日本アカデミー賞・他総合スレ Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>210
「忍びの国」は娯楽映画だし興行的にもまずまずだから観客賞的によいか・・・
と思うが「ナラタージュ」は出演者の恥かきだよなw シンゴジラこの世界の片隅に
ちょっと飛ぶけど舟を編むあたりは
どこの審査も読者も高順位だった気がする 結局ジャニオタを押さえつけるだけの作品が今年は無かったということでは
日アカ話題賞もアミューズかAKBなんだろうし >>214
多分、1番恥ずかしい思いをしてるのは
ジャニタレ本人だろうなw 日アカ話題賞がなんでジャニタレだらけにならないのか逆に不思議
何かフィルターかけてるのか? >>220
オールナイトニッポン賞だから
そもそも過去見てもジャニーズが賞に強いなんてことはない >>219
ほんと
ジャニヲタは空席を大量に空買いしたり、映画産業に貢献してるんだから
人気投票ぐらい好きにやらせてやれと思う >>221
岡村隆史、オードリー若林も獲ってる。
獲ってるというか獲らされてたw
芸人があの場に出て行き挨拶するのは超難しい大喜利。多分正解無い。 >>224
作品賞TOP3入りは間違いない
助演常盤もあるかも 日アカ、北野組のキャスティンク・ディレクターに特別賞とはどういう風の吹きまわしかな ヒットしてる8年越しの花嫁、こりゃかなり賞に絡むのでは? かなり前から土屋ヲタが必死だけど、8年越しより鎌倉が賞に絡む方が現実的 >>231
8年越しと同日公開の花筐がノミネートされてるんだがw>毎日 毎日映画コンクール選考
対象
2017年1月1日から12月31日までに国内で14日間以上、有料で劇場公開された作品。なお、アニメーションおよびドキュメンタリー部門は、同期間に完成もしくは上映された作品が対象です。 8年は64の監督が撮った割にはよく出来てる。奇跡の実話とかいうサブタイトルが日アカ向きなのがたまにキズw土屋か佐藤の主演賞ノミもありかと。 忍びの国が選ばれない時点で日本に映画賞に権威はない
作品賞と優秀主演男優賞は与えるべき
特に某スポーツ新聞社は投票で一位なのに完全無視
他の作品や俳優を選ばなきゃいけない事情でもあるのか?
と思ってしまうレベル >>210
あゝ荒野 帝一の國 夜空はいつでも最高密度
君の膵臓 あたりは組織票臭い >>238
ここは組織票がどんだけ集まるのかを話すとこなのか?映画のよしあしを話すとこなのか?
ってか、荒野や夜空や膵臓を支える組織って謎の秘密結社か? 実質彼らが編むやつが一番上かもしれんな
あれの主演は組織票とかない奴だから
まあだから何だって話だがw >>238
?
夜空に関してはバックも無いだろうに 今日は報知映画賞の表彰式。動画でアベマとか配信してくれないかなー。 >>237と同一人物だから>>238は単なるジャニオタの釣りだと分かるべき スポーツ新聞の読者賞をジャニオタが乗っ取るくらいは
生暖かく観ていられるが
キネ旬読者賞には乗りこまないでほしい。
あのランキングを毎年結構楽しみにしているので。 ジャニが受賞してベストテン特別号のキネ旬の表紙もシルエットになってて笑った フィルマークス単独の投票もララランドを抑えて首位に。
5点満点プラス投票タグの連投でどうにもならん。
ナラタージュ3位とかもう。 南瓜とマヨネーズの線はないの?かなりよかったがマイナー館ばかりで浸透がいまひとつか女性推しの偏りなのか。。録音なり音楽なりオダギリの助演とかでもありかと思うショゾンす。 忍びの国 が総ナメになるといいな!
