ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part159
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画館では今も新作映画が公開されている。
一体、誰が映画を見張るのか?誰が映画をウォッチするのか?
"映画ウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる──
その名も、「週刊映画時評ムービーウォッチメン」!!!
コテハン等による連投、荒らし、自演は厳禁。
荒らしにかまうレス、自演による賛美も禁止。
NG設定及び完全スルー強制、著しいものはその都度通報を。
コーナーで扱ってほしい作品等について、幾らこのスレで訴えても妄りにスレを消費し、荒らしと見なされるだけで現実は何も変わりません。
各自で番組(utamaru@tbs.co.jp)宛に地道にメールしましょう。
次スレは>>950がスレ立て宣言後にスレ立てを、無理なら代行依頼すること。
スレ立ての際、荒らし及び犯罪対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvvv」を入力して下さい。
公式
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル内「ムービーウォッチメン」
http://www.tbsradio.jp/tag/utamaru_watchmen/
前スレ
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part158
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1513463449/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 個人的には 山崎”大ヒット製造人”貴 超監督は
大傑作(の1本) Ballad 名もなき恋のうた を最後に不沙汰をしてしまっているが
今も変わらずすてきなのかね >>135
宇多丸がお前に反撃してこないのも大人の対応なのかな 秋元康プロデュース 山崎貴演出 て
相性よさそうな印象があるな >>139
俺は反撃してる側なんだが?
宇多丸と宇多丸信者が先制攻撃仕掛けてきたんだろうが
最後のジェダイスレで楽しんでいた俺の平穏をかき乱したのが宇多丸とお前らだろ
宇多丸が最後のジェダイとそのファンを酷評するなら俺は宇多丸という人間そのものを酷評するまでよ >>141
秋元に媚び丸にも相性良さそうだな
PV演出して貰えばいいのでは https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 そろそろ前田”全国民の子宮”敦子の主演映画も観たいなあ https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 ウォッチメンを通して宇多丸は、本当の「映画ファン」になれたんや https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>138
次回作は水着の女の子48人と男の子1人のハーレムらしいぞ , ――― 、
/ \
| ┏ ┓ ┏ ┓
|━┫//┣┫/┃
(6 ┗ ┛ )┛|
| (____ノ| 頼んだぞ!JJ!
\ \__//
i \,,,,,,,,,,,,/
ノ \_ノヽ
|_ ヽ
| |'TBS RADIO| https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 / ̄ ̄ ̄\
/ ヽ
| ┏ ┓┏ ┓
|━┫/┣┫/┃
(6 ┗ ┛ )┛
| (___ノ| 川村元気、恐るべし
\ \__/ /
)\,,,,,/
/ \__ノヽ
L_ ヽ
| |TBS RADIO| https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 , ――― 、
/ \
| ┏ ┓ ┏ ┓
|━┫//┣┫/┃
(6 ┗ ┛ )┛|
| (____ノ| 世界への肯定感
\ \__//
i \,,,,,,,,,,,,/
ノ \_ノヽ
|_ ヽ
| |'TBS RADIO| ___
/ ̄ ̄ ̄\
/ ヽ
| ┏ ┓┏ ┓
|━┫/┣┫/┃
(6 ┗ ┛ )┛
| (___ノ|5億点!
\ \__/ /
)\,,,,,/
/ \__ノヽ
L_ ヽ
| |TBS RADIO| https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 宇多丸[AA弐典]
http://heno2.com/2ch/v.php?46895
/ ̄ ̄ ̄\
/ ヽ
| ┏ ┓┏ ┓
| ━┫./┣┫/┃
(6 ┗ ┛ ) ┛
| (____ノ |
\ \___/ /
)\,,,,,,,,,,,/
/ \__ノヽ
|_ ヽ
| |TBS RADIO| https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>164
最後のジェダイスレでは宇多丸信者が発狂してるよ >>167
あっちでも下手くそなAA連投やめろガイジ >>168
お前がむこうで暴れてるから俺もこっちで暴れてんだろうがwww https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 町山はライアンの攻めの姿勢の映画作りを褒めてる
そうだよなビッグバジェットにビビって守りに入るような映画作りをする小者ではない https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 町山連投で荒れてるな
このスレも終わりだなザマアミロ 最後のジェダイのことは置いとくとして、今にして思えばフォースの覚醒は何から何までルーカスの模倣でJラップみたいな作品だったよな
宇多丸が擁護して絶賛したのも納得だわ >>177
でもそれはルーカスの精神ではないよね?
ルーカスは常に革新を求めてきた
その革新は時代に応じてジャンル的なことだったり技術的なことだったりあるいは政治的なことだったりするわけだが
ルーカスと同じことをやるのがルーカスを継ぐということではない
ルーカスのこの革新(リベラル)という精神を継ぐことが大事なんだよ
ルーカスがフォースの覚醒を批判し最後のジェダイを褒め称えたのは自分の精神を理解し継いでくれるのはライアンだということが分かったからだ ルーカスは革新を求める人であると同時に古典主義者でもあるから
その辺は一概に言えない
スターウォーズっていうコンセプト自体古き良きスペースオペラの復古であるし
ワイプとか古い映画の手法をわざわざ使ったりもしてる https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>178
いや、俺はルーカスの表層だけを模倣したエピ7を絶賛してたのがJラッパー宇多丸らしいなと思ったんだけど
あれだけバカにしてたJJにコロッと騙されるとかやっぱり浅いなあという皮肉ですよ
あと、最後のジェダイの脚本製作にルーカスも関わってるという話を聞いたんだけどそれが本当なら宇多丸のコメントを聞きたいですね 今年の秘宝トホホ!大賞はぶっちぎりララランドだろうと思ったが最後の最後にラストジェダイという強敵が登場するとはな、、 ちなみにララランドとラストジェダイ 両方好きですよ 今年は15位以上が全部1位ってことは
ベスト3投票は投票した人全員正解だったの? https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 「葛城事件の世界に生きてるから云々」ってなんで君の名は。の時だけヨシキみたいになってるの?
悪魔主義者か? トイ・ストーリー見て泣く奴が葛城事件の世界に生きてるのか‥ 君縄はどうでもいいけど「俺は葛城事件の世界に生きてる」はなかなか笑える発言だよな https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>182
去年のシンゴジみたいにベストもワーストも最後のジェダイじゃないの? HIHOによせたヨシキの文が酷過ぎるw
すべてを無化する怒涛の娯楽体験! 文◎ヨシキ
そんなに最後のジェダイが嫌なら書かなくてもいいのに原稿代は欲しいのか https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>187
ヨシキの悪魔主義者宣言も笑えるけどな
髪の毛赤く染めてタトゥー入れて「俺はサタニストだぜー!」とか中学生かよ
あいつみたいにファッション感覚でやってる奴がいるから悪魔主義という言葉が軽くなっていく
本気で悪魔崇拝してる人たちはもっと厳粛だよ
クスリやりながらナイフで刺しっこしてる自称サタニストのガキどもとは大違い 前作より良かったガーディアンズvol2ガン無視とか、宇多丸さん遅れて来た反抗期なのかね?
ムーンライト1位に選ぶとありきたりでダサいとかやたら人目を気にする発言も目立つし、悪い意味で変わっちゃったよね ブサヨは基地しかいねえな
だから誰からも相手にされない >>198
>前作より良かったガーディアンズvol2
前作よりは見劣りしないか…?
中盤のダレかたが酷いし
前作と同じくいろいろな惑星を移動してる感じ皆無で全然欠点を直せてない まあ中盤の展開をダレると取るか続編ならではの幸福な微睡みと取るかで評価は変わるだろうな
例えば最後のジェダイのカジノの中弛みなんかと違って、明らかに意図的にやってるし
それはともかく最近の宇多丸は映画評論謳ってるくせに好き嫌いや感情に左右され過ぎな気がする
また町山に焼き入れてほしいよ >>203
いやいや最後のジェダイのカジノは必要だから
あのカジノ惑星によって世界の広さと奥行を観客に感じさせる
ブレードランナーが執拗に街の風景を描写するのもあの世界の奥行を表現するため
宇多丸みたいな素人はそんなもん必要ないよというかもしれないがこの奥行はあるとないでは大違いなんだよ カジノ惑星は「やりたかったことはわかる」の典型なんだよな
あのガキを出したかった(フォースの普遍性)
帝国にも反乱軍にも武器を売る武器商人(善悪の相対化)
退廃した富裕層(格差社会)
と現代的()な話題を盛り込みまくりでさ
問題は見ているあいだずっと
「君達がのんびり遊んでいるうちに反乱軍が全滅に近づいてるんですけど…」って気になっちゃうんだよなw 言葉足らずだったけど、俺もカジノのくだり自体は必要だと思うがそこからデルトロに行き着くくだりはもっとスリムにできたんじゃ?とは思う >>205
そういう現代的なテーマはスターウォーズに必要なのかな?
そういうのは他の映画でやればいいと思う
私はそんなものを求めてない
どうしてもやりたいならしかたないけど、そんな中途半端なものはみたくない
映画の中でもチラッと触れただけでしょ
やるならしっかりやればいいけど、そうでもないならやめればいいのに カジノのデルトロの役、もしJJだったらサバック賭博つながりでランドの息子でも出したかな?
懐古派の宇多丸はそれなら満足してくれたのだろうか? カジノで一番いらなかったのは変な動物に乗って逃げるところだな >>207
必要かどうかは監督の好みだなとしか言いようがないし
この映画のそれが優れたものかってのは議論があると思うが(俺は露骨すぎて寒いと思う)
SFとかファンタジーが現代性を持ってはいけないことはない
プリクエルだって
善意と正義感がファッショを呼び込む寓話として見る事も出来るし それにしてもハゲが前々から言ってた'ライアン・ジョンソンは常にアーティスト気取るから嫌な予感がする、ノーラン監督と同じ匂い…'
ほんまハゲの予言通りになったな、ハゲの監督の印象評論も侮れないよ アンチのせいで人減ったじゃんよ
全然嬉しくねーよ
もう全然嬉しくねーよ 先週あそこまで取り乱さなきゃね
見張りでヨシキ先生つれて来りゃ良かったのに
町山ゲストに呼ぶ時はまたひたすら言い訳すんのかな? >>211
嫌な予感とは?
最後のジェダイは批評家から賞賛されて興行収入も上々
大成功だろうがこのダボ野郎 ノーランと似てるとかまったくにてねーだろ
映画が見る目ないな宇多丸って
自分の嫌いなものをノーランって言ってるだけだろ
このハゲー >>214
ハゲの半径5m以内の人間達は圧倒的に多数でラストジェダイ絶不評だからハゲは「ほ〜ら、言ったでしょ」とご満悦 >>214
最初は興行よかったけど落ち込んでいる
最初はEP7に近かったけど今はローグワンくらい
悪くはないけど スタッフで妙にハイロー2挙げているの多かったけど1は物珍しさで楽しんだが2は焼き直しっぽくてダルかったなあ
琥珀パートとコブラパートを全然絡ませられない脚本もひでえと思ったし ノーランに対するアレルギーは個人の感性だから…
なお細田作品を否定するやつの人格は認めない自称ラッパーの映画評論家 最低限才能は認めないと
お願いだからウォーゲームを観て リスナーメールは否定的な意見が9割…
そりゃそうだわなw 最後のジェダイは宇多丸の言うオフビートな笑いが散りばめられてたろ
嫌いなライアン・ジョンソンが監督だったらオフビートな笑いすら認めないのか? 今週の評は冷静っていうか熱量低いな、、つまんねー
やはり先週すべてのヘイトを吐き出したのか アイロンは面白かったけどあとはどうでもよかったかな>笑い 宇多丸って映画館で舌打ちとかするのかよ
マナーなんてあったもんじゃ無いな
同じ回だったら終わったあと殴ってるわ >>222
俺は1の終盤の琥珀のウジウジ物語にイライラしたからそれよりは2は面白く感じられた。
3はレンタル待ち。 >>234
確かに琥珀のしつこさと変な演技はイライラしながら見ていたけどそれだけ味があった気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています