日本アカデミー賞・他総合スレ Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松岡茉優はまだ新人賞の資格はあるのかな
子役上がりでキャリアは長そうだが キネマ旬報では桐島が最終年だった
愛のむき出しが1年目 稲垣 シネマナビでググったら今年見たリスト出てきたけど
たしかに数少ない邦画のチョイスがいい線いってる
でも幼な子は見てないんだな
宇多丸程度には参考になるかもw 次はブルーリボンのノミネートか
どんな大穴がくるかな ブルーリボンって聞くと近頃はウヨ議員がつけてるアレが思い浮かぶようになったから名称の変更を スマステで唯一楽しみだったのが吾郎ちゃんの映画批評 >>325
これで再来年の日アカの主演女優と助演男優と助演女優の一枠は埋まったなw
吉永小百合が来ると主演女優だけじゃなく他のノミネートもその作品で埋まるから笑う >>334
来年の土屋の対象作品は何?
8年越しの花嫁は今年の対象作品だけど 最優秀作品賞 関ヶ原
優秀作品賞 忍びの国 ナラタージュ ラストレシピ 彼らが本気で編むときは、
最優秀主演男優賞 岡田准一
優秀主演男優賞 二宮和也 大野智 生田斗真 山田涼介
最優秀助演男優賞 役所広司
優秀助演男優賞 Dフジオカ 知念侑季 西島秀俊 堂本剛
最優秀主演女優賞 有村架純
優秀主演女優賞 蒼井優 新垣結衣 広瀬すず 上戸彩
最優秀助演女優賞 宮崎あおい
優秀助演女優賞 石原さとみ 田中麗奈 松雪泰子 有村架純
新人賞 浜辺美波 伊野尾彗 西畑大吾 いや、予想なら予想と書いてくださいよ
びっくりするなぁ メンツ見たら分かるべw
わざわざ叩かせるよう書きに来るんだから熱心なことで ここまでやるなら本命の蒼井優あたりは除外してやれよw キミスイ年越すのかよ
夏休み映画だったのが、冬休み映画になって正月映画になったとかちょっと凄すぎw >>342
蒼井優はかなり良い演技だったから除外できないよ 多くの浜辺おじさんは2018年1月を楽しみに待っている。
映画賞ノミネート発表、ドラマ賭ケグルイスタート、君の膵臓をたべたいBlu-ray &DVD発売。 >>356
8年越しって今から賞レースに割り込めるほど評判良いの?
客足はまあまあ良いらしいけど、キネ旬や全国紙の映画評ではそこまでの勢い感じないんだが >>357
評論家がぼちぼち良かったみたいに言ってるから
ブルーリボンだったらビリギャルとか参勤交代パターンで受賞ありそうだと思った 瀬々敬久にそろそろ賞を獲らせてやろうという業界の忖度が 余命3ヶ月って扱いどうだった?
8年越し、それに近いテイストだよね 余命の評価ってなんかそういうお涙頂戴ものとまた少し違うよね
見る気まったかったけど評価してる人の話聞いてると見たくなってくる >>362
余命1ヶ月だ馬鹿
タイトルもまともに書けないニワカは書き込むな 菅田マサキって大根で何をやっても菅田マサキなのに
何この優遇っぷり
映画賞って価値なくなったわ
扱い的に平成ジャンプとかの脇役で充分なのに 今年の最優秀主演男優賞なら
岡田准一か大野智に二択でしょ 主演男優賞
岡田准一
主演女優賞
蒼井優
助演男優賞
鈴木浩介
助演女優賞
宮崎あおい
こんな修羅場が見たい >>372
この子拒食症なんだよな‥そりゃ人前で食えない
今のうちに治したほうがいい >>373
こういうのも
監督賞
石井裕也
主演女優賞
満島ひかり
助演男優賞
永山絢斗 >>373
蒼井とあおいは東京国際映画祭で一緒に出てたな。大丈夫なのかと心配になったけど10代の頃
は結構共演もあるんで周りが忖度するほど気にしてないのかもな。 >>376
同じ歳のあおい×2対談とか雑誌でやってて仲悪くなかった印象 >>376-377
昔からその二人は仲良くて、
宮崎の結婚式にも蒼井は親友として出席(しかもその時の同伴相手が岡田)してたけど
岡田と宮崎の不倫騒動で疎遠になってしまったらしい
蒼井はなんとも思ってないけど宮崎が遠慮してる関係らしい 日刊スポーツの授賞式には二人とも来てるけど
挨拶も会話もしてないのかな… >>374
唐揚げが好物の高校生のどこが拒食症なんだよねつ造野郎。 >>375
高崎、エルネストが作品賞だったんだから
海辺の生と死とどっちにも出てる瑛太弟は選ばれてもおかしくなかったよなw 裕次郎の奥さんに「イメルダ夫人」
こういう時はたけし面白いんだなw 何の参考にもならないが2ちゃん映画板の邦画ベストスリーは以下の作品
彼女がその名を知らない鳥たち
22年目の告白 −私が殺人犯です−
夜は短し歩けよ乙女 >>386
日本映画抜粋
33位 (159点 15票) 彼女がその名を知らない鳥たち
40位 (127点 11票) 22年目の告白 −私が殺人犯です−
41位 (121点 13票) 夜は短し歩けよ乙女
47位 (109点 11票) 君の膵臓をたべたい
51位 (92点 *7票) 夜明け告げるルーのうた
56位 (88点 *8票) アウトレイジ 最終章
57位 (87点 *8票) 散歩する侵略者
59位 (85点 10票) 帝一の國
64位 (77点 11票) 勝手にふるえてろ
68位 (74点 *6票) あゝ、荒野 前篇 >>387
キネ旬が何人の投票で決まるか知ってるか 不自然なまでに乳首を死守した蒼井優には失望したので最優秀は取らせたくない >>396
どうでもいいならここに来るなよ
本当は気になって気になって仕方ないくせに いくら気にしてもお前の押しは鼻もひっかけられないから安心しろ >>399
推しじゃなくてアンチ対象の俳優か女優がノミネートされるんじゃないかとイライラしてるんだよ
唐突に「権威がない」と言い出すのはアンチ
アンチにとって賞ほど悔しいものはない >>397
権威はないけど影響力ならやはり日アカなんだろうね。
報知、ニッカンの映画賞とった「あぁ荒野」は発表後もレンタル貸出全く増えてない。でも日アカで「百円の恋」が安藤サクラが女優賞とった後レンタル貸出激増してたもんな。 >>404
影響力は日アカが大きいね。なんだかんだ言ってもテレビの力は強い。
権威と言う意味ではキネ旬じゃないかな。
歴史が古いし、各審査員の評価がオープンだし。 >>影響力は日アカ
TVでタレントのプロフィール紹介するときも
まず「日本アカデミー賞○○賞を受賞」って紹介するもんな
何の権威もないけど キネ旬受賞作品、監督、俳優とか全く冠にならないじゃん
海外ならアカデミーやカンヌ受賞作品、監督、俳優とか普通に映画の予告でもついてるけど だから権威がないと必死に叫ぶのは誰かのアンチなんだってばw まあ日アカは映画業界が宣伝のためにでっち上げた賞だからなw ぶっちゃけ普通の人はアカデミーとカンヌぐらいしか賞といわれてもピンとこないわ 賞品が万年筆1本ってショボすぎだろw
どんだけケチなんだよ 貰えるものは何個でも貰ってほしい。(若手女優ファン) 若手女優の場合は新人賞をとることになるが
男女含め新人賞バンバンとったやつは30代まで持たないケースが多かったりスキャンダル潰れするが良いのか(映画ファン) そもそも一年とったら次の年はとれないことも多いし(不可能ではないが)
三年連続とかまず可能性は低いし
とったとき、そこがピークになりやすいんだよな
人生二度も三度も四度もピークはこない
実力不足だと叩かれてしまう
一年は良いが、次の年には別の人がとるわけで、目立つことが良いわけでは無い
だから賞は作品のためのものであるべきなんだ
作品の場合はそこで時が止まるから表彰されることで何年間も淘汰されることは無い 第60回ブルーリボン賞ノミネート発表
【作品賞】
あゝ荒野、アウトレイジ最終章、夜空はいつでも最高密度の青空だ、幼な子われらに生まれ、彼女がその名を知らない鳥たち、彼らが本気で編む時は、
キセキ、君の膵臓を食べたい、愚行録、3月のライオン、三度目の殺人、散歩する侵略者、関ヶ原、探偵はBARにいる3、追憶、帝一の國、
22年目の告白、光(大森)、火花、ミックス。、ラストレシピ、笑う招き猫
【監督賞】
石井裕也、岸善幸、北野武、是枝裕和、白石和彌、原田眞人、三島有紀子
【主演男優賞】
阿部サダヲ、岡田准一、菅田将暉、妻夫木聡、永瀬正敏
【主演女優賞】
蒼井優、新垣結衣、有村架純、上戸彩、長澤まさみ、広瀬すず、満島ひかり
【助演男優賞】
小栗旬、松坂桃李、役所広司、ヤン・イクチュン、ユースケ・サンタマリア
【助演女優賞】
伊藤歩、木下あかり、木村文乃、黒木華、斉藤由貴、田中麗奈、広瀬すず
【新人賞】
石橋静河、北村匠海、清原果耶、浜辺美波、水谷豊監督、南沙良、村田秀亮
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/04/gazo/20180103s00041000453000p.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています