日本アカデミー賞・他総合スレ Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブルゾン:35億
キミスイ:35億
ペジー:35億 田中麗奈の扱いが良く分からんな。
映画会社はW主演なのに、助演でノミネートされるし、その辺は審査する側で全ての映画賞が決めてるのかねぇ。 クソジャニヲタの組織票どうにかしろよ
ジャニクソ映画ばっか上位とかしね >>189
君の膵臓を食べたいって35億超えてたんだな >>192
浜辺おじさんが頑張って映画館に通ったからね、俺の事だが >>194
同じ映画を複数回観に行ったのは人生で初めてだった。
何回観ても浜辺美波さんは素晴らしかったなぁ。
東京都民でまだ観てない人はお台場行って確認して来てほしい。 花筐とバンコクナイツはキネ旬好みだから報知、日刊でスルーだったけど、ようやくって感じ 大林宣彦監督の映画『花筐』
日経新聞の映画評★★★★★
1年のうち滅多にない程の高評価。2時間49分
原作 壇一雄
出演 窪塚俊介・常盤貴子・満島真之介・長塚圭史 Movie Walkerがツイッターでハッシュタグ「#マイベスト映画2017」で
一般投票を呼び掛けているが「忍びの国」が満票で受賞しそうな勢い。 毎日の読者投票もジャニに汚染されてる
◆TSUTAYA×フィルマークス映画ファン賞 中間集計
日本映画部門
(1)忍びの国
(2)ナラタージュ
(3)あゝ、荒野
(4)ラストレシピ 麒麟の舌の記憶
(4)彼らが本気で編むときは、
(6)亜人
(7)帝一の國
(8)映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
(8)無限の住人
(10)君の膵臓をたべたい
(10)劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール
(10)こどもつかい >>210
こういうのみるとホント読者投票とか意味がないのが分かるわ。 毎日映画コンクールはノミネートの段階ですでに独自路線で面白い
受賞結果でどんな番狂わせが飛び出すか楽しみ
ジャニ生田がノミネートされているが
国分太一が「しゃべれどもしゃべれども」で主演男優賞を受賞しているので
仮に生田が受賞したとしてもジャニ初とはならない >>210
ジャニのマウンティングに利用されてるだけだな >>210
好きなタレントを晒し者にしてるだけだな >>210
「忍びの国」は娯楽映画だし興行的にもまずまずだから観客賞的によいか・・・
と思うが「ナラタージュ」は出演者の恥かきだよなw シンゴジラこの世界の片隅に
ちょっと飛ぶけど舟を編むあたりは
どこの審査も読者も高順位だった気がする 結局ジャニオタを押さえつけるだけの作品が今年は無かったということでは
日アカ話題賞もアミューズかAKBなんだろうし >>214
多分、1番恥ずかしい思いをしてるのは
ジャニタレ本人だろうなw 日アカ話題賞がなんでジャニタレだらけにならないのか逆に不思議
何かフィルターかけてるのか? >>220
オールナイトニッポン賞だから
そもそも過去見てもジャニーズが賞に強いなんてことはない >>219
ほんと
ジャニヲタは空席を大量に空買いしたり、映画産業に貢献してるんだから
人気投票ぐらい好きにやらせてやれと思う >>221
岡村隆史、オードリー若林も獲ってる。
獲ってるというか獲らされてたw
芸人があの場に出て行き挨拶するのは超難しい大喜利。多分正解無い。 >>224
作品賞TOP3入りは間違いない
助演常盤もあるかも 日アカ、北野組のキャスティンク・ディレクターに特別賞とはどういう風の吹きまわしかな ヒットしてる8年越しの花嫁、こりゃかなり賞に絡むのでは? かなり前から土屋ヲタが必死だけど、8年越しより鎌倉が賞に絡む方が現実的 >>231
8年越しと同日公開の花筐がノミネートされてるんだがw>毎日 毎日映画コンクール選考
対象
2017年1月1日から12月31日までに国内で14日間以上、有料で劇場公開された作品。なお、アニメーションおよびドキュメンタリー部門は、同期間に完成もしくは上映された作品が対象です。 8年は64の監督が撮った割にはよく出来てる。奇跡の実話とかいうサブタイトルが日アカ向きなのがたまにキズw土屋か佐藤の主演賞ノミもありかと。 忍びの国が選ばれない時点で日本に映画賞に権威はない
作品賞と優秀主演男優賞は与えるべき
特に某スポーツ新聞社は投票で一位なのに完全無視
他の作品や俳優を選ばなきゃいけない事情でもあるのか?
と思ってしまうレベル >>210
あゝ荒野 帝一の國 夜空はいつでも最高密度
君の膵臓 あたりは組織票臭い >>238
ここは組織票がどんだけ集まるのかを話すとこなのか?映画のよしあしを話すとこなのか?
ってか、荒野や夜空や膵臓を支える組織って謎の秘密結社か? 実質彼らが編むやつが一番上かもしれんな
あれの主演は組織票とかない奴だから
まあだから何だって話だがw >>238
?
夜空に関してはバックも無いだろうに 今日は報知映画賞の表彰式。動画でアベマとか配信してくれないかなー。 >>237と同一人物だから>>238は単なるジャニオタの釣りだと分かるべき スポーツ新聞の読者賞をジャニオタが乗っ取るくらいは
生暖かく観ていられるが
キネ旬読者賞には乗りこまないでほしい。
あのランキングを毎年結構楽しみにしているので。 ジャニが受賞してベストテン特別号のキネ旬の表紙もシルエットになってて笑った フィルマークス単独の投票もララランドを抑えて首位に。
5点満点プラス投票タグの連投でどうにもならん。
ナラタージュ3位とかもう。 南瓜とマヨネーズの線はないの?かなりよかったがマイナー館ばかりで浸透がいまひとつか女性推しの偏りなのか。。録音なり音楽なりオダギリの助演とかでもありかと思うショゾンす。 忍びの国 が総ナメになるといいな!
生田斗真もいいけど。 >>248
ジャニヲタはツイッターで
フィルマークスに感想だけ書いて点入れるの忘れてる人が多いから点数入れてくださいって呼び掛けてるからなあ
あえて点数つけてないのが分からないんだろうか <第32回高崎映画祭>
【最優秀作品賞】『エルネスト』 阪本順治監督スタッフ・キャスト一同
【最優秀監督賞】小林政広(『海辺のリア』)
【最優秀監督賞】石井裕也(『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』)
【最優秀主演男優賞】仲代達也(『海辺のリア』)
【最優秀主演女優賞】満島ひかり(『海辺の生と死』)
【最優秀助演男優賞】池松壮亮(『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』)
【最優秀助演女優賞】黒木華(『海辺のリア』)
【最優秀助演女優賞】岩井堂聖子(『真白の恋』)
【最優新進女優賞】石橋静河(『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』)
【最優新進女優賞】佐藤みゆき(『真白の恋』)
【最優秀新進男優賞】岡山天音(『ポエトリーエンジェル』)
【新進監督グランプリ】坂本欣弘監督(『真白の恋』)
【ホリゾント賞】『人生フルーツ』 伏原健之監督 製作スタッフ一同 高崎、石井裕也と満島ひかりの元夫婦が別々に受賞しててワラタ
エルネスト他でB太が受賞しなかったのは忖度か?w 高崎って毎日と選ぶ傾向似たところあるから
案外毎日も満島ひかりあるかもな
これも石井裕也と選ばれてたら笑える 別に良いんじゃない
こういう世界の人間だし今さらどうでもいいと思ってそうだし 日アカにオダジョーがノミネートされてほしいなー
最優秀はあげなくていいけど >>252
夜空の池松は、高崎では助演扱いになるのね ていうか3年前助演男優賞で競ってた池松菅田が今度は主演男優賞を取り合ってるのか。 >>263
ほんとだ高崎って男女のW主演でもそうだったっけ
映画の内容はどう見ても主役だったから助演ってなんか無理があるけどなw
石橋静河を引き立てたとかそういう理由なのかな
そして仲代達矢はここにきて授賞か 「第42回報知映画賞」
作品賞・邦画部門:「あゝ、荒野」
作品賞・海外部門:「美女と野獣」
主演男優賞:菅田将暉「あゝ、荒野」「キセキ−あの日のソビト−」「帝一の國」「火花」
主演女優賞:蒼井優「彼女がその名を知らない鳥たち」
助演男優賞:役所広司「関ヶ原」「三度目の殺人」
助演女優賞:田中麗奈「幼な子われらに生まれ」
監督賞:三島有紀子「幼な子われらに生まれ」
新人賞:北村匠海「君の膵臓をたべたい」
新人賞:浜辺美波「君の膵臓をたべたい」
特別賞:「Ryuichi Sakamoto:CODA」スティーブン・ノムラ・シブル監督、「アウトレイジ」3部作 北野武監督 >>252
もう高崎出たんだ
エルネストかよ
今年は独自路線を行き過ぎだな 主演男優賞は岡田准一、生田斗真、二宮和也、大野智、山田涼介だと思う
人気も加算した方が公平になるでしょ
演技だけだと見る個人で意見は違うし >>246
ツイッターでたまたま見かけて、ウワッと思った。
まあ、他の8〜9本何を書くか興味はあるけど。 >>266
これTwitterで受賞者の写真見たけど豪華だったぞぉ!華がヤバいw 投票でダントツ1位だった作品や俳優外し
映画業界はいろいろ大人の事情があるんだね
そのせいか受賞者の写真どんよりしている
華やかさが無い キネ旬読者だってジャニヲタ頑張らないと
もっと低クオリティのももクロやらAKBの映画がはいるよな >>252
納得する
菅田とか重ね技で…重ね技なんて実質該当者なし
荒野もう一人の主役は無視かよと
業界の意志が透けて見えて無理 >>252
渋いなあ
>>真白の恋
申し訳ない。この映画、初めて聞いたわ スポーツ新聞の映画賞なんてザテレビジョンドラマアカデミー賞と変わらんよ ここにきて高得点が揃った
(キネ旬採点表 10点以上)
11点 二十六夜待ち 5点 1人、4点 1人、2 点 1人
11点 勝手にふるえてろ 5点 1人、4点 1人、2 点 1人
11点 ビジランテ 4点 2人、3 点 1人
10点 花筐/HANAGATAMI 5点 1人、3点 1人、2 点 1人
10点 DESTINY 鎌倉ものがたり 5点 1人、3点 1人、2 点 1人
10点 恋とボルバキ 4点 1人、3点 2人
(その他話題作)
9点 8年越しの花嫁 奇跡の実話 3点 3人 報知は投票させておいて一位になった役者や作品
が気に入らないからとガン無視
投票した人たちの心がズタズタなのわからないのかな? もう投票制にせず
今のままの裏で決めればいいのにね >>274
多数に渡る出演が評価されたってテレビで言ってたけど
いっぱい出ると評価されるもんなの?内容じゃなく? >>284
初心者はROMってろよ
何度も話題に出ているのにウザい >>270
こういう人たちがキネ旬に投票しようとしている・・・・
キネ旬さんの読者WEB投票って国内外1位〜10位まで選ばないとなんだ…
そんなに観てないよ…ってか邦画しか観てないし…ってか
今年は「忍びの国」「ナラタージュ」「ラストレシピ」「君の膵臓をたべたい」
しか観てないよー
キネマ旬報のやつ、1位から10位までぜんぶ「忍びの国」って書いたら無効だよね
……たぶん…… >>287
今年からKINENOTE会員限定でweb投票を受け付けるって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています