アカデミー賞 OSCAR 56
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>846
今年の日本の作品よりは去年の君縄の方がずっと可能性があったというだけ。Varietyの予想もMoanaの次に上げてたが、そのMoanaすら落ちたという意味で去年は相当ハイレベルだったのは否めない。
所詮LA限定上映とか無理あったし、ノミネート漏れには納得してますが。
それでも君縄執着呼ばわりされるんかな。 そもそも戦中アニメは興行でも結果を残せなかったし、そもそも未完成作品。落選は妥当でしょ
まだマーニーでノミネート経験のある米林作品の方が可能性あると思ったけどね ま、長編アニメは
◎Coco
△The Breadwinner
✕Loving >>847
え、そうなの!?
せめて候補入り有力なメンツの読み方ぐらい確認しておけよと思うけどねえ。
公式フェイスブックの中継では結構辛辣なコメントついてたけど、
アメリカじゃミスしても堂々としてるとかユーモアがあって良いと取られるんだろうか。。 >>849
いやさ、観念論はいいから、簡単に見られるんだから、チェックしてきなよ。
ボスベイビーやFerdinandが他の作品に対して優れている指標あるか?
>>835の記事にも、このカテゴリー史上最高の年のひとつであることを考えると、この二つの作品のノミネートはサプライズだと。
The nominations of these two films were even more surprising considering that this was one of the strongest years ever for the category. ところでジミーキメルが続投だけど少し苦手なのよね。放映がABCだから仕方ないけど、
同じコメディアン連れてくるならCBSのコルベアとかNBCのファロンとかの方が好きだわ 生後三ヶ月でゲイリー・オールドマンに捨てられた長男も両親同時ノミネートで鼻が高いだろうな レディ・バードの評価の高さとは別に
グレタ・ガーウィグって、今年じゃなくてもノミネートされてたかな
チャゼルはセッションの時は監督賞はノミネートされてないんだよね >>856
キンメル自分もそんなに好きではなかったけど、
去年の大ハプニング時の対応力はさすがだと思ったわ。
今年はマットデイモンいじりが難しそうだからどうなるだろうねw 要するに今まではアニメの専門家達による投票でノミネート作品を決めていたものを
今回からは、会員であれば誰でも投票できるシステムに移行
結果、批評的には死んでいる『ボス・ベイビー』のような作品でも、大手アニメスタジオが作った作品であれば、知名度票や忖度票が働いてノミネートされてしまう模様
「うーんwアニメ見ないんだけど、ドリームワークスだしボス・ベイビーでいいやw」←これが多発した結果だと俺の予想 あれ、そういやリメンバーミーは無視?
評判高かった気がするんだが >>863
あ、長編アニメーションにノミネートされてた。すまね >>854
あんなんダラけてると思うがねえ
でもTIMEなど数紙で肯定的な反応だった事を伝えてるのはほんと
賛否あったと伝えてるとこもあるけど セスマクファーレンにやらせてあげてよ
前回すでにあの時ワインスタイン批判してたんだから、メリルを目の前にして皮肉言ってほしい ジミーキンメル好きだけど
デイモンがセクハラ黙視の件で世間的に茶化すんはNGみたいだろうし
GGみたいにmetoo問題で気を使ったショーになるのかな
ワイ的にはデルトロとPTAがとれば文句ないな
ノーランなんて単なるライドムービーなんだから所詮賑やかし枠でしょ >>851
そういうこと言ってるから粘着君扱いなんだろうに >>819
はあ?お前は
一連の報道の中身読んでるのか?
ニワカ情報を拾い読みしただけで書き込むなよ >>823
黒人キャラを安易な小道具的に扱ってる内容に
人種差別的だと言う批判が出てるので
俳優賞とかテクニカル部門以外の評価は
割と伸びないのではと予想されてる >>855
仮にその2つがノミネート漏れだとして
日本アニメがノミネートされた保証はあるんかな?
もう終わったことだし、どっちにせよ本賞を日本作品がもらうことは一億%ないしどうでも良いよw >>862
どうせ本賞は取れないから激しくどうでも良い ドリームワークス「やったぜwこれで“アカデミー賞ノミネート作品”だと宣伝できるw」 >>855
単純に今回ノミネートされた日本のアニメがそれらよりゴミだっただけなんじゃ・・・ >>873
>日本アニメがノミネートされた保証はあるんかな?
あるわけないだろ?馬鹿?
というか、初めから誰も日本作品がどうとか言ってないんだが。
君の名は信者が無関係なのに何故か乱入してきて、
君の名は惜しかった〜、片隅が〜、と基地外みたいに
騒いでいるだけで。
どうでも良いならレスするなよ。時間の無駄だろ。
世界中でニュースやSNSなど、2作品のノミネートへの疑問が呈されて
話題になっているんだからほっとけよ。 (´・ω・`)「みんなー “アカデミー賞ノミネート作品”ボスベイビーの続編が2021年3月26日に公開するから見てくれよなー。前作は5兆4千億円稼いだけどまだまだいくよー」 >>824
ファーストジェネレーション、観たけど話は全く覚えてないから脚本はたいした事なかったんだと思う 芸スポ板で日本アニメのノミネート漏れスレが1000完走しててドン引きした
アニ豚まじキモい 結局はジブリだけだったんだろ
それ以外で候補になったのあったっけ
ラセターの力が動いてただけなんじゃないの 世間が宮崎駿以外はカスだということを再認識したようでなにより 長編アニメ部門は本命以外に注目だな
ちょっと前だと「アノマリサ」とか「くまのアーネストおじさん」とか
去年だとクボ
芸スポとかでグダグダ言ってる人ってそんなのどうせ一切見ないんでしょw >>883
ハウル以降のパヤヲ作品も昔の名声を食い潰してるだけのカスだけどな いつまでも2Dのような時代遅れの日本アニメはもはや場違いだよ
恥ずかしいからエントリーしないでくれ 一応3dアニメもないこともないが周回遅れだしなー日本のは >>884
映画やアニメを使って煽り合いしたいだけであって映画アニメそのものは大して好きじゃないからな、あの種の人たちは ×日本のアニメがのノミネートしなかったことが問題
○ボスベイビーがノミネートしてしまったことが問題
マジで履き違えないでほしい >>889
外人のツイート見てたらマジで嫌われてるなw
cocoはみんな納得って感じで祝福されてるけど
聲の形やレゴバットマン、ついでになぜか君縄が選ばれてないことに不満の声多数 アカデミー賞ってアニメしかないんじゃないかって勘違いしそうになるスレだね。 >>889
芸スポ民はその履き違いをして激論してた池沼 ファントムスレッドが作品監督助演女優ノミネートが一番のサプライズかな今回は、脚本賞は漏れたけど
クリストファー・プラマーは助演男優にノミネートされたけどGG賞で紹介された時会場が静まり返ってたのが印象に残ったからオスカーでもそーなるのかなー メリルストリープに主演女優なんかやったら白けちゃうな(無いだろうけど
そんなにあっちじゃ神格化されてるのか ケイシー・アフレックがこの現状でプレゼンターとして出てくるけど冷ややかに迎えられそう
兄貴あんなだし本人も暴行疑惑あったし >>898
出ても出なくてもlose-loseと言われてる
兄貴もデイモンもあの辺はみんなやらかしてるね グレイテストショーマンは結局主題歌だけかw
一応ヒットはしたけどやはり評価は低いんだな 今の状況で追い風が吹いてるのはスリービルボードなのかな。
戦う女性が主演だし。 >>868
去年笑えたのマットネタだけだったやんけ
どうすんの今年 レゴバットマン面白いけど
賞あげるタイプの映画じゃないでしょ
劇中のネタに映像貸してくれたトムクルーズに賞をあげたいけどw >>901
主題歌が評価されたならミュージカルとしては上出来じゃないか
美女と野獣なんて衣装と舞台美術だけ 美女と野獣の曲は、昔のアニメのほうでアカデミー賞主題歌賞を受賞済みだし ディズニーは金欲しさの為にのみ実写製作したのは明白
それこそ名作アニメに泥を塗ろうとも構わずに ボスザベイビーは
次男坊の性格をよくあらわしているよ。 美女と野獣はむしろその2つだけで立派。というか金の為に作られた映画なんだから別に評価されなくても良いだろ。そしてトムハンクスはまたダメだったか。去年もサリーノミネートされるかって言われて結局されなかったな >>867
今だからこそリッキー・ジャーヴェイスにお願いしたい 日本アニメも家電や車みたいな状況なんだな。キャラクターもアトムやアニメじゃないけどゴジラ、新しいのだとポケモン以降世界的なの産み出せてないしな。 ノーランはこのまま凄い作品作るけどオスカーは取れない路線行きそうだな。インセプション取れなかった時からそんな気がしてたよ >>915
ノーランはインセプションで監督賞ノミネートされるべきだったし
脚本とっても全くおかしくなかったよなあ。
せめていつか脚本賞は受賞してほしい。
タランティーノ(複数)もスパイクジョーンズもチャーリー・カウフマンもとれたから
監督無理でもそっちはいけるんじゃないかと願ってる。 今更ながら、昨年の外国語受賞のイラン映画「セールスマン」を見ました。
反トランプへの政治的な意味合いでの受賞とばかり思ってましたが、
いやー、滅茶苦茶面白かった。最初から最後まで引きつけられ、息が詰まるような人間描写。
外国語部門はやはり良作が取りますな。各国の代表1作を集めてる部門だから、駄作がそうそうない。 そういや今年の外国語映画賞の日本枠は湯を沸かすほど熱い愛だったな
映画館で見てクソ映画だなと思ったけどやっぱりノミネートすらされなかったw >>907
オリジナリティを重要視するんじゃないの
ほぼアニメのリメイクじゃね >>919
ノミネートどころか前段階のノミネート候補にすらならなかったよ 監督賞ノミネートのレディバードの女性監督って20センチュリーウーマンのカメラマンか
まあコテコテなフェミニズムキャラだったな。。。 つまんない作品ばかりノミネートされてるね
サリー ホーキンスはハッピーゴーラッキーで実績あるので、主演女優本命だ
マクドーマンドは今回は遠慮してくれ >>926
ぜひ受賞すべきだった作品を書いてくだせえ >>920
ほぼリメイクなら良かったけどれ歴然たる劣化版だったからな オスカーは作品ノミネートを最大10本までに変更してほんとに敷居が低くなったわ
また5本に戻してほしいな
今回、外国語ノミネートされてるスクエアというのはおもしろそうだね、これはかなり期待してる >>927
これから公開される作品はまだ見てないよ
ダンケルクはみた、つまんなかったからレンタルしなくてもいいよ
昔で言えば、クラッシュが授賞したのはオスカーの汚点、ブロークバックマウンテンに与えるべきたった もし5本のままだったらセッション辺りはノミニーすらされたのか微妙なところかな
90年代以降で見てもそれぞれ5本が粒ぞろいかと言われたら
そうにも感じない
自分はね クラッシュの作品賞は自分も当時は納得いかなかったが、最近ネトフリで観たら普通にとてもよい映画
ブロークバックマウンテンは雄大な映像美が素晴らしかったし多くの人が作品賞獲らせたかった名作だとは思うけど、作品賞より監督賞が相応しい映画だったと思う
クラッシュは日本人にとってショーシャンクで印象薄いフォレストガンプのような損な印象の映画
実は出来過ぎて鼻につくと見せかけて混沌として解決策のない人種問題を扱いながら、じんわり胸が温かくなるいい映画 当たり前っちゃ当たり前だけど最近は作品賞はその時の業界情勢の流れで今1番意思表明として推したい映画がとって、映像美だとか技術だとかでホントにレベル高いのは監督賞に行ってる感じがする
だから今年も作品賞はレディバードorスリービルボードで、監督賞はシェイプオブウォーターのデルトロかと 助演男優賞に1作品から複数ノミネートされるのは91年のバグジー以来なんだってね、80年代まではちょくちょくあったけど
波止場やゴッドファーザー&ゴッドファーザー2なんかは3人もノミネートさせてるし
助演女優賞は90年代以降もブロードウェイと銃弾やあの頃ペニーレインをやゴスフォードパークやダウトやヘルプとかで複数ノミネートがあるけど >>933
昔のタイタニックみたいに大ヒット作に賞総なめとか、もうなかなかないだろうな
作品賞と監督賞分ければ世相的にも興行的にも一挙両得だし
でも得してるつもりが実はハリウッドパワーの衰退も意味してるのにね 賞の性格を表す意思表明も映像も技術も映画に対しては矮小化だな
ウォーターには個人的に疑心があってハードルが低いんで
かっ飛ばしてもらいたいが。。。 アメリカ年間視聴率ランキング 2017
*1位 アメフトの試合
*2位 アメフトの試合
*3位 アメフトの試合
*4位 トランプ大統領演説
*5位 アメフトの試合
*6位 アメフトの試合
*7位 アメフトの試合
*8位 アカデミー賞授賞式
*9位 トランプ大統領就任式
10位 アメフトの試合
11位 アメフトの試合
12位 アメフトの試合
13位 野球の試合
14位 トランプ大統領演説
15位 アメフトの試合
16位 アメフトの試合
17位 アメフトの試合
18位 グラミー賞授賞式
19位 アメフトの試合
20位 アメフトの試合
http://adage.com/article/media/ratings-slum/311777/ >>545
https://www.gofundme.com/timesup見ると、
$1,500,000
Mark Wahlberg on behalf of Michelle Williams
6 days ago (Offline Donation) となってた 最近の作品賞は国内外でパッとしない作品で話題にならないんだよ
オスカーの危機
レディーバード、スリービルボードも地味すぎ
誰が見るのよ 俺が個人的に納得いかなかったのは王の帰還の作品賞だな。完全に3年前からの出来レースだし指輪物語は1作目が作品賞受賞すべきだった。王の帰還1番つまらん。王の帰還の代わりにシティオブゴッドが受賞すれば最高だった スポットライトはどうなの
豪華なアンビリバボーの再現VTRと揶揄されてたけど
去年のムーンライトは期待してなかったけど実際見たら結構感動したなぁ 三大映画祭で最高賞を受賞している作品は、アカデミー賞は獲りにくい。
パルプ・フィクション
戦場のピアニスト
ブロークバック・マウンテンなど
受賞したのは、レインマンが最後。 思いでの作品ノミネート
ドライビングミスデイジー
7月4日に生まれて
いまを生きる
フィールドオブドリームス
マイレフトフット
キムベイシンガーがドゥザライトシングがノミネートハズレたことに抗議
いやいや、レベル高すぎやろ!!
いい時代だった >>940
指輪は全作が作品賞とれる出来だと思ってる
旅の仲間は最も好きだが残り2作の中身がわからない未完状態では1作目に票は集まりにくいから仕方ない 指輪シリーズをノミニー&受賞させるぐらいなら
パイレーツオブカリビアン1もしといたらなぁ?みたいな感じだしなぁ
正直映像技術面以外でアレが評価されるのはわからんわ ウィレム・デフォーって今まで一回も受賞してなかったのか
助演男優は全員にあげて欲しいくらいだなぁ スポットライトは徹頭徹尾淡白だった印象
完全に事件当時のアメリカ社会に与えた衝撃とかでの評価だろう >>942>>943
トム・クルーズがオスカーを獲る日が何れ来るものだと思っていた時期が私にもありました >>948
ア・フュー・グッドメンでジャック・ニコルソンに食われてるだの甲高い声を張り上げるなだのと批評されてた時から無理だなと思ってる 加藤みどりがごみ扱いじゃなきゃ困る
永井一郎が前座じゃなきゃ困る
たいして知り合いでもない葬式にも来ないのに
弟子を勝手に名乗るくず太郎と
ジャックニコルソン一緒にするなよw サムロックウェルって、キャメロットガーデンの人じゃん! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。