生田斗真もいいけど。 >>248
ジャニヲタはツイッターで
フィルマークスに感想だけ書いて点入れるの忘れてる人が多いから点数入れてくださいって呼び掛けてるからなあ
あえて点数つけてないのが分からないんだろうか <第32回高崎映画祭>
【最優秀作品賞】『エルネスト』 阪本順治監督スタッフ・キャスト一同
【最優秀監督賞】小林政広(『海辺のリア』)
【最優秀監督賞】石井裕也(『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』)
【最優秀主演男優賞】仲代達也(『海辺のリア』)
【最優秀主演女優賞】満島ひかり(『海辺の生と死』)
【最優秀助演男優賞】池松壮亮(『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』)
【最優秀助演女優賞】黒木華(『海辺のリア』)
【最優秀助演女優賞】岩井堂聖子(『真白の恋』)
【最優新進女優賞】石橋静河(『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』)
【最優新進女優賞】佐藤みゆき(『真白の恋』)
【最優秀新進男優賞】岡山天音(『ポエトリーエンジェル』)
【新進監督グランプリ】坂本欣弘監督(『真白の恋』)
【ホリゾント賞】『人生フルーツ』 伏原健之監督 製作スタッフ一同 高崎、石井裕也と満島ひかりの元夫婦が別々に受賞しててワラタ
エルネスト他でB太が受賞しなかったのは忖度か?w 高崎って毎日と選ぶ傾向似たところあるから
案外毎日も満島ひかりあるかもな
これも石井裕也と選ばれてたら笑える 別に良いんじゃない
こういう世界の人間だし今さらどうでもいいと思ってそうだし 日アカにオダジョーがノミネートされてほしいなー
最優秀はあげなくていいけど >>252
夜空の池松は、高崎では助演扱いになるのね ていうか3年前助演男優賞で競ってた池松菅田が今度は主演男優賞を取り合ってるのか。 >>263
ほんとだ高崎って男女のW主演でもそうだったっけ
映画の内容はどう見ても主役だったから助演ってなんか無理があるけどなw
石橋静河を引き立てたとかそういう理由なのかな
そして仲代達矢はここにきて授賞か 「第42回報知映画賞」
作品賞・邦画部門:「あゝ、荒野」
作品賞・海外部門:「美女と野獣」
主演男優賞:菅田将暉「あゝ、荒野」「キセキ−あの日のソビト−」「帝一の國」「火花」
主演女優賞:蒼井優「彼女がその名を知らない鳥たち」
助演男優賞:役所広司「関ヶ原」「三度目の殺人」
助演女優賞:田中麗奈「幼な子われらに生まれ」
監督賞:三島有紀子「幼な子われらに生まれ」
新人賞:北村匠海「君の膵臓をたべたい」
新人賞:浜辺美波「君の膵臓をたべたい」
特別賞:「Ryuichi Sakamoto:CODA」スティーブン・ノムラ・シブル監督、「アウトレイジ」3部作 北野武監督 >>252
もう高崎出たんだ
エルネストかよ
今年は独自路線を行き過ぎだな 主演男優賞は岡田准一、生田斗真、二宮和也、大野智、山田涼介だと思う
人気も加算した方が公平になるでしょ
演技だけだと見る個人で意見は違うし >>246
ツイッターでたまたま見かけて、ウワッと思った。
まあ、他の8〜9本何を書くか興味はあるけど。 >>266
これTwitterで受賞者の写真見たけど豪華だったぞぉ!華がヤバいw 投票でダントツ1位だった作品や俳優外し
映画業界はいろいろ大人の事情があるんだね
そのせいか受賞者の写真どんよりしている
華やかさが無い キネ旬読者だってジャニヲタ頑張らないと
もっと低クオリティのももクロやらAKBの映画がはいるよな >>252
納得する
菅田とか重ね技で…重ね技なんて実質該当者なし
荒野もう一人の主役は無視かよと
業界の意志が透けて見えて無理 >>252
渋いなあ
>>真白の恋
申し訳ない。この映画、初めて聞いたわ スポーツ新聞の映画賞なんてザテレビジョンドラマアカデミー賞と変わらんよ ここにきて高得点が揃った
(キネ旬採点表 10点以上)
11点 二十六夜待ち 5点 1人、4点 1人、2 点 1人
11点 勝手にふるえてろ 5点 1人、4点 1人、2 点 1人
11点 ビジランテ 4点 2人、3 点 1人
10点 花筐/HANAGATAMI 5点 1人、3点 1人、2 点 1人
10点 DESTINY 鎌倉ものがたり 5点 1人、3点 1人、2 点 1人
10点 恋とボルバキ 4点 1人、3点 2人
(その他話題作)
9点 8年越しの花嫁 奇跡の実話 3点 3人 報知は投票させておいて一位になった役者や作品
が気に入らないからとガン無視
投票した人たちの心がズタズタなのわからないのかな? もう投票制にせず
今のままの裏で決めればいいのにね >>274
多数に渡る出演が評価されたってテレビで言ってたけど
いっぱい出ると評価されるもんなの?内容じゃなく? >>284
初心者はROMってろよ
何度も話題に出ているのにウザい >>270
こういう人たちがキネ旬に投票しようとしている・・・・
キネ旬さんの読者WEB投票って国内外1位〜10位まで選ばないとなんだ…
そんなに観てないよ…ってか邦画しか観てないし…ってか
今年は「忍びの国」「ナラタージュ」「ラストレシピ」「君の膵臓をたべたい」
しか観てないよー
キネマ旬報のやつ、1位から10位までぜんぶ「忍びの国」って書いたら無効だよね
……たぶん…… >>287
今年からKINENOTE会員限定でweb投票を受け付けるって 浜辺さんと北村くんが報知映画賞新人賞を受賞して壇上に上がり映画界、俳優の先輩たちと緊張しながら写真を撮ってる姿は非常に感慨深い。
いずれこの2人が主演で賞を獲る日が来たら泣くわ。
キミスイ観るまでは賞を獲ってる人見てもなんとも思わなかったけど(岡村隆史さんの日本アカデミー賞での高倉健さんとのやり取りは素晴らしかった) 来年からキネ旬のWEB投票無くなるかもな
キネノートで鑑賞歴100本以上ないと投票できないとかにしてくれれば良いのに >>294
そうなったらジャニヲタは嘘でも適当に100本登録するさw >>246
宮崎駿と北野武を最初に世の中に認めさせたのがキネ旬読者投票だもんな。 菅田まさきオタや山崎賢人オタや福士蒼汰オタや窪田正孝オタが組織表投票してそう
来年は地図オタも
邦画オタとしてはやめてもらいたい >>291
浜辺おぢさんが受賞式の写真見てちょっと謙虚になってるw
周りの人貫禄すげーもんな
浜辺ちゃんがここで嫌われないためにもこれからは低姿勢でいきなよ >>302
うん。お前よりは礼儀を知ってるんだよ俺も浜辺さんも。 自分が気に入らない物は、全て組織票です
思考停止状態 >>303
そりゃ謙虚だよ。浜辺は自分の足りないとこ自覚してる。もしかして北村の受けの演技を見るヒマないかな?
浜辺のセリフを受けながら目線、口元、だけで感情を表そうとしてかつ内向的な性格をにじませてる。浜辺は受けのときにフォーカスぼやかされたり背中向けさせたりで外されてる。
これ北村のモノローグ中心の演出効果なのかも知れんが。監督の賛辞は浜辺の演技不足の暗喩だよ。北村あって作品が成立してる。浜辺も自分で分かってるよ。
もう一回よく作品を見てたら分かるよ。もちろん浜辺には存在感がある。
だけどそれだけじゃダメ。賭ケグルイ、響と好演期待してるすよ。 元AKBのAV女優さんたちには
散々お世話になった 岡田准一が結婚なんだね
おめでたい
30代ではダントツナンバーワン俳優だから
業界を盛り上げるためにも
何かの賞で最優秀主演男優賞取ればいいのにね
宮崎あおいは好きではないが 最優秀主演か助演女優賞
で夫婦w受賞しかけるくらいのことしなければ
邦画が活性化しない
あと関ヶ原の座席を増やし 海賊の再演を至急進めなきゃね! 賭ケグルイはかなり難易度の高い役
キミスイ程度の演技力じゃとうてい評価されるような内容にはならんと思うが、まあ生暖かく見守るわ 映画界のビッグネーム同士の結婚
中村錦之助と有馬稲子を思い出します >>308
賭ケグルイは誰がやっても批判されるっつーの。
だから浜辺さんの挑戦を黙って見守る。
まぁバカはバカの一つ覚えのように批判しかしないだろうけど。
ここに浜辺さんサゲ文章しか書くことの出来ないまるでダメな社会のお荷物、略して『マダオ』 >>293
滑舌がどもならんな。映画はセリフ最小で映像が多弁でよかった。
ソナチネ以降はマジメに観てないがあのバカヤロウ映画は未見だけど評価出来んのか? 見てないで文句いうやつはただのバカ
書き込む資格すらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています