンコクナイツ」▽三島有紀子「幼な子われらに生まれ」
<脚本賞>
荒井晴彦「幼な子われらに生まれ」▽石井裕也「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」▽入江悠「ビジランテ」▽是枝裕和「三度目の殺人」▽港岳彦、岸善幸「あゝ、荒野」▽山田洋次、平松恵美子「家族はつらいよ2」
<撮影賞>
芦澤明子「散歩する侵略者」▽鎌苅洋一「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」▽瀧本幹也「三度目の殺人」▽夏海光造「あゝ、荒野」▽ピオトル・ニエミイスキ「愚行録」
<美術賞>
倉田智子「花戦さ」▽竹内公一「花筐/HANAGATAMI」▽種田陽平「三度目の殺人」▽原田哲男「関ヶ原」▽松塚隆史「ビジランテ」
<音楽賞>
ジェフ・ミルズ「光」(大森立嗣監督)▽鈴木慶一「アウトレイジ 最終章」▽スラチャイ・ジャンティマトン他「バンコクナイツ」▽林祐介「散歩する侵略者」▽ルドビコ・エイナウディ「三度目の殺人」▽渡邊崇「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」
<録音賞>
加藤大和、高須賀健吾「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」▽久連石由文「愚行録」▽森英司「あゝ、荒野」▽矢野正人「関ヶ原」▽ロマン・ディムニ「光」(河瀬直美監督)▽渡辺真司「散歩する侵略者」 ビジランテは脚本と美術か
撮影で愚行録が入っているのがよいね >>169
いろいろと割り切った元夫婦かと思ってたけどそうでもないんだな 夜空つえぇな
前評判でわかるもんだが今年の独立系入れるか入れないか枠だな >>159
バンコクナイツ、やっと来たか
アニメ賞と大藤賞はまとめて審査するんだな
知らなかった
去年が凄かったから今年はどれも小粒に見えてしまう
<アニメーション映画賞・大藤信郎賞>
▽AEON
▽怪物学抄
▽癇癪だま
▽観戦
▽傷物語<V 冷血篇>
▽きみの声をとどけたい
▽げんばのじょう―玄蕃之丞―
▽こんぷれっくす×コンプレックス
▽Cで失神▽地獄めたもる
▽染色体の恋人
▽大丈夫だよ▽ひるね姫 知らないワタシの物語
▽BLAME!
▽Helpless void
▽松が枝を結び
▽闇の絵巻
▽YUMTOPIA
▽夜明け告げるルーのうた >177
昔、実績ある歌舞伎役者が新人賞ノミネートから
除外して審査したとか知っている >>186
ルー一択だろう
大手大規模アニメが二年連続で受賞を逃すことになる ブルゾン:35億
キミスイ:35億
ペジー:35億 田中麗奈の扱いが良く分からんな。
映画会社はW主演なのに、助演でノミネートされるし、その辺は審査する側で全ての映画賞が決めてるのかねぇ。 クソジャニヲタの組織票どうにかしろよ
ジャニクソ映画ばっか上位とかしね >>189
君の膵臓を食べたいって35億超えてたんだな >>192
浜辺おじさんが頑張って映画館に通ったからね、俺の事だが >>194
同じ映画を複数回観に行ったのは人生で初めてだった。
何回観ても浜辺美波さんは素晴らしかったなぁ。
東京都民でまだ観てない人はお台場行って確認して来てほしい。 花筐とバンコクナイツはキネ旬好みだから報知、日刊でスルーだったけど、ようやくって感じ 大林宣彦監督の映画『花筐』
日経新聞の映画評★★★★★
1年のうち滅多にない程の高評価。2時間49分
原作 壇一雄
出演 窪塚俊介・常盤貴子・満島真之介・長塚圭史 Movie Walkerがツイッターでハッシュタグ「#マイベスト映画2017」で
一般投票を呼び掛けているが「忍びの国」が満票で受賞しそうな勢い。 毎日の読者投票もジャニに汚染されてる
◆TSUTAYA×フィルマークス映画ファン賞 中間集計
日本映画部門
(1)忍びの国
(2)ナラタージュ
(3)あゝ、荒野
(4)ラストレシピ 麒麟の舌の記憶
(4)彼らが本気で編むときは、
(6)亜人
(7)帝一の國
(8)映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
(8)無限の住人
(10)君の膵臓をたべたい
(10)劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール
(10)こどもつかい >>210
こういうのみるとホント読者投票とか意味がないのが分かるわ。 毎日映画コンクールはノミネートの段階ですでに独自路線で面白い
受賞結果でどんな番狂わせが飛び出すか楽しみ
ジャニ生田がノミネートされているが
国分太一が「しゃべれどもしゃべれども」で主演男優賞を受賞しているので
仮に生田が受賞したとしてもジャニ初とはならない >>210
ジャニのマウンティングに利用されてるだけだな >>210
好きなタレントを晒し者にしてるだけだな >>210
「忍びの国」は娯楽映画だし興行的にもまずまずだから観客賞的によいか・・・
と思うが「ナラタージュ」は出演者の恥かきだよなw シンゴジラこの世界の片隅に
ちょっと飛ぶけど舟を編むあたりは
どこの審査も読者も高順位だった気がする 結局ジャニオタを押さえつけるだけの作品が今年は無かったということでは
日アカ話題賞もアミューズかAKBなんだろうし >>214
多分、1番恥ずかしい思いをしてるのは
ジャニタレ本人だろうなw 日アカ話題賞がなんでジャニタレだらけにならないのか逆に不思議
何かフィルターかけてるのか? >>220
オールナイトニッポン賞だから
そもそも過去見てもジャニーズが賞に強いなんてことはない >>219
ほんと
ジャニヲタは空席を大量に空買いしたり、映画産業に貢献してるんだから
人気投票ぐらい好きにやらせてやれと思う >>221
岡村隆史、オードリー若林も獲ってる。
獲ってるというか獲らされてたw
芸人があの場に出て行き挨拶するのは超難しい大喜利。多分正解無い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています