ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part159
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画館では今も新作映画が公開されている。
一体、誰が映画を見張るのか?誰が映画をウォッチするのか?
"映画ウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる──
その名も、「週刊映画時評ムービーウォッチメン」!!!
コテハン等による連投、荒らし、自演は厳禁。
荒らしにかまうレス、自演による賛美も禁止。
NG設定及び完全スルー強制、著しいものはその都度通報を。
コーナーで扱ってほしい作品等について、幾らこのスレで訴えても妄りにスレを消費し、荒らしと見なされるだけで現実は何も変わりません。
各自で番組(utamaru@tbs.co.jp)宛に地道にメールしましょう。
次スレは>>950がスレ立て宣言後にスレ立てを、無理なら代行依頼すること。
スレ立ての際、荒らし及び犯罪対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvvv」を入力して下さい。
公式
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル内「ムービーウォッチメン」
http://www.tbsradio.jp/tag/utamaru_watchmen/
前スレ
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part158
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1513463449/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>203
いやいや最後のジェダイのカジノは必要だから
あのカジノ惑星によって世界の広さと奥行を観客に感じさせる
ブレードランナーが執拗に街の風景を描写するのもあの世界の奥行を表現するため
宇多丸みたいな素人はそんなもん必要ないよというかもしれないがこの奥行はあるとないでは大違いなんだよ カジノ惑星は「やりたかったことはわかる」の典型なんだよな
あのガキを出したかった(フォースの普遍性)
帝国にも反乱軍にも武器を売る武器商人(善悪の相対化)
退廃した富裕層(格差社会)
と現代的()な話題を盛り込みまくりでさ
問題は見ているあいだずっと
「君達がのんびり遊んでいるうちに反乱軍が全滅に近づいてるんですけど…」って気になっちゃうんだよなw 言葉足らずだったけど、俺もカジノのくだり自体は必要だと思うがそこからデルトロに行き着くくだりはもっとスリムにできたんじゃ?とは思う >>205
そういう現代的なテーマはスターウォーズに必要なのかな?
そういうのは他の映画でやればいいと思う
私はそんなものを求めてない
どうしてもやりたいならしかたないけど、そんな中途半端なものはみたくない
映画の中でもチラッと触れただけでしょ
やるならしっかりやればいいけど、そうでもないならやめればいいのに カジノのデルトロの役、もしJJだったらサバック賭博つながりでランドの息子でも出したかな?
懐古派の宇多丸はそれなら満足してくれたのだろうか? カジノで一番いらなかったのは変な動物に乗って逃げるところだな >>207
必要かどうかは監督の好みだなとしか言いようがないし
この映画のそれが優れたものかってのは議論があると思うが(俺は露骨すぎて寒いと思う)
SFとかファンタジーが現代性を持ってはいけないことはない
プリクエルだって
善意と正義感がファッショを呼び込む寓話として見る事も出来るし それにしてもハゲが前々から言ってた'ライアン・ジョンソンは常にアーティスト気取るから嫌な予感がする、ノーラン監督と同じ匂い…'
ほんまハゲの予言通りになったな、ハゲの監督の印象評論も侮れないよ アンチのせいで人減ったじゃんよ
全然嬉しくねーよ
もう全然嬉しくねーよ 先週あそこまで取り乱さなきゃね
見張りでヨシキ先生つれて来りゃ良かったのに
町山ゲストに呼ぶ時はまたひたすら言い訳すんのかな? >>211
嫌な予感とは?
最後のジェダイは批評家から賞賛されて興行収入も上々
大成功だろうがこのダボ野郎 ノーランと似てるとかまったくにてねーだろ
映画が見る目ないな宇多丸って
自分の嫌いなものをノーランって言ってるだけだろ
このハゲー >>214
ハゲの半径5m以内の人間達は圧倒的に多数でラストジェダイ絶不評だからハゲは「ほ〜ら、言ったでしょ」とご満悦 >>214
最初は興行よかったけど落ち込んでいる
最初はEP7に近かったけど今はローグワンくらい
悪くはないけど スタッフで妙にハイロー2挙げているの多かったけど1は物珍しさで楽しんだが2は焼き直しっぽくてダルかったなあ
琥珀パートとコブラパートを全然絡ませられない脚本もひでえと思ったし ノーランに対するアレルギーは個人の感性だから…
なお細田作品を否定するやつの人格は認めない自称ラッパーの映画評論家 最低限才能は認めないと
お願いだからウォーゲームを観て リスナーメールは否定的な意見が9割…
そりゃそうだわなw 最後のジェダイは宇多丸の言うオフビートな笑いが散りばめられてたろ
嫌いなライアン・ジョンソンが監督だったらオフビートな笑いすら認めないのか? 今週の評は冷静っていうか熱量低いな、、つまんねー
やはり先週すべてのヘイトを吐き出したのか アイロンは面白かったけどあとはどうでもよかったかな>笑い 宇多丸って映画館で舌打ちとかするのかよ
マナーなんてあったもんじゃ無いな
同じ回だったら終わったあと殴ってるわ >>222
俺は1の終盤の琥珀のウジウジ物語にイライラしたからそれよりは2は面白く感じられた。
3はレンタル待ち。 >>234
確かに琥珀のしつこさと変な演技はイライラしながら見ていたけどそれだけ味があった気もする 次回(1月6日)は、『オリエント急行殺人事件』をウォッチメン!
(『ビジランテ』当たらないね…) オリエントは終わり方はルメット版より良かったってだけだな よっしゃ!
1月6日までウォッチメンも休暇や
SWもそろそろ尽きたし
フリートークや! >>244戻ってきたもくそもないよ 対象の内容に妥当なことを言っただけ
つまりそれだけ対象がありのまま問題多しという 大林監督のお話は聞きいっちゃうな
宇多丸さんもタジタジじゃん サービス業に対して偉そうに振舞う――こういう「バカ」について、ビートたけしは新著『バカ論』で手厳しく批判している(以下、引用は『バカ論』より)
「おいらには昔から癖のようなものがあって、それは、どんな店に飯を食いに行っても偉そうにできないこと。
おいらが行くと、店の人もいろいろサービスしてくれて、『本日のおすすめです』とか言って、何たらかんたらのソテーなんて高級そうなやつを持ってきてくれる。
それはありがたいし、たいていはうまいんだけど、中には『うん? ちょっと違うな』と思うこともある。
だからといって、『こんなもの食えるか!』なんて態度は絶対に取らない。文句は一切言わない。
あれっと思っても、『ああ、おいしいね』ってそれだけ。ワインもバカ高いやつを出されて、『値段の割には大したことない』なんて思っても、それは腹にしまって、いつも黙って飲んでいる。
つまり、客商売をやっているところに行って、ケチつけたりするのが大嫌いなの。
それはメシ屋でもソープでもどこでも同じ。
他人様が商売しているところに行って、『金払っているのはこっちだろ』なんて、偉そうに文句つけたりするのは最低だね。
2017年11月29日 デイリー新潮 34歳の福岡在住の住所馬鹿は結局、東京まで行かなかったのか。親の財布から交通費掠めるの失敗したのかw 宇多丸はただ、ノーランが嫌いだから最後のジェダイも鎌倉ものがたりも貶しただけだろ?ほんとクズだなこいつ。
映画評論家は好き嫌いで語っちゃいけねえんだよ!
忠告したよな?酷評したら宇多丸とヨシキも殺すって。
宇多丸とヨシキも来年1月6日日土曜日の放送までに住所調べて殺すぞ。
宇多丸ヨシキの家族も殺しに行く。
特にヨシキは酷い殺し方をする。
番組やってるスタジオに乗り込んで殺す。 >>247
最後のジェダイが5位だったから
ワーストの方かと思った 大嫌いな山崎作品なのに期待はずれだったね
ドラえもんの時はあんなにエキサイトしてたのに 冷静な批評でつまらないよね
感情が乗った方が面白い批評になるね 世間でウケてるものにはエキサイトしたくなるよね
自分のラップはどこでもウケないから ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル 2017年12月23日 ムービーウォッチメン 『DESTINY 鎌倉ものがたり』
https://goo.gl/QG4afx https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 チキンハゲが酷評できるのは洋画だけ
自分のお仕事に影響するからな 宇多丸は「宇宙空間なのに爆弾投下とかwww」とか言ってたらしいが
スターウォーズ世界の宇宙戦艦って人工重力発生装置積んでるから戦艦の表面に重力あるんじゃなかったか?
デス・スターの表面と内部の重力論争はスターウォーズマニアなら知ってるはずなんだけど… 山崎”超ヒットメーカー”貴大監督はまだ すこし 残念か
なお傑作 Ballad 小さな恋のうた でなく名作 スポーツマン山田 までは拝見いたしておりました
お詫びして訂正いたします >>250
映画監督とサービス業の区別がつかないアホ
流石無職 「生理的にムリ!!」とか女子中学生みたいに喚いていた宇多丸師匠はもういないんだ >>266
映画含むエンターテインメント全般はサービス業だろ >>270
宇多丸が映画批判コーナーをやめれば宇多丸のラジオを批判する人間も消えるよ オリエント殺人評判微妙だからスルーするつもりだけど観に行くか、、ハゲまじガチャ下手だな まぁまともな頭の持ち主なら
パクリメーカー山崎作品は褒めないよな
リターナー観たことないやつは一度観てみろよ
99%がパクリでできてるからなw >>276
お前、ほとんどの日本人を馬鹿にしているな
宇多丸に代わって謝れや https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 まんぞくはあるまい
なにをもって人は 勝った と満ち足りるのか >>275
貢献してる?
足引っ張ってるの間違いだろ ビームが光の速さで飛ばない重力も自由自在のスターウォーズ世界なんだから宇宙空間で爆弾投下は何もおかしくない
爆弾を押し出すとか他の推進力があるのかもしれないが
とにかく「宇宙空間で爆弾投下とかwww」と笑うことは「日本語でラップとかwww馬鹿じゃねーのww」と笑うようなもの
そこを否定したらそれ以上なにも進まない https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 日本語ラップをバカにするやつは
知的障害ってことか
よくわかりましたぁ https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 年明けにオリエント急行ウォッチしてももう公開終了してそうだな >>283
対比させるのであれば「馬鹿じゃねーのwww」は要らない。
余計な語尾を付けるのはキッズの典型なのでバレちゃうぞ。 >>291
句読点なんて使ったらお前がキッズだということがバレちゃうぞ 大林監督の戦争話はほぼ無駄だったな
この世代は終戦後にGHQによって反戦自虐史観を徹底的に植え付けられたから
戦争に関してトンチンカンな意見しか出てこない
戦前の正義は嘘だったのではなく嘘だったことにされただけ
それが敗けるということ
戦争はやめようと思えばやめられるものではなく
他国が攻めてきたら防戦せざるを得ない
隣国がミサイルバンバン打ち上げてたら子供が戦争を感じるのは当たり前
国を守るとはこういう反戦バカとの闘いでもある
そう考えるとこの人の映画はほとんど無駄なのかも なんでお前みたいなネトウヨが宇多丸のラジオにたどり着くのかは不思議だわ
住所より謎 >>295
頭が悪い人は世の中の現象はあまり理解できないでしょう 自分たちだけが正義!
アメコミ映画いっぱい見た方がいいよ この国のサヨは自称リベラルの
脳ミソお花畑しかいないからな
駅前で中学生が反戦ビラ配ってた?
ただの内申書の点数稼ぎだよ 鎌倉は評も、周りの評も、原作の評価もテンション低いな。罵声浴びせるほどの酷さでも無いと言うか諦めか?ウォッチメンとしてのエンタメ性も皆無だった。まさにムダ回。辛いな。 本当に屑映画でテンション下がってんだろ
突っ込む気も失せる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています