アカデミー賞 OSCAR 56
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>785
してるよ
前作のセブンサイコパスだと主人公が北野映画観るシーンあるし、作品自体が監督ばんざい意識してる
今年のベネチアのクロージングがアウトレイジだったから観たのかどうか気になる笑 旧審査基準でノミネート逃した君縄
ジブリないのにノミネート逃した片隅
どっちがダメージでかいんだか >>763
ボスベイビー、去年飛行機の中で見たけど、クソつまんなかったよ。 視覚効果はビッグバジェット作品ばっかりだな
ずば抜けてすごかったというのなかったように思うが何が獲るかな >>791
そりゃ興収が不調に終わって、アカデミーで一発逆転を狙った後者でしょう
前者はハリウッド映画化も予定されているのだから なお君の名は。も片隅もシンゴジもみんな大好きトマトでは十分好評の模様 変なの混じってきたなー
やっぱり国内でニュースになる一瞬だけ人が増えるねー 長編アニメはゴッホはどうだ
久しぶりに斬新なものを観たと思ったが アニメは別スレにならんもんか。なーんて
もう今年はココで決まってるから興味ないし正直話題が無い オカマのあたしが期待してる「僕の名前で君を呼んで」ちょっとコケちゃた印象かしら・・・。
監督も入れてほしかったわぁ〜!
あとアーミーハマーね!
でもいいの!あたしの中ではもうアーミーハマーは助演男優賞とってるから!
「ミルク」のときのジェームズフランコもすんごい良かった(ルックス含めて)のに
ノミネートしなかったし、アカデミー賞はあたしの価値観とズレてるわ。
ちゃんとゲイ目線でゲイ映画評価しなさいよ!(怒)って。 あと「女は二度決断する」が落選したのが意外だったわぁ〜!
ダイアンクルーガーが可哀想!!!!!!! >>800
短篇アニメにノミネートされてるIn a Heartbeatもゲイもののようだな ジョンウィリアムズもういいだろ
しかもペンタゴンペーパーズじゃなくて最後のジェダイ 受賞記念上映でもう一回みたいからゲットアウトに派手に受賞してもらいたい ケイシーアフレックがどの面下げてプレゼンターするのか見もの ファントムスレッドはいうてここがピークだろうなぁ
まぁまだポールトーマスアンダーソン40代だしいつか貰えるだろう
とか言ってるとロバートアルトマンみたく結局監督賞貰えないでぽっくり逝きそう スタンリーキューブリックが取ってない賞をポールトーマスアンダーソンが欲しがるとは思えない ノミネート読んでる人、女の人が噛みまくってて酷いと思った
女優かなんかなんだろうか
アンディ・サーキスはきちんとしてたのに >>810
態度も下品だったよね、ああいうキャラでOKって人なんだろうか 片隅は惜しかったと思うがね、なぜならこういう芸術枠でしかノミネートは無理だろうから
娯楽枠は地元ピクサーディズニーが占める、君縄や細田といったアニメが推し負けるのは必然的
アニオタが好むような、目で見て楽しいだけのジャパニメーションじゃ永遠に候補にはならない
そこから脱していたのがジブリであってね、宮崎映画やかぐや姫やレッドタートルの趣向を見ればわかるでしょ >>519
グウィネスの主演女優賞も剥奪して欲しい >>789
別にいいじゃん
ワインスタインやウディアレンが
ずーっと幅を利かせてた一昨年ぐらいまでは
ユダヤ系それも主に男性への忖度まみれだったんだし
人種問題を脇に置いても、ゲットアウトみたいな
どぎついホラーにスポットが当たるのは面白いよ 助演男優は是非ともサム・ロックウェルに獲ってほしい
デフォー、雰囲気は好きだけど巧いと思ったことない
サム・ロックウェルは大体いつでも巧いと思う
カッコつけ過ぎる時があるのがちょっとマイナス、あと踊り過ぎ!
スリービルボードでも踊っているぽいのにこれだけ評価されているってことは、
相当期待できる演技に違いないw >>690
シャーリーズセロンのスタンドアップだったかな
セロンを支える友達夫婦で難病で綺麗でもなんでもなくて、皺をあえて晒して、プアホワイトの心優しい貧しい段々身体が動かなくなっていく中年女性役の物凄いリアリテイ
ホントに演技上手いよ
あの頃ペニーレインとの母ちゃん役も格好良かった
本来美人女優が頑張ったのを讃える賞じゃないんたから、もっと年配の上手い女優を公正に評価してほしいわ
せめて2.3年に1回主演でも助演でもいいから サム・ロックウェル良いね
くっそつまんない映画にもホイホイ出るから
イマイチ評価されないんだよw ワインスタインからのノミネートなんて、毎年一作ぐらいだったし、幅はきかせてない。
去年はLIONだけだし。 スリービルボーズのサムロックウェルは今までの演技の集大成って感じよね
ウザい役をやらせたら右に出るものはいない元からの個性に加え、完全にサイコさん入るし
そこへフランシスマクドーマンドがまた凄いし、まぁ展開も嵐のようだけど演技も素晴らしい映画だわ ダークマン公開当時、映画雑誌で「ダークマンの恋人が美人だったらなあ」ってディスられてたマクドーマンドさん。 ローガンの脚色賞って嘘でしょ
あんな陰気臭い逃亡劇って腐るほどあるじゃん
それならファーストジェネレーションをノミネートしない方がおかしい シアーシャ・ローナンは、つぐないからちょうど10年で、3度目のノミネートって
何気に凄くね
まだ23歳ってことにもビックリしたわ 近頃はアクションやるようなごつい女ばかりになってああいう可愛いタイプが少なくなったからかな。 >>797
毎年、海外勢の傑作 VS 大手配給の糞アニメ
という構図のアニメ賞だが、今年は大手配給&傑作のcocoがあるから COCOってそんなに評価高いの?対して面白くなさそうだけど? COCOってそんなに評価高いの?対して面白くなさそうだけど? >>823
そこだよね、ポイントは。
三大映画祭で最高賞を受賞している作品は、レインマン以降アカデミー作品賞は獲ってないから、シェイプ〜の可能性は低い。
そうすると、監督賞ノミネート作品で他にコレっていうものがないから、前哨戦の結果からスリー・ビルボードになるとは予想できるんだけど、どうなるかね。 >>827
The BreadwinnerとかLoving Vincentが取ったら面白いけどな。
まあまずCocoで決まりだろうね >>829
各地の批評家賞でもCocoとThe Breadwinnerの一騎打ちっぽい
そうなるとアカデミーはやはりメジャー有利ということで。。。 >>752
去年はLA批評家賞を取った君縄がノミネートされずにちょっと意外だったが、
今年は日本アニメ全滅はあまりに順当すぎて驚きもないね。
片隅は全米興行が大爆死の上に、アニーノミネート以外批評家賞でも全滅してるしノミネート漏れはあまりにも順当。
こんなクソ映画をノミネートしないだけ、米アカデミーはまともだった アニメ部門の反響が面白いね。
http://www.cartoonbrew.com/awards/2018-oscar-nominations-animated-feature-animated-short-vfx-156125.html
http://www.cartoonbrew.com/awards/no-one-expected-boss-baby-get-oscar-nomination-156131.html
RT70%以下がノミネートされるのは、Shark Tale以来13年ぶりで、The Boss Baby52%とFerdinand70%の2作も!
Mark Kermode
Amidst the hoopla, the nomination of BOSS BABY for Best Animation reminds us that, whatever happens, the Oscars are essentially ridiculous. >>833
君の名は。廃人は黙って家で一日中特典映像見ていてください。 今回は海外作品が良作揃いだったんだけどね。
COCO 97%
THE BREADWINNER 93%
LOVING VINCENT 83%
FERDINAND 70%
THE BOSS BABY 52%
-----------------------------
THE GIRL WITHOUT HANDS 100%
THE BIG BAD FOX AND OTHER TALES 100%
片隅 98%
ETHEL & ERNEST 97%
BIRDBOY: THE FORGOTTEN CHILDREN 96%
WINDOW HORSES 94%
THE LEGO BATMAN MOVIE 91%
聲の形 91%
メアリ 88%
CAPTAIN UNDERPANTS: THE FIRST EPIC MOVIE 86%
MY ENTIRE HIGH SCHOOL SINKING INTO THE SEA 84% それを言うなら毎年トマト高評価でもノミネートされない作品なんて沢山ある気がするけど。
基本的にアメリカのためのアワードなんだから「僕ちゃんたちの評価してる最高の作品」がノミネートされるわけではないのは分かり切ってるじゃん そういえば、以前もレゴムービーがノミネート確実だと言われたのに落選するという騒動があって
今回もまた、前評判の良さにも関わらず落選
レゴはアカデミー賞候補になってはいけない法則でもあるのかね >>837
そもそも外国作品は「意識高い系」のレビュアーしか見ないから
米作品に比べてレビュアーも少なくトマトのパーセンテージも高くなる。
他の作品は知らんけど、聲の形とか片隅とかmetascoreやimdbはそれほど高くない。 レゴほんとにアカデミー会員に好かれないよな
レゴバットマンに関してはバットマンに結構踏み込んでるからそこで突つけるはあるかもしれないけどかなり面白かったわ >>838
基本的にアメリカ興行がコケた作品は論外>片隅等
外国映画でもゴッホはちゃんと米を含む世界で結果残してるし。 >>836
「LA批評家賞を取ったアニメはアカデミーにノミネートされる」というジンクス知って書いてんの?君縄が初めてそれを悪い方に破ったんだけどね。今年のLA批評家賞はThe Breadwinnerなのでちゃんとそれを守ってるんだけど レッドタートルやかぐや姫は海外でヒットしてたんか?ジブリ以外に見向きしてないだけじゃね いや、だからジブリ強いのはもうずっと言われてるじゃん。
君の何ちゃらに執着してるアホは一過性に湧いてるんだろうけどほんとどっかいってほしい。 >>810
同じように思ってた
しかしアメリカではあれが好評で彼女にオスカーを上げるべきとか授賞式の司会をするべきだと言われてるのでたまげた
ティファニー・ハディッシュというコメディアンだった >>837
トマトは%だけで見ると評価がおかしくなるよ
レビュー数も考慮しないとマイナー作品が有利になるだけ >>848
だからmetascoreやimdbも見ろって。
腐トマトはポジティブ評価がネガティブより多いだけでパーセンテージが上がる。ポジティブが5つ星か3つ星かは関係ない。
片隅厨に何度言っても聞く耳持たずだったが。 >>841
IMDbはエントリー全作品中で聲の形が2番手の8.2、片隅がゴッホと同じ7.9で3番手な
片隅は評価数が少なすぎるけど >>846
今年の日本の作品よりは去年の君縄の方がずっと可能性があったというだけ。Varietyの予想もMoanaの次に上げてたが、そのMoanaすら落ちたという意味で去年は相当ハイレベルだったのは否めない。
所詮LA限定上映とか無理あったし、ノミネート漏れには納得してますが。
それでも君縄執着呼ばわりされるんかな。 そもそも戦中アニメは興行でも結果を残せなかったし、そもそも未完成作品。落選は妥当でしょ
まだマーニーでノミネート経験のある米林作品の方が可能性あると思ったけどね ま、長編アニメは
◎Coco
△The Breadwinner
✕Loving >>847
え、そうなの!?
せめて候補入り有力なメンツの読み方ぐらい確認しておけよと思うけどねえ。
公式フェイスブックの中継では結構辛辣なコメントついてたけど、
アメリカじゃミスしても堂々としてるとかユーモアがあって良いと取られるんだろうか。。 >>849
いやさ、観念論はいいから、簡単に見られるんだから、チェックしてきなよ。
ボスベイビーやFerdinandが他の作品に対して優れている指標あるか?
>>835の記事にも、このカテゴリー史上最高の年のひとつであることを考えると、この二つの作品のノミネートはサプライズだと。
The nominations of these two films were even more surprising considering that this was one of the strongest years ever for the category. ところでジミーキメルが続投だけど少し苦手なのよね。放映がABCだから仕方ないけど、
同じコメディアン連れてくるならCBSのコルベアとかNBCのファロンとかの方が好きだわ 生後三ヶ月でゲイリー・オールドマンに捨てられた長男も両親同時ノミネートで鼻が高いだろうな レディ・バードの評価の高さとは別に
グレタ・ガーウィグって、今年じゃなくてもノミネートされてたかな
チャゼルはセッションの時は監督賞はノミネートされてないんだよね >>856
キンメル自分もそんなに好きではなかったけど、
去年の大ハプニング時の対応力はさすがだと思ったわ。
今年はマットデイモンいじりが難しそうだからどうなるだろうねw 要するに今まではアニメの専門家達による投票でノミネート作品を決めていたものを
今回からは、会員であれば誰でも投票できるシステムに移行
結果、批評的には死んでいる『ボス・ベイビー』のような作品でも、大手アニメスタジオが作った作品であれば、知名度票や忖度票が働いてノミネートされてしまう模様
「うーんwアニメ見ないんだけど、ドリームワークスだしボス・ベイビーでいいやw」←これが多発した結果だと俺の予想 あれ、そういやリメンバーミーは無視?
評判高かった気がするんだが >>863
あ、長編アニメーションにノミネートされてた。すまね >>854
あんなんダラけてると思うがねえ
でもTIMEなど数紙で肯定的な反応だった事を伝えてるのはほんと
賛否あったと伝えてるとこもあるけど セスマクファーレンにやらせてあげてよ
前回すでにあの時ワインスタイン批判してたんだから、メリルを目の前にして皮肉言ってほしい ジミーキンメル好きだけど
デイモンがセクハラ黙視の件で世間的に茶化すんはNGみたいだろうし
GGみたいにmetoo問題で気を使ったショーになるのかな
ワイ的にはデルトロとPTAがとれば文句ないな
ノーランなんて単なるライドムービーなんだから所詮賑やかし枠でしょ >>851
そういうこと言ってるから粘着君扱いなんだろうに >>819
はあ?お前は
一連の報道の中身読んでるのか?
ニワカ情報を拾い読みしただけで書き込むなよ >>823
黒人キャラを安易な小道具的に扱ってる内容に
人種差別的だと言う批判が出てるので
俳優賞とかテクニカル部門以外の評価は
割と伸びないのではと予想されてる >>855
仮にその2つがノミネート漏れだとして
日本アニメがノミネートされた保証はあるんかな?
もう終わったことだし、どっちにせよ本賞を日本作品がもらうことは一億%ないしどうでも良いよw >>862
どうせ本賞は取れないから激しくどうでも良い ドリームワークス「やったぜwこれで“アカデミー賞ノミネート作品”だと宣伝できるw」 >>855
単純に今回ノミネートされた日本のアニメがそれらよりゴミだっただけなんじゃ・・・ >>873
>日本アニメがノミネートされた保証はあるんかな?
あるわけないだろ?馬鹿?
というか、初めから誰も日本作品がどうとか言ってないんだが。
君の名は信者が無関係なのに何故か乱入してきて、
君の名は惜しかった〜、片隅が〜、と基地外みたいに
騒いでいるだけで。
どうでも良いならレスするなよ。時間の無駄だろ。
世界中でニュースやSNSなど、2作品のノミネートへの疑問が呈されて
話題になっているんだからほっとけよ。 (´・ω・`)「みんなー “アカデミー賞ノミネート作品”ボスベイビーの続編が2021年3月26日に公開するから見てくれよなー。前作は5兆4千億円稼いだけどまだまだいくよー」 >>824
ファーストジェネレーション、観たけど話は全く覚えてないから脚本はたいした事なかったんだと思う 芸スポ板で日本アニメのノミネート漏れスレが1000完走しててドン引きした
アニ豚まじキモい 結局はジブリだけだったんだろ
それ以外で候補になったのあったっけ
ラセターの力が動いてただけなんじゃないの 世間が宮崎駿以外はカスだということを再認識したようでなにより 長編アニメ部門は本命以外に注目だな
ちょっと前だと「アノマリサ」とか「くまのアーネストおじさん」とか
去年だとクボ
芸スポとかでグダグダ言ってる人ってそんなのどうせ一切見ないんでしょw >>883
ハウル以降のパヤヲ作品も昔の名声を食い潰してるだけのカスだけどな いつまでも2Dのような時代遅れの日本アニメはもはや場違いだよ
恥ずかしいからエントリーしないでくれ 一応3dアニメもないこともないが周回遅れだしなー日本のは >>884
映画やアニメを使って煽り合いしたいだけであって映画アニメそのものは大して好きじゃないからな、あの種の人たちは ×日本のアニメがのノミネートしなかったことが問題
○ボスベイビーがノミネートしてしまったことが問題
マジで履き違えないでほしい >>889
外人のツイート見てたらマジで嫌われてるなw
cocoはみんな納得って感じで祝福されてるけど
聲の形やレゴバットマン、ついでになぜか君縄が選ばれてないことに不満の声多数 アカデミー賞ってアニメしかないんじゃないかって勘違いしそうになるスレだね。 >>889
芸スポ民はその履き違いをして激論してた池沼 ファントムスレッドが作品監督助演女優ノミネートが一番のサプライズかな今回は、脚本賞は漏れたけど
クリストファー・プラマーは助演男優にノミネートされたけどGG賞で紹介された時会場が静まり返ってたのが印象に残ったからオスカーでもそーなるのかなー メリルストリープに主演女優なんかやったら白けちゃうな(無いだろうけど
そんなにあっちじゃ神格化されてるのか ケイシー・アフレックがこの現状でプレゼンターとして出てくるけど冷ややかに迎えられそう
兄貴あんなだし本人も暴行疑惑あったし >>898
出ても出なくてもlose-loseと言われてる
兄貴もデイモンもあの辺はみんなやらかしてるね グレイテストショーマンは結局主題歌だけかw
一応ヒットはしたけどやはり評価は低いんだな 今の状況で追い風が吹いてるのはスリービルボードなのかな。
戦う女性が主演だし。 >>868
去年笑えたのマットネタだけだったやんけ
どうすんの今年 レゴバットマン面白いけど
賞あげるタイプの映画じゃないでしょ
劇中のネタに映像貸してくれたトムクルーズに賞をあげたいけどw >>901
主題歌が評価されたならミュージカルとしては上出来じゃないか
美女と野獣なんて衣装と舞台美術だけ 美女と野獣の曲は、昔のアニメのほうでアカデミー賞主題歌賞を受賞済みだし ディズニーは金欲しさの為にのみ実写製作したのは明白
それこそ名作アニメに泥を塗ろうとも構わずに ボスザベイビーは
次男坊の性格をよくあらわしているよ。 美女と野獣はむしろその2つだけで立派。というか金の為に作られた映画なんだから別に評価されなくても良いだろ。そしてトムハンクスはまたダメだったか。去年もサリーノミネートされるかって言われて結局されなかったな >>867
今だからこそリッキー・ジャーヴェイスにお願いしたい 日本アニメも家電や車みたいな状況なんだな。キャラクターもアトムやアニメじゃないけどゴジラ、新しいのだとポケモン以降世界的なの産み出せてないしな。 ノーランはこのまま凄い作品作るけどオスカーは取れない路線行きそうだな。インセプション取れなかった時からそんな気がしてたよ >>915
ノーランはインセプションで監督賞ノミネートされるべきだったし
脚本とっても全くおかしくなかったよなあ。
せめていつか脚本賞は受賞してほしい。
タランティーノ(複数)もスパイクジョーンズもチャーリー・カウフマンもとれたから
監督無理でもそっちはいけるんじゃないかと願ってる。 今更ながら、昨年の外国語受賞のイラン映画「セールスマン」を見ました。
反トランプへの政治的な意味合いでの受賞とばかり思ってましたが、
いやー、滅茶苦茶面白かった。最初から最後まで引きつけられ、息が詰まるような人間描写。
外国語部門はやはり良作が取りますな。各国の代表1作を集めてる部門だから、駄作がそうそうない。 そういや今年の外国語映画賞の日本枠は湯を沸かすほど熱い愛だったな
映画館で見てクソ映画だなと思ったけどやっぱりノミネートすらされなかったw >>907
オリジナリティを重要視するんじゃないの
ほぼアニメのリメイクじゃね >>919
ノミネートどころか前段階のノミネート候補にすらならなかったよ 監督賞ノミネートのレディバードの女性監督って20センチュリーウーマンのカメラマンか
まあコテコテなフェミニズムキャラだったな。。。 つまんない作品ばかりノミネートされてるね
サリー ホーキンスはハッピーゴーラッキーで実績あるので、主演女優本命だ
マクドーマンドは今回は遠慮してくれ >>926
ぜひ受賞すべきだった作品を書いてくだせえ >>920
ほぼリメイクなら良かったけどれ歴然たる劣化版だったからな オスカーは作品ノミネートを最大10本までに変更してほんとに敷居が低くなったわ
また5本に戻してほしいな
今回、外国語ノミネートされてるスクエアというのはおもしろそうだね、これはかなり期待してる >>927
これから公開される作品はまだ見てないよ
ダンケルクはみた、つまんなかったからレンタルしなくてもいいよ
昔で言えば、クラッシュが授賞したのはオスカーの汚点、ブロークバックマウンテンに与えるべきたった もし5本のままだったらセッション辺りはノミニーすらされたのか微妙なところかな
90年代以降で見てもそれぞれ5本が粒ぞろいかと言われたら
そうにも感じない
自分はね クラッシュの作品賞は自分も当時は納得いかなかったが、最近ネトフリで観たら普通にとてもよい映画
ブロークバックマウンテンは雄大な映像美が素晴らしかったし多くの人が作品賞獲らせたかった名作だとは思うけど、作品賞より監督賞が相応しい映画だったと思う
クラッシュは日本人にとってショーシャンクで印象薄いフォレストガンプのような損な印象の映画
実は出来過ぎて鼻につくと見せかけて混沌として解決策のない人種問題を扱いながら、じんわり胸が温かくなるいい映画 当たり前っちゃ当たり前だけど最近は作品賞はその時の業界情勢の流れで今1番意思表明として推したい映画がとって、映像美だとか技術だとかでホントにレベル高いのは監督賞に行ってる感じがする
だから今年も作品賞はレディバードorスリービルボードで、監督賞はシェイプオブウォーターのデルトロかと 助演男優賞に1作品から複数ノミネートされるのは91年のバグジー以来なんだってね、80年代まではちょくちょくあったけど
波止場やゴッドファーザー&ゴッドファーザー2なんかは3人もノミネートさせてるし
助演女優賞は90年代以降もブロードウェイと銃弾やあの頃ペニーレインをやゴスフォードパークやダウトやヘルプとかで複数ノミネートがあるけど >>933
昔のタイタニックみたいに大ヒット作に賞総なめとか、もうなかなかないだろうな
作品賞と監督賞分ければ世相的にも興行的にも一挙両得だし
でも得してるつもりが実はハリウッドパワーの衰退も意味してるのにね 賞の性格を表す意思表明も映像も技術も映画に対しては矮小化だな
ウォーターには個人的に疑心があってハードルが低いんで
かっ飛ばしてもらいたいが。。。 アメリカ年間視聴率ランキング 2017
*1位 アメフトの試合
*2位 アメフトの試合
*3位 アメフトの試合
*4位 トランプ大統領演説
*5位 アメフトの試合
*6位 アメフトの試合
*7位 アメフトの試合
*8位 アカデミー賞授賞式
*9位 トランプ大統領就任式
10位 アメフトの試合
11位 アメフトの試合
12位 アメフトの試合
13位 野球の試合
14位 トランプ大統領演説
15位 アメフトの試合
16位 アメフトの試合
17位 アメフトの試合
18位 グラミー賞授賞式
19位 アメフトの試合
20位 アメフトの試合
http://adage.com/article/media/ratings-slum/311777/ >>545
https://www.gofundme.com/timesup見ると、
$1,500,000
Mark Wahlberg on behalf of Michelle Williams
6 days ago (Offline Donation) となってた 最近の作品賞は国内外でパッとしない作品で話題にならないんだよ
オスカーの危機
レディーバード、スリービルボードも地味すぎ
誰が見るのよ 俺が個人的に納得いかなかったのは王の帰還の作品賞だな。完全に3年前からの出来レースだし指輪物語は1作目が作品賞受賞すべきだった。王の帰還1番つまらん。王の帰還の代わりにシティオブゴッドが受賞すれば最高だった スポットライトはどうなの
豪華なアンビリバボーの再現VTRと揶揄されてたけど
去年のムーンライトは期待してなかったけど実際見たら結構感動したなぁ 三大映画祭で最高賞を受賞している作品は、アカデミー賞は獲りにくい。
パルプ・フィクション
戦場のピアニスト
ブロークバック・マウンテンなど
受賞したのは、レインマンが最後。 思いでの作品ノミネート
ドライビングミスデイジー
7月4日に生まれて
いまを生きる
フィールドオブドリームス
マイレフトフット
キムベイシンガーがドゥザライトシングがノミネートハズレたことに抗議
いやいや、レベル高すぎやろ!!
いい時代だった >>940
指輪は全作が作品賞とれる出来だと思ってる
旅の仲間は最も好きだが残り2作の中身がわからない未完状態では1作目に票は集まりにくいから仕方ない 指輪シリーズをノミニー&受賞させるぐらいなら
パイレーツオブカリビアン1もしといたらなぁ?みたいな感じだしなぁ
正直映像技術面以外でアレが評価されるのはわからんわ ウィレム・デフォーって今まで一回も受賞してなかったのか
助演男優は全員にあげて欲しいくらいだなぁ スポットライトは徹頭徹尾淡白だった印象
完全に事件当時のアメリカ社会に与えた衝撃とかでの評価だろう >>942>>943
トム・クルーズがオスカーを獲る日が何れ来るものだと思っていた時期が私にもありました >>948
ア・フュー・グッドメンでジャック・ニコルソンに食われてるだの甲高い声を張り上げるなだのと批評されてた時から無理だなと思ってる 加藤みどりがごみ扱いじゃなきゃ困る
永井一郎が前座じゃなきゃ困る
たいして知り合いでもない葬式にも来ないのに
弟子を勝手に名乗るくず太郎と
ジャックニコルソン一緒にするなよw サムロックウェルって、キャメロットガーデンの人じゃん! >>943
あの年は、他にも「ミュージック・ボックス」「重罪と軽罪」「敵、ある愛の物語」
「グローリー」「ヘンリー五世」などハイレベルだったな。
まあ、70年代なんてもっとレベル高いが。 >>941
自分はムーンライトはそれほどって感じで、スポットライトのほうが良かった。
円盤買って今でも時々見るけど、見始めると他の事ができなくなるくらい見入ってしまう。 スポットライトはマイケルキートンが資料を軽視してスルーしてたって告白するシーンが良かった >>918
だからなぜおくりびとが受賞できたかわからない
他の作品を見てないだけに何とも言えないけど >>960
あの年は絶対、イスラエルの戦場でワルツをが取るべきだった。
>>957
わたしゃ、セールスマン派です。 >>960
外国語映画賞ってちょくちょく予想が外れて波乱が起こるイメージがあるけど気のせいかしら?
予想がしづらいのかな >>961
出来が良すぎて長編アニメとしてじゃなくて外国語映画賞にノミネートされるくらい圧倒的だったのに何故かおくりびと、、結局オスカーは無冠?
個人的にはあの作品で海外のアニメ制作に対する見方が変わるくらい衝撃を受けたわ おくりびとはロビー活動を頑張ったって暴露されてたじゃん >>954
飲み食いしながら見ることはあるでしょ。家なんだし。 社会派である事を評価の基準にしてるわけじゃないけど、内容が濃くてアーティスティックなアニメを見た後だと
少女の乳揺れ表現とかミュージックビデオみたいにする事に命かけてるアニメ観るとげんなりする 数年前にSNLで世間が名前すら知らないような小粒な作品ばかりノミネートされるってからかわれてたな
指輪とかタイタニックみたいな大作系もノミネートされてもいいと思うけど トムクルーズはザ・エージェトで取るべきだったな
シャインのジェフリーラッシュも悪くないが、最近のオスカーは実在した人物を演じた俳優に与えすぎ
さらに言えばクルーズはレインマンで助演男優ノミネートくらいは資格あったけどね >>970
へーちなみにその時のSNLのホストが誰だったかによって解釈が変わるから気になるわw アカデミーって、独特だよね
1年の優れた映画を探すなら批評家協会の作品を漁るほうが的確
独特感はなんだろうね、E.T.を選ばずにガンジーとか。そのくせにシンドラー選ぶとか。
トムクルーズを選ばずにダニエルデイルイスとか。
ミシェルファイファーを選ばずにジェシカタンディとか。
ファイファーやレイフファインズはこれからオスカーを取ることはないだろう、チャンスなんて一度きり でも今年の作品賞にノミネートされても良かったって大作何かあったっけ。
ダンケルクは入ってるし、ローガンとかブレラン? >>974
それほどいいとは言えないけど、ブレードランナーはおもしろかった
続編にしては頑張ったな、と感心したよ ローガンは脚色賞ノミネートされたのに
作品賞はダメだったのは何でだろう
ノミネートされると思ってなかったけどさ トム・クルーズは良くも悪くも
トップガンでのキャラクターがほぼ全てだと思う
使いたい側もトムクル好きも
もうほとんどがこれ以外は求めてないんだろう なんでそんなにトムクルーズにオスカーあげたいんだw
世界的大スターって称号があるから良いじゃないの >>977
トム・クルーズのその軽薄なチャラチャラしたイメージは見直されてるでしょ トム・クルーズの出てる映画は避けるわ
大抵クソつまらんアクションだから クルーズはオスカー分けちゃうほうだからなぁ
ダスティンホフマン、ポールニューマン、キューバ、ペネロペ、ニコール、いい人すぎる! >>972
発言したのはSNLのレギュラーの人だったよ
ニュース番組仕立てのコーナーあってそこでやってた
名前は知らないけど良くカニエ・ウェストの物まねやる人だった >>956
あそこが浅薄で嫌だったけどな
その程度でどんでん返しのつもりかよと >>984
どんでん返しではなくて
見過ごしていたジャーナリズムにも責任があるということ
悪いのはあいつら、自分たちは正しい、というのでないところがよかった >>977
彼は既に作る側だと思うんだけどね
>>978
おまんを手なづけろ! >>985
いや同じ社内のジョン・スラッテリーの役どころが情報握りつぶしてたように匂わせつつ映画は進行してたよ
実はヒーロー役のマイケル・キートンでしたという驚きを誘う意図でのミスディレクションでね 今年で言えば評判良さそうな女は二度決断するがノミネート逃してたのは意外
ダイアンクルーガーがカンヌかなんかで女優賞とったやつ 外国語映画部門でドイツから出品されてたのな
日本公開はあるのは良かった 2010年代になって作品賞でヒット作が少なくなったからなあ、興行収入1億ドル超え作品が英国王のスピーチとアルゴの2作品だけだもん。
90年代と2000年代はそれぞれ7作品あったのに、受賞作に製作費的に大作ってタイタニック王の帰還グラディエーターディパーテッドブレイブハートプライベートライアンの6作品くらいで
あとはせいぜい中規模予算の映画ばかりなのにヒット作が非常に多かった、アカデミー賞の宣伝効果も今より高かったかも知れないが。
ちなみに1億ドル未満なのはシンドラーのリストとブレイブハートとイングリッシュペイシェントとクラッシュとノーカントリーとハートロッカー。 「デトロイト」観て来たが、ハートロッカー、セロダーク〜並みに物凄い作品だった。
なんでノミネートすらされないかが、まったくもって不可解。 >>991
同意。
ゲット・アウトよりもデトロイトの方がノミネートされる価値あると思う。 新しさがないからでは?
人種差別だけなら過去に沢山あるし 本年度アカデミー賞最有力!って日本版CM作ってたなデトロイトw ウィレムデフォー、がんばれ!エリアス軍曹がんばれ! デフォーのエリアスなんて誰が演じてもノミネートされる美味しい役
今回はどうなのかな?
あのときはハンナとその姉妹のマイケルケインでよかった、あのケインは神演技だったな ここにきてシェイプ・オブ・ウォーターがブックメーカーで一番人気になってるな >>999
あそこんちの兄弟はいま話題のセクハラ疑惑で埃だらけだから… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 10時間 44分 11秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。