日本アカデミー賞・他総合スレ Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヨコハマ上位なんてテレビ放映しても1パーセント未満だろ 「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」
はテレビ東京映画だからテレビ放送確実
視聴率が楽しみだな 「愚行録」もテレビ東京映画だからテレビ放送確実
視聴率が楽しみだな 今なら絶対しないが舟を編むの地上波テレ東放送
黒木華のパートがっつりカットされたの思いだした 夜空はベルリン出品作
愚行録はベネチア出品作
石井も石川も国際舞台でどんどん名を売っていくといいよ 愚行録は東京国際映画祭に出されたくらいだからWOWOWならやるだろう
ハルチカはこのまま埋めて構わないけど >>606
東京国際映画祭のディレクターの矢田部さんも言ってたな
アカデミー代表には新垣結衣のミックスみたいな映画こそ出すべきだって
全くその通り。日本の批評家だけが推してる映画は世界に通用しない
実際は在日朝鮮人が主人公の根暗ゴミ映画ばっかりで
毎回ノミネートすらされずに終わってるけど >>608
ミックスは来年の対象だから出せばいいんじゃないの
最初の選考で落ちると思うけど ミックスがどうか知らんが、海外の映画祭等で実績で
証明すればいいだけで。
湯沸かし、彼らが本気、辺りは、日本映画祭含めて好評だった
実績があるわけで。
今年は国内外の実績的に片隅で良かったと思うけど。 明日発表されるキネ旬1位予想:
外国)ララランド
選者数が多いからこれに落ち着くのでは
日本)彼女鳥
監督評価高いから消去法で 日付変わって今日ってことでいいの?
ありがとうございます キネ旬
1 夜空はいつでも 2 幼な子 3 ああ荒野
主演女 長澤まさみ 主演男 菅田将暉
助演女 満島ひかり 助演男 役所広司
新人女 浜辺美波 新人男 北村匠海 また5時に起きちゃったけど、キネ旬は新聞ではないから意味なかった
解禁はお昼か ワクワクする >>599
興収と視聴率は比べる数値ではない。
(地上波初放送視聴率)
興収 視聴率 作品名
36.3億 13.7% 『SP 野望篇』
33.3億 17.8% 『SP 革命篇』 ■ 近年のキネ旬日本映画一位作品
2016年 (第90回) この世界の片隅に
2015年 (第89回) 恋人たち
2014年 (第88回) そこのみにて光輝く
2013年 (第87回) ペコロスの母に会いに行く
2012年 (第86回) かぞくのくに
2011年 (第85回) 一枚のハガキ
2010年 (第84回) 悪人
2009年 (第83回) ディア・ドクター
2008年 (第82回) おくりびと
2007年 (第81回) それでもボクはやってない
2006年 (第80回) フラガール
2005年 (第79回) パッチギ!
2004年 (第78回) 誰も知らない
2003年 (第77回) 美しい夏キリシマ
2002年 (第76回) たそがれ清兵衛
2001年 (第75回) GO
2000年 (第74回) 顔
1999年 (第73回) あ、春 第91回キネマ旬報ベストテン2017
日本映画ベスト・テン第1位
映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
外国映画ベスト・テン第1位
わたしは、ダニエル・ブレイク
文化映画ベスト・テン第1位
人生フルーツ
主演女優賞 蒼井優
主演男優賞 菅田将暉
助演女優賞 田中麗奈
助演男優賞 ヤン・イクチュン
新人女優賞 石橋静河
新人男優賞 山田涼介
監督賞 大林宣彦
脚本賞 石井裕也
外国映画監督賞 ケン・ローチ
http://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/ >>619
洋画邦画ベスト10見たがああやっぱりヲタク臭いなーと思った
特に邦画 第91回キネマ旬報ベストテン2017 日本映画ベストテン
1.映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
2.花筐/HANAGATAMI
3.あゝ、荒野(前篇)/(後篇)
4.幼な子われらに生まれ
5.散歩する侵略者
6.バンコクナイツ
7.彼女の人生は間違いじゃない
8.三度目の殺人
9.彼女がその名を知らない鳥たち
10.彼らが本気で編むときは
http://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/japan.aspx やっぱり菅田とヤンか。わざわざ特集号まで出してたもん 第91回キネマ旬報ベストテン2017 外国映画ベストテン
1.わたしは、ダニエル・ブレイク
2.パターソン
3.マンチェスター・バイ・ザ・シー
4.ダンケルク
5.立ち去った女
6.沈黙−サイレンス−
7.希望のかなた
8.ドリーム
9.ムーンライト
10.ラ・ラ・ランド
http://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/foreign.aspx >>624
鋼レンとナミヤだけど、事務所と映画会社がさんざんお膳立てして大作主演するようなポジションなのに新人賞はなあ >>627
あーそっかナミヤがあったな
キネ旬の審査員は結構ジャニーズに入れたがる人もいるしね
まぁ投票だからそうじゃない人もいれたんだろうけど 慰安婦と沖縄が文化ベストテンに入っとる。
よかったな、慰安婦のほうは12月公開で。
札幌の映画会社、ウハウハ。 そしてやっぱり花筐強かったな
もっと早くに公開してたら他の賞も評価違ったかな 菅田将暉、キネ旬は初受賞なのか。
『そこのみにて光輝く』で助演か新人獲ってると思い込んでいた。
『バンコクナイツ』「彼らが本気で編むときは,』が入るのがキネ旬らしい。 >>625
スポーツ紙が荒野好きなのは納得
ボクシングに裸にデモとスポ紙の好きなものが詰まっている
キネ旬はかの鳥の順位が低いんだな
蒼井ちゃんが主演とったからいいけど >>632
「彼らが本気で編むときは」はヨコハマで6位だったからキネ旬10位はむしろ低いと思った >>635
荒れたんだ?
でもキネ旬はファンが多い受賞者だと授賞式の応募数増えて本が売り上げ増えるからウハウハだな 578は日本映画も含めてほぼ完璧じゃないか。
漏れてたの?と思うくらい。 >>622
散歩する侵略者五位かあ
まあそんなもんか >>637
授賞式の応募が増えても何も良くないだろ >>640
応募するにはキネ旬買わないといけないから売り上げが伸びる >>632
荻上はキネ旬で人気ないだろ
ベストテン入りは初めてじゃね? >>622
キネ旬で人気の石井裕也だがベスト1は初
賞レースを快調に飛ばしていた舟を編むの年は11月公開のペコロスにかっさらわれた 山田涼介の新人賞と ヤン・イクチュンの助演男優はびっくりだな 石井裕也は脚本賞貰ってるけどたしかにあの詩のくだりを物語にした脚本力はすごいと思った
演出は好き嫌い別れそうだが今回は好きな人が多かったんだね 川の底からもキネ旬は5位だったね
夜空は本当はプロデューサーと石井と池松が別の作品作る予定だったのが流れたってキネ旬で言ってた >>530
どーでもいいけど
安藤サクラ 「追憶」
橋本環奈 「銀魂」
満島ひかり 「愚行録」
木村文乃 「追憶」
この並びだと銀魂が別物に見えるw 「新人男優賞の山田涼介さんはスケジュールの都合により、表彰式には代理の方が出席されます」とのこと。 >>650
出れないなら雑誌の売上も伸びないだろうしなんで選んだのか不思議
主演3作目で新人って感じもしない 文化映画の4位はちょっと違和感あるな
割と検証が荒いという評判 花筐とかビジランテって素人臭いゴミ映画だった
ダニエルブレイクは差浴映画誌なだけある
わるいのは政治、政府って
アベが〜と同じで何の解決策も提示しない
世の中が悪いの典型 キネ旬的には新人だったんじゃね
今までは目に入ってなかったという >>637
一昨年は授賞式の席取りが凄い上に、授賞式前、荷物置いたまま離れる人多数で常連さん激怒。
昨年は、司会の笠井アナが「今年は平和です!」と漏らしたほど。 キネ旬新人は主演とれないぞ
とれたのは極少数だからな
これはなにを意味するかというと本人やスタッフが調子乗ったら直ぐ駄目になるということ >>659
嵐と平成ジャンプの動員数考えてもそんなことにはならないだろう あゝ荒野が1位じゃなくて良かった
編集放棄して5時間になったとしか思えない作品だった 脾臓なんちゃらってここで絶賛されてた割には箸にも棒にもかかってねーじゃん
やっぱり土屋太鳳スイーツ映画のくくりだったか >>622
>>626
邦画5本、洋画7本見てるな
花筐は来週見に行く
鳥が予想外に低かったが
まあ、納得のベストテンだな 新人賞は予想通りこの二人が競ってるが
賞の傾向がよくわかって面白い
浜辺美波
報知映画賞新人賞
日刊スポーツ映画大賞新人賞
石橋静河
ヨコハマ映画祭新人賞
キネマ旬報ベストテン新人賞 ヨコハマとキネ旬、ニッカンと報知は傾向が似てるからな あとは蒼井優がコンプリートするかどうかが見ものだな
(ここまで)
報知映画賞 主演女優賞
日刊スポーツ画大賞 主演女優賞
ヨコハマ映画祭 主演女優賞
キネマ旬報ベストテン 主演女優賞 「メッセージ」「愚行録」が落選かぁ〜
ちょっと納得できない
>>578
マジ流出かよ 9万円の懸かった予想コンテストをやってるから、流出があったら困る 芸スポにスレ立ったが、今年の映画の話もせずに
君の名は信者のキネ旬叩き、片隅叩きのコピペで埋まってる 去年の今頃を思い出す・・・
キモヲタは執念深いからなぁ まあ今年は結果出てもトレンドにも出なかったしな
昨年とは大違い キネ旬ベストテン選出作品から日アカノミネート5本が選ばれれば良いのだが
そんなことは絶対になさそう キネ旬みたいなゴミ映画が選ばれたらアカデミーに傷がつくよ >>676
ちょっと覗いたが
「俺の知らない映画ばかり。そんな映画を評価するキネ旬はダメに決まっている」
という謎の理論を振りかざしている人多いね・・・ >>681
まあ、だいたいはベストテンに入るような作品が選ばれるんだけど
会社枠や忖度は一部にあるようだね
(去年の日アカ作品賞ノミネート作のキネ旬順位)
2位 『シン・ゴジラ』
7位 『湯を沸かすほどの熱い愛』
10位 『怒り』
11位 『64-ロクヨン』
35位 『家族はつらいよ』
※1位の「この世界の片隅に」は日アカアニメ映画賞 >>685
これまでの賞レースでメジャー作品でとった人がいない。このままだと第二の吉岡秀隆が生まれてしまう… 菅田を帝一の國にすればいいだけだろ
放置や日刊は合わせ技だったんだし >>686
吉岡の年の本命は東宝+フジの「それでもボクはやってない」だろ
当時あった「フジテレビ映画は日アカ取れない」という都市伝説を補強するかたちになったわけだが >>688
だから吉岡みたいな赤っ恥受賞者が出てしまうということ 日アカ主演男優ノミネートはジャニヲタ茸の予言通り、大野、二宮、岡田、山田涼になる可能性もある
それだけメジャー主演をジャニが独占してるんだが 5年前の日アカに小規模映画がノミネートされてるケースがある
第36回日本アカデミー賞
最優秀作品賞
桐島、部活やめるってよ
あなたへ
北のカナリアたち
のぼうの城
わが母の記
優秀主演男優賞
阿部寛(テルマエ・ロマエ)
堺雅人(鍵泥棒のメソッド)
野村萬斎(のぼうの城)
森山未來(苦役列車)
役所広司(聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-)
役所広司(わが母の記)
最優秀主演女優賞
樹木希林(わが母の記)
草刈民代(終の信託)
沢尻エリカ(ヘルタースケルター)
松たか子(夢売るふたり)
吉永小百合(北のカナリアたち)
最優秀助演男優賞
大滝秀治(あなたへ)
香川照之(鍵泥棒のメソッド)
高良健吾(苦役列車)
佐藤浩市(あなたへ)
佐藤浩市(のぼうの城)
森山未來(北のカナリアたち) 佐藤は松竹票かき集めれば入るんじゃね
堺は桜守でとってどうぞ 2012年度の日アカは主演と助演に2作品ずつノミネートされた稀なケースだ
最大6人枠に日アカだけの佐藤と堺が入ることもありえなくもない 佐藤は日アカ新人賞すらもらってない
最大ヒット「るろうに剣心」の主演のときも 日アカしか受賞していない作品賞・主演賞(1999年以降)
2011年
主演女優賞 井上真央(八日目の蝉)
2007年
作品賞 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
主演男優賞 吉岡秀隆(ALWAYS 続・三丁目の夕日)
2005年
主演男優賞 吉岡秀隆(ALWAYS 三丁目の夕日)
主演女優賞 吉永小百合(北の零年)
2004年
作品賞 半落ち
2003年
作品賞 壬生義士伝
2000年
作品賞 雨あがる >>696
「永遠の0」は日アカ以外受賞してたっけ? >>691
5年もさかのぼらなくても去年も湯を沸かすがあったじゃん
ニワカ千葉県赤っ恥ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています