ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part159
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画館では今も新作映画が公開されている。
一体、誰が映画を見張るのか?誰が映画をウォッチするのか?
"映画ウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる──
その名も、「週刊映画時評ムービーウォッチメン」!!!
コテハン等による連投、荒らし、自演は厳禁。
荒らしにかまうレス、自演による賛美も禁止。
NG設定及び完全スルー強制、著しいものはその都度通報を。
コーナーで扱ってほしい作品等について、幾らこのスレで訴えても妄りにスレを消費し、荒らしと見なされるだけで現実は何も変わりません。
各自で番組(utamaru@tbs.co.jp)宛に地道にメールしましょう。
次スレは>>950がスレ立て宣言後にスレ立てを、無理なら代行依頼すること。
スレ立ての際、荒らし及び犯罪対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvvv」を入力して下さい。
公式
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル内「ムービーウォッチメン」
http://www.tbsradio.jp/tag/utamaru_watchmen/
前スレ
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part158
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1513463449/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 宇多丸の評論
・カイロレンの出てくるところは軒並み良かった
・それ以外は映画として低レベル過ぎる
・宇宙なのに重力あるの?
・反乱軍がバカばっかり
・回りくどい展開が多い
・ベニチオデルトロのキャラなんなのアレ?
・ローズのキャラはもう少し何とかならなかったのか
・レイとルークは師弟関係築けてない
・お前に言われたくないよって奴が「師を乗り越えて〜」とか言ってもそもそも師弟なのか?
・レイが人間的に全く成長してない、ただ才能あって良い人だったってだけ
・小粋なジョークなら分かるけどギャグ映画じゃないんだから
・スターウォーズのパロディ映画見てるみたい
・映画を観終わってダークサイドに落ちてしまった https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 宇多丸はただ、ノーランが嫌いだからこれも貶しただけだろ?ほんとクズだなこいつ。
映画評論家は好き嫌いで語っちゃいけねえんだよ!
忠告したよな?酷評したら宇多丸とヨシキも殺すって。
宇多丸とヨシキも来週12月23日土曜日の放送までに住所調べて殺すぞ。
宇多丸ヨシキの家族も殺しに行く。
特にヨシキは酷い殺し方をする。
番組やってるスタジオに乗り込んで殺す。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 普遍的な青春の悩みとは違うのでダメ
そんな評論でいいわけがない >>7
押井は永遠の一発屋。
自分で何かを生み出すのでなく、誰かの生み出したものにアレンジ加えただけ。
実写に関したら全滅。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 サービス業に対して偉そうに振舞う――こういう「バカ」について、ビートたけしは新著『バカ論』で手厳しく批判している(以下、引用は『バカ論』より)
「おいらには昔から癖のようなものがあって、それは、どんな店に飯を食いに行っても偉そうにできないこと。
おいらが行くと、店の人もいろいろサービスしてくれて、『本日のおすすめです』とか言って、何たらかんたらのソテーなんて高級そうなやつを持ってきてくれる。
それはありがたいし、たいていはうまいんだけど、中には『うん? ちょっと違うな』と思うこともある。
だからといって、『こんなもの食えるか!』なんて態度は絶対に取らない。文句は一切言わない。
あれっと思っても、『ああ、おいしいね』ってそれだけ。ワインもバカ高いやつを出されて、『値段の割には大したことない』なんて思っても、それは腹にしまって、いつも黙って飲んでいる。
つまり、客商売をやっているところに行って、ケチつけたりするのが大嫌いなの。
それはメシ屋でもソープでもどこでも同じ。
他人様が商売しているところに行って、『金払っているのはこっちだろ』なんて、偉そうに文句つけたりするのは最低だね。
2017年11月29日 デイリー新潮 >>15
それが仕事でない場合はそうなるだろう
タケシが料理評論家で評論するならそれじゃダメだ
仕事の場合はちゃんと評論してもらわないと困る
映画もいいか悪いか言ってもらわないと
聞いた人もそれで見に行くか参考にするのだから
何でもかんでも褒めたら意味ない >>17
鎌倉物語だけにクラクラか
座布団は微妙だな >>1
(宇多丸)
エピソード9……J・Jたのむぞ、オイ!(泣) https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 https://twitter.com/combat_rec
コンバットREC@combat_rec
SWようやく観た。賛否両論分かれてたので最高か最悪のどっちかだろうなーと思ったら、意外とどっちつかずの
中途半端な映画。監督のせいなのか脚本家のせいなのかわからないけど、脚本が酷すぎる。
都合よすぎる展開多すぎだし、そのシーン要る?っていうのが多すぎだし、なんでもかんでも台詞で言わせるのに
興醒めするし、最後そう終わるんならもっとあそことかあそこでやり方あったでしょうよ!とかそんなん多すぎ。
同じような話を永遠に見ててもアレなんで言わんとしてること自体はああいうことでもいいんですけど、ヘタクソすぎねえか、と。
ルークとレイが箸でおかずの取り合いをする修行シーンとか期待してたので若干言葉が乱暴になっておりますが
何年前のCGだよって画も多くてガッカリ
いいな、と思ったシーンも結構あったはずなんだが文句ばかり出てくるのはなぜなのか。しかしEP6以降は常に
こんな感じなのでこれはこれで通常営業。少なくともプリクエルの頃よりは遥かに前向きな気持ちでSWを観ている。
ディズニー配給になったことで「100話もあったらそりゃハズレ回だってあるよ?」という気持ちになれたのが大きい。
失敗したところは後からやり直してもいいんだよ?、という前例をルーカス自身が作ってるのもあるんだろうな。
ルーカスがやったのは改悪ばかりだったけども。
今作は宇宙が物凄く狭く見えてしまう作りだったのも残念。世田谷区くらいのエリアで揉めてるみたいなスケール感
というか。1stに比べてZガンダムがめちゃくちゃ狭い世界に見えたのを思い出した。
前作では生き生きとしていた新キャラクター達がちっとも魅力的じゃなかったのも問題。そんなんで世代交代できるのかよっていう。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 作品だけでなくプロデュースにまで目を向けた評論
宇多丸が聞き応えあっただろ?
っていうのも分かるわ 密かに宇多丸さんが三宅隆太さんのランキングを聞き反省し、お台場までキミスイを観に行くと予想している俺。
1日1回しか上映してないけど宇多丸さんなら時間さえあれば行ってくれるのではないか?しかも来年の正月までやってる。
スターウォーズの話も盛り上がってて良いけどキミスイ7月に上映始まってまだ客入ってるって凄くね? https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 鎌倉どーすんの、コレw
気合い入れて観ていないと、はじめの三十分で睡魔に負けるぞ。。。 宇多丸のダンケルク評
・観終わった直後はボロクソに言ってた
・ただ観終わってからよく考えたら評価が少し上がった
・今のところでノーランの作品で1番好きかも
・彼のやろうとしたことの志の高さはすごくある
・その志の高さは映画に現れている
・彼なりの「映画とは何か?」の問い直しになってる
・1つはフィルムで撮ることや本物で撮ること
・映画というのはある時間内にある出来事が始まってから終わるまでを描くことで、映画のストーリーング構造を彼得意の複数の時間を重ねるという形を使って描いている
・それぞれ進行している時間は違うが、同じように同じ時間内で終わる心地良さ・気持ち良さが映画でしょということを伝えたかったと思った
・この試みはとても面白い
・ただ残念ながら彼のサスペンスとかの盛り上がりの引き出しがなく、全部タイムサスペンスで「間に合うの?間に合わないの?」もので全部同じだからメル・ギブソンとかに比べると戦争映画として格が違う
・アクションが…
・ちょっと頭デッカチの人だが、その頭デッカチも魅力のうちで全然嫌いじゃない
・ノーランのいいところは出てる >>25
何のことだ?
君の名は。の事なら間違ってる https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 もう少しこうしたら良かったとスターウォーズを語る人多いけど元々のシリーズも整合性とかグダリ方とか大概だと思うんだけどな >>34
少し直してもダメでしょう
根本から直さないと https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>31
この批評もすべて的外れなのがおもしろいよな
ほんとにこいつは何も勉強してないんだな
>ただ残念ながら彼のサスペンスとかの盛り上がりの引き出しがなく、全部タイムサスペンスで「間に合うの?間に合わないの?」もので全部同じだから
徹底してタイムサスペンスしか描かないところが高く評価されてるポイント
ウザいヒューマンドラマを入れないところが芸術的だと
>メル・ギブソンとかに比べると戦争映画として格が違う
海外じゃハクソーリッジよりダンケルクの方がはるかに高評価です
> アクションが…
ダンケルクにアクションシーンはありません 最後のジェダイも海外であれだけ大絶賛されてるのに「ライアン・ジョンソンは長編映画監督としては力量不足」とか頭クラクラするくらい的外れ
とりあえず宇多丸は自分が批評家として力量不足であることを認めて謙虚に海外の批評を読んで勉強してくれ
今のところまったくお話にならんから宇多丸の批評は https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 監督好き嫌いの色メガネが濃すぎるんだよな黒メガネハゲは
細田なんかを絶賛するキチガイだし
どう言っていいか分からない作品はネットからメールから全部チェックしてものすごくバランス取るチキンだし
7より遥かに魅力増したカイロレンは全部俳優の手柄にしてしまうねじ曲がり方 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>42
これ町山は
「最後のジェダイは批評家から絶賛されてる!素人からは酷評されてる!」
「俺は批評家側!宇多丸は素人側!」
って言いたいんだろうか?
町山はオッサンになってから映画学校に通って勉強するくらいの謙虚さと覚悟を持ってるが宇多丸にはそういう批評家として最低限の資質すら無いからな 水がジャンジャン入ってきてるのに
船から人ひとり降ろすの降ろさないのでモメるのは何サスペンスって呼べばいいの >>43
映画学校で教わったのが
聖書から引用せよ
りんごかじらせよ
ってことなの・・?
映画学校って・・ https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>44
どんどん形勢不利になってきて焦ってる宇多丸信者さんwww
宇多丸の常識は世界の非常識でっせwww 進撃の脚本をドヤ顔して書き上げたヤツが、EP8をべた褒めするのは当然だなw >>49
宇多丸は学校だった…?
だとしたら知的障害者の通う養護学校みたいなもんだな
その宇多丸学校に通う知的障害者の方々がですねぇ
作品板の最後のジェダイスレに来て暴れ回ってるのが非常に迷惑なのでこちらまで文句を言いにきたのですが 忠告したよな?酷評したら宇多丸とヨシキも殺すって。
宇多丸とヨシキも来週12月23日土曜日の鎌倉ものがたりの放送までに住所調べて殺すぞ。
宇多丸ヨシキの家族も殺しに行く。
特にヨシキは酷い殺し方をする。
番組やってるスタジオに乗り込んで殺す。 9月の飲み会で貴ノ岩も休場している後輩力士に対して「お前ら何でここにいるんだ?」とか言って偉そうに説教しているよね?
そもそもそれが発端だから。
暴力にしても貴ノ岩だって風呂が沸いてないとか何とかで後輩力士を殴っているよね?
貴乃花はこれは揉み消しか?
なんでこいつだけ可哀想だ被害者だと言われてるのか・・・ みんなのフォースのちからで宇多丸をまっ二つにしてやろう! >>43
>町山はオッサンになってから映画学校に通って勉強するくらいの謙虚さと覚悟を持ってる
身につかなきゃ意味ないじゃん
大体あの英語力で学校に通って本当に学べたのかっつうねw 町山「シティオブゴッドは現実の話なのでSWなんかよりずっと感動できる」 シティオブゴッドに感動なんかしないけどSWより遥かに面白いのは確か
フォースとかサーガとかの子供だましをお前ら本当に面白いと思ってんのか?
予定調和の冒険活劇してるだけ 今作も型なんか1ミリも壊してない凡庸エンタメ
もうやめちまえよSWなんかくだらねえ >>31
>・ただ残念ながら彼のサスペンスとかの盛り上がりの引き出しがなく、全部タイムサスペンスで「間に合うの?間に合わないの?」もので全部同じだからメル・ギブソンとかに比べると戦争映画として格が違う
小舟に閉じ込められて狙撃されるシークエンスはタイムサスペンスじゃない
一番緊張感高まるとこなのに忘れてるのかね https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>38
えっ?
海外でも賛否両論じゃなかったっけ… ダンケルクが何故あんなゴミになったのか?
きっちりガチャ当てて評論してほしかったね https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>31
一貫性の無さといい心底クソだな
EP8も半年後くらいには良く感じてきたとか言いそう https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 ライアン・ジョンソンが力量不足なのは事実なんだけどなww https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 ep8なんか霞むほどライムスターのダンサブルとかいうアルバムクソだったわ >>82
ラッパーとしての宇多丸さんに興味はない
毛頭ない https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 去年はなぜあそこまで片隅が持ち上げられたのか謎
あんなもん普通に良い話だけどメンドクサイ奴は文句を付けたくなるフォレストガンプみたいな映画だろ >>90
フォレストガンプはすずさんに失礼だろ
ちょっとのんびりしとるだけじゃ 突然関係なく片隅の名前だしちゃうくらい深く刺さってるんだろうね https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>95
あんなに縄のこと誉めてたのに、わけわからん
徹底的にべた褒めしないと満足出来んのか...
恐ろしいな https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>97
なぜそうなる?
ぎょおくてえへえええん!!!と叫べと言ってる訳じゃない
ちゃんと正面から向き合って評価しろと言ってる
プロデューサーの手柄にしたり、葛城事件の世界がどうのとネガキャンしてただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています